物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番) |
交通 |
大阪市営中央線 「コスモスクエア」駅 徒歩2分 (直結) 大阪市営南港ポートタウン線 「コスモスクエア」駅 徒歩2分 (直結)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸(他に防災センター等あり) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階・地下1階建 板状棟・4棟編成 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]JFE都市開発株式会社 [売主・事業主]株式会社アーバンコーポレイション 大阪オフィス [売主・事業主]アーバンライフ株式会社 [売主・事業主]五洋建設株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 関西支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判
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854
物件比較中さん
853さん、ありがとうございました。
まだまだ勉強中の身から拝見するとなるほど、と思わせられる書き込みでした。
数字の件も普通に落ち着いて読めばNHKの特集を例に出しているとすぐ分かる内容ですし、
気になさらなくて良いと思います。
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856
入居済み住民さん
NHKの情報ありがとうございます。2億が7億になったと事実は理解ができました。あとはできれば環境要因を教えていただければと思います。屋外で風雨にさらされたものの事例だと、私達のマンションのような完全な屋内型のものとは消耗の度合いが違ってくると思います。またそれが屋内で同じような条件であれば、住人としても心配ですし(検討者の方にとっては重要な検討材料ですし)、警告として拝聴し来年から実際に計上される長期修繕計画(長谷工案)に対して強く提言していく貴重な参考資料になりますので。
ですので検討者の方や私達住人に対しての大きな「気付き」になったのは理解しております。
ただ私が上げている事実かどうかの話はこの辺のことも含んでいます。
物件検討中や購入検討中でアップされているかたは、文面から大方が社会人の方だと思いますので失礼だとは思いあえていいますが、相手との交渉の際、ベースが違うのに最終計数を比較されることはしないですよね。それで交渉して、実はベースが違いましたとは後から言えないですよね。十分な数字の精査のないままの計数提示は禁物です。
実際にニュースを見ていないのが残念ですが、これ以上は推論になってしまいます。ニュースを見てここにアップされている方が確実にいらっしゃるかと思いますので、ここのベースの部分を教えていただけないでしょうか。
それと未契約の駐車場代は、売り主負担ではなく、単なる未収金であり管理費勘定では不足になります。私は以前にこの事を事実提示しました。ですのでここを逆説的に捉えるのではなく、上述の部分を真実ではないのではと言っているつもりです。
最後に長谷工の営業さん。
商売に繋げたいんやったらもっと真摯に対応してください。このマンションはものすごいいい物件というわけではなく、私自身、初めての購入で価格的にも買える値段であったのが大きな動機です。ですので不利益どうこうで反論する気はなく、あくまで事実でなかったり、住人を蔑んだり、地域をバカにするような発言を含んだものに対しても対処しています。
まだ三井不動産レジデンスの方がちゃんと対応してましたよ!
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857
匿名さん
やたら、駐車場とかの問題で盛り上がる感じですが、何か本質を見失ってる感じがします。駐車場は車を止める場所であって、一番は自分達が住まわれる所ではないでしょうか?
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858
匿名さん
857さんの言うとおり
ここの掲示板はヒドイね・・・
もはや、検討版でもなんでもない。。
長文は見る気しないし。。
マンションの印象が悪いだけですね。
熱い語りもいいけど、ほどほどに。
本当の検討者にとっては、ありがた迷惑です!
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859
匿名さん
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860
周辺住民さん
ここらはカナートやスーパーナショナルの折り込みチラシ入ってますか?
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861
入居済み住民さん
つい昨日まで駐車場の話をうやむやにして1000レスまで引っ張るつもりですかとか、的を得て返せないんですかとか、言われてたんですが。みなさんその話によくわかるなどと賛同されてましたよね。大政翼賛会のように。
逆にこの変わり身をご説明願いたいです。
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862
匿名はん
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863
匿名はん
>>862
棟毎に数えてみました
ガーデンコート 59
フォレストコート 69
アクアコート 22
ステーションコート 31
合計 181
…満遍なく空いてますね
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865
匿名さん
説明を希望されているので・・・
私は今回の件で自分なりに色々調べて検討からはずしました。
検討からはずしたので今後レスしません。
理由
①修繕計画は数年ごとに修繕積立金の値上げが前提のため、計画通り値上げできなかった場合、将来のリスクが高まると判断しました。
②管理組合の運営で意見が対立した場合、今回の住人のようにやたら絡まれて逆恨みされるのが嫌。
③ベランダの柵?の高さが子供でも登れるほど低い為、危険性を感じました。
④住人板も見ましたが、別物件の管理組合の運営がうまくいっているからここも大丈夫だろうという無責任な発言がありました。当時と現在で金利・経済情勢が違うのに無責任な発言をしているのが嘘っぽいので不安を感じた。
⑤営業マンのレベルが低い為、説明不足がありそうで不安。
これ以外にもありますが、大方この理由ではずしました。
自分が住む場所だからこそ、長く住み続けるための検討をした結果です。
部屋の広さや間取り・価格だけだは決められませんでした。
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866
匿名さん
>>864 by 桐生舞子さん
古いマンションズの情報を、古いAV女優の名を騙って書き込む目的は何ですか?
