大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2
匿名はん [更新日時] 2009-05-19 21:45:00

シーサイドレジデンスの2スレ目です。
地下鉄中央線「コスモスクエア」駅 ≪直結≫ 本町まで15分。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?


旧スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
・有意義な情報交換を!



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-29 00:19:00

[PR] 周辺の物件
シーンズ神崎川
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 681 通りすがり

    写真のデーターを調べれば同じ携帯で撮った写真が判別できるんです
    前スレでは撮影時刻の偽装で叩かれた同じ人が、今度は入居済みさんになって折れた木の写真を住民板ではなく検討者スレにカキコ
    折れた木は事実だけど、この一連のながれがうさんくさいってことです

    以上解説でした

  2. 682 契約したよ

    664:購入検討中さん賛成して頂きありがとうございます。ここは検討や物件比較とかされてる掲示板で契約してる私が意見させて頂くのは問題なのかも知れませんが、だからと言っていいことばかり言うつもりもありませ。私はむしろデメリット面が話される事でよりよいマンションになればと思っております。私の担当の営業(接客業)は、いいことは言いますがデメリット面はあまりいいたがりませんでした(笑)まぁ説教してやりましたがね(笑)みなさんで良いマンションに…検討や比較中さんがこちらで住まわれる事を心から願っております。私はアクアを契約し、鍵も貰ってますがまだ住んでおりませんけど私でわかる範囲ならお答えさせて頂きますので…ほんと言い合い喧嘩もなくよりよいマンションに…永遠のテーマですね

  3. 683 匿名さん

    なるほどですね。
    話がそれるかもしれませんが・・・

    例えば、木が折れた事実があり隠せないと判断した誰かが、先に公開することによって悪い流れにならないように、先手を打って同じ携帯で細工した可能性もあるんじゃないでしょうか?
    同じ携帯で撮影して叩かれたスレを貼り付けることによって、嫌がれせがまた始まりましたみたいな感じに誘導したとも解釈できます。
    今までの流れでは否定的な意見は荒らしとみなされてるようでしたし。

    結局誰が投稿したかわからない以上、現地で確認し、事実を元にどう判断するかだと思います。

  4. 684 契約したよ

    写真が誰が撮ろうが携帯機種がどうとかいいじゃないですか…ただ携帯機種がわかるとか言うのは少し威圧的ですね。掲示板なんですし…
    まぁ仮に他の営業マンが書いた、書いてる感じで書かれてましたが、別にいいじゃないですか。長谷工さんの営業がしっかりしてれば済む話しだし、それにあわしてたらレベルの低い営業マンだと余計思われますよ。

  5. 685 物件比較中さん

    この物件、前スレから見ていますが神経質な営業さんと契約者さんがずっと張りついてる気がします。
    私も率直に意見を述べたら荒らし扱いされて不快な思いをしたことが。
    倒木の件は虚偽でも誇張でもなかったし掲示板の意味があったと思います。
    そういう意見を他営業扱いすることで、無理に葬ろうとするのはやめませんか?
    契約者の方には専用スレがあるんだしここは検討者のための情報交換の場にしましょう。

  6. 686 契約したよ

    685:物件比較中さんへ
    失礼しました。契約したものが話したりは迷惑だったみたいですね。以後気をつけます。

  7. 687 匿名はん

    同業他社がインパクトのあるネガティブ情報を書き込む

    事実より大袈裟にリアクション(自演?)

    野次馬がネガ情報に群がって乗っかる

    真面目な契約済みさんが阻止

    逆荒らしだとか言われて叩かれる


    販社は最初の仕掛けだけ。野次馬はそれに乗って騒ぐ。
    そりゃ「私は他社営業じゃない」って断言できるよね。
    実際そうじゃないんだから。そこは契約済みさんは勘違いしちゃいけない。
    野次馬に狙われた物件の関係者はお気の毒だ。
    真面目な契約済みさんは頑張って!

