横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-13 18:31:46

ブランズタワー橋本についての情報を希望しています。

所在地:神奈川県相模原市緑区橋本二丁目336-1、336-8、336-9(地番)
交通:京王相模原線・JR横浜線「橋本」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:34.39m2(トランクルームなし)~119.23m2(トランクルーム1.69m2含む)(予定)
売主:東急不動産株式会社
売主:小田急不動産株式会社
売主:名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部
売主:総合地所株式会社
売主:旭化成不動産レジデンス株式会社
売主:ジェイアール東海不動産株式会社
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/hashimoto/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154886

総戸数:458戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上29階建
用途地域:近隣商業地域
駐車場:200台(うちカーシェア2台含む)(平置き12台・自走式25台がEV対応)
自転車置場:954台
バイク置場:11台
トランクルーム面積:1.18m2~3.19m2(107戸)

建物竣工:   2026年6月下旬予定
引渡し可能時期:2026年9月下旬予定
販売スケジュール:2024年7月下旬販売開始予定

バルコニー面積 7.70m2~45.20m2
敷地面積:10,472.72m2
建築面積:4,198.05m2
延床面積:34,198.34m2

この国の、未来へつなぐ。

未来に向けて進化を続ける都市と、変わることのない自然の
バランスがとれた街。それが橋本というエリア。

10年、20年、さらにその先を見据えたとき、求められるのは
都市と自然の共生がもたらす、今までにない心地よさ。

次の時代の幕開けとともに、このゆたかな生活シーンを
むすび、つなぎ、手渡すプロジェクトを。

それはこの国の、理想の未来へつなぐことにもなるのだから。

環境先進タワー&ガーデン
《ブランズタワー橋本》458邸、始まります。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
販売が待ち遠しい!!2024年販売される注目マンション5選【yossy】
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[スレ作成日時]2023-12-15 23:27:47

ブランズタワー橋本  [第2期2次]
所在地:神奈川県相模原市緑区橋本二丁目336-1(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩4分
価格:未定
間取:1LDK~3LDK
専有面積:34.39m2~119.23m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 458戸
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ブランズタワー橋本口コミ掲示板・評判

  1. 180 検討板ユーザーさん

    >>176 買い替え検討中さん

    プラウドタワー相模大野クロスですね。
    市内最大のライバル物件です。

  2. 181 通りがかりさん

    相模原市だからなあ…

    でも昔は川崎市wみたいな感じだったのが、いまやあれだから分からんなあ

  3. 182 177

    >>179 評判気になるさん

    わたしは買わないです。
    検討している人がどういう理由で検討しているのか、に興味があります。
    みなさん何を魅力に感じているんでしょうか?

  4. 183 匿名さん

    >>182 177さん
    仕事場が神奈川、橋本付近が地元、都内の新築タワマンには手がとどかない人じゃないですか?
    なんだかんだ新築に住みたい人が大半だと思いますよ
    都内在住だと価格も高いし迷いますね

  5. 184 マンション検討中

    >>167 通りがかりさん
    子育て世帯は多いけど、億超えのタワマンを買う世帯は少ないと考えたのかと。
    お金ある子育て世帯は教育熱も高いから、都内や埼玉、千葉あたりの方が良いと考えそう。
    この辺りには有名私立小学校は無いし、難関中学はどこもやや遠い。良い進学校ならいくつかあるけど、都内や埼玉千葉の方が選択肢広がる。

  6. 185 匿名さん

    >>182 177さん
    私も同じです。
    周辺に強力なライバル物件が沢山ある中でここを選ぶとすると橋本に地縁がある、という方がメインかなーと思っていました。
    ただ、周辺世帯の経済力が坪400万のタワマン買えるレベルという印象が正直なかったので、純粋に興味ありますね。
    ここを真剣に検討してるって方の書き込みが全然ない。。。

  7. 186 177

    みなさんコメントありがとうございます。

    185さん
    そうなんですよね。一言でいうと、誰がどういう理由で買うのか、まったく見えないんですよね。
    小規模なら完売も納得材料出せはするんですが、この規模だと完売怪しく、今後のマーケットに歪みを生みそうで注視してます。

    ここの完売は私にとってはポジティブサプライズです。

  8. 187 マンコミュ

    完売してもしなくても再開発が終わるまで価格が下がらないと思うと地元民で住み替え検討してる身としては厳しい。。
    ここら辺のエリアは活性化してほしいけど価格高すぎる気がしました

