匿名さん
[更新日時] 2010-04-16 10:01:28
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
変動金利は怖くない!!その17
-
421
匿名
前回のバブルの時は東京都全部の地価とアメリカ全土の地価が同じ値段だったらしいから今のマンション売ったら大金持ちになれますか?
-
422
匿名さん
>30年前の1万円と今の1万円は価値が違いますよ。
そうですが。 この場合は全く関係ないです。
>資金を2.2%で調達してって銀行はどこからお金を調達(借りて)いるんですか?
市場です。債権先物とか金利スワップとかです。
(まあ2.2%とは適当な数字ですが)
-
423
匿名さん
>市場です。債権先物とか金利スワップとかです。
資金調達と全く関係ないんですが???
銀行の資金調達先は個人の貯金とか社債とかですよ?
バランスシート見た事ある?
債権先物で資金調達???どういう理屈なんだ???説明してくれよ。
金利スワップの意味分ってるの?銀行はどこと金利スワップ取引してんだよ?
そもそも金利スワップと資金調達は全く関係ないんですが。
これも説明してくれよ。
本当に資金調達の意味分ってんの?ま、分ってないから見当違いな答えが返ってきてるんだろうけどな。
-
424
匿名さん
>資金調達と全く関係ないんですが???
>債権先物で資金調達???どういう理屈なんだ???説明してくれよ。
まあ、そんなに興奮する内容ではないと思うんですが。
客に貸し出す資金に対して、2.2%でヘッジするということです。
分かりやすく2.2%で調達して3%で貸すと言ったまでですよ。
ところで、何でそんなに「資金調達」という言葉ににこだわるのですか?
-
425
購入検討中さん
似非投資化なので。
住まうことより脳内資産価値に興味があるため。
-
426
匿名
これから3年~5年で金利はドンドン上がり円安になるみたいよ!民主党のせいだよ、増税なき子供手当てで財政赤字が1000兆円オーバーになるからだよ!
-
427
匿名
-
428
匿名さん
ここ数日で米日の金利差が開いて2円くらい円安になった。
米の長期債は4%台まで下がってる。
印、豪は利上げで国内との金利差は広がってく傾向。豪は4月にまた政策金利上げるかもしれない。
自然にインフレ傾向になってく。
-
429
匿名さん
>客に貸し出す資金に対して、2.2%でヘッジするということです。
>分かりやすく2.2%で調達して3%で貸すと言ったまでですよ。
あのですね、ヘッジの話はまた別なんですよ。
銀行の決算報告書を見ていただければ分ると思いますが、経常収益に貸出金利息とあります。
そして経常費用に貯金利息とあります。まぁ、その他にももろもろの収入と費用が
あるわけなんですが、銀行の利益とは単純に貸出金利-借入金利なわけです。
銀行は金利変動による、キャッシュフローリスクを減らす為に金利スワップを
利用しております。別に3%全期間固定の住宅ローンのヘッジに金利スワップで
30年2.2%に固定しているわけではありません。と、いうか、そんな取引は存在しません。
実際は銀行が将来の相場や景気動向をどう見るかで大きく変わってくるのだと思います。
バランスシートを見ると「繰延ヘッジ損益」や「時価ヘッジ」などの項目で乗っていますが、
当然、各銀行の将来の見通しにより金額が大きく変わります。
ここの額が大きければ銀行は将来の金利上昇に備えてヘッジ額を大きくしている事が
分りますが、少なければ将来の金利上昇を大きく見ておらず、その分固定での貸し出し
利益が大きくなるわけです。さらに言うならば銀行はその他に株式や国債なども保有しており、
それらは景気(金利)と大きく相関するので将来の見通しによってポートフォリオのバランスを
変えて利益を確保しているわけです。ですから、
>客に貸し出す資金に対して、2.2%でヘッジするということです。
>分かりやすく2.2%で調達して3%で貸すと言ったまでですよ。
は有っているようで大きな間違いなわけです。
というか、そもそもスワップ取引とはスワップ(交換)するわけで、変動金利での借入を
将来の金利上昇によるキャッシュフローリスクを無くすために固定金利での借入と交換を
行い、その利ざやを変動金利選択者が負担するというものであって、主に企業が銀行に、
