物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
-
362
匿名さん
-
363
匿名さん
-
364
周辺住民さん
328の素人さん
完璧に補修するなら
19階の1部分が外から見たら
ぷくっとでるぐらいじゃないと
完璧な補修は無理だろう。
戸建を買って柱が虫食いにやられてるのを
駆除しました。補強しました。って説明されて
その家買うか普通。柱の入れ替えが条件になるだろ。
そのマンションの建て替えなんか、120%あり得ない
マスコミを抑えるのに何十億使っても建て替えは無い。
柱の交換は無理でも買うか。家族がいればまず安全だろ。
-
365
匿名
破格の安さなら買うよ。
このマンションに必要なのは、破格の安さ。
-
366
匿名さん
無事マンションが完売し、この掲示板が閉じられる日は来るのでしょうか?それともあと5年は続くのでしょうか???
-
367
匿名さん
建築業界の人に聞いた話だが、座屈は以前から無い話ではないとの事でしたよ。ただ外部に漏れなかっただけって事ですかね。
この掲示板を野放しにしてる所を見ると、ここのコメントを重要視してなさそうだが・・・
-
368
匿名
上の柱と下の柱がぶつかった上に鉄筋まで曲がったらしい。
(そりゃ、86mmも沈んだらそうなるでしょう)
そのため、建築確認を取り直して、対象部分を何mか切り取って
新しく作り直した。でも人間の骨折なら直れば強いが、
マンションの柱だから、もとの強度はないでしょう。
それにしろ、建設途中で、それも超高層マンションで座屈した
ところは、ここしかないでしょう。
-
369
匿名
タワーの解体は前例がないからね。
技術的に厳しいのかも。
それは既存のタワマンでもそうだけど。
実際60年とか経過すると、ガタがくるけど
タワーの解体は住民が、負担出来る費用では収まらないみたいだね。
まだ先の話だけど。
-
370
匿名
タワーの解体は前例がないからね。
技術的に厳しいのかも。
それは既存のタワマンでもそう。。
実際60年とか経過すると、ガタがくるけど
タワーの解体は住民が、負担出来る費用では収まらないみたいだね。
まだ先の話だけど。
-
371
匿名さん
ちゃんと直したと業者が云い、行政もそれを認めたのだからそれでいいのでは?
直ってないという証拠もないし・・。
信用できないんなら買わなきゃいいんだし、ハタ迷惑と言うんなら行政にかけあえば?
ということで買う気のある人以外、解散!
-
-
372
匿名
-
373
匿名さん
そう、みんな解散!
さっさと立ち去りなさい!
私も皆がいなくなったのを見届けて立ち去るから。
-
374
匿名さん
-
375
↑
-
376
匿名さん
やっぱり、閉じられませんね。閉じないで、みんなで心配??しながらこのマンションを見守っていきましょう。
-
377
匿名さん
-
378
匿名さん
JR西が尼崎で脱線してぶつかったマンション。
補修して構造上問題無くても、資産価値ガタ落ち。 構造上問題なくてもね。
ここはそのミニ版と考えればいい。
-
379
匿名
-
380
匿名さん
車だって事故車は価値落ちるよ。 いくら車検が通っても。
-
381
匿名さん
車も、ボディーのへこみぐらいの修理は事故車とはいいません。
それでも、まわりが、事故車と騒げば、価値は下がりますけどね。
-
382
匿名さん
378さん、いいたいことはわからないでもないが、かなりのかたが亡くなられた例を出すのは、かなりやばい投稿内容ですよ。
-
383
匿名さん
381さん
板金程度なら事故履歴は残りませんが、大きい修理なら事故履歴がデータに残るんですよ。 闇の売買なら知りませんが、オークションやディーラーには残ります。
大きい修理とは、シャフトやアームとかの、「柱」にあたる部分です。
-
384
匿名さん
382さん
自殺者が出た部屋は家賃が下がるってのは常識ですよね。 構造上の問題はなくても。
要は「消費者が買いたいかどうか」で物の値段が決まるって事を言いたいんですよ。
建築審査には通った、行政に文句言え、 おめでとう。
-
385
匿名さん
要は「曰く付きのマンション」には誰も住みたくないんですよ。 何で分からない? 結果売れ残ってるでしょ?
-
386
匿名さん
僕の近所の千里タワーと同時期に販売されたマンションもほぼ完売してる。
何でここだけこんなに売れ残ってるんですか?