  9. 188 名無しさん

    >>187 マンコミュさん

    > 再開発が終わるまで価格が下がらない

    世間では逆で、再開発が終わると街が変わって価格が上がりますね。

  10. 189 マンション掲示板さん

    >>186 177さん

    > この規模だと完売怪しく、

    昨今では竣工前完売させるマンションは少ないです。

    値上げしながら竣工後も販売継続するのが新常態です。

    インフレだからね。

  11. 190 通りがかりさん

    結局10年後くらいには一次がお買い得だったってなるんだろうな、なんだかんだ。

  12. 191 評判気になるさん

    >>190 通りがかりさん

    どこのマンションでも大体同じですよ。
    一次が最もお買い得なのに、
    一次が最も勇気がいるので、
    みんな見送りして後悔するんです。

    まあ、一生に一度のお買い物なので、
    慎重になるのはとても良く分かります。

  13. 192 匿名さん

    お金がいくらでもあれば1期で即決するんですが、そうじゃなくてお買い得なところを探そうとすると1期を見送るってパターンもありますね。私です笑
    相模原近辺のタワマンで探してますが、ここを1期で取得するなら、大野の2期の方が正直魅力的に思えちゃうんですよね
    みんなどう思ってるんでしょう

  14. 193 評判気になるさん

    >>192 匿名さん

    > お金がいくらでもあれば1期で即決

    確かにそう思われるかもしれませんが、
    本当に1億円あれば都内を買うのが心理。

  15. 194 177

    189さん
    住友さんですね。その他はあまりやってないと思いますが、トレンド変わりましたか?
    もしどこもそんなんだと加速度的なインフレで、もはやハイパーインフレリスクがわりと強くなってきそうですね。

    190さん
    10年後は空き家だらけになりそうで、ちと楽観視しすぎじゃないですか?都心に限らずましてや地方ならなおさら。
    なので、住戸って意味ではここはめちゃめちゃ割高だと思うんです。

  16. 195 評判気になるさん

    >>194 177さん
    10年後もリニアがきてなければ、駅近の空き家はまだないと思う
    本当に怖いのはリニアができた後かな

  17. 196 eマンションさん

    >>195 評判気になるさん

    リニアが出来たら、橋本は更に栄えます。
    他の地域は空き家が進むかもしれませんが

  18. 197 評判気になるさん

    >>194 177さん

    > トレンド変わりましたか?

    はい。トレンド変わりましたよ。
    他のデベロッパーも竣工前完売を目指さなくなりました。
    値上げしながら竣工後も販売継続です。

  19. 198 マンション比較中さん

    リニアが開通したら、物件価格は?

    1. 199 評判気になるさん

      >>194 177さん

      > 住戸って意味ではここはめちゃめちゃ割高だと思うんです。

      え?片田舎の本厚木駅の中古マンション
      が坪単価351万円で先月売買されてます。

      割高と切り捨てるのは思考停止すぎます。
      インフレで新築も中古も値上がりです。

    2. 200 マンション検討中さん

      >>193 評判気になるさん
      都内新築タワマンは2億円以上出さないと無理

    3. 201 マンション掲示板さん

      >>200 マンション検討中さん

      2億円て。。。。
      どう頑張っても買えない額やで(泣)

    4. 202 177

      197さん
      無知ですみません。具体的にはどこのデベ、物件があるか教えていただけませんか?

      割高や空き家については、現在神奈川県では65歳以上が25%以上です。つまりそれだけの住戸が空きます。当然全体の住戸数自体も増えます。それを勘案すると空き家が大量に出ると思います。
      インフレとか先月の事例とか、単純な現状の延長線とはいかないと思いますよ。
      そして詳細の不明な一事例だけでは全く根拠にならないと思います。せめて平均値や中央値で語ってほしいです。

    5. 203 買い替え検討中さん

      >>193 評判気になるさん
      予算1億で新築タワマン縛りなら、これぐらい郊外でないと無理かも。

    6. 204 匿名さん

      >どう頑張っても買えない額やで(泣)
      庶民の感想は、今も昔も、結局この一言に尽きるでしょうね。
      1億、2億はタワマンのメジャーな価格帯。郊外かつスペックが低いともう少し下がりますが、それでも駅近ランドマークや話題性のあるタワマンとなれば跳ね上がる。
      結局、大衆が「手が届かない。あんなとこに住む奴の気が知れない」など、やんややんやと騒いでくれるほど、注目が高まり、結果としてタワマンの資産価値を押し上げる。
      私含めた検討民としても嬉しい。
      ここ十数年のタワマンの伝統芸能ですね。。。

