大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪府堺市のこと、教えてください!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府堺市のこと、教えてください!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-05-31 13:00:08
【地域スレ】堺市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

私は和歌山市在住、紀三井寺在勤ですが、このたび、主人が本町に勤務になり、堺市辺りに引越しを考えています。
ただ、土地勘が全くなく、物件を探すにもどの辺りにしようかすら、決められない状況です。
私の条件としては、JRか南海本線で急行(快速?一番和歌山まで早くいける電車が停まる駅)で、けっこう残業が多いので、遅くまであいてるスーパーが駅近くにあり、将来子供ができても、引越し先で育てていくつもりなので、風紀というか、治安がいいところを望んでいます。
あと、JRは和歌山方面に向かう電車は朝、かなり込んでるんでしょうか。
堺市在住の方、いろいろ教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-23 21:31:00

[PR] 周辺の物件
グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪府堺市のこと、教えてください!!!

  1. 51 匿名さん

    50さんのような事は全く申しあげておりませんよ。悪いところも良いところもあるというのは全ての地域に当てはまることであり、その中で何を取捨選択するかということだと思うのですが。by49

  2. 52 匿名さん

    50さんの言っている事はまさしく極論。
    私も51さんの仰る通りだと思います。最悪のスレだと思うなら気分の悪いカキコはやめてスルーすればいいだけ。どの地域にもいい所と悪い所はそれぞれああるものです。
    情報収集しながら本人が取捨選択して最終的に判断すればいい事。

  3. 53 堺によく行きます

    南海本線堺駅近く徒歩10分位に、100へーベー越えマンションが出来ています。お買い得感あり早いものがちででないでしょうか。調べてみてください。JRのほうが運賃は安いですが、スピードでは絶対南海の方が便利ですよ。

  4. 54 匿名はん

    >53さん
    堺駅のマンション、知ってます。確かにそのマンションはお買い得感がありますね。広さ・設備・サーピス・利便性・周辺施設・価格など総合的に見てかなり良いと思います。

  5. 55

    スレ覗いて客観的に思っただけなんだけどな…

  6. 56 匿名で

    55さん、いくらご自身が客観的に思ったことであっても、それを読む人の気持ちも考えずスレを重たい雰囲気にしてしまうのはいかがなものかと思いますよ。
    >スレ主さんご愁傷様…
    他界したご家族に向けて掛ける言葉・・・その場にそぐわない発言をすること自体、あなたの人間性を疑いますね。スレ主さんに対してとても失礼で思いやりのない言葉だと思いますよ。
    そんなコメントを残していくのなら、もうスルーして参加なさらないでいただきたいものです。

  7. 57 購入検討中さん

    みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
    土日、見られなくて、先ほど、じっくり拝見させていただきました。
    たしかに住む個人個人によって、価値観は違いますよね。
    私も知らないうちに自分の中で、先入観っていうか、
    「○○は治安が良くて、○○は治安が良くなくて・・・」
    みたいなものを持ってしまってたのかなぁ・・・って
    少し反省しました。

    私は、今の仕事をしたくて、やっと仕事できるようになったので
    それがまた大阪で見つけられるかわからないので、転職はせずに
    大阪から和歌山に通うつもりでいます。
    ただ、おっしゃるように子供ができたら、どうなるかは
    そのときにならないとわからないですが・・・

    なので、とりあえず、堺市高石市あたりで探します♪
    お得な物件って堺駅と七道駅の間に今建ってるところですかね??
    だとしたら、たしかにいいなぁと思ってました♪♪
    ただ、詳しく見てないので、調べてみます!

  8. 58

    >他界したご家族に向けて掛ける言葉
    え〜!!!びっくり!!!
    今時『ご愁傷様』ってお通夜 葬式でも使わないとおもいますが???
    『ごにょごにょごにょ』って濁して言うものだと思ってました!!!
    これは一般常識がなくて気を悪くさせてしまってスイマセン…失礼!!!
    客観的に『気の毒に思う』って意味で使ったのに『死』をイメージ
    されるとは…日本語は難しいですね…
    しかし何でも決め付けて逆にその場の雰囲気を悪くされる方がおられるんですね…
    自分は正しい! みたいな〜 スゴイ大人だ!!!