    ◇ネガティブ情報の情報交換には賛成です。
    但し、ネガティブ話は必要以上に背びれ尾ひれを付けて盛り上がり
    ポジティブ話に叩きが入る風潮にはうんざり。
    契約済みさんはネガティブ話がイヤなんじゃなくてその後に付く
    野次馬の背びれ尾ひれがイヤなんでしょ。

  8. 688 匿名さん

    通りすがりの解説さん、丁寧にありがとうございました。皆さん疑問に思わなかったということは私が無知だったみたいで申し訳ありませんでした。それにしても携帯機種を表記した威圧的な書き込みをみるとどちらが正しいことしてるのか…。木が折れたという事実はやはり検討中の身にしてはありがたいです。あと表記の携帯は写真データを調べる?ことで機種がわかるとのことですが問題の写真が同一機種で撮影されたことが人物まで同一だと決められる程流通していない機種なのですか?。

  9. 689 契約済みさん

    >契約済みさんはネガティブ話がイヤなんじゃなくてその後に付く
    >野次馬の背びれ尾ひれがイヤなんでしょ。

    同意します。後に続く冷やかし投稿は気分が良くないですね。本当に大事な情報には他社営業呼ばわりなどしませんし、こちらも契約者として情報を提供できるはずです。

  10. 690 匿名さん

    Zeppは借地契約期間が満了になってるので9月以降立ち退き?

  11. 691 購入検討中さん

    690さん、最高!
    こういう話題をしましょう!

    ZEPPですが、
    立ち退きならうれしいですね。
    今日もマンション周辺みてみたら、
    なんか東京スカパラダイス?のライブがあるらしく、
    カステラと焼きそばの露天まででてました。
    18時くらいでしたが、結構うるさい!と思いました。
    立ち退いてくれたらうれしいですね。

    キャナルですが、
    今日きたときに見たら油みたいなのが浮いてて汚いなぁと思ったのですが、
    帰るときにはきれいにもどっていました。
    掃除してるのか、流れていったのかわかりませんが、
    きれいになってるのを見てなんかうれしかったです。

  12. 692 購入検討中さん

    折れた木・営業マン・携帯電話・仕掛け・芝居・細工・野次馬・荒らしとかなんとか・・・。
    どんだけしつこいのww

    この掲示板でこのような言い争いをしたって、
    最終的にクリアにみんなが納得して、はい!ってなるわけがない!!

    うん、ならないよきっと。

  13. 693 購入検討中さん

    色々な意見を読ませていただいて、良い所、悪い所が分かり感謝しています。

    いまの販売状況を勝手に判断した結果、1年待てば300万円くらい落ちそうですね。

    その時過疎ってなければこのマンション購入しようかな。

  14. 694 購入検討中さん

    Zeppは残ってほしいなあ。
    賑わいは必要だと思うし…。
    たぶん少数派なんだろうけど…。

  15. 695 物件比較中さん

    687
    都合の悪い意見を野次馬と決め付けている時点で冷静になれていないですよ。

    客観的にみたら
    契約者が過剰に反応し荒らし扱いしたり大げさな擁護レスをつけなければ流れる問題では。

    ちなみにZeppは知人情報では今のところ撤退の意向はないそうです。
    この地域で唯一採算がとれてるハコモノで、ここがなくなるのはコスモスクエア駅の存続にも関わるそうです。
    騒音は仕方ないですよね、最初から分かっていたことだし。

  16. 696 ビギナーさん

    >>693さん

    私は此花の某物件の竣工間際に値引きがあると踏んでるけど・・・・・1年も待てばそれ位はあるね。

    >>694さん

    Zepp残って欲しいね! 静かな場所ばっかりがこの物件の売りじゃないと思うし・・・

  17. 697 匿名はん

    >>621
    去年のころの周辺がよくわかりますね
    続編の動画も見たいです

  18. 698 匿名さん

    値段も間取りも気に入ってたんだけど先日NHKで放送された機械式駐車場の修繕問題を見てマンションの購入自体を再検討しようと思いました。屋内型の地下メインの機械式駐車場ってたんに出すのに時間がかかること以上のリスクがあるんですね。もう契約一歩前で駐車場問題って全然気にしてなかったのであの番組は背筋が凍りました。
    一戸建ても含めて再検討します。

  19. 699 物件比較中さん

    どんな内容だったんですか?
    確かにここの機械式は気になっています。
    敷地は広いのになんで自走じゃないんだろ。

  20. 700 物件比較中さん

    ここの駐車場は自走式の平面と機械式が半々だったと思うけど。
    全部屋根付きだからその辺はいいね。
    機械式は地下1階地上3~4階だったかと思う。
    機械式の維持費はよく問題になるけどどんなもんだろう?
    敷地は大規模物件にしては中くらいだから自走と機械半々は仕方ないのかな。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ジオタワー大阪十三
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