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867
物件比較中さん
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868
匿名さん
856さんと861さんは同人物ですか?。あきらかに861さんは入居者側として挑発して掘り返してますけど…しかも大政翼賛会という例えは大人の会話には大変まずい発言じゃないですか?。大の大人なら仲のいい間柄であっても政治的信条であったり信仰であったりは世間話レベルでもタブーとされると思いますが。同人物だとしたら悲しいです。
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869
無知
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870
物件比較中さん
ステーションコートとガーデンコートの未販売はいつころ販売するんでしょうか?
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871
購入検討中さん
>>863さん
フォレストって3月ぐらいからの販売でしたよね?
180戸もあったのに、残りが69戸ってこの2~3ヶ月で110戸も売れたんですか??
うちはアクアを検討していましたが、希望の間取りは売れていたのでそのままモデルルームに行くこともなかったんですが、そんなに売れているとは知りませんでした。
ここの掲示板見ていると、読むのがめんどくさいと思ってしまう投稿が多くて検討もしづらかったけど、結構売れているんですね。
色々問題提起されていますが、管理規約を実際に見て書いてくださる住民さんは親切でかつ大人な対応で個人的には好印象です。
今度またモデルルームに行こうかな?という動機付けになりました。
ありがとうございます。
ただ、担当さんが頼りないので変わって欲しいなぁ。
しれっと初めての振りをして行ったら変わるかな?
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872
検討中
そうですねー。イケメンの営業さんがいれば変わってもらいたいです。
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873
入居済み住民さん
856兼861です。
大政翼賛会といったのは、言論統制をして、違う意見を排他しようとしているように思えたからです。それもほとんどの方が。異様ですよ。
私は絡んでいるんではなく事実を知りたいと一貫して言っています。提示された機械式駐車場について、その根拠をこのマンションに当てはめた場合どうなるかということはとても重要だと考えています。それがわかれば全てが明白になるからです。
ですが、あれほどのやり取りをしたのに、この点を明らかにしていただけない。そもそもニュースでみたと言っていたはずなのに。あの意見に多くの方が賛同されていたのに。冷静に客観的に見てもおかしいですよ。そういう事態を懸念して例えました。
物件検討者や匿名を使い分けて開き直る方もいます。
私はパソコンと携帯で投稿していますが、ログイン名は勝手に固定されています。ですのでログイン名を変えるには自ら打ち直さないといけません。皆さんがこの作業をあえてするときに、なんの意図を持ってしているのでしょうか。本当に検討されている方が必要とする作業でしょうか。
865さんの、ベランダの柵が低いという意見は私も同意見です。住民版でもそう言った意見もありました。また営業マンのレベルに関しても前の三井不動産の方がさすがという対応でした。
そして無責任な発言に不安を感じることもよくわかります。ですので機械式駐車場の件も、ベース(屋内の話なのか屋外の話なのか)をキチンと示していただいて、関連付けないと、単なる無責任な情報提示になりかねないのではないでしょうか。
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874
アクア入居
このマンション、すごく売れているみたい。フォレストも夏ごろ売り出すとなっていたのに、
アクアがすごく売れて、売るものがなくなり、フォレストも早々に売り出されました。
フォレストのほうが駅に近くてよかったので、そんなにすぐに売り出されるなら
アクアの契約を待てばよかったかな?と考えたものです。
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875
購入検討中さん
たとえNHKであってもテレビ番組の数字を議論の根拠にするのは、そもそもおかしいです。
テレビ番組というのは、極端な例を出してきて視聴者を引き付けようとするものです。
マンションの規模や、駐車場の形態、立地環境、造られた年代によって、修繕にかかるコストは違ってきますので、番組の事例に当てはめた計算は意味がないと思います。
管理組合が立ち上がったあと、管理組合を通して専門家に修繕計画を精査してもらって、実情に合っているのか確認するのが現実的なやり方だと思います。
住人の質がどうこう、という書き込みがありましたが、私は少なくとも、管理規約や修繕計画を読んで情報を提供してくださっている方々は紳士的で研究熱心な方々だな、と率直に思いました。
営業マンのレベルが実際低いかどうかは分かりませんが、それを物件選びの判断基準にするのは不思議に思いました。
確かに優秀な営業マンがいる物件は頼りがいがあるように思えるのかもしれませんが、アフターサービスはその営業マンが対応してくれるわけではありませんし、管理運営を手伝ってくれるわけでもありません。
担当者が我慢できないほど(物件を検討からはずすほど)レベルが低いと思うなら、他の人に変えてもらえばいいのではないですか?
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