大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2
匿名はん [更新日時] 2009-05-19 21:45:00

シーサイドレジデンスの2スレ目です。
地下鉄中央線「コスモスクエア」駅 ≪直結≫ 本町まで15分。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?


旧スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
・有意義な情報交換を!



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-29 00:19:00

[PR] 周辺の物件
ブランズ住吉長居公園通
リビオ上町台 パークレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 361 契約したよ

    もう入居されてる方もいますね☆何軒か明かりがついてました。もし住んでる方がいらしゃいましたら住み心地はどうですか?何か不都合とかはありませんか?

  2. 362 入居済み住民さん

    >361さんへ
      う〜んとね、駐車場から雨に濡れずに部屋まで行けるって
      言われてたんですけど嘘でした・・・。

  3. 363 契約間近さん

    >362さんへ

    駐車場からエレベーターまでの間でどの辺りでまたどれほど(何秒くらい?)雨に濡れるんでしょうか?

  4. 364 入居済み住民さん

    363さんへ
    362さんではありませんが入居済みの実感では、建物の接続など一部外廊下に出る所で雨が超斜め降りしたら1、2秒濡れることがあるかも!
    敷地の通路には全て屋根が付いていますので雨の直撃は受けないですよ
    多少濡れるかもしれないのは契約前にパンフの図面を見てると分かることだったので許容範囲ですね
    入居して4日になりますが快適に過ごしてます
    昨日某マンションの営業さん?に声を掛けられて驚きました!偵察に来てるのかな?

  5. 365 契約者です。

    鍵の受け渡しを受けて、今は引っ越し待ちです。すでに入居されて幾日もの方もいらっしゃるんですね。羨ましいです。まだ具体的に日取りを決めてないんですが、早く入居したいと思ってます。ところで、マンションに出向いた日がそうだったからかも知れませが、やはり風が強いなと思います。海沿いだからとは思いますが、玄関ドアが風圧で開けにくいとも感じました。結構、ビッタリ閉まったるので、気圧が違うんでしょうか。

  6. 366 匿名さん

    風以外の要因としてマンションは機密性が良いため一般的にドアが開けにくいことがあります。ドアが吸い付くような感覚ですね。どこかの窓を開けておいたり換気口を開けるとドアが軽くなることがありますよ。24時間換気もドアが重くなる理由のようです。

  7. 367 物件比較中さん

    府庁の南港移転についに議会がNOを突き付けましたね。
    今の段階ではこの地域の将来性があまりに不透明だとの理由だそうです。
    ここでも結構期待されていた方がいたようなのに残念ですね。
    少なくとも府庁が来れば地域の発展に少なからず貢献したはずなのに…。
    でもまだ今後の展開はわかりませんね。

  8. 368 物件比較中さん

    >>364
    この前パビリオンに見学に行った時コスモスクエア駅のローソン前でキングマンションの営業さんがビラ配りしてたよ。

  9. 370 匿名はん

    府庁移転は反対の立場なので安心です。
    確かに府庁が来れば人の流れがかわりますけどね

  10. 371 契約済みさん

    私も契約者としては反対だったので安心です。
    ただ、府民・市民の立場からすると財政的にピンチなのでは…?と心配です。

    もう入居されている方がいらっしゃってうらやましいです。
    契約してからのローンの手続きなど色々時間がかかりますねー。
    早くうちも入居したいです。
    毎日資料を眺めて家具の配置を考えたり、空き店舗に美容院と保育園とカフェが入ったらいいなぁ~と妄想してみたりそれなりに楽しいですが(笑)
    保育園は全国的に足りてないみたいだし是非!