    7. 205 マンション検討中さん

      ほぼ変わらない駅距離の中古マンションが坪200万だったとしたら、坪400払うのバカバカしくならないですか?
      郊外タワマンにそれでも住む価値って何なんでしょうね。
      予算を抑えつつ、絶対に自宅で虫と遭遇しない生活をしたい、とかならわかりますがw

    8. 206 匿名さん

      ランドマーク性、新築に住む満足感、資産性、見栄え、住民の民度、共用施設の充実、強固なセキュリティ、、、人によって見出す価値はさまざまかと。
      私含め、坪400を出せる経済力のある層にとっては妥当な買い物。
      ただ当然、400円のレトルトカレーにも美味い不味いがあるのと同じで、坪400の物件にも良い悪いがある。
      一般庶民は坪400はそもそも買えない水準でしょうから、多くはその感想、一言でいうと「坪400のタワマンなんてバカバカしい。400円のレトルトカレーなんてバカバカしい」になるでしょうし、実際大多数は坪200以下の住居に住んでいて、レトルトカレーだって100円、200円でしょう。
      世の中そんなものだと思ってますが、どうでしょ。

    9. 207 匿名さん

      >>205 マンション検討中さん

      > 自宅で虫と遭遇しない生活

      郊外の高層階を購入する十分な理由
      になりますね。私も虫は嫌なので、
      郊外ですが15階よりも上に住んでます。

    10. 208 名無しさん

      >>202 177さん

      > 空き家が大量に出ると思います。

      まず、空き家は既に900万戸あります。
      これは、既に「大量」だと思います。

      全国の空き家 過去最多の900万戸に
      住宅全体の13.8% 総務省【NHK】
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240504/k10014439891000.html

    11. 209 買い替え検討中さん

      >>206 匿名さん
      少しでも都心に寄ることよりも、タワマンに住まうことを重視されるという価値観なのですね。それも新築でとなるとやはり、こちらや、相模大野のタワマンが合ってくるということなのでしょうね。
      ちなみに私は、同じく坪400で、人気沿線のマンションを購入いたしました。
      駅徒歩5分以内の近所の実家マンションの新築時の坪単価を考えますと、こちらのタワマンの坪単価400が妥当と考えていただけること、嬉しいやら何やらです。そこまでこちらの土地に価値を感じていただいて、ありがとうございます。両親にも伝えておきます。

    12. 210 マンコミュファンさん

      >>206 匿名さん
      ここを見てるのは坪400くらい出せるから見てる人と地元の人くらいだろう。地元民には400円のレトルトカレーは食べれない人も多いと思う。
      ところでこのマンションは400円のレトルトカレーとしての評価はどうなのであろうか。

    13. 211 通りがかりさん

      >>202 177さん

      > インフレとか先月の事例とか、単純な現状の延長線とはいかないと思いますよ。

      マンション価格のインフレですが、
      既に50年間ずっと発生しています。

      不動産経済研究所:マンション市場動向
      「マンション50年史」
      https://www.fudousankeizai.co.jp/mansion

      1. マンション価格のインフレですが、既に50...
    14. 212 通りがかりさん

      >>202 177さん

      なので、空き家がどれだけ増えようが、
      需要はマンションに集中します。

      空き家の増加とマンション価格は、
      残念ながらほぼ無関係となります。

      補足ですが、駅近・大規模・タワーの
      マンションに限ります。

      郊外マンションは、郊外空き家と競合
      するので、空き家増で下落します。

    15. 213 検討板ユーザーさん

      いまや郊外のタワマンは坪400が相場。今後為替や地政学的リスクが高くなれば400でも買えなくなるかもしれない。
      低スペ板マンですら300超もあるからねえ…
      贈与に頼るか、良質中古に行くしかないね。

    16. 214 匿名さん

      販売、管理会社がとも長谷工、複数売り主のJVって持ち込みの典型的なパターン。

      あと、プレミア住戸とそれ以外の住戸の仕様の差が極端ってのが、千葉で400と話題になった某物件と酷似。あちらは仕様の良いプレミアと角住戸は売れたけど、それ以外は惨敗。橋本で400のここも同じ経過をたどるか。


    17. 215 匿名さん

      第三者管理って利益相反に陥るリスクがある。国土交通省がガイドライン出す予定だから、それを待って確認してから判断かな。

    18. 216 タワマン好きさん

      >>210 マンコミュファンさん
      206です。名前変えますね
      >ここを見てるのは坪400くらい出せるから見てる人と地元の人くらいだろう。地元民には400円のレトルトカレーは食べれない人も多いと思う。
      >ところでこのマンションは400円のレトルトカレーとしての評価はどうなのであろうか。

      最後の一文がクレイジーすぎて分からないのですが、どういう意図の投稿ですか?

