マンション雑談「有明VS豊洲(史上最大の湾岸合戦) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 有明VS豊洲(史上最大の湾岸合戦) 
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-04-15 00:11:45
【地域スレ】豊洲・有明の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

これから伸びる有明か?
それともすでに快適な豊洲か?

お互いのいい部分を有明、豊洲限定でぶつけ合いましょう。

[スレ作成日時]2010-03-13 20:13:31

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明VS豊洲(史上最大の湾岸合戦) 

  1. 351 匿名さん

    元風俗が多いのかな?

  2. 352 匿名さん

    美人が多い地域ですからねぇ。それはないんじゃない?

  3. 353 匿名さん

    元風俗、いいなあ。萌える、豊洲

  4. 354 匿名さん

    現役風俗が多いのかな?
    住宅ローン返済のために、一肌脱いでる?

  5. 355 匿名さん

    まぁ、美人が多いというのはいいですね。
    単に高給取りが多いから美人と結婚してるってことなんじゃないかなーと予想。

  6. 356 匿名さん

    整形じゃないの?

  7. 357 匿名さん

    意味の無い投稿ばっかりだね。いかに注目されていないエリアかが良く分かる。

  8. 358 匿名さん

    高級取りなら、わざわざ6500万も出して江東区には住まないだろう。もうちょっと借りるか貯めれば港区が買える。

  9. 359 匿名さん

    そういう事にしたいのですね(笑)
    ご苦労さま。

  10. 360 匿名さん

    国土交通省のレポートを見る限り、豊洲は安定化してきているようですね。そろそろ買いでしょうか?もう上がってる?

    ################33
    分譲マンションのエンド需要は確実に高まっており、マンション市場が回復基調にあること、また機
    関投資家等もマンションの取得に前向きであること等を総合し、取引価格は当期においても概ね横ば
    いで推移している
    賃料水準については前期と同様、安定的に推移しており、また、投資市場もマンション向け投資は回
    復の傾向にあり、投資用不動産の価格も概ね横ばいで推移しているので、当期の取引利回りは横ばい
    の推移である。
    分譲マンション市場が回復基調にある中、デベロッパー等は今後の需給動向について慎重に市場を注
    視しているが、マンション分譲価格については大きな増減はなく、安定して横ばいで推移している。
    当期においても賃貸用の新規供給は見られず、賃貸マンションの需給関係は安定的である。マンショ
    ン賃料は比較的高い水準を維持しながら概ね横ばいで推移している
    前期と同様、大手デベロッパー等は素地取得に対し前向きである。また、賃料水準や取引利回りも継
    続的に横ばいで推移しており、投資用不動産の価格も概ね横ばいの推移と見られることから、地価動
    向も横ばいである

  11. 361 匿名さん

    こっちを書き忘れた。国土交通省から底打ち宣言がでましたね。

    国土交通省のレポート見ると、なかなか良い感じみたいね。
    http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/pdf/20101126a.pdf

    豊洲4・5丁目から豊洲2・3丁目の物件へ買い替えする動きが出てきている。従前であれば5,000万円程度の物件を購入していたが、売却した譲渡益により自己資金
    が豊かになり、6,000~6,500万円程度までの物件を購入できるようになっている。ただ、7,000万円以上の物件については手が出せず、取引は成立していない。
    (売買仲介業者)
    豊洲地区では数年後の学区変更に伴い、今年4月頃から人気小学校の学区に立地するマンションの取引件数が急激に増加している。この動きは、来年ぐらいまで続
    くものと思われる。

  12. 362 匿名さん

    まぁそれだけ、注目されてるエリアだって事ですよ。
    1年前には想像もできなかった。。。

  13. 363 匿名さん

    BMAの北側の土地で、重機がはいって作業していますね。
    何が始まるのかご存知の方いますか?
    BMA住民の方には連絡が入ってるのかな?

  14. 364 匿名さん

    巨大落とし穴を作ってるらしいです。
    にぎわいロードを作ってると見せかけて購入検討者を陥れる作戦です。

  15. 365 匿名さん

    公園でしょうか?

  16. 366 匿名さん

    仕事ないから単に暇つぶしで穴掘ってるんでしょ。

  17. 367 匿名さん

    年度末に向けた予算消化のための無駄な公共事業?

  18. 368 匿名さん

    親水公園なんですかねぇ。

  19. 369 匿名さん

    にぎわいロード+親水公園?

