匿名さん
[更新日時] 2010-04-16 10:01:28
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
変動金利は怖くない!!その17
-
861
匿名さん
ものすごーく不思議なんですけどね、インターネット、書籍、テレビ、雑誌で日本財政危機ネタって
数多く有るじゃないですか。でも内容は
1.日本の財政は危機的状況にあるから何とかしないよやばい!1000兆超えたらやばい!このままじゃ破綻だ!
って論調と、
2.いやいや日本国債は円建国内消化率95%以上、国民金融資産は膨大、政府の資産も膨大、しかも外国にはお金をたんまり貸し付けてる。世界一人気が有って世界一金利が安いんだから破綻しないよ!
ってのしか見た事ないんだけど、
ここの人達(固定さん?)は
財政赤字がやばいから長期金利と政策金利だけが上がる!でも破綻しないから!と、まるで今の状況のままで
金利だけが上がるような第三の説を唱えておれれるのですが、そんな事言ってる評論家とかメディアとか
聞いた事も見た事もないんですが、例えばどんな理論なのでしょうか?または有名な方の説なのでしょうか?
それとも独自研究でもしてるんでしょうか?
-
862
匿名さん
>もしかすると中国とかの人なのかな?
その手のちゃかしは他でやってよ
-
863
匿名さん
でも現実問題として日本に買い手がいなくなって海外で買ってもらわなきゃならないとなると米が4%程度だと
するとそれ以上じゃないと誰も買ってくれないでしょ?今の経済状況で3%も上がったら格付けもかなり落ちる
だろうし、本当に買ってくれる投資家なんているのかな?まじめに中国あたりが日本乗っ取りの為にやりそう。
そんな金利だとメガバンクもゆうちょうも破綻してるっぽいし・・・
-
864
匿名さん
>>850
高橋洋一みたいな経歴の人が「現時点で日本の国債は、少し心配ではあるが、
心配しすぎる必要はない。まともな政策さえしていけば大丈夫なレベルである 」
って言ってる訳だ。
高橋洋一ってのは元財務官僚でプリンストン大在学中に今のFRB理事長ベンバーナンキの薫陶を受け、
金融政策にも造詣が深く、小泉政権下の経済財政諮問会議のメンバーって人が言ってる事を完全否定してる
んだけど、ここの匿名の書き込みと高橋洋一のコメントとどっちが信じられると思う?
そーいう意見もあるけどこーいった見方も有るよってのなら分かる。あくまで予測だから将来どうなるか
分からない。専門家の予想が必ずしも当たるとは限らないし。
-
865
匿名
本題に戻ると?怖いか怖くないかは日本の経済次第って事ですか?
-
866
匿名
-
867
匿名さん
-
868
匿名さん
>>863
それって、無駄な妄想しすぎでしょ。
ありえないことが簡単に否定できるからって金利が上がらないとはいえないと思うけど。
市場に委ねれば長期金利3%は自然なレベル
異常が続いているからといって、その先の将来もずっと異常のままと考えるのは危険。
863のような安易な考え方が一番危ないと思うけど
-
869
匿名
おいおい、ネームバリューで信じる方きめるのかよー
ま、庶民はそーだろうが、ここの板ではあくまで一つの意見としていこーぜ。
-
870
匿名さん
>>861
>日本国債は円建国内消化率95%以上
これは全く意味のない話、国内であろうが海外であろうが同じ。円建だから為替リスクないというだけ。
>国民金融資産は膨大、政府の資産も膨大
民間の資産と国の財政は関係ない。
>外国にはお金をたんまり貸し付けてる。
これで財政赤字をカバーできない
>世界一人気が有って世界一金利が安いんだから破綻しないよ
破綻のしないだろうけど。
日本が人気なのではない、金利が安い期間が長いのは日本独特のジリ貧政策をとっているから。
不況と言っても失業率はわずか5%台、国に金がなくとも手厚い社会保障、労働者保護。
本来のマーケットメカニズムを働かせないから不況が長く、かと言って国民の生活はまあ豊か。
市場主義を貫き、規制を緩和して、小さな政府にすれば日本の不況はとっくに終わっていた。
日本の延命策が市場を歪め、国がジリ貧になっている。
いわゆる市場原理主義が日本には必要。市場原理主義では不況も実に大切な役割をはたす、
不況によりダメな企業、ダメな部門を早く撤退させ、新たな企業や産業が生まれる。本来潰れる
企業などを延命させてるが故に日本の不況は長い(金利が安い)。
-
-
871
匿名さん
>>864
>高橋洋一みたいな経歴の人が「現時点で日本の国債は、少し心配ではあるが、
>心配しすぎる必要はない。まともな政策さえしていけば大丈夫なレベルである 」
問題なのは「まともな政策」が今後も行われない可能性が高いことだろう。
折角民営化して将来赤字を出さずに運営していけるはずだったのに、再国営化により
年間数千億~1兆円の赤字を税金で補填するようになるとか、
ただでさえ、年間1兆円ずつ社会保障費は増えているのに、財源の確保もせずに子供手当で
ばら撒きを始めるし。(足りない分は全部赤字国債?)
このままデタラメな政策を続けていけば、遠くない将来に破綻が確定するってことだ。
-
872
匿名さん
結局固定さんは金利が上がってもらわないと変動が怖いにならないし、自分が固定を選んだ理由がなくなっちゃうし
変動選んだ人が正解でどんどん元本減ってくのが悔しくてしかたないかからここで必死に金利は上がると
連呼していろんな理由を必死に考えて書き込んだけどことごとく論破されてもう金利が上がる理由は財政赤字
くらいしか残ってないけど財政破綻したら自分たちも終わっちゃうから財政が理由で金利は上がるけど破綻は
しないから自分たちは大丈夫だとよくわかんない結末に持って行きたいと、そういう事だろ。
日本は財政赤字が900兆円あるから今の長期金利は必ず上がり、何故か政策金利も上がり、でも増税で返して
いけるほどにしか上がらないとか?