    19. 217 タワマン好きさん

      >>209 買い替え検討中さん
      >新築でとなるとやはり、こちらや、相模大野のタワマンが合ってくるということ
      ここではよく大野が話題に出ますね。
      やっぱり大野のランドマーク性はピカイチなので、そちらに心が傾いています。スペックも、ここと比べると...てなりますし。
      橋本のここもランドマーク性は高いですが。

    20. 218 評判気になるさん

      >>215 匿名さん

      > 第三者管理って利益相反に陥るリスクがある。国土交通省がガイドライン出す予定だから、それを待って確認してから判断かな。

      どこのマンションの話ししてるの???

    21. 219 eマンションさん

      >>217 タワマン好きさん

      > 橋本のここもランドマーク性は高い

      南口で南側が永久眺望という観点では
      No.1ランドマークタワマンですね。

    22. 220 タワマン好きさん

      >>219 eマンションさん
      そう思います。エリアNo. 1となるとスペック、駅力などから大野ですが、ここは橋本好きが橋本No.1として買うイメージですね。

    23. 221 検討板ユーザーさん

      そもそもタワマン買う人って資産性考えてる人しかいないと思ってます

    24. 222 検討板ユーザーさん

      ここが買えない値段ならリニアで一駅先の山梨県駅周辺で探せばいい

    25. 223 マンション掲示板さん

      >>222 検討板ユーザーさん

      賢い人ですね。

    26. 224 マンション検討中さん

      >>221 検討板ユーザーさん

      > そもそもタワマン買う人って資産性考えてる人しかいないと思ってます

      タワマンに限定すると2人に1人ぐらいは
      資産性ありきで買ってる印象ですね。

    27. 225 eマンションさん

      >>224 マンション検討中さん

      > タワマンに限定すると2人に1人ぐらいは
      資産性ありきで買ってる印象ですね。

      どうやら最近はそうでも無いらしいです。
      新築マンションが高すぎてついてこれないので、中古や戸建らしい。

    28. 226 口コミ知りたいさん

      これだけ資産性のあるタワマン一強だと、
      ・賃貸 vs 持ち家
      ・戸建て vs マンション
      ・地方 vs 都心
      みたいな論争すら聞かなくなりましたね。
      勝負がつきすぎて、どの検討スレでも話題にすらならない。

      でも、あらゆる点でタワマンが強いと分かっていても、頭金や与信も必要なので多くの人間には手が届かない。
      なので妥協で中古や戸建て。それでも難しければ賃貸をずっと継続。
      これが実態だと思います。

    29. 227 名無しさん

      >>226 口コミ知りたいさん

      辛辣な解説ありがとうございます。
      タワマンを買える資産家は増々裕福に、
      庶民は賃貸暮らしが続くという、
      悲しき資本主義社会ですな。

    30. 228 マンション比較中さん

      タワマンとしてのスペックが低すぎるのが残念。
      リニアの開通が予定通りだったら、フルスペックのタワマンだったかもね。
      外廊下という時点で、相模大野とは比較にならない。

    31. 229 177

      >>212 通りがかりさん

      おっしゃる内容はメインシナリオとして理解してます。
      現状ではここもその条件に入る物件というのも大筋で理解できます。
      しかし現状の空き家+今後の見込みを想定するとさすがにここではリスクの方が高いように思えるんですよね。
      マス層としての流れなんでしょうが、このリスクオンは高くつきそうと個人的には思います。
      214さんのコメントのように、高確率で完売はしないだろうと思いますが、状況だけはウォッチしていこうと思います。まぁそれもトレンドという節もありましたが。。。

    32. 230 評判気になるさん

      空家問題に言及している人がいるけど、神奈川でそれが当てはまるのは中部の西寄り~西部や、中部~東部でも駅から徒歩で数十分の微妙な場所じゃないの?
      仮にその様な空き家を求める人達が増えたとしても、
      この物件は政令指定都市の中心部+駅近(電車通勤需要)だから無関係じゃない?