    護岸工事やってたから、やっぱり親水公園なのかもね。

  20. 370 匿名さん

    北側の工事は「下水道管の埋没工事」だってばさ。

  21. 371 匿名さん

    ん?それはメインロードの話でしょ。

    北側で今やってるのは、親水公園の工事じゃなかったっけ?

  22. 372 ご近所さん

    あの土地にも一本横に道路が出来る計画だからその準備でしょ。
    そういうインフラ工事が終われば、開発は進むのでしょうね。

  23. 373 匿名さん

    だめだ、もう妄想や幻覚に依存して厳しい現実を直視できなくなってる。
    ここまで住民を追い詰めるとは、有明はつくづく過酷な立地だ。

  24. 374 匿名さん

    3-1の大型開発が決まってしまいましたからねぇ。
    今後の開発は早いかもね。

  25. 375 匿名さん

    3-1の概要ってそろそろ発表ですよね。
    どきどきします。

  26. 376 匿名さん

    3月末には発表されるらしいですね。

    3-1前の街灯が整備中です。
    本当に動き出すんですね。楽しみです。

    1. 3月末には発表されるらしいですね。3-1...
  27. 377 匿名さん

    3月に発表という書込みをよく見かけますが、入札要項では2ヶ月で発表って書いてませんでしたっけ?

  28. 378 匿名さん

    3月末だったと思います。

    市場方面に動きがあったようです。
    ちょっと工事始まりましたね。何だろ。

  29. 379 匿名さん

    すみふCTAブログ)によると、大体年末年始にかけて概要は分るのでは?と書かれてましたね。

  30. 380 匿名さん

    要するに建物作って空き地埋めたいだけだもんな。
    なんでもいいんだもん。

  31. 381 匿名さん

    都議会によると、有明の価値をどうしても上げたいようですよ。
    有明北を埋め立てたはいいけど、オリンピック来なかったので、有明の価値を上げて埋め立てた場所を売らなきゃいけないらしいです。

    埋め立てるのに結構な金額を使っちゃったらしくて、「有明の価値向上を最優先」なんて発言がでたらしいですよ。

  32. 382 匿名

    既定路線だな。
    俺たちからすれば。

  33. 383 匿名さん

    東京都自ら有明の向上をバックアップしてくれるって事か。

  34. 384 匿名さん

    豊洲の土壌汚染をクリアにしてくれて、市場と千客万来施設を作ってくれる。
    民間では有明3-1に大規模開発。
    お台場方面だとフジテレビ裏に森ビルとフジテレビの複合商業施設。

    ほんと、ありがとうございます。

  35. 385 匿名さん

    地下鉄かJRが来ないかな~
    ゆりかもめだけじゃ不便だよ~

  36. 386 匿名さん

    >>336

    >ゆったり・ほっくりが有明スタイル。

    正確に言うと「びっくり・ぼったくり」ですよ~

  37. 387 匿名さん

    ↑ ウケた!
    確かに否めない部分もあるけど、そんだけ都もお金使ってくれてるしね。
    住む者としては、それ相応負担すべきだと思います。

  38. 388 匿名さん

    都の失政をここの周辺住民だけが喜んでいる

    エゴ丸出しで浅ましい

  39. 389 匿名さん

    まぁいいんじゃないですか?
    都がお金をかけて開発してくれるというのはありがたいことだと思いますよ。

  40. 390 匿名さん

    自宅の周りを事業開発されてハッテンハッテンと歓喜してるの?
    変人集団だね。

  41. 391 匿名さん

    自分って誰?
    ハッテンハッテンって何?

    何か悔しいことでもあった?

  42. 392 匿名さん

    3-1の開発が悔しいって事は、有明に客を奪われて悔しがってるデベさんか、欲しいけど買える経済力の無い人のどちらかでしょ。

  43. 393 匿名

    ううん、人口減るのにこれ以上しょーもないムダ開発に税金投入して将来始末に困る施設なんか作るなよ、と東京の未来を憂う一般人アンチ

  44. 394 匿名さん

    役所が作るハコ物はなんの役にもたたない税金の無駄使いになることはバレバレだから、東京都はそんなバカなことはしませんよ。議会も許さない。田舎のようにはいきません。
    地下鉄の新設もないですね、江東区が自分のカネでやるなら別だけど。
    せいぜいちょこっと道路作ってごまかすくらいですよ。有明民の思うようにはいきません。

  45. 395 住民さん

    豊洲有明は水辺の国際都市 ライバルはシカゴというよりシドニーですね。
    商業より、緑に囲まれた、スポーツとエンタメの街として更に発展してほしいですね。

    カラトラバ氏に、シンボルとなるホールを依頼してはどうでしょうか
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%8...