  9. 59 匿名はん

    >スレ主さん
    何となく方向性が見えてきたようで良かったですね。
    確かに周囲からの情報で先入観って誰しも持ってしまうものと思います。
    でも、実際に自分の目で確かめない事には全く分からない事です。
    堺駅と七道駅の間に建設中のマンション、私も見学に行った事がありますが、本当に広くて設備も警備体制も整ってていいですし、今時この価格はありえないと思います。安いからといって質が劣っているとも考えられませんし。お仕事がお休みの日に見学に行かれるとマンションだけでなく、周辺の雰囲気や環境も感じる事ができていいと思いますよ。

  10. 60 匿名

    >58の匿さん
    人の揚げ足ばかりとって何が面白いのやら。
    ご愁傷様とは気の毒に思うという使い方もあるようだが、皮肉を含む言い方らしいですぞ。
    それに「この度はご愁傷様です・・・心よりお悔やみ申し上げます」などと現在も弔問の際によく使われる言葉。日本語には同じ言葉にも色々な意味が含まれる事があるので、よく理解して使うべし。スレ主の立場になった時、ご愁傷様と言われるよりお気の毒にとソフトな表現をされる方が言われるあなたも気分を害さないはず。

    私も本題から逸れた話をしているな。スレ主様、申し訳ない・・・
    どうしても、「匿」のように荒らしてくる人間が掲示板には出現してくる。
    顔が見えないのをいい事に言いたい放題の人の言葉に傷付かぬように。
    趣旨からずれる話はこれ以上したくないものですな。私も退散します。

  11. 61

    積水ハウスの〔ガーデンウェルズ浜寺公園〕もなかなかよさそうですね、目の前に大きな浜寺公園ありますし(ゆったりして広くて個人的には好きです)、南海本線までもも徒歩5分でJRも近いです。また温泉好きの私にはマンションに天然温泉あるのも魅力的です。
    このマンションも早いもの価値ですね。ただし、スーパーなどの買い物はわかりません。検討してみてください。堺もたくさんのマンションが建っていますがあたり物件をみつけてみてください。

  12. 62 匿名さん

    61さんの仰るマンション、確かにスパもあり駅近で魅力的だなと思いますが、スパがあるせいか管理費や修繕積み立て金・駐車場代が半端なく高いですね。
    月々のローン以外にかかる経費も考慮してマンションはよく考えて選んだ方がいいですよ。

  13. 63 匿名さん

    やっと本題から逸れた話をしてるのに気付いたか…
    最初に『パクッ』ってきたのを!
    >揚げ足ばかりとって!!!
    の意味は!!!
    自分に何らかのミスがあった事をみとめたんですね〜!!!
    それは何ですか〜!!!
    聞いてみたい!!!
    スレ主様、申し訳ないなんていいながら!!!


    スレ主様!結局は自分で決めることですぞ!頑張ってください!!!!!

  14. 64 購入検討中さん

    みなさん、今回もアドバイスありがとうございます。
    具体的な物件の提示までしていただいて、ほんとに助かります。

    最終的にはたしかに私自身が決めることですね。
    ただ、全くわからなかったところから、みなさんの
    アドバイスにより、いろんな選択肢が広がって、この短期間で
    いろんな知識も得ることができて、ほんとに感謝してます。

    浜寺公園の物件、ネットで早速拝見してみました。
    すごいですね!!
    駅歩5分で、買い物にも困らなさそうで、しかもスパがあるって・・・
    ちょっとびっくり!!!
    ただ、アドバイスにもあったとおり、修繕基金かなにかで
    50万くらい払わないといけないんですね。
    これって、毎月の修繕管理費とは別に
    遅かれ早かれ、一般的なマンションでは支払うことになるのでしょうか??

  15. 65 一時金

    通常、マンションを購入すると管理準備金と修繕積立基金は引渡し時に一時金として一括で支払う形になっていると思います。それとは別に月々の管理費と修繕積立金・駐車場代の支払いが発生してきますよ。一時金とはいえ、特に修繕積立基金は大きな金額になります。その辺りの事もマンションによって大きく変わりますので、よくお調べになってくださいね。スレ主さんご夫婦にとって良いマンションが見つかるといいですね。物件選び、頑張ってください♪

  16. 66 シャープ

    堺市はシャープ特需で大阪で1番発展の余地がある都市です
    新工場建設で1兆円以上の経済効果が見込めるといわれています
    アンチは嫉妬しているだけでしょうね

  17. 67 新日鉄

    新日鉄がいなくなった穴がようやく埋まるだけとかw

  18. 68 匿名さん

    >67
    いや、それ以上の経済効果が出ると思いますよ。

  19. 69 匿名

    一般市民には関係おまへん

  20. 70 シャープ

    なにやら悔しくてたまらなさそうな人がいますが
    シャープの新工場は亀山工場の4倍の規模で世界最大級、周辺産業も含めた投資額は1兆円以上
    関連企業の進出もあって臨海部の地価上昇は避けられません
    本格的に工場が稼動すればいやでも地元は潤うでしょう

  21. 71 匿名さん

    >70のシャープさんの意見に同意。

  22. 72 匿名はん

    一般市民には関係ないと書いてる人がいますが、堺市はシャープの工場が稼動する事によってかなりの経済効果が期待できると思います。
    堺市が潤えばそれが市民にも行きわたるようになるのでは!?