都合よすぎ
-
873
匿名さん
>おいおい、ネームバリューで信じる方きめるのかよー
この掲示板に持論を展開する人の言う事よりはるかにマシですよー。
出来れば反対意見をおっしゃってる専門家のリンクとか張ってくれると比較出来ると思うのですがいかがですか?
>市場主義を貫き、規制を緩和して、小さな政府にすれば日本の不況はとっくに終わっていた。
それを目指した小泉政治は失敗だったって風潮ですよね?今回の政権交代は明らかに国民がそれを否定した
結果だと言われてますよ?
>いわゆる市場原理主義が日本には必要。市場原理主義では不況も実に大切な役割をはたす
これも世界的に市場原理主義は間違いだったって風潮ですよ?特にアメリカでは規制強化の動きが強い
ですし、日本にもおそらくアメリカの規制強化に追従するだろうと数日前の新聞に載ってました。
>不況によりダメな企業、ダメな部門を早く撤退させ、新たな企業や産業が生まれる。本来潰れる
>企業などを延命させてるが故に日本の不況は長い(金利が安い)。
これも正反対ですね。世界的に金利は安いですし、特にアメリカは最近のNY株式の持ち直しで金融緩和の
終わりは近いのではとの意見が出るとすぐにバーナンキさんが議会で低金利を当分の間続けるとけん制の
発言が飛び出します。
>折角民営化して将来赤字を出さずに運営していけるはずだったのに、再国営化により
こーいう意見もありますね。でもまた別の意見もあるようです。かんぽの宿問題などを考えると
作り話とは思えなかったりしませんか?
「小泉竹中政権が実行した郵政民営化は、典型的な売国政策であった。」
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/c5bdf21f519e841b05b959991defe3cb
-
874
匿名
1%の金利アップで500万円の支払い利息が増えます。
-
875
匿名さん
国は1%の金利アップで10兆円の支払い利息が増えます。
-
876
匿名さん
>>873
>こーいう意見もありますね。でもまた別の意見もあるようです。かんぽの宿問題などを考えると
>作り話とは思えなかったりしませんか?
かんぽの宿問題って、バルクセールで不動産物件を一括で売ったので、物件はまさに玉石混淆であり
その中に多少おいしい物件も入っているのは当たり前なんだから、その一部の物件を取り上げてどうこう
いうのは、「バルクセール」とか「なぜバルクセールで一括で売るのか」とか、その辺りの基本的な
知識に理解がないことを露呈しているね。
>「小泉竹中政権が実行した郵政民営化は、典型的な売国政策であった。」
>
>http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/c5bdf21f519e841b05b959991defe3cb
これはこれで面白い意見だ。
ただ、郵政を再国営化すると将来赤字垂れ流しになって、多額の税金投入が必要になる
ことについて何の説明もないので、その点について是非説明して欲しい。(このブログの人に)
ユニバーサルサービスのために、毎年1兆円の税金投入は当然です、という主張なのかもしれんが。
仮名国民新党がなぜ郵政再国営を推進するのか、その理由はなんでしょうか?
郵政票が目的では?
今後、数年の間、選挙で郵政票が獲得でき、党勢の拡大さえできれば、将来の赤字など知ったことではない、
というのが本音では?
-
877
匿名さん
>>876
>ただ、郵政を再国営化すると将来赤字垂れ流しになって、多額の税金投入が必要になる
>ことについて何の説明もないので、その点について是非説明して欲しい。(このブログの人に)
郵政民営化、当初は民業圧迫だからいけない、官で収益を上げるのではなく民にせよ、という
話でしたよね。
それが、途中から「今は業績好調だけど将来は大赤字になる(かもしれない)から民営化だ」という
議論になりましたね。この経緯が、何度資料読んでもわからんのです。
>かんぽの宿問題って、バルクセールで不動産物件を一括で売ったので、
とりあえず、会計検査院の資料読みましょう。減損会計がきわめて恣意的だったとも書かれてますよ。
-
878
匿名さん
>875
既発分の支払いは増えませんよ。
だから、国の財政には殆ど影響はありません。
新規発行分の金利が増えるだけです。
金利が上がって困るのは、既発国債を抱えてる金融機関。
-
879
匿名さん
>>878
最長10年で全部借換になるでしょ。特に国債発行の多い年の償還年が来れば一気に財政圧迫になります。
それとも金利上昇は一瞬だから影響ないと?
-
880
匿名さん
>>877
>とりあえず、会計検査院の資料読みましょう。減損会計がきわめて恣意的だったとも書かれてますよ。
会計検査院などという官僚組織の作った資料に何の意味が?
官僚組織の側に立てば、郵政という官僚組織を民営化で解体しようとする側を批判する立場に立つのは
当然なのでは?
「きわめて恣意的」とのことですが、ではそれは違法行為に該当したのでしょうか?また、そこまでいかなくても
関係者は処罰を受けたのでしょうか?
そうでないならば、単に民営化に反対する口実として「いいがかり」をつけただけなんですよね。
えっ?「いいがかり」ではないけど、処罰する程でもないんですか?では、それは何ですか?
かんぽの宿の処理で100億円が得だ損だといっておきながら、将来の年1兆の赤字垂れ流しには目をつぶろうって
いうのだから、実にばかばかしい議論ですねー。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)