大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2
匿名はん [更新日時] 2009-05-19 21:45:00

シーサイドレジデンスの2スレ目です。
地下鉄中央線「コスモスクエア」駅 ≪直結≫ 本町まで15分。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?

旧スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分

・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
・有意義な情報交換を!

こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-29 00:19:00

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン尼崎駅前
ブランズ住吉長居公園通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

1. 361 契約したよ

もう入居されてる方もいますね☆何軒か明かりがついてました。もし住んでる方がいらしゃいましたら住み心地はどうですか?何か不都合とかはありませんか?

2. 362 入居済み住民さん

>361さんへ
      う〜んとね、駐車場から雨に濡れずに部屋まで行けるって
      言われてたんですけど嘘でした・・・。

3. 363 契約間近さん

>362さんへ

駐車場からエレベーターまでの間でどの辺りでまたどれほど(何秒くらい?)雨に濡れるんでしょうか?

4. 364 入居済み住民さん

363さんへ
    362さんではありませんが入居済みの実感では、建物の接続など一部外廊下に出る所で雨が超斜め降りしたら1、2秒濡れることがあるかも!
    敷地の通路には全て屋根が付いていますので雨の直撃は受けないですよ
    多少濡れるかもしれないのは契約前にパンフの図面を見てると分かることだったので許容範囲ですね
    入居して4日になりますが快適に過ごしてます
    昨日某マンションの営業さん?に声を掛けられて驚きました!偵察に来てるのかな?

5. 365 契約者です。

鍵の受け渡しを受けて、今は引っ越し待ちです。すでに入居されて幾日もの方もいらっしゃるんですね。羨ましいです。まだ具体的に日取りを決めてないんですが、早く入居したいと思ってます。ところで、マンションに出向いた日がそうだったからかも知れませが、やはり風が強いなと思います。海沿いだからとは思いますが、玄関ドアが風圧で開けにくいとも感じました。結構、ビッタリ閉まったるので、気圧が違うんでしょうか。

6. 366 匿名さん

風以外の要因としてマンションは機密性が良いため一般的にドアが開けにくいことがあります。ドアが吸い付くような感覚ですね。どこかの窓を開けておいたり換気口を開けるとドアが軽くなることがありますよ。24時間換気もドアが重くなる理由のようです。

7. 367 物件比較中さん

府庁の南港移転についに議会がNOを突き付けましたね。
    今の段階ではこの地域の将来性があまりに不透明だとの理由だそうです。
    ここでも結構期待されていた方がいたようなのに残念ですね。
    少なくとも府庁が来れば地域の発展に少なからず貢献したはずなのに…。
    でもまだ今後の展開はわかりませんね。

8. 368 物件比較中さん

>>364
    この前パビリオンに見学に行った時コスモスクエア駅のローソン前でキングマンションの営業さんがビラ配りしてたよ。

9. 370 匿名はん

府庁移転は反対の立場なので安心です。
    確かに府庁が来れば人の流れがかわりますけどね

10. 371 契約済みさん

私も契約者としては反対だったので安心です。
    ただ、府民・市民の立場からすると財政的にピンチなのでは…?と心配です。

もう入居されている方がいらっしゃってうらやましいです。
    契約してからのローンの手続きなど色々時間がかかりますねー。
    早くうちも入居したいです。
    毎日資料を眺めて家具の配置を考えたり、空き店舗に美容院と保育園とカフェが入ったらいいなぁ~と妄想してみたりそれなりに楽しいですが(笑)
    保育園は全国的に足りてないみたいだし是非!

モデルルームもご無沙汰ですが、フォレストの抽選も終わったんですよね。
    アクアみたいに抽選のお部屋はあったんでしょうか。
    契約者の方が増えてこの掲示板も賑やかになるといいですね。

11. 372 匿名はん

府庁移転はみんなが嫌がっていましたね。

あんな交通不便な所に移転してもらいたくないのが、ほとんどの一般の方の意見でした。
    地方からだとWTCは交通には不便ですね。

府庁が移転したらもっと活気付くと思っていましたが、
    六甲アイランドのように過疎地にならなければ良いのですが。
    ATCの方も相当危ないようですが、後数年持つかな。

12. 373 えー

民意が府庁移転に反対だったと言うのはどうでしょう?
    府民にとってデメリットよりメリットが多いのではないでしょうか?
    場所が不便だなんて理由で嫌がるのは職員や府議員くらい。一般府民が府庁に行く事なんて一生に一度あるかどうかで、どこに府庁があるかなんてあんまり関係ないのでは?

今回の移転が成功していれば、人、物、金が南港に動き、ベイエリアへのインフラが整備され、この不況に対する有効な景気刺激策になったことでしょう。移転に反対する方々の理由も、なんか説得力に欠けていて、府民の事を考えての意見であったとは思えませんでした。個人的に残念でなりません。

13. 374 匿名さん

ほとんどの人はロクに補強できない現庁舎耐震補強案より費用が掛からない移転案に賛成だと思うけどなあ。
    不便だという意見はマスコミが言ってるだけだし。
    府庁よりも、市がこれからどのようにこのエリアを利用していくかに興味がありますね。
    都心に近くてこれだけ開発しがいのある場所は他にないでしょう。

14. 375 契約済みさん

府庁移転は頭のカタイ議員さんたちに反対され残念だったけど、橋元さんはこのエリアをほっとかないでしょう!
    これからの大阪を活性化させれるエリアは上でも書き込みされていますがこの場所でしょうね!

私は今の南港エリアの雰囲気が好きで購入を決めましたがもう少し賑ってくれてもいいかなと思います。
    大きなショッピングモールきてくれないかな~。

15. 376 匿名さん

>ほとんどの人はロクに補強できない現庁舎耐震補強案より費用が掛からない移転案に賛成だと思うけどなあ

京大の防災研究所の教授が言ってたように、南海地震の津波が来たらWTCはしばらく使えなくなるし、対策には巨額の護岸工事費がかかるというのが通説。
    橋下の言うような移転費用が安く済むという主張は根拠無いし、それを信じてる連中も思考能力が低いとしか言いようがない。

16. 377 匿名さん

>>373
    >一般府民が府庁に行く事なんて一生に一度あるかどうか
    な状態で、
    >今回の移転が成功していれば、人、物、金が南港に動き、
    とあるんですが、どんな人が動くって言うんでしょうか。

今でもまだ一般の人間のつながりが深いであろう市役所の
    一部がWTCに入っていますが、なにか動きってありました?

