大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 井高野駅
  8. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 22:51:22

リバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理



こちらは過去スレです。
リバーガーデン井高野ECOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:57

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン井高野ECO口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >299
    その販売手法だと、後半売れ残った部屋って買い手がつかないパターンになる恐れあるんだよね。

  2. 302 匿名

    それはそうかもしれませんね、もしかしたら苦戦するかもしれませんね。でもある程度、目玉の部屋とかは後半用に残してるみたいですよ。

  3. 303 匿名

    イタカノって人気ある?

  4. 304 匿名

    自分は安いのと広いので見に行きましたがどうなんですかね。いい街だとは思いましたが人気という点ではここだけのような・・・摂津の某も見に行きましたがとてもそこまでお金だせないです。そりゃ摂津はよかったですよ。でも井高野は予想よりはるかに広くて安かったので・・・いいのではないでしょうか。一度モデルルームに行かれる事をオススメします。

  5. 305 匿名さん

    今後の販売手法に要注意ですね・・・。反響あるから希望住居をどんどん捌いちゃう。中小デベが陥るパターンの気がする・・・・。

  6. 306 匿名

    よくわからないです 何を注意するべきなんですか?

  7. 307 近所をよく知る人

    井高野いいよ。
    市内にしてはのんびりしてるしこのマンションはおすすめかも。

  8. 308 匿名さん

    だから次期のための目玉はしっかり残してるんだって。
    客寄せの抽選物件もまだまだ好評みたいだし。
    あまりに売れるから二期から値上げしたしね。
    低層階ばかりが残ってきてるからここからが正念場ではある。

  9. 309 マンコミュファンさん

    このやり方でリバーは平野駅前も売り切ってるし問題ないかも。

  10. 310 匿名さん

    >306
    何故、マンションは期を分けて小売りにするかってことから勉強し直された方がいいかと思います。

  11. 311 匿名

    だからちゃんと教えていただければ有り難いのですが・・・

  12. 312 匿名さん

    マンションを購入した?検討している?なら、それくらいの努力はしなさい!

  13. 313 匿名

    一度購入した事がありますし、今も家族が増えて購入予定ですが、どんな問題があるのかわかりません?ここでいえば五期くらいで完売させる予定が三期ぐらいに変わるだけではないですか?

  14. 314 匿名

    ああ、20戸だから当初8期ぐらいか!まぁ8ヶ月から一年位で完売させる計画だったのかな?

  15. 315 匿名はん

    ダメだ、自分で努力することもしない、教えてさんがいるわw

  16. 316 匿名

    それって本当に注意しないといけない事なのですか?自分で努力します有り難うございました。

  17. 317 匿名さん

    まともな購入者はいないのか・・・・

  18. 318 匿名

    まともな人ばかりだと思いますが・・・・・・

  19. 319 匿名さん

    本当に検討中の方ならマンション販売の仕方より物件や現地、設備や環境などを調べるのが先でしょう。
    どう売っていくかはこちらがいくら勉強してもリバーに任せるしかないのだから。

  20. 320 契約済みさん

    317さん
    あなたがまともな購入者ならあなたが購入を考えているマンションの掲示板へどうぞ。
    そしてそのマンションの販売方法を気にしてください。
    ここを買う気がさらさらないならご心配なさらずに。

  21. 321 契約済みさん

    まともな購入者の有無を確認するより
    まともな大人になってください・・・

  22. 322 契約済みさん

    今週モデルルームにいったら契約済み+商談中で80戸以上は埋まっていました。
    最上階でもまだ空いている所はありましたよ。たしか2LDKだったと思うけど

  23. 323 匿名さん

    商談中って表現ほど怪しいものはないね。契約済表記さえサクラで使ってるとこ多いのに。

  24. 324 購入検討中さん

    成約済みだけでも80近かったです。
    商談中は確かに怪しいけど成約済みだけでもそれだけいってるので好調でしょう。

  25. 325 匿名さん

    マンションを期を分けてて分譲する理由としては
    ・売れ行き状況を偏らせない様にするため。下層階とか不人気のタイプがどっさり残ったら後々売りづらい。
    ・売れ行きによって部屋の価格を上げ下げするため。
    知ってる限りではこんなもん。
    他の物件ですが、営業の方がそう言ってました。

  26. 326 匿名さん

    >325
    あとは「○期完売」と謳って、売れているように印象付ける為もあるかと

  27. 327 匿名

    このマンションが売れてると都合の悪い人がいるのかね?
    好調って書き込みでると必ず否定的な書き込みくるよな。

  28. 328 匿名さん

    >327
    そうか?

  29. 329 匿名さん

    今までの流れを見たらそうですよね。

  30. 330 契約済みさん

    確かに。
    他会社の営業さんとかだったりして(笑)
    まあそれは冗談だとして、単にマンション
    を購入する人が妬ましいだけなんじゃない
    ですか?
    このマンションの売れ行きが好調なことは
    確かです!

  31. 331 匿名さん

    もしや、立地や環境が劣るように見えるので、他のマンション契約済み者からストレス発散の格好の標的になったのじゃ・・・

    そんなわけないか。

  32. 332 購入検討中さん

    連休にモデルルーム行って検討中の一人です。

    立地が悪いと言われますがなぜでしょうか?

    梅田も近いしスーパーや公園、学校も近いし。

    とても過ごしやすい環境ではないかと思います。

    お店は少なく思いますがスーパーあるし車があればどこにでも出れる便利なところですよね?

