大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 井高野駅
  8. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 22:51:22

リバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理



こちらは過去スレです。
リバーガーデン井高野ECOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:57

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン井高野ECO口コミ掲示板・評判

  1. 601 秘密結社

    そうか、そうか、そうなのか

  2. 602 匿名さん

    大阪自体、層化の町やん。

    いたるところにポスター貼ってるしね。

    ほんで別に層化の人悪いことしてるわけじゃないし。。。
    ちょっと選挙のときに動きが活発になるくらいでしょ。

    粘着してる人が、次々話題を変えて嫌がらせにくるなー。



  3. 603 匿名

    >大阪自体、層化の町やん

    正気か?大丈夫か?文字読めるか?

  4. 604 匿名

    592の意味は層化じゃなくて、あっちでしょ。

  5. 605 匿名

    宗教とマンション購入関係ないです。

    もっと有意義な書き込みしてください。

  6. 606 購入経験者さん

    マンションがどういう土地柄にあるのかは、購入に関係してくるのでは?

  7. 607 匿名

    土地柄?
    ただの嫌がらせにしか見えませんけど。

    どこにいても宗教熱心は人はすごいし。

    関わらなきゃいいだけ。
    井高野は住民みんなが層化なんですか?

    それなら購入考えますけどw

    違いますよね。
    どこに住んでも自分次第ですよー

  8. 608 匿名

    うん。自分次第。どこにいても自分次第。

  9. 609 匿名

    何が書いてあっても「自分次第」と片付けるなら、わざわざ掲示板を見なくてよい。

  10. 610 匿名

    自分次第でも有意義な情報なら必要でしょ。
    まぁあなたからは得られそうにありませんが。

  11. 611 匿名

    宗教じゃないと言えばわかるだろうに。

  12. 612 匿名

    無意味な書き込みご遠慮ください。

  13. 613 匿名

    契約者です。
    どんな宗教の人がいてても構いません。友達にもたくさんいます。でも勧誘されたこともなく、仲良くしてます。
    もっと違った情報が欲しいです。
    河が近いですが冬は冷え込みますか?

  14. 614 契約者

    分譲マンションだから冬はそこそこ暖かいと思いますよ。

    私は夏場の西日が気になります。
    南西向きなので心配です。

  15. 615 匿名

    南西といいますと、道路に面している方ですか?

  16. 616 契約者

    そうです。
    道路が前にある向きの部屋でタイプでいえばA〜Hタイプです。

    東南に比べて値段が安いのもやはい西日が関係してるんでしょうね…

    西日がきつくなってきたので夏場が不安です。

  17. 619 付近住民

    そろそろ立て替えだろ?大阪市の人が言ってた。

  18. 620 付近住民

    あ、言っておくが井高野は層化なんぞほとんどいないぞ。
    みんなガセ。これ本当。

  19. 621 匿名

    もうすぐ建て替えあるんですか。
    市営新しくなったら街並み明るくなりそうですね。

  20. 622 匿名

    南西の方が安いのは西日も関係あるのかもしれませんが、南東は向かいが一戸建てに対し南西は向かいに五階建ての市営住宅があるからだとリバーの方はおっしゃってましたよ。

  21. 623 匿名

    622さんへ
    私もそうききました。しかも南西ですがそんなに西日は気にしなくてもいいような感じですがどうなんですかね。

  22. 624 契約者

    みなさんありがとうございます。

    向き的には南になってるけど実は南西ですよね。

    特にA〜Cは西よりなので西日覚悟かな…

    こればっかりは建って実際住んでみないと分からないですね。

  23. 625 匿名さん

    宗教の話じゃないでしょ、東淀川区の場合は。

  24. 626 元住民

    井高野をストリートビューで見てみよう。
    入れない道があるね…

    意味分かるかなぁ…

  25. 627 匿名

    626さん
    意味がよくわからないんですが、教えてくださいませんか?

  26. 628 匿名

    意味がわかりませーん。
    情報提供ならしっかり詳細お願いします。

    そうでないなら書き込み無用です。

  27. 629 匿名

    気になります。
    答えをどうぞ。

  28. 630 匿名

    なんだ。
    結局釣りですかね。

    必死になってマイナスイメージを次から次に探してはこちらが反応するのを楽しんでるんでしょ。

    だいたいガセですが。

  29. 634 匿名

    宗教信者ってどこにでもいるじゃん。
    なんで東淀川ばっか責めるの?

  30. 635 匿名

    西成区、浪速区、東淀川区の共通の話だろう。

  31. 636 匿名さん

    毎度毎度何なんですかね。
    同じようなことしか書き込めないなんて。
    もっとタメになる情報持ってきてください。

    検討者ですが宗教など別に気になりません。

  32. 637 匿名さん

    第三期も好調のようです!
    残り30戸切ってますよ!
    早くも完売が待ち遠しいですね。

  33. 643 匿名

    637さん

    だいぶ売れてるんですね。
    私が最後に見た時は残り60ぐらいあったような・・・。

    最近モデルルーム行ってないから気になってました。

    情報ありがとうございます!