17. 378 >>377

最低でも府の職員が南港に出勤してくるようになる、又は付近に越してくる。府庁に出入りする関係各所、業者の方々も南港に訪れるようになる。

それらの人々のランチや仕事後の宴会、金融、宿泊、物流など、多くのニーズが生じ、店舗が増える。

素人ですが、これくらいの想像はできます。あくまで想像ですが、自然な流れではないでしょうか?

都心の便利な位置に府庁があっても行かないんだから、府民にメリットは少ない。移転すれば跡地に、府民にとって役所以上にメリットのあるものができる可能性がある。

防災拠点として難ありというが、どんな位置でも直下型の地震がくれば壊滅は免れない。震源地に応じて、臨機応変に対策本部を設置するのが妥当ではないんでしょうか?

18. 379 匿名さん

この前新聞で地下鉄大阪港駅とコスモスクエア駅間の運賃が半額に
    なるような事が書いてたし、大阪港夢洲トンネルも開通するし
    結構動きはあるんじゃないかな?

19. 380 物件比較中さん

今回の件で府の職員も議員も自分たちが南港に移るのはイヤだと考えている事が明らかになり、
    南港一帯へのイメージが悪くなった気がします。
    開発の価値があるという判断が下らなかったために移転が頓挫したわけで。

橋下知事がまた頑張ってくれないと、WTCはまた破綻するらしいし寂れる一方で悲惨だ…。

20. 381 匿名はん

南海地震発生時の想定津波くらいではWTCは1階すらも浸水しないし、そもそも津波や海面上昇で咲洲が浸水するより先に大阪市のほぼ全域が水没するのだが。
    テレビに出てる大学教授や評論家の半分は間違った知識をさも本当の事のように偉そうに語ってて恥ずかしい。
    その間違いの受け売りでしか叩くことができないどこかのマンション販売員達はもっと恥ずかしい。

21. 382 契約済みさん

>>380
    本当にそうですね・・・知事にがんばってもらわないとですね><

地下鉄を利用する分には都心近郊かもしれませんが、車を利用するものからすれば住之江側からも遠いですし
    弁天町側からも遠いです。

府庁移転(厳しいとは思っていたけど・・)でのこの土地の活性化を願ってましたけどやはり難しかったですね。
    あとは、375さんのおっしゃる様にイオンモールあたりの複合商業施設が出来る事を祈るばかりです。

IKEAとかYAMADA電気とかエンタメ館とか南港に出来ればよかったのに・・・やはり車の問題でしょうか?

完売はいつになるやら・・・空きの多いマンションは嫌ですので・・

22. 383 物件比較中さん

>>381
    間違った知識を、って断定していますが、なぜ自分の知識だけは正しいと断定できるのか疑問…。
    それこそ営業さんに吹き込まれたのでしょうか。

海沿いである以上、市の内陸部よりも津波の脅威を気に掛けるのは当然の事なのでは。
    到達時間は内陸部より圧倒的に早く、さえぎる建物等も無いのですから。
    南海地震で護岸を越える津波が来るかどうかは誰にも分かりませんが、
    もし来たら被害は内陸部より大きくなるとは思います。
    そもそも異議を唱えた防災研究所の教授は、地震の分野で日本で5本指に入る権威です。
    全国防災会議にも名前をつらねておられました。
    それを頭ごなしに間違いと否定する方が根拠が無いし失礼なのでは。
    ここのマンションは私も候補に入れていますが、
    一般論として381さんの偏った意見には疑問を感じました。

23. 384 契約済みさん

とりあえず府庁移転はなくなったんだし 地震もくるかこないかわからないものだし・・・。
    もし津波が押し寄せる様なそんな大きな地震がおきた時にはどこもかしこも駄目でしょ。
    ただ津波は別として今の府庁がある場所の方が火事とかビルの倒壊で被害が大きそうですけどね。

今朝のニュースで平松市長が今週末までにWTCをどうするか決めるって事らしいです!
    大手の企業が買収して開けた街にして欲しいですね。

大阪中心の堀江や船場・港町なんて10年ちょっと前までは何にもなかったとこが今はあんなに拓けて土地価格高くなりましたね。
    このエリアもそうなる可能性は十分ありますね。

まあ私は今のままでも十分ですけどね!

24. 385 契約済みさん

あの デッキさえ伸ばしてくれたらそれでいいです。中途半端はちょっと・・・

25. 386 入居済み住民さん

入居後は早速スーパーへ買い出し等々出かけ、生活を始めました

トラックやコンテナ車は入居前から覚悟していましたが、
    船の汽笛が聞こえるとは思ってもおらず、静かな暮らしの中に優雅な時間も過ごせ
    本当に快適ですよ

今週末も引っ越しが結構あるそうですし、契約済みの皆さまよろしくお願いいたします

26. 387 入居予定さん

いよいよ引越しですね。
    一足先に入居された方の感想を拝見して、ワクワク感が増してきました。

大阪府庁がきたら周辺整備のスピードが上がるかと淡い期待もありましたが、
    その意味ではちょっと残念です。

しかし、もともとWTCはお役所が「西日本一の高さ」を競って作ったハコもので、
    ただでさえ都心集中度の高い大阪で通過客をあてにしたビジネスモデルが破綻することは
    当然の成り行きだったと思います。見通し甘かったんでしょうね。

第三セクターに丸投げしていたものを大阪市が買い取ろうという動きなんですか?
    それは府庁移転よりももっとうれしいことです。
    できれば、地域センターのひとつも作っていただきたい。
    いまは区役所も区民センターも図書館も、粉浜や住之江公園にかたまっていて、
    ニュートラムの始発から終点まで行かなければいけないのは不便このうえありません。

