大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2
匿名はん [更新日時] 2009-05-19 21:45:00

シーサイドレジデンスの2スレ目です。
地下鉄中央線「コスモスクエア」駅 ≪直結≫ 本町まで15分。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?


旧スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
・有意義な情報交換を!



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-29 00:19:00

[PR] 周辺の物件
グランアッシュなかもず
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 581 通りすがり

    此花もここも海沿いの物件は、はたから見てると全部似たようなもんですよ。
    破格の安さが売りの大規模物件同士の戦いですから
    お互い叩きあいになってて大変そうだな、という感じ(苦笑)
    どこが一番先に完売するのでしょうね。
    頑張れ営業さん!

  2. 582 ご近所さん

    トレーラー、コンテナ車は港湾局に言っても何も動きません
    住之江警察の交通課で、「道路規制の標識」を立ててもらわなければならないようです。

    マンションの販売期間の間に、販売会社に動いてもらうのがいいと思います
    住之江警察の交通課に行って頂くのが一番です

    このマンション区域をコンテナが進入禁止にして頂けないと
    子供達が横断歩道を渡るのも、少し心配ですね~

    今のうちに 気になる事はどんどん 言われたら良いと思います
    後に、なると中々 動いてくれません

  3. 583 匿名さん

    >>581
    大規模物件同士の戦いにされてるけど
    ○バーとは客の住み分けが出来てて お互いうまくいってるらしい
    焦ってるのは 実は○ングだったりする >>570

  4. 585 匿名さん

    キ○グの方がわずかに仕様が良い分少し高いんですよね?
    ○バーとは同じ低価格層だから客層かぶりそうなのに意外ですね。

  5. 588 物件比較中さん

    キ○グは内装は少しいいかもだけど広い部屋が少ないし、せっかくの郊外物件なのに平面駐車場がなかった
    ○バーは価格帯は同じだけど趣味が合うか合わないかで好き嫌いが出るかも
    私なら価格と内容を比較してシーサイドかな

  6. 589 入居済み住民さん

    トレーラーの件は気になる点ですね。大阪市の報道資料に対策が掲載されていました。

    コスモスクエア地区の大型車両の渋滞緩和解消の当面の取り組みとして、
    国際フェリー待機場所の整備、ヤードの拡張計画があるようです。
    将来的にはコンテナ物流の中心を夢洲に移行するようです。

    住環境の改善に向けての取り組みは一応されているようですね。
    あとは住民がさらに市や警察にアピールして早く進めてもらわなければいけませんね。

  7. 590 入居済み住民さん

    市の報道資料に渋滞緩和策としてこんなのがありました。
    (問題あれば削除して下さい。)

    1. 市の報道資料に渋滞緩和策としてこんなのが...
  8. 591 契約済みさん

    お隣のリバーさんの掲示板にもトレーラーのことが乗っていましたね。
    韓国と中国の船が重なると大変だとか。
    リバーさんには保育園もありますし、いずれはスーパーが出来て人がたくさん来るでしょうから改善されるといいですね。
    市会議員とかに要望出すのもいいかもなぁと思います。
    私も見てるだけではなく、自分で出来ることをやっていきます。
    管理組合が出来たら、管理組合の名前で要望を出したいですね。

  9. 593 匿名さん

    トレーラーの問題は以前ご近所の人も書き込んでおられましたが、本当にズラリと並ぶんですね。
    うちはまだ子が小さいので、このマンションの安さに惹かれていますが
    交通面での問題(交通量、暴走族など)がかなりネックです。
    学校もあの距離を歩かせるのは辛い。
    府庁が来れば早急にデッキつながるかと思っていたのに期待が外れて残念です。なかなか難しいですね。

  10. 594 入居済み住民さん

    デッキは住人としても期待大だったのですが残念です。
    WTC側は比較的トラックは少ないのですが、インテックス側は危ないです。NTT角の交差点は信号がないのでよく事故が起きてます。
    現状ではニュートラムしかありませんね。費用の負担はありますが、学校は駅前ですし、ポートタウン内は車は許可なしでは入れないのでほとんど車が通りません。駅もホームにドアがあるので転落の危険もありません。
    本当はもっと近くにあればいいんですけどね。