  34. 645 契約済みさん

    井高野は保育園や教育関係も充実してますしぽっかぽかなどの子育て広場も出来て
    とても心強く思ってます。

    元気にのびのび育てたいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  35. 650 契約済み

    良いところや悪いところを知るのは大事なことです。
    悪いところもただの悪口ではなく知ってて良かったと思える情報だといいのですが…。

    この掲示板で有益な情報交換ができるといいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  36. 652 近所をよく知る人

    地域自体に何も偏見ないですからその点はご安心を。
    あとは一生ものの建物自体をよく吟味されますよう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  37. 653 周辺住民さん

    隣の市営団地に住むものです。
    みなさんが言うほどそんなにガラも治安も悪くないと思いますよ。
    買い物なんかも充実してます。

    5年前に、市外から引っ越してきた当初はマナーの悪さやモラルの低さに四苦八苦しましたが、
    住めば都です。我慢できないほどではないので慣れてきますよ。 

    ただ私自身、周りに染まってしまい、気づかないうちにマナーが悪くなり、
    それを悪いとも思わなくなってしまった自分がいるような気がしますが・・・。

    あと数年で小学校に入学する子供がおりますので、それまでには必ず井高野から出て行くと決めています。
    申し訳ないですが、子供を育てる親としての率直な思いです。

  38. 654 周辺住民さん

    周辺の戸建てに住んでます。
    市営から引越し戸建て購入しました。

    現在小学生の子どもいます。

    やはり子どもでも躾が出来てない子もいてマナーもひどかったり。
    案の定そのママも・・・
    なんて人もいますがみんながみんなそうではないです。

    正直子どもの友達にもちょっと・・・という子はいます。
    でもうちの子には厳しいほどきちんと躾けてますし友達の中にもいい子は
    たくさんいます。

    私も最初市営にいた時は市外に引っ越す予定でしたが縁あってこのまま
    永住となりました。

    このマンション出来て子どもの友達が増えること楽しみにしてます!

  39. 655 匿名

    地元の人から、小学生で万引きする子供とか普通にいるよって聞いて驚いた。その知人も普通に言うからまた驚いた。
    自分の子供に限ってと思いたいが、友達の影響って大きいみたいですね。あの子と遊んではダメ!という母親にはなりたくないからどうすれば良いかと模索中。

  40. 657 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や中傷、
    倫理的観点から問題があると判断されるレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。
    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    今後ご利用の際は、十分ご留意いただいた上でのご投稿をお願いいたします。
    以下のページなどもご参照ください。

    利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html


    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  41. 658 匿名

    すごい削除されてるね。
    スルーした方が効果あると思うよ。
    かえって曰く付きなのかと思われそうで…
    売れてるんだから気にしない気にしない。

  42. 659 匿名

    削除されると言うことは、あまりいい、地域ではないのかな?

  43. 660 匿名

    行政へのタカリが多いんだよ。

  44. 661 匿名

    井高野駅周辺って駐輪所あります?

  45. 662 契約済みさん

    一斉削除されましたが
    荒らしが悪いのであってこのマンションが悪いわけではありません。

    売れてるようなので安心して見守ってます。

    駐輪場は井高野駅内にあると思います。

  46. 663 匿名

    削除された内容がまずいのでなく確証ないもので煽る方がネット上では罪。

  47. 664 匿名

    バカな高校生が夜遅くまでサッカーして騒いでる。周りの高校もそれなりかな。

  48. 665 匿名さん

    高校生なのに親はこんな時間の外出許してるんだね。
    信じられません。
    事件とか巻き込まれたらどうするんでしょ。

    この親にしてこの子あり・・・って感じですかね。

    躾けは厳しくいきたいものです。

  49. 666 匿名

    本当ですね。
    未成年者が巻き込まれる事件も多い時代なので心配です。

    ここの購入者にはそのような非常識な方がいないことを祈ってます。

    私もしつけには厳しい方なのでわが子には夜間の外出はさせません。

    と言いながら自分自身は高校時代ちょくちょく夜遊びしてましたが・・・(笑)

  50. 667 匿名さん

    数人の子が夜遅くにサッカーしてたからと言って周辺高校がそれなり・・・
    という言い方はいささか強引ですね。

  51. 668 匿名さん

    短時間でこんなにレスが入るのかとそっち方が驚き。

  52. 669 匿名さん

    全国大会に向けて遅くまで練習なんて
    素晴らしい!!!
    こういう子たちが日本代表になっていくんでしょうね。

    夜遅くにも色々あります。

    高校サッカーで力を入れているところはかなり遅くまで厳しい練習してますよ。

    馬鹿な高校生じゃなくてそんなことをここに書く馬鹿な大人が
    素晴らしい芽をつぶしていってるんでしょうね。

  53. 670 匿名

    近くの高校は部活動にかなり力を入れているとききました。
    その練習ではないでしょうか。

    ただの夜遊びなら親の監督責任ですし。
    熱心な部活動の夜間練習なら微笑ましい限りですね。

    まぁどちらにしてもマンション掲示板には関係のないことですが。

  54. 671 匿名さん

    東淀川区は第一学区なので高校のレベルは高いですよ。
    大阪府からモデル校として認定されている高校や阪大とユネスコと提携して留学生と交流して英語力や国際理解力を高めているハイレベルな高校があります。国公立大学の現役合格者も多いそうです。
    (東淀川区は公立2or3校、私立3校)
    またスポーツにも力を入れている高校も多く、センバツ高校野球で大阪代表として出場した高校やサッカーの全国大会に出場した高校などがあるそうです。