ATCも合わせ、この地区はコスモスクエアとポートタウンの両側から
    1万世帯の居住地にはさまれる格好になります。
    ナントカ館のようなお役所の夢仕事よりは、地域にこそ力を注いでいただきたいと思います。

27. 388 購入検討中さん

ユニバーサルシティのアリス板にも書き込んだのですが、
    シーサイドレジデンスとアリスでかなり迷っています。
    どっちもいいなあと思ってまして、
    どちらにするかの決定的なとこが見つからず、
    あっちもいい、こっちもいいと右往左往しています。
    どなたかこの2物件で比較検討されている方がいらっしゃいましたら、
    お話うかがいたいです。

28. 389 物件比較中さん

ご入居済みの方にお伺いしたいのですが、
    隣室の声や音が聞こえるとか、
    上の歩く音が聞こえるとか、
    リビングのテレビの音が寝室まで聞こえるとか、
    音に関する悩みなどは今のところどうでしょうか?

当方、現在市内に住んでるのですが、
    横の声がまる聞こえで音に関して関心あります。

よろしくお願いします。

29. 390 入居済み住民さん

>>389さん
    残念ながらまだ入居されている方が少ないため何とも言えません
    我が家についてもお隣も決まっているようですがまだ入られてないので
    生活音に関しては?です

しかし、先日クーラー設置か何かしておられたようでして
    壁にドリルを当てる音はしておりました

あの感じからしても日常での音は十分遮断されそうだと思います
    とは言え、感じ方は十人十色・・・十分な回答はできませんがお許しください

今週末、入居してこられる方も多々あるようですので
    詳しい回答はそれから増えるのではないでしょうか

30. 391 検討中

私もユニバーサルのマンションと比較してましたが、WTCの移転がなくなったこと、移転問題で南港の災害時の脆弱さが露呈した今、難港はやめようかと思います。ユニバーサルは陸続きですが南港は完全に島ですしね。潮風もすごそうだし。海の景色は魅力なのですが。

31. 392 物件比較中さん

>>390さん、

お返事ありがとうございました。
    音に関しては気にすることなさそうで安心です。
    前向きに検討したいと思います。

またたくさん入居して音に関して問題とかあったら
    おしえてください。

ありがとうございました。

32. 393 契約済みさん

私もリバーさんも検討しましたが、眺望や採光の面、JR、直天井、設備、災害マップでは此花区は液状化や津波の心配がある、小中学校の評判の面でこちらの方が勝っていると思い契約しました。
    後、他のリバーのマンションの契約者の掲示板を覗いたとの、営業さんと相性がよくなったこともあります。
    同じUSJのキングはいいなぁと思いました。
    このご時世に電鉄系というのは安心かな…と。

最終的に気に入った間取りがとても安かったのでここに決めました。
    100%満足かと言われれば言い切れませんが、マンション選びはある程度妥協も必要だと思うので前向きに考えいるところです。

汽笛の音ってとっても素敵ですね。
    うちも早く引っ越ししたいです。

33. 394 物件比較中さん

小中学校はここもあまり良くないですよね…?
    しかも距離の問題がありうちも頭を抱えています。
    かといって学区が良い物件はこの値段では無いんですよね。

34. 395 検討中

液状化はここも心配ですよね。まあそんなことはいつ起こるかわからないし気にしませんが。空気はどうですか?

35. 396 契約済みさん

学区がいいのはやはり天王寺区でしょうね。
    親に教育熱心な方が多いから家庭学習がしっかり出来ていたり、ある程度の収入がないと家を構えるのが難しいこともあって塾などお金を掛けていらっしゃる方が多いみたいです。

文教地区の学校には学力という面で劣りますが、ポートタウン内の小中学校の評判は結構いいみたいですよ。
    公立なので、教師や保護者、子どもでも変わると思いますが。
    あくまで噂ですが、なぎさ、ひかり、さくら、みどりの順でお勧めだとか。
    中学校の難関高校の進学率もそこそこあるようで、親がしっかりしていれば教育環境としては悪くないと思います。
    ただ、ここからだと遠いのはネックですね。
    電車通学が出来るそうなので時間的にはそこまででもないかもしれませんが。
    デッキがWTCまで繋がれば車の心配もなく歩いていけそうです。

小中学校は子どもだけで行くので心配ですが、幼稚園は幼稚園で親の送り迎えがいるので毎日自転車で送り届けるのは結構大変そうです。

36. 397 匿名さん

ここと同じような構造のマンションに住む者です。
    音についてですが、逆梁ハイサッシ、ボイドスラブ、ワイドスパン、田の字(真ん中に廊下が走っている)が揃うと結構音がします。
    ここの床仕様は何層にもなっていて普通のボイドスラブとは違うのかもしれませんが。
    リバーさんはボイドで250mmなので少し床が薄い気がします。

デザインは断然シーサイドレジデンスさんの方がいいですよね。

今住んでいるマンションはそこそこ気に入っているんですが、音だけは予想外だったので一意見として書き込みさせていただきました。気分を害されましたらすいません。音の問題は重要なのでよく確認されてから買われてくださいね。

37. 398 近隣からの転居組

元旦0時に、除夜の音はありませんが、
    その代わり停泊中の船から一斉に汽笛が聞こえてきます。
    南港の隠れた風物詩です。

トンネルを抜けると拡がる異空間。
    その空気と風景に惚れ込めないと、
    ここを選ぶのは難しいかもしれませんネ。

38. 399 物件比較中さん

WTCが更生法申請ですね。はぁ…。

39. 400 申込予定さん

元旦は歩いてATCのカウントダウンイベントにもいけるし楽しそうですね!

WTCは買い手がなければ大阪市が買いとるみたいですね。
    個人的にはATCに注力してもらいたいです。(今でも飲食店街には満足していますが!)

