物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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426
匿名さん
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427
匿名さん
竹林のタケノコのように、やたら買いあおりが沸いてきたな。上新●の大地主さんですか?
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428
匿名
>私は買いました
なにを?
昨日も晩座屈タワー見たけど、ほとんど明かりついていないね。
最近売り出したマンションの方が、明かりのついている率が高かった。
やっぱり座屈タワーは今後も不安な物件。購入は慎重に。
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429
いつか買いたいさん
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430
匿名さん
いいえ、事実説明を受けて購入するのですからその後に何か起こっても無駄です。確か30年その箇所は保証するって、販売員は言っていたような気がしますが、建物は30年で取り壊しませんからね。あと、管理組合にもいくらか保証金払っているのではないでしょうか?
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431
匿名さん
そんな奴おらんやろう?というのが、正直な気持ちですが、ここの購入者にはそれなりの事情があるのでしょう。他に物件がないわけでもないので、決断に至った理由を知りたいところです。
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432
匿名さん
永遠に灯りはパラパラのままなんでしょうなぁ。
そんなのでマンションって言えるのか?
駅再開発と言えるのか?
こんな計画認可した豊中市に問題ありやないか?
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433
匿名さん
一つ考えられる例は、①買い替えで、売却が決まっていたので千里タワーに行かざるえなかった。②お金に困っておらず、いやになったら叩き売っても全然構わない位お金がある方々。って感じでは。千里タワーは管理費が高いですし、固定資産税も5年後から高くなるはず。そこそこの高額の安定収入がある方々が住んでいると思います。箕面アーバンライフなんで新築当時1億6000万円しましたが、いまや4000万円です。ただし、管理費、修繕積立金で10万円しますがね。ファストファッションならなぬ、ファストファッションならぬ。ファストタワーって感じで住んでいると思いますよ。ライオンズマンションあやめ池南も1億2000万円がいまや、3000万円切って売られているし、神戸市のオーキッドコートもそうです。だから、1億円減ってもなんとも思わない方々が、生活に支障が無い方々が住んでいます。
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434
匿名
433さん
説得力ありますね…
箕面のアーバンライフって新御堂沿いのタワーのことですか??
どれもこれも億の値がつくのはやはりタワーはランニングコストがかかるから割高なんでしょうか?高級仕様だから高いのでしょうか?
吹田メロードも当時は億ションだったのに今や中古で3000万円台ですもんね…。
ここのタワーうんぬんよりもタワーじたいの憧れが崩れ落ちそうです。
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435
匿名さん
そりぁそうです。その中の一つに祖父母が住んでいましたから。あんなマンション買う人は、ローン組んでいても10~15年迄で終わるはずです。それ以上のローンを組んで買う方が見分不相応ですね。特に千里タワーは事故物件ですから。それなら、ジオ千里桃山台クラスを選ぶでべきです。箕面アーバンライフは箕面駅そばの箕面8丁目にあります。値下がりの原因は①管理費が高すぎる。賃貸に出した場合、管理費がいくら掛かっているから賃料が○○万円って決まるわけではありません。周辺の相場です。その相場からの収益還元で考えると億ションは高すぎる。中古は投資目的買う人いますからね。②維持費が大変でなかなかその管理費を払える人が購入してくれない。そのくらいの管理費払える人々は新築のを買いますよ。お金はあるのだから。③億ションだからと言って、減価償却期間は延びません。安くても高くても一緒。ですから、1年間で目減りする、建物の費用(減価償却費)が高くなる。法定の期間および償却後の残存価格基準は一緒ですからね。
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436
匿名さん
ヒュ●ザーの時もかなりスレが伸びたが、あれはピークがあった。
ここは、存在し続けている限りダラダラ続く予感。
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437
匿名
でもヒューさんは安さ広さをウリにしてた格安物件だったんでしょ?安さに吊られて買った方もどうかと思って見てたけど、ここは消費者には何の落ち度もない相場以上の高額物件。
そう思うと契約者の気持ちを考えるとやり切れない。
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438
サラリーマンさん
一時は完売する勢いだったので、高収入(年収1500万程度)の人って、想像以上に多くいるということですね。
となると、我々庶民の議論なんて、この物件には意味のないことになりますね。
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439
匿名さん
>新御堂沿いのタワー それはシティゲートタワー千里中央やないかな。船場の。
こことは関係ない話やけど、20年前のバブルの頃に建てられた箕面クレアコート、あれはまさにバブル。
建物内にエスカレーターまであるしね。 変なオブジェとか。
数年前にどっかの携帯電話販売会社がまとめて買って、今も売りに出てるけどね。
>ここは消費者には何の落ち度もない 同意です。
>我々庶民の議論 言い方が悪いかも知れないけど、それはご自分の物差しですよ。 誰でも買えます。 僕でも買えます。
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440
サラリーマンさん
435さんの話では
4000万を10年で返すので、利子無視しても、年間400万
さらに、管理費、駐車場、修繕で、年間100万
さらに、固定資産税も年間100万
つまり、キャッシュで年間600万も必要になります。普通のサラリーマンには買えても維持無理です。
仮に、4000万を30年で返す、利子は無視せずなら、年間200万
この計算でも、全部で年間400万も必要です。年収1000万程度では無理っぽいですよ。
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441
匿名
いったいどんな人が買ってるんだろう。。。
子供いてるママさんは近所のママ友と付き合いしにくいだろうね。ま、こんなとこ住むくらいだから私立に行かせて近所付き合いはしないだろうけど…。
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442
匿名さん
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443
匿名さん
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444
匿名さん
>418以降数人
まっ、計画都市なんて概念の無い人から見ればそんなもんでしょ。
大阪駅前もほんと小汚くなって、まあ大阪らしいといえば大阪らしい。
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445
匿名
年収400万ですが、三分の一になるなら買いたいです。
無理なら市が買い上げて、公営住宅にしてほしいな。
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446
近所をよく知る人
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447
匿名
金額の問題ですよ。
安ければ事故車でも売れます。
低所得者にも開放してほしい。
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448
サラリーマンさん
俺も90平方が3000万台なら、即買います。事故車というだけでちゃんと走ると思いますので。
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449
匿名さん
440さん鋭いです。駐車場経営していたので月々、100万円の現金収入はありました。あとそのほかにも。だからそんな方々が買ってすんでいるのですよ
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450
匿名
事故車を嫌う人も多いと思うのだが・・・
それもひょっとしたら、直したところが再度つぶれる可能性が
ある状態では・・・
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451
匿名
事故車は事故車でも、大型観光バスの製造過程での作業ミスによる事故だろう。
いちよ、検査は通ったけど、通常の衝撃、過度の衝撃にどこまで耐えて走れるか?