または銀行と銀行が行うものであって、住宅ローンの固定金利とは全く関係ないんですがね。
-
430
匿名
今日消費者物価指数が12ヵ月連続下落とか発表になってデフレが深刻とか言ってるのにインフレを心配する固定さん
-
-
431
匿名さん
日本の国内事情だけでは、経済は読めない。
日本の国内事情が金利上昇にそぐわなくても、
あがってしまう可能性はある。いわゆる悪い
金利上昇。
あがってきたら、国債売却して繰り上げ返済
にあてようと考えているのだが、すでに
国債が下がっていて、売るに売れない。
5年間持ち続けるしかない。
もう国債買う人・企業はいないだろう。ということは
金利があがるということでもあるのだが・・・
-
432
匿名さん
郵貯民営化で2千万までに上がれば、まだしばらくは買い支える余裕ができるでしょ。
-
433
匿名さん
No.429
>銀行は金利変動による、キャッシュフローリスクを減らす為に金利スワップを
>利用しております。別に3%全期間固定の住宅ローンのヘッジに金利スワップで
>30年2.2%に固定しているわけではありません。と、いうか、そんな取引は存在しません。
全然違うよ。
まあ言葉じりをとらえてそんな「取引は存在しません」というなら正しい、、というか
個々のローンに対して、銀行がおのおのヘッジをするなんて取引は不可能だからね。
>実際は銀行が将来の相場や景気動向をどう見るかで大きく変わってくるのだと思います。
これも全然違う。
日本の銀行が相場観を外すと収益が大きく減少するなんてことはしない。
アメリカの投資銀行みたくリスクを取らない経営をする。 まして住宅ローンの話をしている
のだから住宅ローンの貸出(固定)にはヘッジをする。 ディーリングは別の話。
ですから
>固定での貸し出し 利益が大きくなるわけです
は嘘です。
-
434
匿名さん
どう考えても、今気にするべき話題は資産デフレであってインフレではない。
地所、マンション事業撤退もその1つの流れかと。大手がマンション事業はお荷物だと思ってるわけで。
-
435
匿名さん
アルゼンチン同様、株安・国債安(高金利)・円安のトリプル安は
あり得ますヨ。市場が判断することなので、制御が効きません。
資本主義のプレイヤーは、資本の論理に忠実で冷酷なまでに売り浴びせます。
市場が国債を信用している根拠は、国債残高と預貯金残高(国民資産)の
バランスです。ここ数年で国債残高が預貯金残高(国民資産)を上回る
ようなので(文藝春秋4月号)、一波乱あるかもしれません。
トリプル安はインフレを発生させて、結局、政策金利も上げざるを得なく
なります。長短金利ともに、市場が決めるもので当局の制御下にないことは
肝に命じておくべきだと思います。
-
436
匿名
民主党が財源無しの子供手当てをこのまま続けていくと、、
4年後の消費税を25%に上げないと日本は間違いなく破綻なんだって、、
破綻するような危険な兆候になれば、世界中から金を集める為に間違いなく金利は上がるんだよね。
今でも危ない国は金利が高いっしょ。
-
437
匿名さん
>>435
アルゼンチンみたいに債権がデフォルトしたら、金利とか変動とか固定とかそういう問題じゃない。
アルゼンチンの状況を詳しく見ればわかると思うが。
-
438
匿名さん
>>436
先進国の場合、不景気だと政策金利は下がるんだよ。景気が思わしくないと日本みたいにずっと低金利。
FXでよくある高金利国は発展途上国だから金利が高いだけ。
日本で不景気になのに急激に金利が上がるようなケースは、ハイパーインフレ=国家破綻しか有り得ない。
-
439
匿名さん
>>433
>日本の銀行が相場観を外すと収益が大きく減少するなんてことはしない。
思いっきりしてるじゃん。株価が下がって増資したのはどこの銀行だったかな?
ていうか、その考えだと、今まさに日本国債を大量に買い込んでるんだから国債価格
の暴落(長期金利の上昇)はあり得ないになっちゃうんですが?
-
440
匿名さん
>438
>FXでよくある高金利国は発展途上国だから金利が高いだけ。
オーストラリアは発展途上国?
それともオーストラリアは金利が高くない?
>FXでよくある高金利国
どこの国?
南アフリカは聞いたことあるけど、他はどこ?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)