とにかく始発駅・駅直結を兼ねた市内まで便利なこのマンションはとても魅力的でした。
    あと海が見えて近いのが決定の要因になりました。
    さらに設備もいいしお値段も!(お金を出すと他にいくらでもありますからね)

夫とも「ここやねっ」って感じで決めました!
    住宅関連で働いている知人に相談しても立地と価格からみても「お買得じゃない?」て事でした。
    あとこのエリアは今後の開発エリアとしてまだまだ伸びシロがあるって事で駅直結をおさえたこのマンションは将来的にも非常に資産価値もあがるであろうとの事です。(永住予定の私にはどうでもいい事でしたが・・・)

早く契約して入居したいです!

40. 401 匿名

此花区はここよりも液状化の恐れが高い地区が多く存在します。
    本当にマンションを検討されているのなら大阪市などが発表している災害時の被害予想マップ?などを一度ご覧になったほうが良いかと。
    その資料によると南港の中でも液状化しやすい箇所とそうでない箇所があります。
    知事が言っていた通りWTCを含むこの辺りは比較的液状化しにくい地区となっていました。
    しかし湾岸エリアは危険地域ばかりです。
    此花区の中でも最も危険度の高い数値を示している箇所があります。(どことは言いませんが。。)

確かに南海大地震がくれば湾岸エリア一帯の地盤はかなり高い確率で液状化するでしょう。
    なので南港は孤島となり災害時に職員はここまで来ることが出来ない、これは間違いないと思います。
    ただ埋立地→液状化、ではありません。
    地盤に関して詳しくはやはり専門家でなければわからないことです。
    地元のことは地元。大阪のことは大阪市の専門家が発表する資料が一番信頼できるのではないでしょうか。

41. 402 検討中

液状化だけでなく埋立地は地盤沈下の恐れがありますね。

42. 403 匿名さん

ベイエリアの此花区港区も埋立地ですよね。しかも昔の埋立なので地盤がゆるく液状化が起こる可能性が高い。これは中之島なんかも同様。
    南港咲洲はベイエリアの中では高度が高く、特にWTC以北は埋立時期が新しいので液状化に強く、地盤は比較的強い。
    咲洲トンネルは耐震補強工事を続けています。災害時の対策としては進んでいるほうだと思いますよ。

43. 404 購入検討中さん

まあ液状化してもポートアイランドや六甲アイランドなど、
    その後どうしようもなくなったって事は無いので、
    個人的には、それで物件選びの決定の要因にはしません。

気になる人は、気になるでしょうし、
    もし大地震が起きれば、かなり困るでしょうが、
    人それぞれでいいのではないでしょうか。

44. 405 購入検討中さん

404です。

追加、

その可能性が、値段につながってるので、
    気になるなら、プラス数百万払って、
    可能性の低い地域にすればいいのだと思います。
    その数百万は、保険だと思って払えばいいのだと思います。
    自分はそう考えてます。

45. 406 物件比較中さん

液状化や地盤沈下が気になる人はここも此花区も含め、
    大阪のベイエリアは選ばない方がいいんでしょうか。
    景色は良いのですが、空気や水質、地質も良いとは言えませんよね。
    正直、ここ10年の寂れ具合を見る限り、
    今後いきなりこの地域の資産価値が上がるとは思えないです。
    逆に荒廃が進む恐れだってあるわけで。
    前の人が言うように永住する覚悟で選んだ方が良いのでしょうね。

しかし一番恐ろしいのは不況で数年でスーパーが撤収してしまう事です。
    街中のスーパーでさえ次々と潰れ、
    出店を渋る時代ですから怖いですね。

悪いことばかり書いてすいません…。
    なけなしの財産をつぎこむので慎重になっています。
    むしろ反論してほしい気持ちです。

46. 407 匿名さん

>>404さんに賛成。

液状化だのを突き詰めて考えすぎると、大阪市の半分は住めたもんじゃないですよ(^^;)
    ベイエリアの建物は地震のことを考えた基礎工事をきちんとしています。
    シーサイドでも此花区の物件でも、どこも似たような工事・構造してるでしょ?

地震大国日本に住む限り、地震の脅威からは逃れられません。どこに行っても。液状化って内陸部でも起きるんですよ?そこらじゅうに断層もあるし。
    私としては、生きている間に来るか来ないか分からない天変地異って、あんまり神経質にこだわるべきポイントではないと思います。地震保険くらいは入るけど。
    気になりすぎるなら、地盤が強いと定評のある土地(たいてい高価格)で賃貸に住むのが一番精神衛生上よいのでは?

ちなみに、此花区のあたりは江戸時代からある埋立地で、地盤沈下は既に治まってます。
    大きな地震も既に何度も経験しているでしょうね。
    それでも今もそこに土地はちゃんとあるし、人も住んでる。
    そういうことですよ。

47. 408 検討中

関空も予想以上に地盤沈下してるみたいだし、新しい古いはあんまり関係ないような気もしますね。内陸部でも活断層の上だとかなり危険なのでベイエリアだけが危険なわけじゃないと思いますね。

48. 409 契約済みさん

天災は出来るだけ避けたいですが、100%はありえないので、私はこのマンションで満足しています。
    また、色んな方のご意見をここで拝見できて心強いです。
    大規模マンションなので色んな考え方の住民がいらっしゃると思いますが、意識が高い方が多く将来のマンションの管理に+な事だなと勝手に思っています。

>>406さん
    水質は大阪市内はどこでもほぼ一緒ですよ。
    空気は大阪市内中心部よりはマシだと思いますが、トラックがかなり通行しているので良いこともなさそうですね。
    スーパーの事はモデルルームでお聞きになりませんでしたか?
    10年は撤収しないはずですが。

49. 410 匿名

不動産には掘り出し物はない、とよく言いますが最近増えてきている「訳あり物件」「再販物件」の中には
    お得なものが多々あると感じます。
    ここもまた施工途中にアーバンがこけたことや諸事情による大阪市からの補助金があることで
    このような手ごろな値段が実現しているのでしょう。