  46. 396 匿名さん

    高級住宅地スレとかで
    豊洲は高級住宅地です」とか書いてる豊洲ポジを見ていると

    回転寿司のアルバイト(しかもタバコ好き)なのに、
    彼女の両親に「ご職業は?」と聞かれて
    「江戸前の寿司職人です」とか言う人のようだ。

  47. 397 匿名

    有明にホール?そんな無駄は住民の募金でやれ

  48. 398 匿名さん

    東京都がやるって言ってるんだから、ほっておきましょうよ。
    有明民にとっても、悪い話じゃないですし。

  49. 399 匿名さん

    東京都による有明の価値向上作戦でしょ。
    確かに住民にとって悪い話ではないわな。

  50. 400 匿名さん

    ホールって・・
    都がやるなんて話し無いだろ?

    湾岸スレってなんでこう確信的に
    嘘を混ぜる奴が多いんだろう

  51. 401 匿名さん

    まぁ都が税金を大量投入して価値向上してくれてる街なんだから、あせる必要もないのでは?

    カリカリしないでね。
    ゆったり、ほっくりが有明スタイルだよ。

  52. 402 匿名さん

    >>401
    「びっくり、ぼったくり」でしょ。
    何回教えたら分かるの?

  53. 403 匿名さん

    ゆったり、ほっくりで正しいですよ(にっこり)

  54. 404 匿名さん

    この価格で「ぼったくり」なんて言ったら笑われちゃうよ(爆笑)
    千葉にでも行けば?

  55. 405 匿名

    まあ、みんなの税金使わせてもらうからぼったくりも間違ってはいないかも。
    皆さん、ありがとう。

  56. 406 匿名さん

    税金が大量投入される街はお買い得感ありますね。

  57. 407 匿名さん

    都はこれ以上湾岸にお金突っ込めないでしょ?

  58. 408 匿名さん

    今でも税金大量に突っ込みまくってますよ。

  59. 409 匿名さん

    「有明VS豊洲(史上最大の湾岸合戦)」って言っても
    結局、両方、税金をアテにする「生活保護区」なのね(TT)

  60. 410 匿名さん

    意味わかんねぇ(笑)

    まぁ税金を大量投入されるというのは、住民にとっても良い事なのではないかな。

  61. 411 匿名さん

    >>410
    ゴミ埋立地住民乙

  62. 412 匿名さん

    まぁこれだけ嫉妬される街というわけですかねぇ。(にっこり)

  63. 413 匿名

    ほんと銀座って世界一

    そこから十五分
    それで十分

  64. 414 匿名さん

    祝)スミフ落札!本日発表。これから記者会見。

    住友不動産、臨海副都心で大型開発 11万平方メートル住宅や商業施設を建設
     東京都と都市再生機構(UR)は16日、臨海副都心の東京・有明に所有する土地を住友不動産に売却する方針を固めた。敷地面積は約11万平方メートルで、売却額は約410億円。住友不動産は1500~2000戸規模の大型分譲マンションやオフィスビル、大型商業施設などを建設、2015年中に一部開業する見通し。臨海副都心で売却する区画としては過去最大で東京23区内でも屈指の大規模開発が動き出す。16日午後に都とURが発表する。
    臨海副都心の大型区画への進出事業者が決まるのは、都が08年秋にトヨタ自動車と森ビルに商業施設「パレットタウン」用地の売却を決めて以来、約2年ぶり。今回の売却用地は有明テニスの森公園の東側で、都が約9万9千平方メートル、URが約1万1千平方メートルを保有している。住友不動産にとって敷地面積11万平方メートルの開発は過去最大規模とみられる。13年3月期までに延べ床面積ベースで約50万平方メートル規模のオフィスビル開発や、約1万5000戸規模のマンション発売にメドを付けている。大規模開発に着手することで中長期的な収益拡大につなげる。
     都とURは10月に進出事業者の応募を受け付け2事業者が手を挙げた。近く予備契約を結び、10年度中に売買する予定。この用地を巡っては、08年に進出事業者を公募したが、応募はゼロ。09年も応募が無く、今年7月に最低売却価格を09年の募集時に比べて1割低い約390億円に設定し直して3度目の公募をしていた。