  11. 595 入居済み住民さん

    入居2週間の住民です。少し暖かくなってきましたね。
    以前の掲示板にあるような暴走族のような音は平日も休日も聞こえず、夜は静かです。
    トラックがよく走るのは確かです。でも想像していたほども多くなかったので安心しています。常に走り回っているわけではなく時間帯にもよりますし。
    掲示板の書込みを読んで内心不安な気持ちで入居しましたが、住んでみると大したことはなくなーんだこんなものか、という感じです。

  12. 596 契約済みさん

    トレーラーが不安な方は平日に何回か見てみるといいですよ。
    日によっては本当に道にズラーっと並んでいる時もあれば、そうでもない時があります。
    それと道がちゃんと整備されていて、歩道と車道がしっかり区切られているのと道幅が広いので交通マナーを守っていれば意外に安全に通行できそうです。
    とは言え、コスモスクエアの子ども達は皆電車通学しているようですね。
    個人的にはあのぐらいの距離だったら大阪市内の他の場所でもあるし、小学生の足でも歩けそうだなとも思いますが、保護者の方からすればちょっとでも安全な方がいいですものね。
    うちも子どもがいますが、将来は電車通学になるのかな?
    それまでには、徒歩の集団登校が出来るといいなぁと密かに願っています。

    暴走族は最近減ったのではないでしょうか?
    リバーの掲示板によると此花の何とか族の音楽?がうるさいらしいですね。

  13. 597 物件比較中さん

    いちいち此花を引き合いに出す住人さんって何が狙いなんでしょうか?
    あまり良い意図で引用してるのではなさそうだし、逐一覗かれてるリバーさんも気の毒な気がします。

  14. 598 ご近所さん

    Aコープが朝市やるんですね~!
    これからスーパーのオープンまで定期的にやるんでしょうか?
    楽しみです!

  15. 599 契約したよ

    スーパーが完成間近?便利になりますね。しかし、それに伴い必ず問題がおこります。やはり路駐の問題です。皆さんはいかがお考えでしょうか?駐車場があるとはいえ面倒なとこがありますね。あえて問題提議させてもらいましたがご意見ご感想お聞かせください。

  16. 600 入居済み住民さん

    >>599 契約したよさん

    わが家から見る限りでは気になりませんが、どこでしょう?

  17. 601 物件比較中さん

    ここは敷地が広く共用部分も結構ありますよね?
    他物件の板で見ましたがこれって固定資産税が高くなるのでは…。

  18. 602 契約済みさん

    596です。
    リバーとしか書いておらずもしかして誤解を招いたのでは?と思ったのですが、リバーガーデンコスモスクエアの掲示板です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7129/
    ついでにローレルの掲示板も。
    http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/1130594631/

    ちょっと古い情報なので、今は変わっているのかもしれないですね。
    此花もたくさんマンションが出来ているらしいので、ここの掲示板でもよくアリスとかキングって名前が出てくるのかな?
    HP見てみましたが、以前どなたかがおしゃっていたようにキングとここは何となくかぶりそうですね。
    キングは電鉄系で安心感があってよさそうなマンションだと思います。
    アリスも100年コンクリートを使ってるとかでよさげですね。
    何となくですが、住み分けが出来ているっていうのもわかるような気がしました。
    私はUSJ近くのマンションの検討はしておらず自分の書込みで誤解をされることもあると考え付かず不快な思いをさせてしまったら申し訳ないです。


    今日、電車で見たらモデルルームの南西部分の土地にトラックや人がたくさんいて工事が始まりそうな感じでした。
    今まで気づかなかっただけなのかもしれませんが、何か建つのかな?