何が構造上の問題はないから資産価値は変わらないよ。
-
-
387
匿名さん
構造上なんてもうどうでも良いです。このマンション、不動産会社はどのように終わらせるのでしょう。だって、いつまで売れないマンションのために販売?赤字(経費)垂れ流しですね。貸すに貸せない。売るに売れない。完売の見通しが立たないわけですから。これだけの好立地なのに。
-
388
匿名
-
389
匿名
自殺者出た部屋でも、賃貸重説で説明要とされるのは最初の入居者だけ。が業界の常識。ザクツも2度転売すればチャラになる!訳ないか。
-
390
匿名
中国人広い部屋好き。マンション平均で120〜160平米。千里狭い部屋買わない。
うぉ〜的朋友は北京市朝陽にある300平米のマンションに住んでいる。資産価値は最低でも買値の5倍だそうだ。
-
391
匿名さん
車の構造の素人、かなりうざいです。アームってどこのこと?シャフトってどこのこと? いつの時代の車の話なん? 論点は、千里の事故が、どの程度か理解できていないやつらがいくら、例えをだしても、何の説得力もありません。
-
392
匿名さん
>論点は、千里の事故が、どの程度か理解できていない
→竹中さんよ、わかるように説明してくれ。
-
393
匿名さん
もういいじゃない。だって、過去の書き込みよんだら?結構詳しいのあるし。写真まであるよ。墓千里タワーなのだから見守りましょう
-
395
匿名さん
構造上は問題ないから資産価値は変わりません。。。。。。。
-
396
匿名さん
-
397
匿名さん
構造上も問題なら価値は確かに変わらない。でも、ここは資本主義の国なので、需給バランスが崩れたら、価値は変わります。この千里タワーは需給バランスが崩れているから、価値がないのです。つまり、この立地にも関わらず、あまりに売れていないということですね
-
-
398
匿名
いっそ北大阪急行を亀岡辺りまで延伸し、千里中央が始発じゃなくなればいいんじゃない?
-
399
匿名さん
妙案。箕面市長と箕面市議会が喜びそう。伊丹空港廃港賛成可決し、北大阪急行の延伸を選んだからね。
-
400
匿名
固定資産税から言えば、だんだん家屋部分の価値が下がっていくだけだろうね。
でも販売は、需要と供給のバランスで決まっても良いもんなんだが。
いまや「本当に地震時に座屈箇所は大丈夫なのか?」とか、当初の契約者にとっては
竹中工務店、阪急不動産等の対応の悪さで大量(ほぼ全員)のキャンセルが出たという
ことで、買おうとしてもみんなも引いてしまうんじゃないのか?
立て直そうぜ。座屈タワー。一から出発。ポ・ッ・キ・ン
-
401
お久しぶりです
販売の人は壁がはがれただけという説明でした。
ならば何故売れない?
嘘だからか?
今や検索すると事故の方がたくさんヒットする。
今でも壁が剥がれただけですという説明なら、確かに誠意が無い。それどころか悪意すら感じられる。
買わなくて大正解でした。
「墓」はおもしろい表現ですね。
-
402
匿名
ブランズ南千里のスレッドで、千里ニュータウンの売れないマンションで、千里タワーとブランズ南千里が一位を争っています。
次は桃山台一丁目の建て替えマンションも一位争いに加わるともっぱらの評判です。
売れないマンション同士、みんな仲良くしてくださいね。
-
403
匿名
千里にタワマンっていうのがそもそもわからんな
いらんでしょ
-
404
匿名
↑世間知らずだね。ここを擁護するつもりはないけど、事故前までは売れ行き凄かったやん。それだけ需要があったということ。
-
405
匿名さん
↑需要があるからと建てていいとは限らんことワカンねえかな
-
406
匿名
何故ダメなのですか?
簡単でいいので説明願えますか?
-
407
匿名さん
-
-
409
匿名さん
-
411
匿名さん
御影タワーも竹中作ですね。こことどっちが先にダメになるでしょう?
答えは****。
-
412
匿名さん
-
413
匿名さん
今日は4月23日か・・・
この週末、10戸ぐらい売れるよう皆さん頑張っているのかな?
-
414
匿名さん
売れないよ。この物件。いわくつきのこの物件をこの額で。
-
415
匿名さん
-
416
匿名さん
-
417
匿名さん
>406 407 408 410 おまいら千里の住民じゃないだろ
地元民からすればあんなの邪魔物でしかない。
そもそも商業地区の汚いところで価値が出るのがタワマン
そこそこ環境のいいところでは環境汚染物にしかならないわな
中央の商業地区に協定捻じ曲げて建てた物件だろ
-
419
匿名さん
-
420
匿名さん
地元民というか、原住民というか・・・・
あまり現代社会と関係のない人でしょうね?
-
-
421
匿名
見れば見るほど惚れ惚れするマンションですな。私は買いました
-
422
匿名さん
千里タワー買ったの??お金持ちですね~。まあ、千里タワー買う人なんで、これが資産の全てって方々ではないでしょうから。まあ、いくつかあるうちの一つですね
-
423
匿名
大日でさえタワマン順調に完売したのにね…。
千中ブランドにまさかの売れ残り物件。
当時の事故のせい?それとも価格のせい?
