口コミ知りたいさん
[更新日時] 2025-04-28 12:10:05
クレストプライムシティ南砂についての情報を希望しています。
所在地:東京都江東区南砂3丁目11-118他(地名地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅 徒歩1分
間取:2LDK+S、3LDK
面積:58.04㎡~82.35㎡ ※今後計画変更により面積変更予定
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
設計:株式会社日建ハウジングシステム[意匠・設備]
五洋建設株式会社本社一級建築士事務所[構造]
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ
公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/minamisuna/
総戸数:396戸(他管理員室1戸、ゲストルーム1戸、パーティールーム1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリ-ト造一部、鉄骨造/地上15階建
地域地区:都市計画区域(市街化区域)、第一種中高層住居専用地域、準防火地域、第3種高度地域
地目:宅地
竣工予定:2026年6月下旬予定
入居予定:2026年9月下旬予定
販売開始予定時期:2024年9月上旬予定
バルコニ-面積:7.1㎡~10.0㎡
建ペイ率:70%(角地緩和10%含む)
容積率:300%
敷地面積:9,428.72㎡
建築面積:4,607.50㎡
延床面積:31,240.09㎡(容積対象外面積2,146.06㎡含む)
- 東京メトロ東西線「南砂町」駅 徒歩1分
- 東京メトロ東西線「大手町」駅 直通16分
- 駅前大規模開発 全396邸
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-12-27 00:14:30
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区南砂3-11-118他(地番) |
交通 |
東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩1分 東京メトロ東西線「東陽町」駅徒歩12分 総武線「錦糸町」駅バス約18分、「日曹橋」バス停徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
396戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建一部鉄骨 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
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|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クレストプライムシティ南砂口コミ掲示板・評判
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185
検討板ユーザーさん 2025/02/26 09:42:14
>>184 口コミ知りたいさん
AIだとこんな回答ですね。凄いな。学生の論文に使われるわけだ。
ゴールドクレストのマンションは「クレストフォルム」シリーズをはじめとする永住型の住宅を強みにしていて、品質やデザインにこだわりを持っている点が特徴的です。外観やエントランスなどの共用部分は、街並みに調和しつつもシンボリックで洗練された印象を与える設計がされています。また、自然環境との調和を意識した大規模プロジェクトも多く、緑豊かな敷地や充実した共用施設が住民の生活を豊かにすることを目指しているようです。例えば、「クレストプライムレジデンス」のような大規模再開発では、コミュニティ形成を意識した作りが見られます。
一方で、価格帯としては中~高価格帯に位置することが多く、コストパフォーマンスを重視する人からは「割高」と感じられる場合もあるようです。仕様面では、耐震性や遮音性などの基本性能は標準的ですが、一部物件では直床構造(18cm程度のスラブ厚さ)が採用されており、上下階の音が気になるという声も聞かれます。これはコスト削減の一環とも考えられますが、ハイグレードを謳うブランドとしては賛否が分かれるポイントかもしれません。
管理体制については、子会社のゴールドクレストコミュニティが担当していますが、口コミでは対応にバラつきがあるとの意見も。例えば、トラブル時の対応が遅かったり、外部委託スタッフの裁量が限られていると感じる入居者もいるようです。ただ、これは個々の物件や管理スタッフに依存する部分も大きいので、一概には言えません。
資産価値に関しては、立地次第で評価が大きく変わります。都心に近い物件や交通利便性の高いエリア(例えば新川崎や品川アクセス圏内)のマンションは値上がり率が高い傾向にありますが、郊外だとそこまで跳ねないケースも見られます。市場データを見ると、ゴールドクレストの物件はブランド認知度がある分、無名デベロッパーよりは安定感があるものの、大手トップクラス(三井や住友など)と比べると一段落ちる印象です。
総じて、ゴールドクレストのマンションは「デザイン性と品質にこだわりたいけれど、超一流ブランドほど予算がない」という層に支持されやすいと言えるかもしれません。
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186
マンション掲示板さん 2025/02/26 11:40:53
都心に近い割に遊休地や老朽化してる建物もあり、開発のポテンシャルがあるエリアですよね。駅の工事含めてスケジュールが不透明なのがネックですが、、、。長期的には間違いなく上がるかと思ってます。
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187
口コミ知りたいさん 2025/02/26 14:18:50
>>185 検討板ユーザーさん
やっぱり割高なのか…
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188
口コミ知りたいさん 2025/02/26 15:36:18
>>185 検討板ユーザーさん
AIでありがとうございます。
超一流ブランドではないという認識なんですね。。でも本物件は好立地ですし超一流の価格帯になりそうですね!
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189
マンション検討中さん 2025/02/27 04:09:00
マンションの東側にプロムナードを整備して地域に開放するとか開発者インタビューに書いてありました。
おそらく北側方面から駅に行く地域の人達のための通路を作るんだと思いますが、マンションの敷地ながらマンション住民が使わない通路を作るということですよね。
こういう場合のお金の負担は誰がするのでしょう?
