口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-12-09 12:27:09
ル・サンクつくば並木(TSUKUBA NAMIKISSプロジェクト)についての情報を希望しています。
所在地:茨城県つくば市並木四丁目2-4(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅 バス約15分「学園並木」バス停徒歩3分
つくばエクスプレス「つくば」徒歩約53分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.47㎡~114.25㎡
売主:株式会社NIPPO
売主:四国旅客鉄道株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:https://lc-tsukubanamiki.jp/
総戸数:154戸
構造・規模:RC造/地上14階建
用途地域:近隣商業地域
駐車場:194台(来客用駐車場1台含む)
駐輪場:248台
バイク置場:9台
建物竣工予定:2026年2月(予定)
引渡可能年月:2026年2月(予定)
販売予定時期:2024年5月下旬
バルコニー面積:13.10㎡~29.58㎡
サービスバルコニー面積:5.77㎡~8.73㎡
ルーフバルコニー面積:44.87㎡~57.82㎡
テラス面積:14.10㎡~17.45㎡
敷地面積:7,694.44 ㎡ (2,327.56坪)
建築面積:1,704.44㎡ (515.59 坪)
延床面積:15,459.09㎡(4,676.37坪)
- 大型商業施設 BLΛNDEつくば並木隣接
- 全区画平置駐車場 設置率125%
- 全邸南東向き 平均専有面積87㎡超 100㎡超プランも有り
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-01-31 07:51:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市並木4丁目2-4(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス「つくば」駅 バス約15分「学園並木」バス停徒歩3分 JR常磐線「土浦」駅 バス約29分「学園並木」バス停徒歩3分 JR常磐線「荒川沖」駅 バス約15分「学園並木」バス停徒歩3分
|
間取り |
3LDK〜4LDK |
専有面積 |
77.47m2〜114.25m2 |
価格 |
2900万円台〜6000万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
154戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年2月予定 |
入居時期 |
2026年2月予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト口コミ掲示板・評判
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221
匿名さん
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222
eマンションさん
>>220 匿名さん
トリプルセキュリティって配送とか人を部屋に呼ぶ時エントランスまで行くでしょ。
前に住んでた所は管理人がいる時は管理人が対応してくれて、部屋まで来れるようにしてくれたんだよね。
今じゃ部屋からエレベーターも操作出来るようになってんの??
警備会社なんて戸建てでも安けりゃ1000円からあるし
普通のプランでも4000円位でしょ
管理費と比べりゃ別に高くも無いんじゃない?
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223
eマンションさん
裏の土地はカワチかぁー
商業ビルで1~2Fをテナントにして飲食店や100均入って欲しかったな。
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224
匿名さん
>>222 eマンションさん
>配送とか人を部屋に呼ぶ時
訪問者はエントランス前のパネルで部屋番号を押し、インターホンで会話をしてオートロックを解除してもらう。エレベーターは自動的にその階だけに停まる仕組み。
マンションに住んだことないのがよくわかりますね。
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225
口コミ知りたいさん
>>224 匿名さん
今じゃエレベーター全機そうなるのか???
まさか1基しかないマンションとかじゃないよね?
実際カードキー読み込みでエレベーター動かすから、エントランスのオートロックと連動してないんだよな
ってか自分の知ってる事だけが全てだと思って、相手を否定するのは下衆な事なのでやめたほうが良いよ
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226
マンション掲示板さん
>>225 口コミ知りたいさん
相手を否定する事でしかコミュニケーション取れない残念な人はスルーが1番だよ。
うちはトリプルセキュリティだったけど、カードキーじゃなくてガチャガチャ回す丸い鍵でお迎え必須だったよ(笑)
まぁ今思えばトリプルセキュリティのハシリだったのかな。
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227
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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228
匿名さん
>>225 口コミ知りたいさん
自分が今住んでるマンションはEV1基なので224で説明した通り。
都内に所有してるタワマン(2019年竣工)もEV着床制限があるはずだが、まあ住んだことはないのでどうなっているかはわからない。だがいちいち住人が降りてくる、はないだろうね。EV低層・高層用で3基ずつあるので、最初に来たEVが着床制限があるとかではないかな。
タワマンでいちいち降りてこなきゃいけなかったら苦情がすごいだろうね(笑)。うちの賃借人文句は言ってないから大丈夫じゃないかな。
古いマンション?
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229
匿名さん
思い出したけど、そのタワマンはエレベーターホール入り口にもオートロックがあって来訪者はそこでも部屋番号入れるという仕組みだったな。それとEVが連動するんだろう。
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230
匿名さん
あと、カードだの回すカギだの、相当古い話だよね。
今(15年前ぐらいから)はノンタッチキーかテブラキー。
EVの着床制限つきマンションってそれほど古いはずはないのだが、いささか不可解。
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231
マンション掲示板さん
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232
マンション掲示板さん
新人のマンション関係者がまじってんのかな?