  55. 672 匿名さん

    高校情報ありがとうございます!
    とても参考になりました。

  56. 673 匿名

    第一学区というのは、受験可能エリアを指すだけで、ひどい勘違いもいたもんだ。

  57. 674 匿名

    なんか、ここの契約者さんたちは持ち上げるのが得意なようですね…
    削除とか多いし…

    お隣の某デカいマンションの住民版の荒れようを読んで東淀川がちょっと怖くなった検討者でした…。

  58. 675 匿名

    削除が多いのは荒らしが多いだけで別に契約者が悪いわけじゃありません。

    周辺高校のレベルが高いっていうのはいいことではないですか。
    なぜそれを勘違いとかいうんでしょ。

    どれだけここを貶めたいんですか?

    673や674のような人が来ると一気に雰囲気悪くなりますね。
    残念です。

  59. 676 通りすがり

    いやいや周辺の高校がそれなりと言われたから反論されたんでしょ。

    674さん
    あなた矛盾に気づいてます?
    検討者でないことは文面見たらバレバレですよ?(笑)

  60. 677 匿名さん

    公園で夜中のサッカー・・・・・ただの夜遊びだけど?
    高校の練習って(笑)

    まさか本気で言ってないですよね?

  61. 678 匿名

    >>677別に井高野じゃなくてもよく見られる光景かと。

  62. 679 匿名さん

    そのぐらいでギャーギャー騒ぐなよー。
    高校生の男の子ならよくあることでしょ。

    本気で練習する子もいれば夜遊び程度にボール蹴ることもある。

    その情報ここに必要ですか?

  63. 680 匿名

    怖いね、ここ。
    住民版みたいになってる。

  64. 681 匿名さん

    ↑↑
    怖かったら来るな!!

  65. 682 匿名

    ヤンキー率NO1はここちゃうでぇw 大丈夫だよ(満々)
    それともNO1の方が都合、良かったー?

  66. 683 匿名

    同じ契約者として
    暴言を吐くのはやめてほしい。
    それこそ変なイメージがつきますよ。

  67. 684 購入検討中さん

    暴言吐いてるのが契約者かどうかは分かりません。
    どこにも書いてませんし。

    でももし契約者なら暴言などはやめて欲しいです。

    そして何よりまず根源の荒らしには去って頂きたいです。

    あと検討者のフリして怖いだの何だの言うのもやめて頂きたい。
    別に怖いと思いません。
    執拗な荒らしが怖いというなら分かりますが。

    本当の検討者からしたらただの荒らしであることは一目瞭然です。

  68. 685 井高野在住

    井高野中学は荒れてますよ。
    授業出てないし、近所のマンション勝手に忍び込むし、もの壊すし。
    うちの自転車もサドルにタバコで穴あけられること数カ所。
    警察を呼んでも注意でおしまい。
    学校もお手上げのようで、教員も何人かノイローゼで休職中らしいです。

    井高野中学出身者は中堅以下の高校にしか行けてませんよ。レベルが低いからです。

    子育て環境は劣悪です。

  69. 686 匿名

    公立は先生も異動するしね。
    子供が中学いくころにはかわってる可能性大。
    中堅高校いけたらいいんじゃないの?
    北野や茨木高校なんていく人は校区関係なく勉強できないといけないんだし。

  70. 687 匿名さん

    東淀川の高校って中堅なんですか?

  71. 688 匿名

    学区内で選択だから、茨木市などじゃなかった?

  72. 689 周辺住民さん

    685さん
    そんなの一部でしょう。
    みんながみんなそんな生徒ばかりではありませんよ。
    少なくとも私の周りでそんなひどい子は一人もいません。

    誤解を招くような発言ですね。

    公立中学なんですからある程度勉強出来ればいいかなと思ってます。
    本気でいい高校、大学行きたいなら私立や塾に通わせればいい。

    勉強できる子は公立でも十分いいところ狙えます。

    あなたが知ってる出来の悪い子が全てと思って欲しくないですね。
    いい子はたくさんいますよ。
    子育て環境が劣悪だと言いますが実際に井高野で子育てしてる方に失礼です。

  73. 690 匿名

    国立大学の合格者もそこそこいるんでしょ?

  74. 691 周辺住民さん

    周辺高校からですか?
    普通にいますよ。

    どんな高校でも落ちぶれる子は必ずいますし。
    勉強できる子は出来ますから。

    685さんの意見は飛躍しまくりですがそういう荒れた子も中にはいるでしょう。
    でもそんな子と同じ中学でも勉強熱心な子もいます。

    まさか685さんは公立中学に中堅以上の高校に行ける学力求めてませんよね?
    井高野に限らず公立中学にハイレベルな学力を求めてはいけないかと。

    そこを狙うなら親も子も塾行ったり中学から私立行ったり努力してます。
    しない子はそこそこの高校行くし出来ない子はそれなりの高校行くでしょう。

    出来ない子も出来る子もそこそこいる。
    公立の中学はそんなもんです。

  75. 692 匿名

    確かに中学が荒れてるという事実は認めたくないよね。
    どこでも悪い子はいる。そう言われればそうなんだけど。
    ま、10数年後、子供が中学行くころにはまた雰囲気変わってると思います。

  76. 693 匿名さん

    近辺の公立高校って北淀やんw語ることすらしたくない。

  77. 694 匿名さん

    691さんに一票!