    モデルルームもご無沙汰ですが、フォレストの抽選も終わったんですよね。
    アクアみたいに抽選のお部屋はあったんでしょうか。
    契約者の方が増えてこの掲示板も賑やかになるといいですね。

  11. 372 匿名はん

    府庁移転はみんなが嫌がっていましたね。

    あんな交通不便な所に移転してもらいたくないのが、ほとんどの一般の方の意見でした。
    地方からだとWTCは交通には不便ですね。

    府庁が移転したらもっと活気付くと思っていましたが、
    六甲アイランドのように過疎地にならなければ良いのですが。
    ATCの方も相当危ないようですが、後数年持つかな。

  12. 373 えー

    民意が府庁移転に反対だったと言うのはどうでしょう?
    府民にとってデメリットよりメリットが多いのではないでしょうか?
    場所が不便だなんて理由で嫌がるのは職員や府議員くらい。一般府民が府庁に行く事なんて一生に一度あるかどうかで、どこに府庁があるかなんてあんまり関係ないのでは?

    今回の移転が成功していれば、人、物、金が南港に動き、ベイエリアへのインフラが整備され、この不況に対する有効な景気刺激策になったことでしょう。移転に反対する方々の理由も、なんか説得力に欠けていて、府民の事を考えての意見であったとは思えませんでした。個人的に残念でなりません。

  13. 374 匿名さん

    ほとんどの人はロクに補強できない現庁舎耐震補強案より費用が掛からない移転案に賛成だと思うけどなあ。
    不便だという意見はマスコミが言ってるだけだし。
    府庁よりも、市がこれからどのようにこのエリアを利用していくかに興味がありますね。
    都心に近くてこれだけ開発しがいのある場所は他にないでしょう。

  14. 375 契約済みさん

    府庁移転は頭のカタイ議員さんたちに反対され残念だったけど、橋元さんはこのエリアをほっとかないでしょう!
    これからの大阪を活性化させれるエリアは上でも書き込みされていますがこの場所でしょうね!

    私は今の南港エリアの雰囲気が好きで購入を決めましたがもう少し賑ってくれてもいいかなと思います。
    大きなショッピングモールきてくれないかな~。

  15. 376 匿名さん

    >ほとんどの人はロクに補強できない現庁舎耐震補強案より費用が掛からない移転案に賛成だと思うけどなあ

    京大の防災研究所の教授が言ってたように、南海地震の津波が来たらWTCはしばらく使えなくなるし、対策には巨額の護岸工事費がかかるというのが通説。
    橋下の言うような移転費用が安く済むという主張は根拠無いし、それを信じてる連中も思考能力が低いとしか言いようがない。

  16. 377 匿名さん

    >>373
    >一般府民が府庁に行く事なんて一生に一度あるかどうか
    な状態で、
    >今回の移転が成功していれば、人、物、金が南港に動き、
    とあるんですが、どんな人が動くって言うんでしょうか。

    今でもまだ一般の人間のつながりが深いであろう市役所の
    一部がWTCに入っていますが、なにか動きってありました?

  17. 378 >>377

    最低でも府の職員が南港に出勤してくるようになる、又は付近に越してくる。府庁に出入りする関係各所、業者の方々も南港に訪れるようになる。

    それらの人々のランチや仕事後の宴会、金融、宿泊、物流など、多くのニーズが生じ、店舗が増える。

    素人ですが、これくらいの想像はできます。あくまで想像ですが、自然な流れではないでしょうか?

    都心の便利な位置に府庁があっても行かないんだから、府民にメリットは少ない。移転すれば跡地に、府民にとって役所以上にメリットのあるものができる可能性がある。


    防災拠点として難ありというが、どんな位置でも直下型の地震がくれば壊滅は免れない。震源地に応じて、臨機応変に対策本部を設置するのが妥当ではないんでしょうか?

  18. 379 匿名さん

    この前新聞で地下鉄大阪港駅とコスモスクエア駅間の運賃が半額に
    なるような事が書いてたし、大阪港夢洲トンネルも開通するし
    結構動きはあるんじゃないかな?

  19. 380 物件比較中さん

    今回の件で府の職員も議員も自分たちが南港に移るのはイヤだと考えている事が明らかになり、
    南港一帯へのイメージが悪くなった気がします。
    開発の価値があるという判断が下らなかったために移転が頓挫したわけで。

    橋下知事がまた頑張ってくれないと、WTCはまた破綻するらしいし寂れる一方で悲惨だ…。

  20. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド甲子園口
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