整備費、維持管理費、税金などマンション住民が負担するのですか?それとも自治体から出るのでしょうか?
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190
名無しさん 2025/02/27 06:29:59
>>189 マンション検討中さん
もちろん江東区からたっぷり補助金が出てますよ。
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191
買い替え検討中さん 2025/02/27 10:04:05
>>189 マンション検討中さん
マンション敷地内であれば管理責任は管理組合にあり、イニシャル/ランニングともに費用はオーナー負担になります。
ただ、ゴクレも営利企業なので、別に江東区民を思っての措置ではなく、おそらく土地の取得や建築許可などの際に、マンション建設を優位に進めるために、地域住民向けのプロムナード整備が自治体側から条件として提示され、結果それを受け入れたものと思われます。住戸は無理だとしても駐車場など住民のための施設を設けた方がバリューアップできますし。
あと、そもそもですがアプローチ部分や遊歩道を地域住民向けに開放しているマンションは規模の大小はあれどそれほど珍しくはないのではないでしょうか。
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192
マンション検討中さん 2025/02/27 10:57:44
>>191 買い替え検討中さん
やはりマンション住民の負担なんですね。
ゴクレが建築許可を得るためにそういうものを作るのは分かりますが、その後の維持管理やその費用まで住民に押し付けるのは少し納得がいかない気がしますが、そういうものなんですかね。もちろん自治体から補助金が出てるなら話は別ですが
管理組合が発足すれば、住民の意思によっては自由にできるのかな?
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193
口コミ知りたいさん 2025/02/27 14:25:46
>>192 マンション検討中さん
遊歩道、つまり公開空地が法的な制約を受けているかどうかですが、法的な制約(要請緩和や自治体の公開空地の管理ルール)がある場合、閉鎖は住民の意思だけではなくて、行政の許可等が必要になります。
ドライに言うと、地域住民向けのプロムナードにまつわる費用負担もやぶさかでない人だけが買う物件なんだと思います。
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194
マンション検討中さん 2025/02/28 09:09:45
>>193 口コミ知りたいさん
なるほど、勉強になりました。
ありがとうございます。
やはりこの物件はかなり余裕がある人向けですね。
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195
匿名さん 2025/02/28 09:14:18
>>187 口コミ知りたいさん
いやここは立地が良い割に、むしろ割安だと思うけどな。
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196
評判気になるさん 2025/02/28 10:50:55
大規模だとよくある話だと思います。
緑化や建ぺい率の兼合いもありますし、400世帯で負担割るので気にするレベルではないかなと。
スーパー結構大きそうですし、利便性はかなり高くなりそう。ただ団地の人々が流れ込むかも。
エントランスがマンション内だと面白いんだけど。
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197
匿名さん 2025/02/28 11:09:04
南砂在住ではなく土地勘がないためお聞きしたいのですが、マンション前の道路は車通りは多いですか。
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198
マンション検討中さん 2025/02/28 14:14:50
>>197 匿名さん
車は多いですね。
計4車線で日中は車が途切れることはありません。
また、周辺は佐川をはじめとした物流倉庫街なので、走っている車の半分はトラックです。排ガスや騒音はそれなりの覚悟が必要です。
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199
マンション掲示板さん 2025/02/28 23:34:09
>>198 マンション検討中さん
永代通り沿いの10階に住んでますが、窓も網戸もすぐに真っ黒になります。
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200
評判気になるさん 2025/03/01 07:39:15
今見たらシティテラスが坪450なんですね。
もう坪500だと高いのか安いのかも分からない………
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201
マンション検討中さん 2025/03/01 08:22:55
向かいのメロディハイムの中古が安い上にずっと売れていないところを見ると、ここも資産価値なんて大して期待できないのかな
致命的なのはやはり生活の不便さか
永代通り沿いでもグランエスタは高値で取引されているから交通量はあまり問題にならないと思う
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202
匿名さん 2025/03/01 09:55:04
>>201 マンション検討中さん
あれは長谷工だし、そんなに魅力的な物件ではないからなぁ。スペックや規模はグランエスタのほうがはるかに上だし。
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203
検討板ユーザーさん 2025/03/01 10:39:11
メロディハイムは一度内見行ったけどなんかイマイチなんだよね。ベランダの目の前が佐川の駐車場(倉庫?)だったし、やたら横長だし、グランエスタとかと比べると全体的に古臭さを感じた。
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204
マンション掲示板さん 2025/03/01 11:48:18
定期的にメロディーハイムの話題を出す方いますけど、築20年選手と新築を比べるだけでナンセンスです。気になるなら今6890万円で出ているお部屋をお求めになればいいと思います。
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