    693さん。
    誰も公立高校の話はしてませんよー。
    公立は中学の話です。
    周辺の高校は私立も公立もあります。

  78. 695 匿名さん

    いえいえ。近隣の公立高校の話も出てるでしょうが。

  79. 696 契約済みさん

    高校は親がどうこう言うより子どもが行きたいところ決めてそれに向かって
    頑張ると思いますよ。

    私自身がそうでしたから。

    うちは勉強勉強より部活や趣味や人間関係を大事に出来る子に育てたいです。

    もちろん勉強が好きな子になったらそれを伸ばしてやりますが。

    今のところその気配はないので残念です(笑)

    これからたくさん揉まれて強くたくましく育ってほしいな。

  80. 697 匿名さん

    勉強でもスポーツでも芸術でもやる子はやるし、やらん子はいくら親が一生懸命にしても

    やらない。興味をもつような状況は親が作ってやることは大事だが。

    親の教養とか学問に対する意識はこどもに与える影響は大きいけど、親本人が自分の

    能力や才能を正しく自覚していたら多大な高望みのしないかと思う。こどもに自分の

    できなかったことを押し付けるのが一番マズイ。

  81. 698 元住民

    >>697

    だよね。

    だから住む所は大切。

  82. 699 匿名

    親以上の子供は生まれず、親以上の子供も育たないのであれば、

    人類はなぜ進化したのか? 文明はどうやって築かれたのか?

    つじつまがあわない。

    高望みはしないと言ったとしても、

    高望みして、できる努力をしてほしい。

    それが逞しく育つということでは?

  83. 700 通行人

    おや? ここは何のスレッド?
    教育板ですか?

  84. 701 購入済み

    このマンションには子育て、教育について
    しっかり考えている方が多いようですね。

    契約に行った時も小さい子どもが多かったので
    その子達が中学生になる頃にはまた時代が変わってるでしょう。

    もっと良くなっている気がします。

    どこに住むにしても何より自分の子としっかり向き合いまっすぐ育てていくことが大切ですね。

    私は住む場所を選べない転勤族の子ですが
    一応人並みにまっすぐ育ちました(笑)

    いつも向き合ってくれた親に感謝です。

  85. 702 匿名

    ↑あなたは良い例ですね。
    私も中2のときに田舎から大阪に転校して来ました。地域の中学校は荒れていて私は散々イジメを受け、結果、悪い連中とつるむ選択をしてしまいました。あんたの意志が弱いだけと言われそうですが、まだ13、4才の私に立ち向かう勇気もなく悪い連中と仲良くして自分を守ることしか選択肢が無かったのです。
    親が子供と向き合ってれば大丈夫と簡単に言いますが、私の親も私としっかり向き合ってたくさん愛情も注いでくれました。
    ただ、親が選択した住環境がもう少し環境の良いところだったら私の人生は違ったと思います。
    子供は子供の世界があり、親にはどうしようも出来ないこともあるのです。
    せめて自分の子供には学区の評判の悪いところだけは通わせたくない。
    ここの学区が良い悪いは別として、こうゆう体験もあるのだと、参考になればと思い書き込みました。

    教育版みたいになってすみません。

  86. 703 匿名

    つまりここの学区はどうなんですかぁ?

  87. 704 匿名さん

    では702さんは良いと言われる学区にお住まいなんですか?
    子どものためにそこを選んだのに結局いじめに・・・なんてことにならないといいですね。

    公立の学力に関しては市内はどこも同じようなものです。
    荒れてるかどうか、いい先生がいるかどうか、入学する子供がいるなら評判調べたらいいと思います。
    ただいじめは学区の評判に関係なく子供同士であることなので学区がいいからいじめはないってことは
    100%ないと思います。

    どんなに優秀な子が揃う学校でも必ずいじめはありますからね。

    ちなみに井高野は普通です。
    特別いいってことはありません。
    可もなく不可もなくって感じですかね。

    最後にひとつ。
    私も中学の時に転校していじめにあいました。
    休んだりすることなく行き続け学年が変わってクラスが変わったらいじめはなくなりました。
    つらい1年でしたが耐え抜きました。
    もちろん休んだり先生に相談することも必要な時もあるでしょう。
    私はその選択をしませんでしたが。