しかし同じマンション内でも大きく価格差があります。
    そしてその値段設定には全て意味があります。
    検討されている方はその「価格設定の意味」をきちんと理解し納得してから購入するべきです。

アクアのお手ごろな価格に関してはここでも「将来の眺望へのリスク」という表現がよくされていますが
    「リスク」という表現は甘いと感じます。
    「マンション前に駐車場や空き地のある物件には手を出すな」というのが不動産の定説。
    空き地には近い将来何か建つしその高さは(規制緩和のある地区ですから)同等かそれ以上と考えておいた方が賢明です。
    「値段が安い」という理由だけでアクアに飛びつくと後悔するかもしれません。
    (まぁもうほとんど残ってませんが。。。)
    ご参考までに。

50. 411 匿名さんA

地盤沈下もあったとして、
    ベネチアの10万倍マシなので、良しとしましょう。

51. 412 物件比較中さん

スーパーですが、10年という保証=確実ではないと思いまして…。
    他でも、営業継続より違約金を払う方が良いと判断されたらさっさと撤退された例がありますよね。
    どこの物件でも今は商業施設やスーパーのキャンセルが相次いで、誘致に一番てこずっているそうなので仕方ないですが。
    複数のスーパーにすでに定客がついてる地域ならこんな心配はないのにな。

住民で頑張って買い物するしかないですね。

52. 413 匿名さん

スーパーはここの住民だけでなく近隣マンション住民さんの需要もあるから、
    撤退することはそうないんじゃないかな。
    経営不振で撤退の例は具体的な話を聞いたことはないですねー。
    10年より先の話は、どこの地域でもどうなるかはわかりませんよね。
    とにかく店側からすれば現状コンビニしかないコスモスクエア周辺の客をほぼ独占できる、
    おいしい出店だと思いますよ。

53. 414 購入検討中さん

>>410
    販売担当さんから同じ話を聞きました。
    ステーションとガーデンの価格が高いのはその為です、と。
    風景代というか眺望代というか。
    妥当な価格だと思います。
    そのリスクを大きく取るか小さく取るかはそれぞれの想い次第だと思います。

54. 415 匿名

>ステーションとガーデンの価格が高いのはその為です、と。

そうですね。正確に言うとステーションは医療大学の気にならない高さ
    フォレスト、ガーデンについては
    ステーションの高さを超える15階からぐんとお値段が上がります。
    もちろん角部屋や基盤となる低層階については人気があるのでどの塔も高めです。

過去レスを読んでいるとアクアは駅から離れているので安い、と勘違いしている
    方もいるようです。それだけの理由ではこれだけの価格差はつきません。
    素晴らしい眺望に満足していたのに1年もしないうちに目の前の空き地にマンションが建ってしまい
    何も見えなくなってしまった、というのはよくある話です。
    またそうなった後にデベに訴えたところでどうにもなりません。

アクアを検討する際には「今後眺望は変わるかもしれない」ではなく「変わる」と理解し
    そういったことを了承の上で購入するべきです。
    安いとはいえ何千万もする大きなお買い物です。
    「こんなはずじゃなかった・・」と後悔することのないようにしっかり検討しましょう。

55. 416 414

ベランダからの風景が変わらない安心感は欲しいかもです。
    高い眺望はなくても、フォレストの北半分とガーデンは目の前の風景が変わらない良さがあると思います。
    あとは価格と相談です...これが一番大事だったりします...。

56. 417 申込予定さん

眺望から考えるとフォレストが一番いいかもしれませんね!
    川が流れていている為、前が抜けていますもんね。

アクアがドンドンうまっていった為、フォレストできめました。

57. 418 契約済みさん

私は価格重視でアクアですが、フォレストの真ん中らへんはちょうどキャナルが流れているので半永久的に眺望が確保されていていいなぁと思いました。
    価格も低層階はそこまで高くないし今更フォレストの方がよかったかなぁなんて。アクア前の土地は規制緩和があるとはいえ、容積率などの問題で20階ぐらいの建物は建たないのでは?
    WTCに府庁が移転してきたら、需要があると判断されて建つかもしれませんが。

先日、モデルルームを見た帰りにポートタウンまで足を運びました。
    小学校は駅からすぐで登校が楽そうですね。
    隣のさくら幼稚園では将棋教室、ECC、ピアノ教室、絵画教室をやっているようでした。
    それよりも掲示板に「日教組をぶっ潰す!」と達筆で書いてあるのには驚きましたが…。
    ポートタウン内は古いながらもとても綺麗な街ですね。

そのまま、ニュートラムに乗って住之江公園までいったんですが、ポートタウンを出たら一気に工業地帯ですね。
    南港大橋を自転車で渡って以前書き込みがあった「マルヤス」さんに行けるかな?と思っていましたが、何だか鼻の中が真っ黒になりそうです(汗)

58. 419 橋本2世

南港は夕日が海に沈んでいく方角に埠頭を造るべきやった。今の方角では夕日が障害物にかかって没していくので
    いま一つ風情がない。やはり夕日が直接海に没していくのを埠頭公園から眺められるように設計してれば
    夕陽の名所として確固たる地位を築くことができ集客に成功していたであろうに。設計ミスである。

59. 420 匿名

>アクア前の土地は規制緩和があるとはいえ、容積率などの問題で20階ぐらいの建物は建たないのでは?