    みなさん立地が悪いと言われるので少し気になりました。

  33. 333 契約済みさん

    土地柄がよく言われないのは公営が多く昔は本当にガラが悪かったからだと思います。

    今は言うほど悪くないし町並みも普通の住宅街って感じです。
    スーパーは多いし暮らすには不便はありません。
    学生も市内としては普通です。
    まぁ特にいいとは言えませんが。笑
    ちょっと前までは本当に陸の孤島って感じだったそうですが地下鉄できて良くなったそうです。

    私も最初は立地について少し考えましたが井高野に住んでる友達に上記を教えてもらってここを決意しました。
    友達は井高野の戸建てに10年ぐらい住んでますがなかなかいいと言ってましたよ。
    住めば都なんだそうです。

    人それぞれ感じ方は違うでしょうがご検討くださいね。

  34. 334 購入検討中さん

    立地は良かったですよ。駅には近くなかったけど静かだったし。
    価格が安いから駅に近いのはあきらめてましたし。
    ただ、今住んでいる賃貸マンションと比べるとマンションの外観がイマイチ。
    賃貸マンションですらタイルが貼ってあるのに、なんで貼ってないんでしょう。
    色々モデルルーム見に行っているけど、初めてタイルじゃないマンションでした。
    分譲マンションなのに・・・。
    他は結構気に入っているのに。検討一旦中止です。

  35. 335 匿名

    治安や柄が悪かったのは1、20年前だと思います。
    最近も治安が良くなってます。

  36. 336 332

    333さん、334さんありがとうございます。

    立地はそんな悪くないんですね。

    現地行っても確かに普通の住宅街でした。

    何がそんなに悪いのか不思議で不思議で。

    お友達の井高野在住さんのアドバイスはありがたいです。

    外観やタイルについては全然気にしてませんでした^^;

    旦那も乗り気なので前向きに検討します!

    ありがとうございました!!

  37. 337 332

    335さん

    昔荒れていたというだけのようですね。

    時代は流れてますからね^^

    ありがとうございます!

  38. 338 契約済みさん

    私も最初は治安などのことで悩みましたが、
    現地付近を色々見学して払拭しました。
    私はちょうど桜がきれいな頃に行ったのですが、
    周りの公園や河川敷でお弁当持って花見をして
    いる人たちがたくさんいて楽しそうでした。
    今も割と近いのでちょくちょく行きますが、
    自転車でも上新庄方面や吹田方面などに出れるので
    結構便利だと思いますよ。

  39. 339 332

    338さん

    ありがとうございます!

    近くに住んでる方の意見が聞けてとても嬉しいです。

    桜がキレイな場所なんですね。

    車がないと不便かなと思いましたが自転車でも便利そうですね。

    とても参考になりました^^

    ありがとうございました!

  40. 340 匿名さん

    1.治安
    1.健康(環境)
    3.立地
    4.価格
    5.間取り
    5.入居者の民度
    7.周りの評判

  41. 342 匿名さん

    >337
    >昔荒れていたというだけのようですね。

    少し勘違いされていますよ。

    どこも昔より荒れてないんですよ。(というか、昔が荒れ過ぎていた)

    つまり、大阪府全体で見て、ここは荒れてるんですよ。

    井高野単体で昔と比べれべ、昔よりは荒れていません。
    しかし、大阪府全体で見れば、昔も今も井高野は荒れています。

    表現の仕方で、非常にポジティブな捉え方になりますね。無理やり感は拭えませんが。

  42. 343 匿名さん

    荒れてませんよ。
    現地見てないのかな~
    今普通ですから。

  43. 344 近所をよく知る人

    おぉ。井高野すごい言われようですね。長いこと住んでますが周りで大きな事件なんてそんなないですよ。大きなニュースで井高野の名前聞いたことあります?ほぼないですよね。そんなもんです。

  44. 345 匿名

    http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000036925.html
    東淀川区の治安がかなり改善されたことが証明されました。

  45. 346 匿名さん

    生野より上ってw

    西成と同レベルやしw

  46. 347 匿名さん


    そーゆーあんたはさぞかしいい高級住宅地にお住まいなんでしょうね。
    ま、所詮大阪でしょうが。
    全国から見たら大阪なんてどこも一緒。
    そのくせそんな区同士を比べて優越感に浸ってるなんて頭悪そうだね。

  47. 348 匿名さん

    本当です! 他県出身で大阪に住んでいますが、大阪はどこへ行ってもマナーが悪いです!
    並べない… せっかち… いらち… そんな人が井高野がどうって言える立場ではないと思います。

  48. 349 匿名

    ごみ分別不要なので楽チンでええわ。

    30cm以内なら何でも出せるし。




  49. 350 匿名さん

    No.347 by 匿名さん 2010-05-15 08:49

    そーゆーあんたはさぞかしいい高級住宅地にお住まいなんでしょうね。
    ま、所詮大阪でしょうが。
    全国から見たら大阪なんてどこも一緒。
    そのくせそんな区同士を比べて優越感に浸ってるなんて頭悪そうだね。


    そもそも比較し始めたのは345ですよw

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ブランズ住吉長居公園通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア吹田

大阪府吹田市高浜町1044番4

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~78.09平米

総戸数 81戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.04平米~71.27平米

総戸数 44戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

3940万円~5470万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

5348万円〜6458万円

1LDK+S(納戸)〜3LDK

67.51m2〜76.18m2

総戸数 51戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