      とは言えマンション仕様的に400万円/坪は強気すぎだと思うけど

    33. 231 匿名さん

      >>230 評判気になるさん

      私も空き家問題とは無縁の物件だと思っています。

      坪400万円も、リニアが開通した10年後を想像すると割安だと思います。

    34. 232 マンション検討中さん

      >>231 匿名さん
      開通と再開発終わったら坪500は余裕で越えますからね。

    35. 233 口コミ知りたいさん

      >>232 マンション検討中さん

      そこを我慢できるかどうかですかね。

      湾岸エリアも今でこそ利便性が高くなりましたが、
      20年前は本当に何もなくてなぜ人が住むんだろうって思うような場所でしたし。

    36. 234 通りがかりさん

      >>233 口コミ知りたいさん
      そうですね。
      人が 何故ここに住む?なんでこの値段?
      と気づかない時がチャンスであって、値段設定や利便性が充実してきたときは一番高値ですからね。
      一軒家や賃貸と違い、マンションは資産性を重視しないとですからね。

    37. 235 通りがかりさん

      人は見たいものしか見ないというのがよくわかるスレですね。

    38. 236 口コミ知りたいさん

      実際、リニアにどれほどの需要があるのかと、完成するころには自分ら何歳になってるん?ってのと、そもそも完成するのか?という思いと。ただでさえ色々トラブってるのに、そんなにリニア期待で前のめりになりすぎて大丈夫?と思ってしまう。
      来月引き渡し予定だったマンションの解体が決定したニュースを見て、ますます不安になりました。

    39. 237 マンコミュファンさん

      >>236 口コミ知りたいさん

      リニアは、国プロ。必ず完成します。
      解体マンションは、ただの1企業。
      案件の差はレベチですね。

      リニアは10年後なので、20代は30代。
      40代は50代。まだまだ待てますよ。

    40. 238 口コミ知りたいさん

      新横浜より発展しますかね…

    41. 239 マンション検討中さん

      >>238 口コミ知りたいさん

      > 新横浜より発展しますかね…

      当たり前すぎますね。橋本>>>新横

    42. 240 購入経験者さん

      >>238 口コミ知りたいさん
      新横浜は、新幹線停車駅だけでなく、新横浜線の開通で更に強化したからね。
      いつ開通するかわからないリニアを抱えた橋本が新横浜を超えることは当分ないと思うよ。

    43. 241 検討板ユーザーさん

      >>240 購入経験者さん

      確かに一般的な駅だったらそうかもです。
      しかし、橋本駅はそれとは異なります。

      橋本駅は、駅周辺が国プロの1つである
      【都市再生緊急整備地域】に指定です。

      国から税金がジャブジャブに投入され、
      ゴリ押しで再開発を推進する地域です。

      多くの国民が誤解していますが、
      橋本駅は地価上昇がほぼ確実なのです。

      ・内閣府:都市再生緊急整備地域
      https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/index.html

      1. 確かに一般的な駅だったらそうかもです。し...
    44. 242 通りがかりさん

      リニアリニアと声高だか、ここだったら名古屋にするよね

    45. 243 通りがかりさん

      >>242 通りがかりさん

      > ここだったら名古屋にするよね

      では、名古屋へどうぞ。

    46. 244 匿名さん

      橋本は私も有望視してますが、リニアは勘定に入れない。
      いつか完成するといっても、それが10年後か30年後かによっても本物件の資産価値は大きく変わる、と考えるからです。
      30年後なら、別の輸送技術が有望視されて社会実装フェーズにすら入る可能性もある。(そうなるとリニア自体は技術的には完成できるけど、結局実現しないシナリオもある)
      なのでリニアはオマケ程度で、国が指定する都市再生緊急整備地域としての橋本の将来性をどう評価するかにより、本物件も魅力も決まってきます。
      結局どちらに転んでも得したいなら、橋本ではなくその近隣の街の別のタワマンだという結論になりました。

    47. 245 検討板ユーザーさん

      >>236 口コミ知りたいさん
      それらのリスクがあるから今の値段で済んでる話ですね。

    48. 246 検討板ユーザーさん

      >>240 新横浜線は想定よりも利用率伸びなくて苦戦してるらしいけどな

    49. 247 通りがかりさん

      橋本に資産性はないよね…
      みんな養分としてよろしく!

    50. 248 名無しさん

      >>247 通りがかりさん

      任せて下さい!