    ただ、環境のせいにしか出来ないならどこに行ってもきっと環境のせいにすると思いますよ。

  88. 705 契約済み

    702さんは転校で大変な目に遭われたんですね。
    いじめは本当に許せません。

    親として同じ目にあって欲しくないと思いいい学区を望む気持ちも分かります。
    でもいい学区だからと言っていじめがないわけではありません。

    私の家族に教育者がいますがみんな口をそろえていいます。
    どんな学校でもいじめはなくならないと。

    親からしたら子どもがいじめに遭わないようにと願うしかありませんが
    正直学区は関係ないかなって思います。

    気を悪くされたらすいません。

    お互い子どもを守っていきたいですね。

  89. 706 匿名

    イジメはどこでもあるけど
    マナー悪い子が多いのはどこでも一緒ではないからね。
    運動会で母親がタバコ吸って平気でお喋りしてる光景や遠足の弁当はお菓子しか持たせない親など、実際にあるようです。やっぱりそれなりの学区はそれなりの親が多いから子供のマナーの悪さも目立ちます。
    ここの学区が普通とはどの程度なのでしょう。
    実際に中学に通わせてる方はおられませんか?

  90. 707 匿名

    >706それはないでしょう。
    小学校でも運動会当日には保護者の方は喫煙スペースでタバコをされていますし、遠足の時には最低でも手作りのサンドイッチみたいな感じです。

  91. 708 匿名さん

    706さん、それはさすがに井高野ではありえないと思いますよ。

  92. 709 井高野在住者

    ここはマンションのレスです。教育はその他でやってください。
    そして井高野を悪く書かれる方々どこに住んでる人?
    あまりにも現状とはかけ離れ意見ばかりで見ていて楽しくありません。
    確かに悪い子達もたくさんいます。これは北摂地域でも同じです。
    要は親の教育と本人のやる気で将来は決まるので地域では決まらないでしょう。
    そして新たに300世帯もの分譲が入るので雰囲気も大きく変わりますよ。
    いや、住民で変えてきましょうよ。

  93. 710 匿名さん

    公立(安い)でしかも校区がいいというのは、勉強しなかった親の願望。
    いじめにあうかもしれないですし、中学校から私学へ行かせる、また、運良く勉強できる子なら塾へ行かせる、私学・国立へ行かせるなど選択肢が増えます。
    多少無理をすればいいマンションも買えますが、ある程度住宅費用を抑えて、余ったお金を
    子どもにおかけをかけてあげたいのでここにしました。

  94. 711 匿名さん

    教育についてしっかりした考えをお持ちの契約者さんがたくさんいると分かって嬉しくなりました。
    このマンションの皆さんや近隣の戸建てさんが入ってきたら井高野の雰囲気も変わりそうですね。
    完成とても楽しみにしています。

  95. 712 匿名

    祝、元、陸の孤島。
    井高野 魂?

  96. 713 匿名さん

    ここは売れ行きがいいみたいですね。
    お手頃だからでしょうね。
    やはり若い世帯が多そうですか?

  97. 714 匿名さん

    私がマンションギャラリーに行った時は、割と年配の方も多かったです。

    住宅タイプによってはフルフラット対応・手すり多数で車椅子でも暮らせるつくりにできるみたいです。
    リタイヤ世代の方にも人気なのでと思いました。

    個人的には自分と同年代の若い人たちで盛り上げていきたいですが、お年寄りがいれば
    子供にお年寄りへの配慮みたいなのも教えていけるでしょうか。

  98. 715 匿名さん

    同年代の人たちが多いほうが学校やその他の情報交換に便利かもしれませんが
    年齢層が偏りれば他の問題も出てくる可能性もありそうなので
    幅広い年齢層の方たちと居住するほうが偏った問題が無いんじゃないでしょうか

  99. 716 匿名

    先日マンションギャラリーに行きました。残りわずかだったので焦ってます。南東の一階庭付きを検討してます。桜の木が庭にあるそうで前向きに検討してます。立地や治安だけが不安なのですが…もう一度周辺に行ってから決めようと思ってます。

  100. 718 匿名

    何度聞かれても全然有名ではないです。

  101. 719 匿名

    マンション購入を検討しはじめてはじめて知る名前程度。

  102. 720 匿名

    敷地内の緑ですが、空撮予想図のように豊かなものなのでしょうか?

    完成したら、しょぼい感じでした。なんて事にならないですよね。

  103. 721 匿名さん

    完成してるリバー物件見たことあります?
    緑豊かでとてもキレイですよ。
    不安なら一度見に行ってみたらいいのでは?
    リバーは元々造園業なのでそこはさすがです。

    >>717さん
    関西ではそこそこ有名だと思います。
    全国区ではほぼ無名でしょう。

  104. 723 周辺住民さん

    この周辺、洗濯物とか車とか砂だらけになりますね。公園と川に挟まれてるからかな?
    井高野公園は、毎週土日に早朝から午後にかけて、草野球をしにくる連中の路駐の荒らしと、
    うるさい声は大丈夫かな?

  105. 724 匿名

    ↑ここのマンションと関係があるの?

