物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
-
342
匿名さん
340さんの写真は、二つの柱がぶつかった写真のように見えますが、本当に1本の柱が座屈した写真ですか?
-
343
匿名さん
「資産価値」って?
どう定義されているの?
みなさん共通の認識で使っているのならともかく、
そうでないなら、それぞれ自分に都合のよい解釈で使っているんだよね。
訴訟もクソもないだろうね。
-
344
匿名さん
>342さん
そうです。上の柱としたの柱がぶつかったのです。
それを「座屈」と呼ぶらしい。
-
345
匿名さん
>337,338
君ら、今一度利用規約や投稿マナーを読みたまえ。
話はそれからだ。
-
346
匿名
-
347
匿名さん
確か、賃貸が出ているという書き込みがあった気がする。住んでみる?
-
348
匿名さん
新築や賃貸はともかく、中古は厳しいだろうね。
なんせ、個人⇒個人への販売ですから。
個人売主に、事故に対しての何らかの保証を求めても応じて貰えないでしょう・・・。
-
349
匿名さん
>340
報告書を読めば読むほど・・なんですが、けっきょく認定書があれば建築物としては問題ないんですよね?
いま、問題とすべきポイントは何? 詐欺なんてやめてね。
-
350
匿名さん
-
351
匿名さん
精神的安定も。
建築に問題なくても、出口戦略が見えないマンションは精神衛生上どうかと思う。
-
-
352
匿名さん
そのような安全が足りないことが問題ということでしょうか?証明できるもの示さないと。
すみません、いろいろ言って。私まったく業者とは違うのですが。
-
353
匿名さん
その逆。
安全であることを書面で証明していても、本音ではそう簡単に信用できないということ。
-
354
匿名さん
もっと本音をいうなら、建物に限らず、そう簡単に信用できないことって世の中ごまんとあると思うのですが。
-
355
匿名さん
-
356
匿名さん
だんだんと自分の器が小さい人間に思えてきました。ここにアクセスしてること自体そうですが。
-
357
匿名
賃貸の重説では、ザクツなんて、過去の事、言う必要はないですよね。証明書もあるし。業法でも義務違反は問われない?だろう。それに賃貸求める人は関東とか九州から来る人だから新聞記事にもなっていない情報など知らないだろうし。
で、いいのかな?
-
358
匿名さん
wikiには他の事故がいろいろとリストされているのに千里はリストされないということは問題ではないということでしょう。
-
359
匿名
358さんへ
340さんが書かれたリンク先はwikiではないでしょうか?
-
360
匿名
別に無理せんかてタワーはここだけやないからね、ここしかないんやったら目をつぶってでも買うわ
-
361
匿名さん
-
362
匿名さん
-
363
匿名さん
-
364
周辺住民さん
328の素人さん
完璧に補修するなら
19階の1部分が外から見たら
ぷくっとでるぐらいじゃないと
完璧な補修は無理だろう。
戸建を買って柱が虫食いにやられてるのを
駆除しました。補強しました。って説明されて
その家買うか普通。柱の入れ替えが条件になるだろ。
そのマンションの建て替えなんか、120%あり得ない
マスコミを抑えるのに何十億使っても建て替えは無い。
柱の交換は無理でも買うか。家族がいればまず安全だろ。
-
365
匿名
破格の安さなら買うよ。
このマンションに必要なのは、破格の安さ。
-
366
匿名さん
無事マンションが完売し、この掲示板が閉じられる日は来るのでしょうか?それともあと5年は続くのでしょうか???