ググったらエレベーター突破できないマンションもあるじゃん。
そこで問題なのが、なぜ古いタイプのトリプルセキュリティを無かったモノにしようとしてるのか?だな。
普通なら今は〇〇になってますよー
でいいはずなのに。
ネガティブキャンペーンしたりマウント取りたいだけの人なのかな。
出来ればもっと建設的なやりとりを見てみたいものだね。
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233
匿名さん
ここは新築マンションスレなんだから、最近のセキュリティについて語るべきでしょ。
むしろ古い、ほぼ「欠陥」といえるシステムを担ぎ出して「だからダメ」はそれこそ実に非建設的というか無意味というか、何らかの意図があるのかと思ってしまうね。
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234
周辺住民さん
最近のつくばの戸建はオープン外構で外から見えるかつ1階は防犯ガラスなので侵入窃盗はほとんどが無施錠。
マンションエントランスのセキュリティがしっかりしていても1階でうっかり窓の鍵閉め忘れたらやられる可能性はある。
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235
マンション検討中さん
>>233 匿名さん
過去こんな所に住んでたけど今はどうなの?ここのマンションはどうなの??って心配したんだろうから
古かろうが欠陥だろうが、そう言う物件があって、そこからここを検討してるんだから普通だと思うよね。
うちは戸建てでトリプルセキュリティ?何それ?な感じだけど(笑)
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236
マンション検討中さん
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237
マンション検討中さん
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238
匿名さん
>>236 マンション検討中さん
ゴールデンウィークの最中に掲示板見てるのはアナタとワタシくらいなものでしょ
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239
マンション検討中さん
駅遠だからお手頃価格なのかな
ウェルビーイングと同じく長谷工
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240
マンコミュファンさん
>>239 マンション検討中さん
駅から遠いのにウェルビーイングと価格帯そんなに変わらないし
NIPPOが絡んでるからね
並木の立地が駅から遠くても好きな人向けだよね
凄く悩むわ
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241
口コミ知りたいさん
>>240 マンコミュファンさん
車で全て生活や仕事してる人には良いと思うよ。でも老後迄は厳しいかもね。
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242
口コミ知りたいさん
>>241 口コミ知りたいさん
車で全てって人は個人ならいいけど家族となると駐車場問題で厳しい気がするよ。200%行かないにしても170%ないと駐車場外れた場合に近隣に駐車場が無いのが痛い。
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243
匿名さん
>>242 口コミ知りたいさん
やはり、老後だね。結局その時売れれば良いが駅から遠いとリセール価格は下がるから、買い替え出来る貯蓄が無いと厳しいね。
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244
マンコミュファンさん
>>243 匿名さん
確かに老後で車に乗れなくなったら、終わるな。子供が大きくなると、家族分は必要。やはり車が無いと将来長居出来ない物件かも。
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245
ご近所さん
ここから20年後にはバス交通網が発達して利便性良くなると良いですが、どうでしょうかね。
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246
検討板ユーザーさん
>>245 ご近所さん
減便減便で不便さが増すことはあっても、バス路線の拡大はないですね。
それでも並木という閉じたエリアで生活が成り立つのがここの魅力だと思いました。
隣にカワチ薬品も建つそうです。
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247
口コミ知りたいさん
>>246 検討板ユーザーさん
今はバスの本数少な目ですが2~30分に1本程度は走ってるのでギリギリ許容範囲と言った所。
近隣のバス停からは、つくば・荒川沖・土浦・水海道・東京・水戸・ディズニーリゾートと、かなり便が良さそうです。茨城空港までの便は廃止になってしまったそうで、他の便も廃止になる可能性が無いとは言い切れませんね。
ウェルシアが近くにあるので、カワチよりも100均や飲食店のテナントとかが良かったのになぁと思ってしまいました。
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248
ご近所さん
うーん、20年後(老後)の足を憂慮しているので市内路線の充実があるといいなあ。
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249
eマンションさん
>>248 ご近所さん
都内や政令指定都市の中心部ならタクシーも充実してるんだけど
つくばは自分で移動手段を確保しないとキツイよね
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250
匿名さん
>>249 eマンションさん
茨城県は車社会だから、ほぼ車無いと不便だよ。将来自動運転とかも出来るだろうが、やはり自分の目的で直ぐに動ける車が無いときつい。特に子供達が就職する頃には、車は子供分も無いと無理。それが茨城県で生活すると言う事だね。
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251
匿名さん
生活の質については茨城県の平均とつくばの平均は大違いですから。
茨城県という括りでまとめなくていいです。
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252
マンコミュファンさん
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253
匿名さん
駅徒歩圏、自転車圏、マイカー圏、完全車社会生活圏
住宅市場にはこの4種類ぐらいに分類できるんじゃないかな?