  23. 73 近所をよく知る人

    私は、堺市の浜寺って言う所に住んでる者です、
    南海本線でわ大阪市内方面が混雑してまして、和歌山方面わ割と空いてる
    かんじです、私は電車通勤じゃあないですが、毎朝電車の踏み切りを
    渡ってるんで、状態わ分かります、本線で急行が止まるのが、
    堺駅、だけと、少し和歌山方面に行くと高石市の羽衣駅があります、
    堺駅から五つ目です、どちらも環境わ良いです、
    JRのほうは、三国ヶ丘駅、鳳駅、が急行が止まると思います、
    と、紹介しました所は、とても住みやすく環境が最高です、
    公園も大きく沢山あります、
    私は、堺がほんと好きです。

  24. 74 匿名

    どんな潤いがあるのですか?
    具体的に教えてください。

  25. 75 匿名

    最近臨海の方に工事によく行きます
    儲かってしゃ〜ない!
    有難う臨海!

  26. 76 匿名

    送りがなや句読点の使い方を無茶苦茶にして堺市をほめる。

    そのようにして堺市民のレベルを表す。結果、イメージは悪くなる。

    高等テクニックですな。

  27. 77 匿名

    潤いを教えて下さい!

  28. 78 匿名

    外人が多いのかな?

  29. 79 匿さん

    堺市にシャープが来る事をひがむ人達。醜いですね〜
    あなた達の方が余程レベルが低い・・・人間性を疑いますね。自身のなさっている事をご覧なさい。なんとも粘着質で嫌味な印象!!!
    あなたが堺市民でなくて良かった!73さんの言う通り堺市は住みよい街ですよ。潤いはシャープが稼動し始めればおのずと理解できる筈。

  30. 80 とくめい

    なんだか読み読み進めるうちに、やたら荒れてしまってますねぇ。
    南大阪には南大阪ならではの良さがあり、北大阪には北大阪の良さがある。これが結論ではないでしょうか?
    なじり合っていては何の情報交換にもなりませんし進展もありません。
    私は南大阪に住む者ですが(結婚して堺市に来ました)、こういうの見てると心が痛みます。主観ばかりが先行し、南大阪が良くないと卑下する方が多いようですが、実際に住んでみたら本当にいい所なんです。何より住んでいる私が独身時代を過ごした他市(南大阪ではありません)より不便を感じた事がありませんし、この市を出たいとも思いません。暮らしやすい街です。大阪市内に出るにもアクセスいいですし。スーパーもたくさんあって困る事はまずないです。緑地公園など緑豊かな所もあります。今は夏休みですが、子供達も楽しく毎日元気に公立に通っています。堺市ではかなり学校をより良くする取り組みがなされていますので、保護者としても安心しております。

  31. 81 匿名

    具体的な潤いを教えて下さい
    よさそうだったら堺に引っ越し考えます
    やっぱり北大阪は高い! ゆとりあっての生活ですから

  32. 82 匿名

    >79さん
    なんだ?潤いって?
    本当に今理解できてんの?
    俺も知りたい 堺の潤いってやつを。

  33. 84 匿名

    何を購入検討してるんですか???
    潤いを答えれるんだったら無視しなくてもいいじゃないですか!
    頭悪いからメリットを具体的に教えてくださいよ
    よろしくお願いしますよ。

  34. 86 契約済みさん

    ずっとロムしてましたが、荒らされてしまって何とも嫌なムードですね・・・購入検討中さんの仰る通り、荒らしさんは相手にせず無視するのが得策ですね。

  35. 87 匿名さん

    地域スレは荒れやすい。
    特に、大阪はその傾向が強い。
    その中でも、南大阪はツッコミどころが満載である。
    荒れないわけがないと思う。

  36. 89 契約済みさん

    >88さん
    そうですね。同感です。

  37. 92 契約済みさん

    >91
    なるほど。言われてみれば同一人物の荒らしのようですね。

  38. 93 匿名はん

    ことごとく堺市を悪評するこの荒らしには憤りを通り越して呆れてしまいますね・・・何か南大阪に恨みでもおありなのでしょうかね。

  39. 94 元周辺住民さん

    まあ、南大阪だしな。泉北ニュータウンにはお世話になったけど、
    やはり、北摂育ちの俺には違和感があったよ。
    なんか、微妙に違うんだよね。でも、光明池は良い所だった。
    カルフール、西友、コムボックスといろいろ増えて、便利な
    街だったね。

  40. 100 匿名さん

    大阪周辺は、南も東もそんなに変わらん。

    北は環境がよいといっても他の都道府県と比べたら普通の町。

    日本住みたくないランキングを集計すれば大阪市と周辺都市は上位を占めるだろう。

    大阪が好きなんて言っているよそもんは、遊ぶのが好きであって住むのはゴメンという奴ばかり。

    堺の悪口言っても、大阪周辺に住んでいたら目くそ鼻くそ。

[PR] 周辺の物件
リビオ豊中少路
ブランズ住吉長居公園通

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94m2~67.02m2

総戸数 56戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億5330万円

2LDK・3LDK

65.58m2~107.5m2

総戸数 712戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

56.18m2~71.27m2

総戸数 44戸

[PR] 大阪府の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK(2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~6100万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

未定

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