容積率では不可能だというのはあくまで他の地区での話であって
    駅前に超高層建築物が建てられているあることを考えれば
    そういった推測や一般論は一切通用しない地区だと思います。
    また持ち主が変わるのなら何もわざわざ以前予定していた14階にする必要などないでしょう。

ただ日照権などの問題がありますからさすがに超高層のものは建てないと思います。
    近い将来アクアコートと同じくらいかやや小さい規模のものが建つのではないかと考えています。

「~だろう」という不確かな推測で不動産を取得するのはある意味ギャンブルです。
    「あとしばらく空き地には何も建たないだろう」や
    「そんなに高い建造物ではないだろう」や
    「いずれ府庁が来るだろう」など甘い推測で自分を納得させるのは危険です。
    不動産にギャンブルや衝動買いは禁物。
    ゆるがない確かな情報を得た上で検討しましょう。

60. 421 契約済みさん

私は初日の出が綺麗に見えたらいいのになぁと思いました。
    有料だけど、WTCの展望台からは見えるそうですね。
    夕日が沈むのはコスモスクエアやシーサイドコスモから見えてとっても綺麗でした。

61. 422 購入予定

もう既に埋まっている棟に対してとやかく言う神経、理解に苦しむなぁ。
    だから?って感じ。
    個人的にはアクアがよかったです。
    残念(ToT)

62. 423 匿名

>もう既に埋まっている棟に対して
    アクアコートはまだ完売はしていないし現在も検討中の方がおられるでしょう。
    たとえネガティブな情報であっても検討材料にするべき。
    アクアコートを希望されておられるのなら一度モデルルームへ足を運んでみては?
    まだ何部屋か残っていたはずですよ。

63. 424 匿名さん

何部屋っつうか、ほとんど残ってないじゃないですかw
    先日MRみたら、2、3部屋しかのこってなかったですよ。

64. 425 入居予定さん

通りすがりの入居予定です。

>しかし同じマンション内でも大きく価格差があります。
    >そしてその値段設定には全て意味があります。
    >検討されている方はその「価格設定の意味」をきちんと理解し納得してから購入するべきです。

ご高説、ありがとうございます。
    このマンションに関して非常に豊富な知識をお持ちであると推察します。
    シーサイドレジデンスに関しては、日本でも5本の指に入る権威といったところでしょうか?

貴方は結局何が仰りたいの?
    ① 価格も安いフォレストコートがお勧め。
    ② 前立て問題のないステーションコート・ガーデンコートがお勧め。
    ③ 此花の某物件がお勧め。

此花物件は、キングは気に入ったけどね。

65. 426 契約したよ

なぜかアクアの話しで盛り上がってますね☆いろんな材料で検討しなくてはいけませんね。しかし、前に建物が立つとかは誰でもわかる事であってアクアを買う方々も十分承知の上で買われてると思います。わざわざ取って付けたような話しをされなくてもいいのでは…値段が安いとか高いとか別にいいのでは……… 人それぞれの価値観があるわけであってもう少し内容のある話しをされてはいかがでしょうか…

66. 427 匿名さん

なんかネチネチした人が多いですね…。ネットやからかな? 普通に会えば普通の方達なんだと思いますが…

67. 428 匿名はん

同感…。そんなムキにならなくていいのに。
    確かにアクアの安さは破格ですし、皆短所についても分かっている事。
    確かに今更な話ではありますが、
    根拠のない中傷でもないんだしさらりとスルーしたらいいのに。

68. 429 契約済みさん

私は中傷さん?嫌いではないですよw
    普段は割りと静かな掲示板ですが、こういうことがあると契約者の方や検討中の方が出てこられるので仲間がいるんだなぁと実感しますw
    入居までは中々購入者の方と触れ合う機会もないので、こういうのもいいかなぁ…と。

アクア残り2~3戸なんですか??
    販売開始から3ヶ月ぐらいで通常マンションの1棟分ぐらいが売れるなんてすごいですね。
    入居してから寂しかったら嫌だなぁと思っていたので嬉しい限りです。
    要らないものをかき集めたらゴミ袋8個分+雑誌や本類が大量に…という大惨事に見舞われた私にとってはちょっとやる気が出る情報です。
    早く毎日ごみが捨てられる環境に引っ越したいです…

69. 430 匿名

もう既にアクアコートには残り2.3戸しかないとは知りませんでした。
    すごい販売スピードですね。
    ということはここでアクアコートに関するマイナス情報を記載したところで
    アクアコートに契約済みの方の気分を害するだけだったのですね。
    大変失礼しました。
    少し書き込みが遅すぎたようです。
    しかし諸事情は納得の上で契約されているはずなのになんだか感情的ですね。
    ここは検討板ですし「どうしてもここが気になるから申し込みしなかった」等の意見は
    どんどん書き込みされるべきだと思います。
    それを許容できるかどうかは結局その人の価値観ですから。

70. 431 契約したよ

たしかに検討板ですからいろんな意見は必要ですね。匿名さんが言われる通りですね☆であれば、もう少しあまり知られてない情報など教えて頂ければ幸いです☆かなり、お詳しそうなので☆
    私が疑問に思ってるのがあります。なぜ駐車場があんなに高いのかなぁ?共有地なんですよね?一万五千円はいま思えば高いような?年間で全体的に六千万近くになりますね?なんに使うのだろう?まぁ営業さんに聞けばいいのだろうがわかる方教えて頂ければ…

71. 432 契約済みさん

契約したよさんは本当に契約してるの?
    すみませんなんか契約してる方に感じられないもので

72. 433 入居済み住民さん

おそらくですが、機械式駐車場、ロボットゲート、換気設備ほか、
    こういった設備の保守費用につかうはずです。
    (聞くところによれば機械式駐車場の保守費用はけっこうバカにならないとか。。。)

とはいえ、個人的には高いと感じています。
    具体的にどのくらい保守に費用がかかるのかわからないので。。

73. 434 匿名さん

咲州は都市再生緊急整備地域です。
    今後整備される地域だと思います。
    私は事情があって断念しました、

下記を参考にして下さい。
    http://www.osaka-saisei.jp/town/cosmo.html

74. 435 契約済みさん

大阪市内でとか南港の他の駐車場に比べたら安いとは言え、他のマンションはもっと地価が高いのに駐車場代が安かったりして不思議ですよね。
    私もちょっと納得がいかなかったので自分なりに調べてみたのですが、駐車場代が安いマンションは、その分の土地の値段や建設費などがマンション価格に乗せられていることが多いようです。
    車を永続的に持つご予定の方にはそちらの方が得ですが、車を持たない、将来的には手放すかもという方には不公平感があります。
    ここの駐車場は、私もまだ中を見ていないのではっきりとは知らないのですが、結構スペースをとっているとの書き込みがあったのと、緑化と機械式のメンテナンスにお金がかかるのかもしれないですね。