-
424
匿名さん
>当時の事故のせい?それとも価格のせい?
両方プラスアフターに対する不信感。
421さん
とうとう、買ってしまいましたか・・・。良い生活を。
-
425
匿名さん
-
426
匿名さん
-
427
匿名さん
竹林のタケノコのように、やたら買いあおりが沸いてきたな。上新●の大地主さんですか?
-
428
匿名
>私は買いました
なにを?
昨日も晩座屈タワー見たけど、ほとんど明かりついていないね。
最近売り出したマンションの方が、明かりのついている率が高かった。
やっぱり座屈タワーは今後も不安な物件。購入は慎重に。
-
429
いつか買いたいさん
-
430
匿名さん
いいえ、事実説明を受けて購入するのですからその後に何か起こっても無駄です。確か30年その箇所は保証するって、販売員は言っていたような気がしますが、建物は30年で取り壊しませんからね。あと、管理組合にもいくらか保証金払っているのではないでしょうか?
-
431
匿名さん
そんな奴おらんやろう?というのが、正直な気持ちですが、ここの購入者にはそれなりの事情があるのでしょう。他に物件がないわけでもないので、決断に至った理由を知りたいところです。
-
432
匿名さん
永遠に灯りはパラパラのままなんでしょうなぁ。
そんなのでマンションって言えるのか?
駅再開発と言えるのか?
こんな計画認可した豊中市に問題ありやないか?
-
433
匿名さん
一つ考えられる例は、①買い替えで、売却が決まっていたので千里タワーに行かざるえなかった。②お金に困っておらず、いやになったら叩き売っても全然構わない位お金がある方々。って感じでは。千里タワーは管理費が高いですし、固定資産税も5年後から高くなるはず。そこそこの高額の安定収入がある方々が住んでいると思います。箕面アーバンライフなんで新築当時1億6000万円しましたが、いまや4000万円です。ただし、管理費、修繕積立金で10万円しますがね。ファストファッションならなぬ、ファストファッションならぬ。ファストタワーって感じで住んでいると思いますよ。ライオンズマンションあやめ池南も1億2000万円がいまや、3000万円切って売られているし、神戸市のオーキッドコートもそうです。だから、1億円減ってもなんとも思わない方々が、生活に支障が無い方々が住んでいます。
-
434
匿名
433さん
説得力ありますね…
箕面のアーバンライフって新御堂沿いのタワーのことですか??
どれもこれも億の値がつくのはやはりタワーはランニングコストがかかるから割高なんでしょうか?高級仕様だから高いのでしょうか?
吹田メロードも当時は億ションだったのに今や中古で3000万円台ですもんね…。
ここのタワーうんぬんよりもタワーじたいの憧れが崩れ落ちそうです。
-
435
匿名さん
そりぁそうです。その中の一つに祖父母が住んでいましたから。あんなマンション買う人は、ローン組んでいても10~15年迄で終わるはずです。それ以上のローンを組んで買う方が見分不相応ですね。特に千里タワーは事故物件ですから。それなら、ジオ千里桃山台クラスを選ぶでべきです。箕面アーバンライフは箕面駅そばの箕面8丁目にあります。値下がりの原因は①管理費が高すぎる。賃貸に出した場合、管理費がいくら掛かっているから賃料が○○万円って決まるわけではありません。周辺の相場です。その相場からの収益還元で考えると億ションは高すぎる。中古は投資目的買う人いますからね。②維持費が大変でなかなかその管理費を払える人が購入してくれない。そのくらいの管理費払える人々は新築のを買いますよ。お金はあるのだから。③億ションだからと言って、減価償却期間は延びません。安くても高くても一緒。ですから、1年間で目減りする、建物の費用(減価償却費)が高くなる。法定の期間および償却後の残存価格基準は一緒ですからね。
-
436
匿名さん
ヒュ●ザーの時もかなりスレが伸びたが、あれはピークがあった。
ここは、存在し続けている限りダラダラ続く予感。
-
437
匿名
でもヒューさんは安さ広さをウリにしてた格安物件だったんでしょ?安さに吊られて買った方もどうかと思って見てたけど、ここは消費者には何の落ち度もない相場以上の高額物件。
そう思うと契約者の気持ちを考えるとやり切れない。
-
438
サラリーマンさん
一時は完売する勢いだったので、高収入(年収1500万程度)の人って、想像以上に多くいるということですね。
となると、我々庶民の議論なんて、この物件には意味のないことになりますね。
-
439
匿名さん
>新御堂沿いのタワー それはシティゲートタワー千里中央やないかな。船場の。
こことは関係ない話やけど、20年前のバブルの頃に建てられた箕面クレアコート、あれはまさにバブル。