徒歩圏以外は全部同じ価値ってことはないな。
つくばの場合は5キロ圏までは今後も住宅達ち続けそう。
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254
名無しさん
このあたりの主な買い物スポットは
イーアス、コストコ、イオンつくば、イオン土浦だから、
結局つくばセンターあたりに住んどきゃまちがいない。
ここ並木もまあまあ良い。
徒歩圏内スーパー2軒、ドラッグストア2軒、無印良品一軒あれば日常生活はかなり便利じゃないかな。
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255
匿名さん
>生活の質については茨城県の平均とつくばの平均は大違いですから。
自分も知りたいな。つくばの生活の質ってまあごく普通だと思うんだが、何がそんなに上質なのかね?
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256
匿名さん
1期35戸は完売でしょうか?
マンマニさんが取り上げてますね。
建物はいいけど立地的に永住前提だろうという評価、ここで言われていたとおりです。
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257
匿名さん
マンマニさんはテラス、メイツはスルーしてルサンク並木は記事化したのか。
まあここは地元勤務(研究所、大学)だけど戸建てよりマンション、という人向けだよね。
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258
口コミ知りたいさん
子供が自立して夫婦で車1台ならいいかもね
でもそれまで何年も駐車場・駐輪場問題で頭悩ますのはどうなんだろ
近くに駐車場や駐輪場が出来ればいいんだけど…
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259
匿名さん
>89.53㎡ 6階 4838万円 → 2980万円(築10年と想定)
マンマニさんの記事は結構見てるんだが、さすがにこのレベルはみたことがないような。
いくら永住のつもりとはいえ売らなきゃならない場合もあり得るので、買うには覚悟のいる物件かもしれんね。
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260
評判気になるさん
>>259 匿名さん
並木って場所は凄くいいんだよね
学校や公園は近いしスーパーや薬局もある、徒歩圏でほぼ生活出来るから、売るときは売りやすいって聞くけど
戸建て需要は高いからすぐ売れるけど、マンションは結構売れ残ってるって聞いた
10年後も変わらないかな…
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261
評判気になるさん
駅遠だから資産として考えるのは駄目ってことか
横浜からの引っ越し(仕事の関係)考えてて、今のマンションは買った時より高く売れそうなんだけど、ここだとトントンにすらならない可能性があるのだろうか?
それと近くにまいばすけっとやオリジン的なお店は無いのかな?夜遅くなった時の買物や食事に不安があるんだけど、どうなんですかね
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262
周辺住民さん
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263
周辺住民さん
仕様はウェルビーイング、テラスよりいいね
細かい点ですが、洗面台下が引き出しだったり、キッチンは一番下まで収納があるものみたいだ
コンロもガラストップ(テラスはホーローだったかも)、換気扇は薄型、ベランダに水栓
トイレはタンクレスじゃなかったか~でもペントハウスはグレード上げるかも?
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264
周辺住民さん
>>260 評判気になるさん
部屋の広さによるんじゃない?
100平米超えれは並木の戸建と同じ土俵にのるでしょう
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265
通りがかりさん
>>264 周辺住民さん
マンションのメリットと言えば駅から近く地価の高い場所に家を持てるってのが大きいんだそうで
並木は遠く値段が安かったりグレード高くても厳しいとの事でした。
更に駐車場の問題(駐車場の台数や機械式で車の制限)があって、近隣月極駐車場が空いてるタイミングならまだしも、無い時は厳しいそうです。
ただ今ある並木のマンションは自転車はアルコープでOKだそうで、車から自転車に切り替える人にはギリギリ需要があるそうです。
この情報もコロナ真っ只中の3年前の不動産屋からの情報なので、今は変わってるかもしれませんし。その当時の中古マンションの事ですのであしからず。
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266
匿名さん
80年代から90年代は、学園地区内に住宅用地がほとんどなかった。
梅園や二の宮は高級なだけでなく土地もなかなか売りに出なかった。
仕方なく周辺地区に戸建てを買った元並木の住民が、不便な地区の戸建てを売って並木に戻ってきそう。
もう高齢だろうけど、並木なら車がなくても暮らせるからね。
当時は並木の周辺部さえ土地がなくて、土浦の永国や荒川沖や乙戸などに移住する家もあった。
本当に並木の住所で家を持てるチャンスなどほぼなかった。今では信じられないと思うけど。
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267
匿名さん
>>262 周辺住民さん
うん。答えになってない。
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268
名無しさん
>>262 周辺住民さん
茨城は可住地が広いから分散するというのは
実態と全然違いますね。
むしろ茨城は地域格差が凄まじい。
県庁所在地に対抗する都市のある県はいくつかあるけど、
これだけ格差が開いてるところは他にないね。
280万県の中心がこれから出来ていくのかもね。
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269
検討板ユーザーさん
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270
周辺住民さん
>>267 匿名さん
情報をくれたスレに対して、そのような表現はいかがかと思う
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