  106. 725 匿名さん

    今週くらいに見に行けそうなんですが、まだ物件ありそうですか?
    あと、治安などどんな感じですか?普通に気をつけてれば良い程度ならうれしいんですが。

  107. 726 契約済みさん

    723さん
    周辺の戸建てに知人が住んでいますが車や洗濯物が砂まみれになることはないようです。
    なのでたぶん大丈夫だと思います。
    草野球の路中がもしこのマンション入り口などにされたら通報すればいいだけだと思いますよ。
    すぐ来てくれると思います。

    725さん
    私も購入前は不安になって朝昼晩と井高野散策したり犯罪MAPまで調べてみました(笑)
    自分で調べた結果ですが・・・治安いろいろ言う方もいますが特別良いわけでも悪いわけでもなく普通です。
    大阪市内に慣れてる方ならなんてことないレベルです。
    知人に聞いても事件や事故は多発してないようですし安心して契約しました。
    普通に気をつけていればいいレベルだと思いますよ。
    残り少なくなってるようなのでいい部屋があるといいですね。

  108. 727 匿名

    すでに犯罪マップ見ました。
    以外に千里あたりが多いので笑ってしまった。
    普通みたいで安心しました。

  109. 728 匿名

    >727さん
    犯罪が多い事って、笑う事ですか?
    お金が多いところに犯罪が多いのかもしれませんよ。このマンションは自走式だから覗けば見れるし、ご家庭の車など高級車が並んだ場合、ここだって犯罪者を呼ぶ事になるかもしれませんよ。
    我が家は普通レベルの車なので、ご迷惑かけませんがね。
    どうしてここの書き込みは、時々千里に対抗するのでしょうね?
    住めば都ですよ〜。

  110. 729 契約済み

    ここの書き込み千里に対抗してますか?
    ごく一部の人だと思いますが・・・。
    でも千里の方が気を悪くされる書き込みはするべきではないですね。
    そういう配慮は大事だと思います。
    ここの契約者さんたちはそういう配慮が出来ると信じています。
    私も住めば都だと思ってます。
    完成が待ち遠しいですね。

  111. 730 匿名

    千里と比べても勝てるわけないのに。そんなに井高野が劣る地域だと自分で思うなら住まなきゃいいのに。

  112. 731 匿名さん

    勝ち負けじゃないよ~

  113. 734 契約者

    729さんに同意です。

  114. 735 匿名さん

    ん?
    逆に環境が良いと言われている千里が犯罪が多かったといいたかったんじゃないのかな。
    読解力は人それぞれですしね。

  115. 736 匿名

    所得に応じた人が集まるので、しんどそう。

  116. 737 匿名

    千里も○営住宅の多いところはどうしてもね・・・環境も所得に比例しますね。

  117. 738 匿名さん

    それなら地方の田舎は犯罪だらけになるので、その考えはただの卑下。

  118. 739 匿名

    千里の犯罪は公営住宅の中が多いということでは?

  119. 741 匿名さん

    一部の公営住宅はそうかもしれませんが、障害者、母子家庭、まじめに働いているが低収入などちゃんと理由のある方が大半です。
    また、市内URなんかの2LDK,3LDKなんかは家賃が12万程度するところもあります。
    ここのローンを払うより多くの家賃を支払っている人もいますから。

  120. 743 匿名

    千里ってワードから爆発的に荒らし書き込み増えたね。
    犯人がどの辺のやつかすぐに分かるような流れだな(笑)

    井高野悪くいうやつ。
    なんでここ見てんの?
    眼中にないなら気にもならんやろうに。

    俺は千里なんて気にもしてないから全く眼中にないけど。

    いちいち井高野スレまできて荒らさないと気がすまないのは心が卑しい自分に自信がない感じ丸見えだな。
    よほどひどい場所に住んでるんだろう。

  121. 744 匿名さん

    公営住宅や低収入をそんな風に言うのは大人番のいじめみたいなもんですよね。

    大人がそんなんだから子どものいじめだってなくなるわけがないと思いませんか?
    大人が公営住宅や低収入を馬鹿にするような態度を見せたらその子も同じように社会的弱者などを馬鹿にする人間になります。

    あなた方みたいな心の貧しい方とは絶対関わりたくないです。
    ご近所じゃないことを祈ります。

  122. 745 購入検討中さん

    契約者さん達はスルー出来てて嬉しいです。
    荒らしには反応しない余裕があるみたいで安心しました。

  123. 748 匿名

    どこがスルー出来ているの?千里の人はここ見ないでしょ。多分リバーの住人がついでに見てる。

  124. 749 匿名さん

    このスレバカチン多いね。千里の公営住宅が犯罪多いって何バカなこと。
    老人や落ち着いた家庭が多いからその逆だよ。千里に住めなかったら
    大阪のどこ行っても無理無理。離党で暮らせ。

  125. 750 匿名

    相変わらずここの契約者は低レベルな発言を繰り返してますね

  126. 751 匿名

    ココも吹田人が荒らしているのか?

  127. 752 匿名さん

    >751
    摂津人です^^

  128. 753 匿名

    低レベルな契約者らしき書き込みなんてないよ?
    どこ見て言ってんの?
    完全にリバーや井高野を馬鹿にした書き込みばっかだし。
    そして過剰に千里擁護の書き込み。
    千里の人みてる証拠やん(笑)
    ここの契約者がリバー馬鹿にしたり千里擁護する必要ないし。
    千里擁護ほんましつこい。
    ちょっと犯罪多いって書いたらすぐ出てくる(笑)
    見てなきゃあんなすぐ反応できないよね。
    すごい執念。
    749は千里の犯罪マップ確認したら?
    自分が思ってるより意外に犯罪多いよ。

  129. 754 匿名

    まともな契約者はもうここには書き込みしないんだろうね。
    荒らしや北摂信者ばっかだし。
    完売近いしね。

  130. 755 匿名さん

    ここより断然摂津市駅前がいい!みなさん残念でした~。

  131. 756 匿名

    ほら出た摂津市民(笑)
    うざっ!

