大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2
匿名はん [更新日時] 2009-05-19 21:45:00

シーサイドレジデンスの2スレ目です。
地下鉄中央線「コスモスクエア」駅 ≪直結≫ 本町まで15分。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?


旧スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
・有意義な情報交換を!



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-29 00:19:00

[PR] 周辺の物件
ブランズ住吉長居公園通
グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 421 契約済みさん

    私は初日の出が綺麗に見えたらいいのになぁと思いました。
    有料だけど、WTCの展望台からは見えるそうですね。
    夕日が沈むのはコスモスクエアやシーサイドコスモから見えてとっても綺麗でした。

  2. 422 購入予定

    もう既に埋まっている棟に対してとやかく言う神経、理解に苦しむなぁ。
    だから?って感じ。
    個人的にはアクアがよかったです。
    残念(ToT)

  3. 423 匿名

    >もう既に埋まっている棟に対して
    アクアコートはまだ完売はしていないし現在も検討中の方がおられるでしょう。
    たとえネガティブな情報であっても検討材料にするべき。
    アクアコートを希望されておられるのなら一度モデルルームへ足を運んでみては?
    まだ何部屋か残っていたはずですよ。

  4. 424 匿名さん

    何部屋っつうか、ほとんど残ってないじゃないですかw
    先日MRみたら、2、3部屋しかのこってなかったですよ。

  5. 425 入居予定さん

    通りすがりの入居予定です。

    >しかし同じマンション内でも大きく価格差があります。
    >そしてその値段設定には全て意味があります。
    >検討されている方はその「価格設定の意味」をきちんと理解し納得してから購入するべきです。

    ご高説、ありがとうございます。
    このマンションに関して非常に豊富な知識をお持ちであると推察します。
    シーサイドレジデンスに関しては、日本でも5本の指に入る権威といったところでしょうか?

    貴方は結局何が仰りたいの?
    ① 価格も安いフォレストコートがお勧め。
    ② 前立て問題のないステーションコート・ガーデンコートがお勧め。
    ③ 此花の某物件がお勧め。
     
    此花物件は、キングは気に入ったけどね。

  6. 426 契約したよ

    なぜかアクアの話しで盛り上がってますね☆いろんな材料で検討しなくてはいけませんね。しかし、前に建物が立つとかは誰でもわかる事であってアクアを買う方々も十分承知の上で買われてると思います。わざわざ取って付けたような話しをされなくてもいいのでは…値段が安いとか高いとか別にいいのでは……… 人それぞれの価値観があるわけであってもう少し内容のある話しをされてはいかがでしょうか…

  7. 427 匿名さん

    なんかネチネチした人が多いですね…。ネットやからかな? 普通に会えば普通の方達なんだと思いますが…

  8. 428 匿名はん

    同感…。そんなムキにならなくていいのに。
    確かにアクアの安さは破格ですし、皆短所についても分かっている事。
    確かに今更な話ではありますが、
    根拠のない中傷でもないんだしさらりとスルーしたらいいのに。

  9. 429 契約済みさん

    私は中傷さん?嫌いではないですよw
    普段は割りと静かな掲示板ですが、こういうことがあると契約者の方や検討中の方が出てこられるので仲間がいるんだなぁと実感しますw
    入居までは中々購入者の方と触れ合う機会もないので、こういうのもいいかなぁ…と。

    アクア残り2~3戸なんですか??
    販売開始から3ヶ月ぐらいで通常マンションの1棟分ぐらいが売れるなんてすごいですね。
    入居してから寂しかったら嫌だなぁと思っていたので嬉しい限りです。
    要らないものをかき集めたらゴミ袋8個分+雑誌や本類が大量に…という大惨事に見舞われた私にとってはちょっとやる気が出る情報です。
    早く毎日ごみが捨てられる環境に引っ越したいです…

  10. 430 匿名

    もう既にアクアコートには残り2.3戸しかないとは知りませんでした。
    すごい販売スピードですね。
    ということはここでアクアコートに関するマイナス情報を記載したところで
    アクアコートに契約済みの方の気分を害するだけだったのですね。
    大変失礼しました。
    少し書き込みが遅すぎたようです。
    しかし諸事情は納得の上で契約されているはずなのになんだか感情的ですね。
    ここは検討板ですし「どうしてもここが気になるから申し込みしなかった」等の意見は
    どんどん書き込みされるべきだと思います。
    それを許容できるかどうかは結局その人の価値観ですから。

  11. 431 契約したよ

    たしかに検討板ですからいろんな意見は必要ですね。匿名さんが言われる通りですね☆であれば、もう少しあまり知られてない情報など教えて頂ければ幸いです☆かなり、お詳しそうなので☆
    私が疑問に思ってるのがあります。なぜ駐車場があんなに高いのかなぁ?共有地なんですよね?一万五千円はいま思えば高いような?年間で全体的に六千万近くになりますね?なんに使うのだろう?まぁ営業さんに聞けばいいのだろうがわかる方教えて頂ければ…