建物内にエスカレーターまであるしね。 変なオブジェとか。
数年前にどっかの携帯電話販売会社がまとめて買って、今も売りに出てるけどね。
>ここは消費者には何の落ち度もない 同意です。
>我々庶民の議論 言い方が悪いかも知れないけど、それはご自分の物差しですよ。 誰でも買えます。 僕でも買えます。
-
440
サラリーマンさん
435さんの話では
4000万を10年で返すので、利子無視しても、年間400万
さらに、管理費、駐車場、修繕で、年間100万
さらに、固定資産税も年間100万
つまり、キャッシュで年間600万も必要になります。普通のサラリーマンには買えても維持無理です。
仮に、4000万を30年で返す、利子は無視せずなら、年間200万
この計算でも、全部で年間400万も必要です。年収1000万程度では無理っぽいですよ。
-
441
匿名
いったいどんな人が買ってるんだろう。。。
子供いてるママさんは近所のママ友と付き合いしにくいだろうね。ま、こんなとこ住むくらいだから私立に行かせて近所付き合いはしないだろうけど…。
-
442
匿名さん
-
443
匿名さん
-
444
匿名さん
>418以降数人
まっ、計画都市なんて概念の無い人から見ればそんなもんでしょ。
大阪駅前もほんと小汚くなって、まあ大阪らしいといえば大阪らしい。
-
445
匿名
年収400万ですが、三分の一になるなら買いたいです。
無理なら市が買い上げて、公営住宅にしてほしいな。
-
446
近所をよく知る人
-
447
匿名
金額の問題ですよ。
安ければ事故車でも売れます。
低所得者にも開放してほしい。
-
448
サラリーマンさん
俺も90平方が3000万台なら、即買います。事故車というだけでちゃんと走ると思いますので。
-
449
匿名さん
440さん鋭いです。駐車場経営していたので月々、100万円の現金収入はありました。あとそのほかにも。だからそんな方々が買ってすんでいるのですよ
-
450
匿名
事故車を嫌う人も多いと思うのだが・・・
それもひょっとしたら、直したところが再度つぶれる可能性が
ある状態では・・・
-
451
匿名
事故車は事故車でも、大型観光バスの製造過程での作業ミスによる事故だろう。
いちよ、検査は通ったけど、通常の衝撃、過度の衝撃にどこまで耐えて走れるか?
最悪の場合は、真ん中で折れることもあったりして。
やっぱり事故車はこわい。特に大きいものだけに。
-
452
匿名さん
>450、451
だから、どうしたいの?
ここを見切って、さっさと他を当たろうと思うのか・・・・
ここにいて、常にネガティブ・インフォを発信し続けたいのか・・・
-
453
匿名さん
いいじゃない。きっと忘れてはいけないと。発信しつづけてるのでしょう。人はすぐに忘れますから
-
454
物件比較中さん
> 440
> さらに、管理費、駐車場、修繕で、年間100万
> さらに、固定資産税も年間100万
この試算はあまりにも大雑把すぎるのでは?
別にタワーを擁護するつもりは無いが、実際と大きく異なるので、
正しい検討をするために、私の得た見積額(80㎡、取得後10年間)を書きます。
管理+修理+駐車場=50万円/年
固定資産税+都市計画税=25万年/年
-
455
匿名さん
ここの空室の異常さは、経済情勢やリーマンショックは関係ない。
同時期のバブルの THE KITAHAMA は、ここみたいにキャンセル無かった。
やっぱり事故。
-
456
匿名さん
>>454
440です。もともと億ションの話なので、億ションを基準に計算しております。
80平方に話を変えるのでしたら、そうような計算になるのでしょね。
-
457
サラリーマンさん
明日から、またここを通っての通勤です。
意外にしぶとく建っていますね。予想以上に頑丈かもしれません。多分、おそらく、万が一。自信ない。
-
458
匿名
だって地震が来たら修正した箇所から亀裂が入りそうだもん。
どうして建て直さなかったんだろう。
ヒューザー物件は今どうなったの?補強してそのまま人が住んでるの?
-
459
匿名さん
日曜の10時の今の時間帯は、住んでる人がいればかなりの確率で
リビングに照明がついてるはずだが、少ないね。特に南向きは。
パッと見ぃで2割もないくらいか?
-
460
匿名さん
都心に住み、週末のみここで過ごす人も居ると聞きました。
そのような人は日曜の夜は都心に戻っているのでは?
土曜の夜の照明点灯率がベターかも
-
461
匿名さん
新幹線の高架橋の柱のように、周りに分厚い鉄板をつければ耐久性向上するでしょう。
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件