  132. 757 匿名

    摂津も東淀川区もいいイメージはないですね~どっちもどっち~

  133. 758 匿名さん

    それなら見に来なければ?

  134. 759 匿名

    同意。
    なんで来るのかね。
    あ、イヤよイヤよも好きのうちってやつだ(笑)

  135. 760 匿名さん

    基本誰が来てもいい。
    勘違いもほどほどに。

  136. 761 匿名

    興味本位がいけないこと?むきにならない。むきになると余計書かれますよ。

  137. 762 匿名

    あ、やっぱここに興味あるんや(笑)

  138. 763 匿名

    北摂に隣接してるマンションは必ず街叩きされますよね。大阪北部に変わりはないのに東淀川と摂津は「北摂じゃない」らしいです。
    どうでもいいこと。

  139. 764 匿名

    ガラが悪かろうが北摂のイメージに合わなかろうが本人が気に入ればいいことですよね!

  140. 765 主婦

    街並みは北摂だよね。
    畑が点々とあってのどかな感じ。

  141. 766 匿名さん

    確かに大阪北部という意味ではここも北摂ですね。
    叩かれるのは残念ですが本人が満足してるならどこでもいいのではないでしょうか。
    個人の価値観は人それぞれですからね。
    ここは町並みも本当にのどかですよ。
    大阪市内とは思えない田舎っぽさがあります。
    私はそういうところが好きですよ。

  142. 767 匿名さん

    >766
    >確かに大阪北部という意味ではここも北摂ですね。

    いくらなんでも無理があります^^;

  143. 768 匿名さん

    すいません、勘違いです。
    スルーしてください。

  144. 769 匿名

    一般に北摂とは大阪市以外の淀川以北を指します。だから摂津は北摂ですが井高野は違います。だからといって、このマンションがどうのこうのはありませんが。

  145. 770 匿名

    やはり北摂って言うと叩かれるんだね。摂津も東淀川もどう違うか真の北摂育ちの(笑)私にはわからないわ。
    もちろんこのマンションに興味はなく井高野がどこかもわからない。通りすがりなのでお気になさらず。

  146. 771 匿名さん

    関東育ちの私からしたら北摂も大阪市内も一緒。
    大阪ってだけのこと。
    なんでそんなに北摂の人って上から目線なの?
    狭い世界で生きてるから視野も狭いのかな?
    広い世界から見たら大阪なんてどこも一緒だよ(笑)

  147. 772 匿名

    それはあなたが関東の下町で育ったか環境のよくないところで育ったからよね。
    少しでもお嬢様育ちだと一緒にされたくないって思うわよ?育った環境も大切よね。ふふふ

  148. 773 匿名さん

    こんな人と同じマンションじゃないって思うとほっとします。
    絶対関わりたくないタイプですね。
    お嬢様育ちでも心が貧しいようで・・・。

  149. 774 匿名

    上の人は心も懐も貧しいようで・・・。

  150. 775 匿名

    ベリスタとクラシアスとリバー検討中です。
    東淀川から出たくないのでこの辺で探してます。

    車生活なので駅からの距離はあまり気にしていません。

    クラシアスは駐車場確保が微妙なので不安要素です。
    ベリスタは一番共用設備がいいですね。
    リバーは広さが一番ダントツでした。
    ただここはもうあまりお部屋残ってないようですね。

    探すのがあと2ヶ月早ければと後悔の日々です。

    下の方しか残ってませんが日当たりとかどうなんでしょう?
    ちなみに南西向き、南東向き両タイプ検討中です。

    よろしくお願いします。

  151. 776 契約者

    オプションの話を聞きに先日行ってきました。
    すごい売れ行きでもう下の方しか残ってなかったです。
    タイプによってはほぼ完売の部屋もありました。
    完成前なので日当たりとかはっきり分からないのは不安ですよね。
    べったり隣とくっついてるわけではないので全く入らないということはないと思いますが。
    いい部屋が見つかるといいですね。

  152. 777 契約済みさん

    東淀川区内で探されてるんですね。
    うちもそうでした。

    クラシアスと悩んでこちらにしました。
    同じように駐車場抽選の不安と部屋の狭さが気になってしまって。
    こちらのモデルルーム一回見たら広さへのこだわりが出てしまいました。
    立地はあちらの方が断然便利そうだったんですけどね。
    やはり何かしらの妥協は必要ですね(笑)

    完成前だと確認出来ないし日当たり不安ありますよね。
    うちも日当たり気になりますがそれ以上に間取りと広さにひかれて決意しました。
    775さんもしっかり検討して満足いく買い物してくださいね。
    お役に立てるコメントできなくてごめんなさい。

