札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラ東札幌サンリヤンってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-04 15:49:28

ブランシエラ東札幌サンリヤンについての情報を希望しています。

所在地:北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目66(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「白石」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.62㎡~108.51㎡(トランクルーム1㎡含む)
売主:株式会社長谷工不動産
売主:西日本鉄道株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:岩田地崎建設株式会社
設計・監理:株式会社企画設計事務所オルト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:https://www.branchera.com/ms/higashisapporo72/

総戸数:72戸(他フロントオフィス(管理事務室)1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階建
用途地域:第1種住居地域
地域・地区:市街化区域
駐車場:53台(屋外平置53台(内1台身障者用))
自転車置場:72台(固定式(傾斜ラック式)4台、スライドラック式68台)

建物竣工予定時期:2025年3月中旬
入居予定時期:  2025年3月中旬
販売開始予定時期:2024年6月下旬

バルコニー面積:8.23㎡~21.15㎡
サービスバルコニー面積:1.82㎡~3.38㎡
ルーフバルコニー面積:15.31㎡~22.88㎡
専用庭面積:15.00㎡~19.75㎡
建ぺい率(指定):60%(角地緩和10%)
容積率(指定):200%
敷地面積:2,769.12㎡
建築面積:1,013.92㎡
延床面積:6,615.79㎡

ブランシエラ東札幌サンリヤン
長谷工不動産のブランシエラシリーズが西日本鉄道との共同事業で札幌の地に誕生

- 札幌市営東西線「白石」駅徒歩7分駅近立地 「大通」駅へ直通8分都心至近
- 2~4LDK 56m2台~108m2台 総戸数72戸のレジデンス
- 二方接道の整形地 雄大な眺望が広がるランドマークレジデンス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-12-16 00:05:24

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ブランシエラ東札幌サンリヤン口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    白石駅まで徒歩7分と駅が少し遠くは感じますが
    周辺は静かに住宅街が広がり住みやすい感じがします。
    販売開始がまだ先ですが、もう少し情報がほしいですよね。

    広い間取りのプランもありそうななので、
    設備内容も含めて詳しい情報公開が楽しみです。

  2. 2 匿名さん

    けっこう間取りのバリエーションが多そうな感じがします。
    恐らく、ファミリーも視野に入っているのだろうか。
    駅までの距離は厳冬期を考えるとギリギリかな…ただもっと駅に近いと、物件価格はとんでもないことになるでしょう^^;
    いつくらいに説明会をしていくのだろうなぁ。

  3. 3 匿名さん

    徒歩7分だと5条5丁目でも結構奥の方ですよね?コクヨの近く?
    駅までは望月寒川沿いに行くことになると思いますが、今のような時期って除雪されるのでしょうか。

  4. 4 マンション検討中さん

    現地を通りがかったが、南郷通からはかなり遠い印象。

    もっと東札幌駅寄りなら、大規模商業施設があるんだけどね。


    最寄りの白石駅は、商業施設が反対側で日々の買い物を帰宅途上にするのは、かなり不便な場所だね。

    昨今のぼったくり価格でふっかけてきたら、間違いなく要らんね。

  5. 5 検討板ユーザーさん

    みなさんスルーしてますが長谷工と西日本鉄道のダブルネームマンション、本州ではよくあるの?札幌だと初ですよね?
    西日本鉄道のマンション事業自体が札幌初進出ですよね??(ホテルは道庁近くにある)

    サンリヤンってどんなマンションなんだろう

  6. 6 eマンションさん

    公式ホームページを見ると、やたら高級感出してるしエレベーターも多いから、かなり高めの価格で出して来そうな予感がする。残念。

  7. 7 匿名さん

    デベがJVで物件を出すときのネーミングもいろいろで、札駅近くのONEや札幌タワーズは3社以上噛んでるのでブランドネームを入れずオリジナルの名前にします。
    土屋が大京や日本グランデやタカラレーベンと組む時は、名前に「LEGEND」を入れることになります。これは葛西紀明のことだそうな(笑)。
    大京と住友が組む時は「グランアルト」というどちらのブランドネームとも違う名前になります。
    で、長谷工が他社と組む時は、自分とこの「ブランシエラ」と相手のブランドネームを両方入れるという決まりになってるらしく、今回もそうなんでしょう。セキスイと組んだら「ハイムスイート平岸ブランシエラ」です。住所書くときメンドくさくないんでしょうか。
    ちなみにブランシエラ&サンリヤンは横浜で実績があり、好調に売れました。

  8. 8 検討板ユーザーさん

    内情に詳しいですね。

  9. 9 検討板ユーザーさん

    >>7 匿名さん
    グランアルトは知ってました!
    土屋の DEAR LEGEND の意味が分かってスッキリ笑
    スキージャンパー葛西氏、土屋ホームのお気に入りだからですね

    葛西紀明さんが好みでない方はLEGENDマンション選択控えとくのが無難ですね

    詳しくありがとうございました


  10. 10 マンション検討中さん

    エレベーター4台もあると修繕費高そう。学区はどうですかね?

  11. 11 マンション検討中さん

    敷地内の配置を見るたびに残念な気持ちになるな…

    建物の向きはもう少しなんとかできたんじゃなかろうか…
    一番駅に近い側の部屋は隣地マンションのせいで、上層階以外は南西角の恩恵は受けられないだろうし。

    何より駐車場の位置。
    真夏とか昼の直射日光から西陽まで、陽の光を遮るものが無いから、地獄のような車内温度になるな。

    部屋は陽当たり微妙で、車が一番陽当たりがいいよ。

  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 マンション検討中さん
    機械式駐車場だと真冬に取り出すの大変だし修繕費上がるんで好みの問題ですかね。建物の配置もこれが最適解だと思いますが、、、

  13. 13 検討板ユーザーさん

    どこから機械式駐車場の話が出てきたんだろうか…

  14. 14 匿名さん

    日照を考えない設計者はいませんので、営業が始まったら資料見せてくれると思います。

  15. 15 検討板ユーザーさん

    単純に道路と並行して建てないと、部屋数が稼げないからでしょ。

    南に向けると北側が敷地に収まらないし。

  16. 16 口コミ知りたいさん

    >>11 マンション検討中さん

    エントランスホールが駅から遠い北側なのも痛いですね。

  17. 17 匿名さん

    >>10 マンション検討中さん
    この形式の建物に住んんでいたことがありますがコスト的に特別どうこうは無かった記憶です。
    ただし定期点検時は高層階住人は結構辛いです。出入りしないか階段か、です。

  18. 18 匿名さん

    駐車場は機械式は出来れば避けたいと思う人が多いと思うので
    ほんと、それぞれの好みの問題でしょうか。
    電車を利用とすると、駅まで割と歩かないといけないし。
    全て希望を叶える物件に出会うのって、結構難しいなと思います。

  19. 19 匿名さん

    総戸数72戸でエレベーター4基は本当なのでしょうか。
    だとしたら、多過ぎです。
    メンテナンス料はかなりのものになると思います。
    下階の住民からすれば、たまったものではですよね。

  20. 20 購入経験者さん

    >>19 匿名さん
    > 下階の住民からすれば、たまったものではですよね

    自分は使わないし、上層階訪問もしないからエレベータ関連費用を負担するのは嫌だって発想ですね。しかしその下階の分譲価格も上層階が多数存在する前提で決まっているんですよね。
    だからほとんど使わないエレベータの費用は持ちたくない人は、同じ敷地面積で低層だけのマンションを買えば良いのです。東京都心部などには日本に赴任している幹部用とか上級外交官用などでありますよ。

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