  65. 415 匿名さん

    有明完全勝利。

  66. 416 匿名さん

    ここ見てると長さんと仲本工事の兄弟コント思い出す。

    (笑)

  67. 417 匿名

    ありよーんす

  68. 418 匿名さん

    豊洲・有明。
    売れれば日本一儲かる、はずだったそうで。
    宴会でいろいろ聴いてきたけどヤバくて書けない。

    南無~

  69. 419 匿名さん

    祝 ARIAKE GARDEN CITY

    本当に良かったですね。
    これでARIAKEの資産価値もやっと上がる。

  70. 420 匿名さん

    >>418
    スミフ、購入者をばかにしてた?

  71. 421 匿名さん

    日経に大々的に書かれた日から風当たり強いですよ。
    会社でもひっそりと過ごすようにしてます。
    去年くらいまでは好意的だったけど。
    不景気な時期に1人景気良いのは感じ悪いんですよ。

  72. 422 匿名さん

    どこが景気よいのか具体的に書いてくれないと目立たないから羨ましがること出来ない。(笑)

  73. 423 匿名さん

    マスコミが報道できない「高層階病」の実態 6階以上&33歳以上で44%流産
    http://www.mynewsjapan.com/reports/1348

  74. 424 匿名さん

    ねっ、こうやって絡んでくる奴がいるから。
    大人しく「ほんと不景気イヤですね~
    大卒の半数は就職できないそうですよ。」なんて
    相槌打たなきゃいけない。

  75. 425 匿名

    悔しいだけでしょ
    欲しいのかも

  76. 426 匿名さん

    住友の開発が資産価値向上方面だったので住民も安心したのでは?

  77. 427 入居済み住民さん

    謎の地下列車が…羽田空港と首都圏を結ぶ「第3のルート」
    http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20101222/zsp1012221630004-n1.htm

    JR貨物線は羽田空港の近くの地下を走っておりその気になれば、天空橋に駅を作り新木場(りんかい線)や東京駅から羽田空港経由の横浜行きの路線ができるそうだ。
    是非、駅を作ってほしい。

  78. 428 匿名

    新駅来るんですね
    有明すごいな

  79. 429 匿名さん

    どうしてこう記事も読まずにいい加減なこという頭の弱い人がいるんだろ。。。
    あ、釣りですか、そうですか。

  80. 430 匿名

    新駅か!
    いいニュースですね

  81. 431 匿名さん

    有明民はあまりにも不便な陸の孤島に住んでるため、ついにおかしくなってしまったようです。
    有明に新駅ができることなんか永久にないのに。

  82. 432 匿名さん

    >>427
    それはただ線路があるというだけの話。
    そんな話は線路が網の目のように張られてる東京ではいくらでもできる。
    採算性をちゃんと計算しないと事業化は無理。素人が考えても事業化はまず無理だということは簡単にわかる。
    有明の人って計算もできない中卒のおバカさんばかりのようですね。

  83. 433 匿名さん

    >>432
    呼びました?
    三流大卒さん?

  84. 434 匿名さん

    >>433

    そこ小卒って言わないと。
    いくらなんでも中卒よか三流大卒のが上だぜ?

  85. 436 匿名さん

    どちらも住みよいです。

  86. 439 匿名さん

    安全度なら有明。

    発展した綺麗な町なら豊洲

  87. 440 匿名さん

    有明だね。
    危険要素が豊洲に比べて圧倒的に少ない。

  88. 441 匿名

    豊洲は土壌汚染があるからキツイよ。

    絶対に有明の方が住むには適してる。

  89. 443 匿名さん

    有明は乗り換えが不便。

  90. 444 匿名さん

    マイカー族、自転車族には有明だね。
    将来のROIを考えても有明の方が上かな。

  91. 445 匿名さん

    駐車料も差ほど変わんないし町並みも豊洲でしょう。

  92. 446 匿名さん

    有明は買い物が不便。
    土壌汚染って言ったって、有明と新市場予定地は、距離的には相当近いと思うけど~。

  93. 449 匿名さん

    3連投なんて、楽しそうだね。
    447=某684=某685

  94. 450 匿名さん

    マックで有明に住んでると言ったらチキンナゲットをもう一個くれました。

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
プレディア小岩
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