  12. 432 契約済みさん

    契約したよさんは本当に契約してるの?
    すみませんなんか契約してる方に感じられないもので

  13. 433 入居済み住民さん

    おそらくですが、機械式駐車場、ロボットゲート、換気設備ほか、
    こういった設備の保守費用につかうはずです。
    (聞くところによれば機械式駐車場の保守費用はけっこうバカにならないとか。。。)

    とはいえ、個人的には高いと感じています。
    具体的にどのくらい保守に費用がかかるのかわからないので。。

  14. 434 匿名さん

    咲州は都市再生緊急整備地域です。
    今後整備される地域だと思います。
    私は事情があって断念しました、

    下記を参考にして下さい。
    http://www.osaka-saisei.jp/town/cosmo.html

  15. 435 契約済みさん

    大阪市内でとか南港の他の駐車場に比べたら安いとは言え、他のマンションはもっと地価が高いのに駐車場代が安かったりして不思議ですよね。
    私もちょっと納得がいかなかったので自分なりに調べてみたのですが、駐車場代が安いマンションは、その分の土地の値段や建設費などがマンション価格に乗せられていることが多いようです。
    車を永続的に持つご予定の方にはそちらの方が得ですが、車を持たない、将来的には手放すかもという方には不公平感があります。
    ここの駐車場は、私もまだ中を見ていないのではっきりとは知らないのですが、結構スペースをとっているとの書き込みがあったのと、緑化と機械式のメンテナンスにお金がかかるのかもしれないですね。

    個人的には、初めに安くて後から駐車場代が上がるよりはトラブルを避けられるという意味や、将来の資金計画がしっかり立てられるという面でいいと思います。

    でも、年間で6000万…8000円の場所もあるので5000万ぐらい?っていうのは多いような気もしますね。
    ここの土地って48億円。(住民版の書込みを参考)
    平面図をざっと見て駐車場(住居部分のみ)は大体1/5ぐらい?でしょうか。
    機械式の部分も入れたらもうちょっと多いのかな?
    大体、土地のみで9.6億。
    9.6億÷5000万=19.2
    素人の勝手な計算ですが、土地だけだと19年で元がとれそうですね。
    これには機械式の土地部分や、建設費、メンテナンスが入っていません(…というか、どれぐらいなのか想像も付きません)ので妥当なのかなという気もします。

    やっぱり安いに越したことはないし、管理組合設立後、積極的に動けば変えていけるかもしれないですね。

  16. 436 匿名

    >No.434 さん
    都市再生特別地区
    都市の再生に貢献し、土地の合理的かつ健全な高度利用を図るため、既存の用地地域等に基づく容積率や高さ等の規制を適用除外としたうえで、自由度の高い計画を定めることができる新たな都市計画制度

    これですね。。。文章で見たのは初めてです。

  17. 437 契約したよ

    なるほど、すごく納得させられました。たしかに車を持たれない方にしては金額のせられるよりはすごく公平な感じで仕方がないのかもしれませんね☆たしかに保守費用も何百台もあればかかるんですね☆少し気が楽になりました☆以前、私もここの土地を48億で大阪市から購入と書き込みましたがたしかに妥当なのかもしれませんね。自分では納得して駐車場など契約しましたがいろんな方々の話しを聞くのは自分の考えの後押し(納得)になり助かります☆やはりこういった掲示板があるのは助かりますね☆様々な意見や質問など自分の考えの手助けになり、これからもいい活用をしていきたいと思ってます。
    ちなみに契約はしてますよ☆以前にも書き込みしましたが避難ハッチや大和ハウスをやめ、ここの景色を気に入りこちらにしたとか☆
    冷やかしや遊び半分でこちらに書き込みはしてませんから☆

  18. 438 契約したよ

    匿名さん、ありがとうございます☆ブックマークしときました☆いろいろ参考や勉強させてもらいます☆

  19. 439 契約済みさん

    >437
    契約者じゃなくてもそんなこと書けますよ
    管理規約集の120ページに載っている事柄は何かとか書けませんよね

  20. 440 契約したよ

    ありがとうございます☆たしかにそうですね☆契約してなくても書けますね☆ただ、なんでもかんでも疑うのはいかがなもんでしょうか…… しかし、疑いを晴らすのも必要みたいですからあなたの土俵あなた目線で書かせてもらいます☆
    ”洗車スペース使用細則”になってますね☆しかし、こんな質問されて私はちゃんとお答えしましたが、あなたはどんな対応をして頂けるのですか?
    疑う事は誰でもできますがこの低度(程度)疑って何がうまれるのですか…

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル御堂筋あびこ
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