    51. 249 評判気になるさん

      >>247 通りがかりさん

      > 橋本に資産性はないよね…
      > みんな養分としてよろしく!

      分からんけど、神奈川県民が養分で、
      橋本にゴリゴリ集まってくる構図です。

      1. 分からんけど、神奈川県民が養分で、橋本に...
    52. 250 匿名さん

      橋本は街なんだけど、都心から距離あるし微妙。
      もっとハイクラスのタワマンも近くにできるし、結局みんなそっちに流れるのでは。

    53. 251 匿名さん

      >241

      特区ってアベノミクスの目玉の一つだからね。政権代わったらどうなることやら。

    54. 252 名無しさん

      >>251 匿名さん

      えーと、都市再生は平成13年からだね。
      アベノミクスは関係ないですねえ。。。。

      地方創生 > 都市再生・未来技術
      https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/index.html

    55. 253 匿名さん

      >>250 匿名さん
      ハイクラスのタワマン?どこのどれ?

    56. 254 マンション検討中さん

      正直、リニアができたら新幹線ののぞみの本数って減ったりするのかな
      仮に新幹線の修繕とか入ると使えなくなったりするのか疑問です

    57. 255 匿名さん

      新しい静岡県知事がリニアに前向きで一歩前進だけど、岐阜で井戸水の水位が下がったのは二歩後退かな。静岡の交渉にも影響する。

    58. 256 マンション検討中さん

      >>255 匿名さん

      ご指摘のとおりで残念ですが、
      リニアは国策なので安心して待てます。

      神奈川県駅が出来上がり、品川駅と繋がったら、部分開業の議論に期待します。

    59. 257 通りがかりさん

      >>256 マンション検討中さん
      駅だけでなく、南口は今は更地なので再開発後にどうなるかの期待感が高いですね。
      (リニアや駅に注目されがちですが、どちらかというとこちらがメイン)
      今は何も無いからこそいろいろ建てられますし。

    60. 258 匿名さん

      品川と橋本の往復運転? ありえない。

    61. 259 匿名さん

      リニアできないのに再開発で商業施設だけ作っちゃったら、撤退続出。というかそもそもテナント来ない。

    62. 267 匿名さん

      売主にJR東海の系列が名を連ねてるから、リニア断念時、あるいは10年たってもできなかった時には買い取ってもらうって特約つけさせるとか。

    63. 268 名無しさん

      >>254 名古屋止まり&静岡県のぞみ停車を叶えさせるなら若干の削減に抑えるはず。そもそも、現在の東海道沿線からわざわざリニアを使って新大阪まで行く場合、名古屋乗り換えの時間も含めると30分ぐらいしか短縮しないとか言われたり。
      新大阪延伸が早まれば橋本も大盛り上がり間違い無しだと思うんだけどねえ。

    64. 270 管理担当

      [No.260~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

    65. 271 評判気になるさん

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      右肩上がりが止まりませんでした。

      建設中の物件の人件費を含め、
      今後の建築物件の値上げが心配です。

      【建設物価 : 建築費指数】
      https://www.kensetu-bukka.or.jp/business/so-ken/shisu/shisu_kentiku/

      1. 最新の建築費指数が発表されました。右肩上...
    66. 272 通りがかりさん

      リニア勘定に入れずとも橋本に将来性あり?
      本気で言っているのか?
      リニア中止になったら大暴落・再開発なんて中止になるぞ。

    67. 273 口コミ知りたいさん

      >>272 通りがかりさん

      リニアは、国策です。
      延期はあっても中止はありません。

      また、再開発はリニアが決定する前から既に進んでいましたので、橋本駅側からすると棚から牡丹餅な案件だった訳です。

      (地元民は大体知ってると思いますが、当初は相模原駅が有力でした。)

    68. 274 eマンションさん

      >>273 2037年にって岸田が乗り込んできたもんね。岸田の実力はさておき。

    69. 275 通りがかりさん

      今度は板橋でとんでも価格が出てきたな。
      どうやら、これまでの常識では新築タワマンは買えないのか。

    70. 276 口コミ知りたいさん

      >>275 通りがかりさん

      どれ?

    71. 277 名無しさん

      >>275 通りがかりさん
      材料費も人件費も上がってるし、今後も上がり続けるので今時点が一番安い という感覚を持たないといけないですね。

    72. 278 通りがかりさん

      板橋大山のシティタワーかな

    73. 279 通りがかりさん

      >>278 通りがかりさん

      坪単価500万円後半とのことです。

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