最悪の場合は、真ん中で折れることもあったりして。
やっぱり事故車はこわい。特に大きいものだけに。
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452
匿名さん
>450、451
だから、どうしたいの?
ここを見切って、さっさと他を当たろうと思うのか・・・・
ここにいて、常にネガティブ・インフォを発信し続けたいのか・・・
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453
匿名さん
いいじゃない。きっと忘れてはいけないと。発信しつづけてるのでしょう。人はすぐに忘れますから
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454
物件比較中さん
> 440
> さらに、管理費、駐車場、修繕で、年間100万
> さらに、固定資産税も年間100万
この試算はあまりにも大雑把すぎるのでは?
別にタワーを擁護するつもりは無いが、実際と大きく異なるので、
正しい検討をするために、私の得た見積額(80㎡、取得後10年間)を書きます。
管理+修理+駐車場=50万円/年
固定資産税+都市計画税=25万年/年
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455
匿名さん
ここの空室の異常さは、経済情勢やリーマンショックは関係ない。
同時期のバブルの THE KITAHAMA は、ここみたいにキャンセル無かった。
やっぱり事故。
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456
匿名さん
>>454
440です。もともと億ションの話なので、億ションを基準に計算しております。
80平方に話を変えるのでしたら、そうような計算になるのでしょね。
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457
サラリーマンさん
明日から、またここを通っての通勤です。
意外にしぶとく建っていますね。予想以上に頑丈かもしれません。多分、おそらく、万が一。自信ない。
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458
匿名
だって地震が来たら修正した箇所から亀裂が入りそうだもん。
どうして建て直さなかったんだろう。
ヒューザー物件は今どうなったの?補強してそのまま人が住んでるの?
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459
匿名さん
日曜の10時の今の時間帯は、住んでる人がいればかなりの確率で
リビングに照明がついてるはずだが、少ないね。特に南向きは。
パッと見ぃで2割もないくらいか?
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460
匿名さん
都心に住み、週末のみここで過ごす人も居ると聞きました。
そのような人は日曜の夜は都心に戻っているのでは?
土曜の夜の照明点灯率がベターかも
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461
匿名さん
新幹線の高架橋の柱のように、周りに分厚い鉄板をつければ耐久性向上するでしょう。
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462
匿名さん
>452
だから、怒ってるの?
ここに居て、常に書き込みを監視したいのか。
常に立地は良いって、ポジティブインフォを発信し続けたいのか。
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463
匿名さん
>462
別に怒ってなんかないですよ。単に疑問に思うだけ。
人に質問する時は、まずされた質問に答えてからでしょう?
そういう対応にも疑問を感じるのですが・・・。
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464
匿名さん
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465
匿名さん
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466
匿名さん
>462
質問って何? 僕が答えてあげるよ。 で、何?
ま、お客様がサラリーマンのここの営業に売れ残り戸数を聞いてもヘラヘラとお茶を濁すんやろうけど。
で、君は何でここに居るの? 暇なの?
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467
匿名さん
このスレは建物と同様に腐っている。建物というより建てた奴、売ってる奴が腐ってるのか。
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468
匿名さん
即日完売物件だったのにこういうことって、あるんだね。タワーって怖いね。古くなること考えたら、オーソドックスなマンションがいいのかもしれないね。
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469
匿名さん
だいたい、18Fが完了したした時点で建材が余っているのに気づかないわけが無いんだけどね。
竹中はそのあたりどのような管理をしているのか知らんが
普通に考えたら知っていて建設続けたとしか考えられないよ。
ザ屈タワーは要らない子
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470
匿名さん
あちこちでタワー建て過ぎ、旗をなびかせ過ぎやからこうなった。
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471
匿名さん
竹中が始めて、川口市にタワーマンション作ったのが走りだよね。確か。足元すくわれたね
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472
匿名さん
千里タワーに何かあれば、千里レジデンスもただではすまんね。
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473
匿名
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474
匿名
検討者の質がいいから。
良いものは高くても買う。
悪いものは安くても買わない。
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475
サラリーマンさん
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