  153. 778 匿名

    なかなか新築マンションでなかったのにリバー、クラシアスと出てますね。
    ちょうどマンション探し出した時期に出てくれたので運よかったです。
    日当たりに関して現時点でどの程度なのか判断するのは難しいです。
    でも上の方が書き込みされてるように向かいの市営や戸建ては少し離れてるので全く入らないことはないかなと。
    竣工前物件はこういう確認ができないのがデメリットですがカラーセレクトや間取り変更できるメリットも大きいですからね。
    完売近いので早めにモデルルームで確認されるといいですよ。

  154. 779 匿名

    事実上は北摂ではないが地理的には北摂だよね。
    東淀川区の関電は北摂営業所がかんりしてるし。

  155. 780 匿名さん

    最近としては珍しく売れすぎやねここは。いまさら遅いかな。

  156. 781 775です

    皆様コメントありがとうございます。

    やはり部屋タイプも階数も限られてますがここに決めようと思いました。
    本当に売れるの早すぎです。
    完全に出遅れてしまいました。

    日当たりについてはモデルルームや現地に行って少しでも情報を集めます。
    皆様のコメントも大変参考になりました。

    理想の間取り、部屋タイプ、階数を決めれた人が羨ましいです。
    後悔しても仕方ないのでここと決めたからには前向きにいい部屋を見つけていきたいです。

    親切な契約者さん達がいて心強いです。
    来年には皆様とご近所になれることを嬉しく思います。
    本当にありがとうございました。

  157. 782 匿名

    早起きさんで朝日を浴びたい人は南東向き。朝がゆっくりで昼からでも洗濯物を干したい人は南西向きがいいと思います。
    うちは後者です。

  158. 783 匿名

    南西は3~4時間の日照時間て営業さんが言ってました、数字だけ聞くと短い気もして不安です。南東は南西にくらべて2時間程長いらしいですが、実際のところどうなんでしょうか?

  159. 784 匿名

    南西といっても西寄りなのでうちは西日が苦手で東南にしました。
    実際のところは…
    完成するまで分からないですよね。
    ほんとどうなんでしょ。
    内覧会楽しみで仕方ないです。
    早く来年にならないかな。

  160. 785 匿名さん

    普通は南西の方が長いような気がするんだけど・・・。

  161. 786 匿名

    地球は同じ速度で自転してるので西であろうが東であろうが日照時間は変わりません。理科で習いませんでしたか?ただ西の方が日照時間が長く感じられるのは、昼間から日没の活動時間に日照が重なってるからであって、東向きは日の出から早朝は寝てる人が多いから日照時間が短く感じられるだけです。

  162. 787 匿名

    ベリスタとここで検討しています。同じように検討した方はいらっしゃいますか?

  163. 788 匿名さん

    >786さん

    なるほど! 

  164. 789 匿名さん

    うちベリスタも検討しました。
    いろいろ考えたり現地見たりと散々悩んでうちはこちらにしました。
    787さんも悩まれてるのかな?

    ベリスタは共有設備が充実してるし完成してるので実物が見れるし展望もいい。
    魅力はたくさんありますよね。

    それでもうちはこちらを選びました。
    家族全員満足の選択です。

  165. 790 匿名さん

    書き忘れました。

    786さん詳しくありがとうございます。
    参考になりました!

  166. 791 匿名

    南東、南西に住んだ経験がありますが、確かに南西の方が日照時間が長く感じました。
    南東は朝は燦々と陽があたるのですが午後1時には影になって電気をつけてました。
    南西は正午から夕方(西日が沈むまで)ずっと明るくて電気要らずでした。

  167. 792 匿名

    ここは南西のほうが値段設定安くて南東が高かったですよね。
    西日&向かいの市営がネックだからだと思います。
    日照時間長くても西日が嫌なので私は南東を選びました。
    どちらにもメリットデメリットあります。
    好みやライフスタイルでも変わると思うので。
    ベリスタと悩まれてる方多いですね。
    納得できる部屋が見つかるといいですね。

  168. 793 匿名

    南西部屋の夏は暑いけど逆に冬は暖かくて西日が有り難いですよ。

    ちなみに近くねスーパーおすすめはどこですか?

  169. 794 匿名

    人のマンションの掲示板にまで悪口書きに来るなや!井高野契約者が!
    しょせん治安悪い井高野やろが。摂津を馬鹿にすんなよ!

  170. 795 匿名

    荒らしはスルーで。

    スーパー近くにたくさんあるから便利そうですね。
    どのスーパーがいいか分かりませんが一番近いスーパーが安いみたいですよ。
    早く買い物したいです。

  171. 796 匿名

    あえてつられてみよう。
    摂津もガラ悪いよ。誰も北摂なんて気づいてもしないよ。

  172. 797 契約済みさん

    釣られませーん。

    スーパー充実してますよ。
    今でも車や自転車であの辺のスーパーまで行く時あります。
    摂津方面のスーパーも安くて大好きです。

  173. 798 匿名さん

    >797
    摂津使ってるやんw

  174. 799 793

    スーパー充実してるんですね。
    有り難いございました。

  175. 800 匿名さん

    >有り難いございました。

    新語w

  176. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