    Aコープの朝市は日曜日ですか?
    またしても予定がありいけそうになく残念です。

  19. 603 匿名さん

    個人的にはここはそろそろ勢いがなくなり結構売れ残りが発生し、値引き販売に入ると予想しているのですが、そうなれば現物を見学した上で購入するかどうか判断したいと考えています。この予想は当たるばずですが。(笑)

  20. 604 契約者

    一月から販売で、もう値下げしたら、既に契約したものとしては問題でしょ

  21. 605 申込予定さん

    まああと1年たったら値下げするかもね
    そこまで待てないけど

    今日はマンションパビリオンの目の前にキン*マンションの宣伝マンが立っていてびっくり!
    以前書き込みがあった時はガセだと思っていたんだけどホントだったんですね
    そこまでするか・・・ていうか来客数は多いし注目されている物件なのかと納得です

  22. 606 物件比較中さん

    ここにしてもキングにしてもこのエリアはこれからの街ですし
    何よりこの平米で都心まで直ぐだしこの価格の物件は市内ではそうありません。

    キングは設備・こちらは広い間取り有りが売りでしょううか?
    どちらかに決めたいです。

  23. 607 契約済みさん

    >>606さん

    388さんが以前にアリスと比較してどっちがいいですか?って聞いています。
    393さんが答えていますね。

    私はJRの駅の近くは、電磁波の問題(気分的になだけで実際住めば気にならないと思います。が、もし病気になったときに電線のせいでは?とかって思うのが嫌だった。)駅が外なので電車を待つのが辛い、よく遅れるなどの理由から地下鉄沿線の方が好きなので、ここのマンションが気に入っています。
    でも、キングがコスモスクエアにあってちょっとぐらいの値段の差だったらキングを選んでいるかも?
    うちの親なんかはキングマンションというブランドの方がいいっていいそうです。

    このご時世ですし、完売は難しいかもなので、実際に中を見てから決めるのもいいかもしれないですね。
    私としては絶対このマンションを勧めます。

  24. 608 物件比較中さん

    はい。すいませんでした。
    しかし阪神住建(キング)と阪神電鉄は全く別会社。それに同じ埋立地液状化現象
    地盤沈下・津波(高潮)も此花地区と同条件ですし・・・

  25. 609 申込予定さん

    http://www.city.osaka.lg.jp/kikikanrishitsu/cmsfiles/contents/0000011/...

    大阪市の発表している液状化予測マップです。
    よくここでは話題になるのですが南港の地盤は意外としっかりしていることが確認できます。
    私が此花区の物件を始めから検討外としたのにはこういう理由がありました。
    この件に関しては弁天町に住んでいる地元の知り合いに教えてもらいました。
    もちろん南港であっても液状化しないとは言い切れませんが。

  26. 610 物件比較中さん

    此花もここも大して違いはないよ。
    値段は安いが環境や将来性はどちらも微妙。
    完売も難しそうだし、リスク承知で検討すべき物件という共通点あり。
    あとは好みの問題。
    それが分かってるからキングの営業も出待ちしてるんだろうね。

  27. 611 匿名はん

    日本一眺望がよいトイレ
    コスモタワー47階の男子トイレだ!
    大阪の景色を眺めながら小便するのは最高。
    もちろん無料!お試しあれ。

  28. 612 購入検討中さん

    611>

    マジですか?
    絶対今度試してみます!!

  29. 613 入居済み住民さん

    >>609さん
    私も同じ理由でここに決めました。

    液状化に比較的強いこと以外にも、津波(高潮)や海面上昇も問題ないと思われます。
    http://www.raax.co.jp/consul/research/
    このページの少し下の方に大阪湾岸の海面上昇による浸水域予想図があります。
    これを見ても咲洲(南港)の海抜は周辺に比べて高く、高潮や海面上昇にも耐えると思われます。

    大阪の都心部が一部を除いて意外と弱いことに驚きです。

  30. 614 申込予定さん

    ここは埋立地だということでご家族の反対を受けてしまわれる方は非常に多いはずです。
    しかし中心部であっても地盤のゆるい場所は多く存在します。
    思い込みだけで地盤を決め付けるのではなくこういう資料を出して家族に納得してもらうのも
    大切なことではないでしょうか。
    No.610 さんのようにこのような地盤についての資料を見ても大して違いがないと思えて
    ご家族にも反対されないのであればどこを購入しようが好みの問題だと思います。

  31. 615 検討中

    大阪府庁のWTC移転も、地盤の弱さや交通の便が悪いこと、万一の場合、陸の孤島になってしまうことから白紙になりましたよね。人口島だけに怖いのと、WTC問題で難港が話題になったのはいいけど、かなりイメージダウンしてしまいましたね。