個人的には、初めに安くて後から駐車場代が上がるよりはトラブルを避けられるという意味や、将来の資金計画がしっかり立てられるという面でいいと思います。

でも、年間で6000万…8000円の場所もあるので5000万ぐらい?っていうのは多いような気もしますね。
    ここの土地って48億円。(住民版の書込みを参考)
    平面図をざっと見て駐車場(住居部分のみ)は大体1/5ぐらい?でしょうか。
    機械式の部分も入れたらもうちょっと多いのかな?
    大体、土地のみで9.6億。
    9.6億÷5000万=19.2
    素人の勝手な計算ですが、土地だけだと19年で元がとれそうですね。
    これには機械式の土地部分や、建設費、メンテナンスが入っていません(…というか、どれぐらいなのか想像も付きません)ので妥当なのかなという気もします。

やっぱり安いに越したことはないし、管理組合設立後、積極的に動けば変えていけるかもしれないですね。

75. 436 匿名

>No.434 さん
    都市再生特別地区
    都市の再生に貢献し、土地の合理的かつ健全な高度利用を図るため、既存の用地地域等に基づく容積率や高さ等の規制を適用除外としたうえで、自由度の高い計画を定めることができる新たな都市計画制度

これですね。。。文章で見たのは初めてです。

76. 437 契約したよ

なるほど、すごく納得させられました。たしかに車を持たれない方にしては金額のせられるよりはすごく公平な感じで仕方がないのかもしれませんね☆たしかに保守費用も何百台もあればかかるんですね☆少し気が楽になりました☆以前、私もここの土地を48億で大阪市から購入と書き込みましたがたしかに妥当なのかもしれませんね。自分では納得して駐車場など契約しましたがいろんな方々の話しを聞くのは自分の考えの後押し(納得)になり助かります☆やはりこういった掲示板があるのは助かりますね☆様々な意見や質問など自分の考えの手助けになり、これからもいい活用をしていきたいと思ってます。
    ちなみに契約はしてますよ☆以前にも書き込みしましたが避難ハッチや大和ハウスをやめ、ここの景色を気に入りこちらにしたとか☆
    冷やかしや遊び半分でこちらに書き込みはしてませんから☆

77. 438 契約したよ

匿名さん、ありがとうございます☆ブックマークしときました☆いろいろ参考や勉強させてもらいます☆

78. 439 契約済みさん

>437
    契約者じゃなくてもそんなこと書けますよ
    管理規約集の120ページに載っている事柄は何かとか書けませんよね

79. 440 契約したよ

ありがとうございます☆たしかにそうですね☆契約してなくても書けますね☆ただ、なんでもかんでも疑うのはいかがなもんでしょうか…… しかし、疑いを晴らすのも必要みたいですからあなたの土俵あなた目線で書かせてもらいます☆
    ”洗車スペース使用細則”になってますね☆しかし、こんな質問されて私はちゃんとお答えしましたが、あなたはどんな対応をして頂けるのですか?
    疑う事は誰でもできますがこの低度(程度)疑って何がうまれるのですか…

80. 441 契約したよ

私は仲良くして頂きたいから、アクアどうこうとか値段がどうとかの内容よりはましだと思い問題提議させてもらいましたが、逆効果だったみたいですね。大変ご迷惑おかけしました。

81. 444 匿名はん

マンション本体は格安なのに駐車場は割高ってなんかすんなり納得いかないですが。

82. 445 入居予定さん

維持費は住み始めてから何かと値上がりするものだから、はじめから高めなのは良心的だと思うけど。
    修繕費用が足りなくて劣化して利用者がきれいに使わなくなって・・・の悪循環にしないためにも毎月の支払いは我慢しなければ。

83. 446 契約したよ

そうなんですね☆
    やっぱりイロイロ値上がりとかするんですね。でも、良心的と言えるのはなぜですか…その言い方はごへいを招き兼ねませんね。じゃあ、今後値上がりはしないんですか?したら高い状態からですから良心的とはいえませんね。検討されてる方々もいらしゃるわけですから楽観的な言い方はいかがなもんでしょうか?

84. 447 とくめい

たしかに良心的とか以前できの悪い営業マンに当たった時に言われたなぁ~

85. 448 入居予定さん

良心的というのは言いすぎました。入居してから維持費が余るなら管理組合の判断で値下げはしやすいけど
    急な値上げは抵抗感があるんじゃないかと。最初から高めの維持費を提示しているのはそういう意味で親切かと。
    所有権が住民に移ったらあとの管理は住民の判断で販売側は知ったこっちゃないから
    維持費の想定を安めに誤魔化すこともできるけどそうしないのは一定の維持費が掛かるということではないかと。
    しかし費用が豊富にあることで、管理会社などに維持費を水増しされたりしないように注意しないといけないとは思います。
    私の考えでは、維持費が高めなのは設備がしっかりしているから、それなりに掛かるのは覚悟の上です。費用が余るなら返してほしいですけど。
    最低限の維持だけではなく、よりキレイに管理していく意識を持つ人に入居してくれという売主のコンセプトだと捉えて納得しています。
    内訳や根拠を詳しく知りたい方は契約前に販売側に聞いてみて、納得の上で契約されることをオススメします。

86. 449 契約済みさん

他のマンションなんかでは最初駐車場代金が安めの設定をされていても
    維持費等から値上げ、という話ありますよね

それに比べれば車を利用する人間が負担するわけですから
    高めでも納得ではないでしょうか
    あとから値上げされるよりは全然問題ないことだと思っていますよ

