東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ 高尾ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. オハナ 高尾ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-12-15 09:58:10

オハナ 高尾についての情報を希望しています。

所在地:東京都八王子市東浅川町534‐1(地番・1筆)
交通:JR中央線 「高尾」駅 徒歩12分
   京王電鉄京王高尾線 「高尾」駅 徒歩12分
   京王電鉄京王高尾線 「狭間」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:71.35m2~87.22m2
売主:野村不動産株式会社
販売提携 (代理):株式会社 長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

公式URL:https://www.087sumai.com/takao/

総戸数:127戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上10階
用途地域:準工業地域
駐車場:96台 平置76台+身障者用1台+機械式駐車場19台
駐輪場:205台 平置10台、二段ラック式195台
バイク置場:6台

建物竣工時期:  2025年7月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年8月上旬(予定)
販売時期:2024年4月上旬 (予定)

バルコニー:8.52m2~18.24m2
ルーフバルコニー:17.95m2~29.53m2
テラス:11.02m2~11.59m2
敷地面積:4,948.81 m2(うち建築確認対象面積:4,948.54㎡)

自然と利便が調和する舞台。
- 大いなる、豊かさへ -

スケール豊かな自然と多彩な利便を
日常にできる生活舞台「高尾」。
その価値をさらに高める、
大らかな、暮らしの未来を創る。
野村不動産の「オハナ」。
ゆとりある空間と先進機能で
住まう豊かさを叶える127邸、誕生。

JR中央線始発駅×京王線・2駅2路線利用。
野村不動産の「オハナ高尾」127邸、誕生。

- JR中央線「始発」駅 JR中央線・始発駅「高尾」利用 通勤特快で「新宿」へ4駅
- 中央線×京王線※4 Wアクセス JR中央線と京王高尾線 都心直結の便利な2駅2路線利用
- 大型商業施設近接3分 100店舗超の「イーアス高尾」徒歩3分※3 大型商業施設が徒歩圏内に充実
- 平置き駐車場中心※1 使い勝手のよい「平置き駐車場」中心※1 EV充電機器・洗車スペース設置
- 74㎡台超・3LDK中心※2 74㎡台超・3LDK中心※2の住戸計画 ゆとりの2棟構成・127邸
- 低炭素認定建築物 省エネ性と快適性が向上 税制優遇も適用可

※1: 駐車場総台数96台のうち平置駐車場は77台(内、小型平置4台・身障者優先平置1台含む)
   ※機械式駐車場19台。
※2: 全127戸のうち専有面積74㎡以上は70戸、3LDK以上は103戸
※3:「イーアス高尾」まで約240m(徒歩3分)
※4:「高尾」駅から「北野」駅までは京王高尾線となります。
※EV充電機器、洗車スペースは運用上制限がございます。詳しくは管理規約等をご覧ください。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-02-07 07:24:42

オハナ高尾
オハナ高尾
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所在地:東京都八王子市東浅川町534-1・1筆(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 高尾駅 徒歩12分
価格:4,799万円~7,299万円
間取:3LDK・4LDK
専有面積:71.35m2~85.36m2
販売戸数/総戸数: 14戸 / 127戸
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オハナ高尾口コミ掲示板・評判

  1. 221 評判気になるさん

    >>220 マンション検討中さん
    新築マンションはほとんどのケースが正式価格発表=翌週抽選申込締切となります。条件の良い部屋を検討したいのであればモデルルーム見学を事前にされることをお勧めします。その際に予定販売価格も知れます。モデルルーム見学は遊びに行くくらいの気持ちでもいいですよ。

  2. 222 評判気になるさん

    さすがに飛ぶ鳥落とす勢いのプレミスト昭島の第二弾(駅徒歩3分)より高い価格設定だとそっちに流れてしまうと思うので、駅距離なりの価格を期待。

  3. 223 口コミ知りたいさん

    >>219 匿名さん
    流石にネタかと思ってます。

  4. 224 匿名さん

    予定販売価格出ましたね

  5. 225 マンコミュファンさん

    坪220万ですね。ベルジュール高尾と同じ坪単価とは少し驚きです。隣のチカチカプロジェクトと価格で差別化したいんですかね。

  6. 226 匿名さん

    駅遠物件ですもんね

  7. 227 eマンションさん

    高いぞぉ

  8. 228 匿名さん

    オハナマンションは確か若い一次取得者層向けに開発され、駅から距離がある代わりに低価格設定が魅力だったはずですが、いつの間にかマンションのコンセプト自体が大きく変わってしまいましたか?

  9. 229 匿名さん

    人手不足と材料費高騰の波は都心・郊外関係なく物件価格に影響するので、路線変更に拍車をかけているのかなと。
    かつては安く建てれたからこその「郊外駅遠で安い」が受け入れられていましたが、もやは「郊外駅遠でも高い」時代です。だからこそ、せめても駅近にする(どうせ高いなら)ことで、そこそこ稼いでいる都心勤務の広域検討者もターゲットにしているのではないでしょうか。
    ブランド戦略に関しても、オハナ豊田多摩平の方が、同エリアで現在売り出し中のプラウドシティ豊田多摩平の森より駅近、かつ見た目も洗練された佇まい、標準設備に大差なしという始末。あとは千葉でオハナ柏たなかは駅徒歩1分ですしね。

    高尾に関しては、高尾という郊外では知名度の高いエリア、中央線始発、商業施設近という郊外でも差別化できる武器で、駅遠のデメリットを消しにいってる感じですかね。とはいえ価格は上記通り、駅遠でもかつてより高いことはやむなし。
    それでも駅近につくるよりは安いはずなので、相場的にはお得なのは間違いないかなと。
    例えば好立地とはいえ昭島が坪単価250万円で500戸が竣工前完売する時代ですからね。。

  10. 230 匿名さん

    >>229 匿名さん
    日銀のおかげで株価暴落ですね、住宅ローンも上がって郊外駅遠物件がどうなるか?

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  12. 231 匿名さん

    予定最多価格帯(100万円単位)  5,000万円台(9戸)

    100万円単位ということは5000万~5100万が最多ということね。
    中央線始発駅でこれは売れる。爆売れする。
    青梅線なんか見てる場合じゃない。
    2期以降は値上げもあり得そう。

  13. 232 マンション検討中さん

    >>231 匿名さん
    青梅線!止まってばかり。

  14. 233 通りがかりさん

    >>232 マンション検討中さん
    中央線も人身事故ばかりです。

  15. 234 匿名さん

    >>233 通りがかりさん
    中央線は人身事故等による遅延を嫌って避ける人は多いみたいですね。
    ただ、グリーン車12両化の後にホームドア設置が進めば遅延も減り認識が改善されるので、8年後位には青梅線を含めて人気も少し上がるきがしますね。

  16. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん
    人身事故は様々な原因があると思いますが高額なローンやダブルローンもリスク高めなので止めましょう。

  17. 236 通りがかりさん

    青梅線の事故は、野生動物によるもの。たまに鹿が衝突しています。

    中央線では、それはありませんね。

  18. 237 匿名さん

    >>236 通りがかりさん

    アドベンチャーラインの話ですね
    青梅~立川間ではさすがにないですね

  19. 238 匿名さん

    価格は思っていたよりも高めではあるけど
    住みやすい環境を優先に考えれば悪くない立地ですよね。

    徒歩12分なので、遠すぎるということもないのかな。
    いずれの路線も、始発なので座って通勤できるのは良いかも。

  20. 239 マンション掲示板さん

    思った以上に安すぎ

  21. 240 匿名さん

    今買っていいのかなー

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