-
-
367
匿名さん
建築業界の人に聞いた話だが、座屈は以前から無い話ではないとの事でしたよ。ただ外部に漏れなかっただけって事ですかね。
この掲示板を野放しにしてる所を見ると、ここのコメントを重要視してなさそうだが・・・
-
368
匿名
上の柱と下の柱がぶつかった上に鉄筋まで曲がったらしい。
(そりゃ、86mmも沈んだらそうなるでしょう)
そのため、建築確認を取り直して、対象部分を何mか切り取って
新しく作り直した。でも人間の骨折なら直れば強いが、
マンションの柱だから、もとの強度はないでしょう。
それにしろ、建設途中で、それも超高層マンションで座屈した
ところは、ここしかないでしょう。
-
369
匿名
タワーの解体は前例がないからね。
技術的に厳しいのかも。
それは既存のタワマンでもそうだけど。
実際60年とか経過すると、ガタがくるけど
タワーの解体は住民が、負担出来る費用では収まらないみたいだね。
まだ先の話だけど。
-
370
匿名
タワーの解体は前例がないからね。
技術的に厳しいのかも。
それは既存のタワマンでもそう。。
実際60年とか経過すると、ガタがくるけど
タワーの解体は住民が、負担出来る費用では収まらないみたいだね。
まだ先の話だけど。
-
371
匿名さん
ちゃんと直したと業者が云い、行政もそれを認めたのだからそれでいいのでは?
直ってないという証拠もないし・・。
信用できないんなら買わなきゃいいんだし、ハタ迷惑と言うんなら行政にかけあえば?
ということで買う気のある人以外、解散!
-
372
匿名
-
373
匿名さん
そう、みんな解散!
さっさと立ち去りなさい!
私も皆がいなくなったのを見届けて立ち去るから。
-
374
匿名さん
-
375
↑
-
376
匿名さん
やっぱり、閉じられませんね。閉じないで、みんなで心配??しながらこのマンションを見守っていきましょう。
-
-
377
匿名さん
-
378
匿名さん
JR西が尼崎で脱線してぶつかったマンション。
補修して構造上問題無くても、資産価値ガタ落ち。 構造上問題なくてもね。
ここはそのミニ版と考えればいい。
-
379
匿名
-
380
匿名さん
車だって事故車は価値落ちるよ。 いくら車検が通っても。
-
381
匿名さん
車も、ボディーのへこみぐらいの修理は事故車とはいいません。
それでも、まわりが、事故車と騒げば、価値は下がりますけどね。
-
382
匿名さん
378さん、いいたいことはわからないでもないが、かなりのかたが亡くなられた例を出すのは、かなりやばい投稿内容ですよ。
-
383
匿名さん
381さん
板金程度なら事故履歴は残りませんが、大きい修理なら事故履歴がデータに残るんですよ。 闇の売買なら知りませんが、オークションやディーラーには残ります。
大きい修理とは、シャフトやアームとかの、「柱」にあたる部分です。
-
384
匿名さん
382さん
自殺者が出た部屋は家賃が下がるってのは常識ですよね。 構造上の問題はなくても。
要は「消費者が買いたいかどうか」で物の値段が決まるって事を言いたいんですよ。
建築審査には通った、行政に文句言え、 おめでとう。
-
385
匿名さん
要は「曰く付きのマンション」には誰も住みたくないんですよ。 何で分からない? 結果売れ残ってるでしょ?
-
386
匿名さん
僕の近所の千里タワーと同時期に販売されたマンションもほぼ完売してる。
何でここだけこんなに売れ残ってるんですか?
何が構造上の問題はないから資産価値は変わらないよ。
-
-
387
匿名さん
構造上なんてもうどうでも良いです。このマンション、不動産会社はどのように終わらせるのでしょう。だって、いつまで売れないマンションのために販売?赤字(経費)垂れ流しですね。貸すに貸せない。売るに売れない。完売の見通しが立たないわけですから。これだけの好立地なのに。
-
388
匿名
-
389
匿名
自殺者出た部屋でも、賃貸重説で説明要とされるのは最初の入居者だけ。が業界の常識。ザクツも2度転売すればチャラになる!訳ないか。
-
390
匿名
中国人広い部屋好き。マンション平均で120〜160平米。千里狭い部屋買わない。
うぉ〜的朋友は北京市朝陽にある300平米のマンションに住んでいる。資産価値は最低でも買値の5倍だそうだ。
-
391
匿名さん
車の構造の素人、かなりうざいです。アームってどこのこと?シャフトってどこのこと? いつの時代の車の話なん? 論点は、千里の事故が、どの程度か理解できていないやつらがいくら、例えをだしても、何の説得力もありません。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件