87. 450 契約済みさん

435さん 448さん 449さんのように契約者の方は意識がすごい高いですよね。
    600世帯もある中で色んな考え方の人がいて、まとまらなかったりしたら大変というのをマンション管理の問題でよく聞くので契約したものの心配でした。
    でも、ここを見る限り、将来のこともしっかり見据えておられる方がたくさんいらっしゃるようで安心です。
    皆様が仰せのように、ここは修繕計画や管理費、駐車場代が後々のことを考えたら良心的ですよね。
    駐車場も料金に納得された方しか購入しないと思いますし、揉め事などが回避されていいと私も思います。
    私自身マンションについての知識があまりなく、皆様の胸を借りる形になりそうですが、皆でマンションの資産価値維持に協力できたらいいなと思います。
    ここで言うのも変ですが、ご近所になる方々、よろしくお願いします。

今日も内覧会やお引っ越しがあるんでしょうね。
    うちはまだ契約したばっかりなので、そういったイベントはなく、契約するまではドキドキしたけど、契約後は待つことばかりですね。
    一日も早く入居したいです。

気が早いもので、毎日図面を眺めては家具の配置などを考えているんですが、洗面所にヘルスメーターってどこに置く予定ですか?
    他のマンションのモデルルームでは洗面台の下に置き場所があったんですが、ここはないですよね。
    毎日乗るものだし出しっぱなしでもいいかもしれないですけど、隠したかったです。

88. 451 桐生舞子さん

先〴〴〴〴〴〴〴〴〴〴〴〴〴週号のマンションズによれば600戸中170戸が売れ残り。
    アクアコートが130戸、ステーションコートが40戸のようですね。
    古い情報で済みません。一応参考までに。
    それにしても相変わらずの書き込み量、凄い・・・。

89. 452 購入検討中さん

アクアコートがあと2,3部屋という情報がありましたが
    昨日MRで見たらまだ10部屋以上残っていましたよ!

90. 453 物件比較中さん

えっ…、なんだ。
    まだかなり残ってるんですね。

91. 454 購入検討中さん

どの棟もそうですが、
    アクアでも4LDKとか
    3LDKでも洋室が3つある間取りとか、
    人気の間取りもあれば、
    2LDKとかDINKSくらいしかすまないような間取りもあるから、
    売れ残りがあるのはしょうがないでしょうねー
    フォレストもガーデンも、
    4Lは結構売れてるみたいですし。

92. 455 橋本2世

ATCに面するオズ岸壁から見える夕日。これを計算して埠頭の方角を設計せなあかんわ。確かに野鳥公園まで行けば夕日は絶景になるかもしれませんが、あそこまで足をのばす人は少ないと思います。
    シーサイドレジデンスからコスモスクエアの駅北の岸壁公園に行けば夕日はよく見えそうですね。
    毎日見てたら飽きるかもしれませんけど。
    府庁が移転してきたら物件の価値がアップするなと思っていましたが残念でした。議会で移転が否決されてすぐに
    WTCが再度破綻したことを思えば府庁として有効活用してもよかったんとちがいますか?

93. 456 契約済みさん

アクアの4LDKはすぐに売れていたように思います。
    2LDKは確かにあいていましたね。
    都心のマンションだったら同じ平米数で3LDKとかありますよね。
    フォレストは先週あたりに抽選だったので、その割には埋まってるのでは?
    ガーデンはずっと先着順だけど中々…な気がします。

>>橋下2世さん
    シーサイドコスモはとっても夕日が綺麗でしたよ。
    お隣のマンションのリバーさんやローレルさんからは綺麗に見えそうです。
    ガーデンの角部屋も見えるかも?
    WTC破綻で競売になったら、この前の提示額より安く買えるかも…と橋下知事は狙っているのかもしれませんね。
    議会はまた反対しそうですが。
    購入後に価値が上がっても固定資産税が上がるだけ…かもしれないので、私はあんまり嬉しくないです。
    でも、フェスティバルゲートのように得たいの知れない企業に落札されて放置っていうのも嫌ですね。

94. 457 匿名

>購入後に価値が上がっても固定資産税が上がるだけ…かもしれないので、私はあんまり嬉しくないです。
    めちゃ同感です。
    府庁にきてほしかった方が多いようですが私は否決されて少し安心しました。
    確かに売却時には有利になるかもしれませんが毎年払う税金は確実に増えるはず。
    これ以上固定支出が増えるのは正直辛い。
    半分に軽減されていてあの額ですよ。。。

しかし府庁移転が実現していれば要人が集うことで警備体制は今より整うでしょうから
    多少でも街全体の治安は良くなっていたかもしれません。
    (お隣の小さな交番も平日はお留守ばかり、ということはなくなったかも。)
    あと予算がつきデッキが素早くWTCまで延びたでしょうね。

まあでも私がここを気に入ったのは府庁移転の話を知る前だったので
    基本的には来ようが来まいがどっちでも良かったです。
    またすぐ住み替える予定もないので売却時の有利さよりも支払う税金が増える危険性の方が重要。
    橋本さんが試算されていたほど栄えるかどうかも怪しい。
    結局絵に描いた餅で終わったということです。

95. 458 物件比較中さん

こんにちは。
    府内の設備、面積、価格がほぼ同じ(+映画館付ショッピングモール隣接)と比較中です。
    モール隣接のポイントは大きいのですが、ベイエリアに住んでみたいとも思ってます。
    リビングからの眺望ってどうですか?北東側と違って海は少し離れて見えると思いますが
    どの程度見えてるんでしょうか?
    昨日MRで眺望イメージソフト(?)で見せてもらいましたが
    望遠レンズで幅広く撮ってあるので、実際リビングの窓からの景色が知りたいです。
    バッチリ海!という感じだったら、こちらが買いなのですが…
    入居された方や、内覧された方、よかったら教えて下さい。

96. 459 入居済み住民さん

>>458さん

この板の以前の書き込みに
    実際の眺望の画像が投稿されてましたよ。
    おそらくけっこう上層階ですが
    海はよくみえていたはずです。

遠くにみえてたのは明石海峡大橋?

97. 460 契約済みさん

>>240さま >>241さま >>243さま >>244さま が写真をUPしてくださっていますね。
    ガーデン、フォレストの西側15階以上ならリビングから海が見えそうですね。
    アクアは今は見えると思いますが、前に何がたつかわからないので…

98. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