  32. 616 物件比較中さん

    確かにイメージダウンはしましたね
    でも良い点もありますし問題が浮き彫りになって分かりやすくなった分、
    住人にも検討者にも良かったのでは。

  33. 617 匿名さん

    そういえば以前自信満々で府庁が移転すると書いていた人がいましたが見込み違いもいいいとこです。

  34. 618 匿名さん

    今更府庁の話題はないやろー
    もっとましなネガティブキャンペーンにして

  35. 619 申込予定さん

    >No.616 さん

    うん。ほかの人は知らないけれど私は府庁移転の話題のおかげでいろいろなことを知ることが出来た。
    結果として移転はなかったけれど知識を得るための良いきっかけになりました。
    震度によっては湾岸エリアはほぼ液状化してアクセスは途絶え孤島になるかもしれない。
    でも個人が司令塔として機能する必要はない。
    結局府庁移転に関してもその機能性を問われたというよりも利害関係を伴う人からの反対が大きかった。
    専門家を連れ出してきたのも党の人間だし。
    橋本知事の若さと強引さにベテラン議員たちが賛同してくれなかった、やり方がまずかった、という印象でしたね。
    しかし他の方が書かれているように今更その話題を掘り返してまで批判するような考え方であれば
    もうここを検討する必要性などないのでは?
    出尽くした話題ですし既に入居されている方は納得されて購入しているはず。
    どうしても埋立地が怖いと思うなら多少金額がはってでも中心部で検討するべきです。

  36. 620 匿名はん

    都心部には上町活断層帯があるぞ。

  37. 621 匿名さん

    自転車で走ってみました inシーサイドコスモ
    http://zoome.jp/jt191s/diary/9

    自転車で走ってみましたin DOCOMO南港⇒コスモスクエア
    http://zoome.jp/jt191s/diary/8/

    自転車で走ってみましたinコスモスクエア⇒ポートタウン
    http://zoome.jp/jt191s/diary/7/

    公園から見た船
    http://zoome.jp/jt191s/diary/6/

  38. 622 匿名さん

    アクアの前に何か建つんでしょうか。プレハブ建ってるようなので。

  39. 623 検討中

    気になります。明日見に行ってきます。

  40. 624 買い換え検討中

    この前、夜にマンションを見に行って来ました。ベランダからの部屋の灯りがほとんど点いていなかったのですが、マンションを契約された方はまだ引越しされていないのでしょうか?確かもう入居okのはずですよね?

  41. 625 入居済み住民さん

    夜はカーテンを閉めていると意外と真っ暗に見えるんです。うちも外から見ると住んでいないように見えますねえ。昼間に見るとカーテンがついていたりして、あっここも入居し始めたんだなあと分かります。毎週休日に少しずつ入居されていますね。

  42. 626 入居済み住民さん

    マンションの入居者の数を知りたいときは自転車の数を見るといいそうですよ。
    全ての駐輪場は外から見えませんが、ガーデンとアクアは割りと埋まっていますね。
    フォレストは6月頃の入居ですか?
    昨日も今日も引越しのトラックを見かけました。
    引越しの日がそこまでかぶっていないようなので、混雑しなくていいですね。

  43. 627 物件比較中さん

    今日はATCにお出かけにいってきました。
    21時ぐらいにちょこっと通りかかりましたが、アクアは3割、フォレストは4件、ガーデンは10件ほどしか
    電気がついてなかったです。

    特にフォレストは・・・怖い雰囲気でした T_T

    これから入居の方も増えるでしょうが、ますますこの地区が繁栄するといいですねー。

  44. 628 入居済み住民さん

    そうですかー。外から電気がついていないように見えてもちゃんと住んでますよー。
    もっと多く住んでいますがそういう見方をされてしまうんですねー。
    フォレストの入居はこれからじゃないかな?廊下側の照明は付いているのでこわくはないですがね。

  45. 630 入居済み住民さん

    昨夜の風でポッキリいっちゃいましたね。
    かなり風強かったですものね。

    1. 昨夜の風でポッキリいっちゃいましたね。か...
  46. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