千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ西船橋レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-23 23:41:18

エクセレントシティ西船橋レジデンスについての情報を希望しています。

所在地:千葉県船橋市西船3丁目364番1、364番8、365番1及び372番4(地番)
交通:JR総武線JR京葉線東京メトロ東西線「西船橋」駅徒歩7分
   京成本線「京成西船」駅徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:35.42平米~80.84平米
事業主・売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
設計・監理:新日本建設株式会社一級建築士事務所
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

公式URL:https://www.ex-ms.com/nishifunabashi/

総戸数:63戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上6階
用途地域:第1種住居地域、第1種中高層住居専用地域
駐車場:敷地内に22台(機械式22台)
自転車置場:敷地内に126台(2段ラック式118台、平置8台)
バイク置場:敷地内に4台

建物竣工時期:2025年2月下旬(予定)
引渡可能年月:2025年3月下旬(予定)
販売開始予定時期:2024年1月上旬

バルコニー面積:7.36平米~28.28平米
室外機置場面積:1.33平米~8.75平米
建ぺい率:50.04%(許容70.00%)
容積率:199.95%(許容200.00%)
敷地面積:2,044.88平米
建築面積:1,023.25平米
延床面積:4,883.43平米(容積率計算対象外面積794.89平米を含む)

都心直通の西船橋逸邸
PREMIUM STAGE 西船3分の稀席

-都心の主要駅へダイレクトアクセス
 京成本線「京成西船」駅徒歩3分 (約240m)・JR「西船橋」駅徒歩7分 (約560m)
- 始発駅含む 2駅6路線利用可能
- 多彩な利便施設が集うJR「西船橋」駅 北口住居系エリアに誕生
- 通風採光に優れた 開放的な南向き中心 (63戸中51戸)
- タッチレス水栓やミストサウナ等 最新設備を完備

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-12-08 23:59:38

エクセレントシティ西船橋レジデンス
エクセレントシティ西船橋レジデンス
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所在地:千葉県船橋市西船3丁目364番1、364番8、365番1及び372番4(地番)
交通:総武線 西船橋駅 徒歩7分
価格:3,898万円~7,898万円
間取:1LDK~4LDK
専有面積:35.42m2~80.84m2
販売戸数/総戸数: 15戸 / 63戸
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エクセレントシティ西船橋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ちょうど京成本線武蔵野線が立体交差する地点なんですよね。
    音に対しては確かにどうなっているのか、きちんと確認したいところです。
    一応、武蔵野線側には防音壁はあるみたいですが、どの程度効き目があるのかは
    現地に行ってみてみた方がいいように感じました。

  2. 202 匿名さん

    >201

    現地確認は必須だけど、上階だとどの程度なのは確認できない。遮音性能決めるときに騒音測定してるはずだからそのデータも確認してみたら。

  3. 203 匿名さん

    こちらを検討される方は現地に足を運んでみるでしょうけど、マンションが竣工前販売なので残念ながら実際の音の聞こえ方は確認はできませんよね。
    ちなみに今構造を確認したところ、T-4等級の遮音サッシを採用しているみたいですよ。

  4. 204 ご近所さん

    逆手にとると、そこまでしないと騒音がすごいって事ですよね。
    通気口や換気口から入る音も考慮に入れた方が良いですよ。
    窓を開ける生活は無さそうです。
    まずは現地がどのようなものかを確認した方が良いと思います。

  5. 205 検討板ユーザーさん

    >>204 ご近所さん
    それでも、ライフスタイルに合っていれば捨てられない物件だと思います。
    毎日通ってますが、音は線路前なら許容範囲。
    今でも線路沿いに住居がありますから、生活出来るレベルではないでしょうか。
    静寂と駅近は共存出来ませんからね、、、

  6. 206 匿名さん

    >>198 匿名さん
    京成は嫌だね 地上をがりがりひっかくような音
    地響きがします 

  7. 207 ご近所さん

    >>205 検討板ユーザーさん
    >音は線路前なら許容範囲
    本当に毎日通ってます?
    あの線路沿いの住居でよく生活できるな~って驚くレベルだと思いますが。
    ライフスタイル?良く分からないので駅近しか思いつきませんが、7000万を出す価値があると思うならば良いと思いますよ。

  8. 208 口コミ知りたいさん

    >>207 ご近所さん

    なるべく通勤時間を減らしたい、通勤時間に投資して睡眠時間等を確保したい人には価値があると思いますが。
    価値観はそれぞれなので、、、
    毎日通勤時に通っていますが、線路前ですよね~窓は開けられないですよね~でも窓閉めていればガタンゴトンってうっすら聞こえるくらいですかね~ってレベルかと。
    西船駅近に住みたいなら許容範囲かな。
    これ以上駅近で新築分譲は出てこなそうだし、、
    音が気になる方はたしかにやめるべしですね。
    モデルルームで確認しましょう!

  9. 209 匿名さん

    確かに価値観はそれぞれですね。

    西船橋駅に徒歩4分なのかな、と最初思ってしまっていたんですが、ここの場合は西船。
    西船ユーザーだったらここはいいかもしれません。
    西船橋だと信号の時間も含めれば10分弱ですか。
    住宅街自体は落ち着いていると思いますが、
    ここの場合は本当に音だけなんですよね…予測ができないのが。

  10. 210 匿名さん

    音だけは、ただ近くを通っているだけの感覚と住んでいるのでは違うでしょうね。
    心配点が少しでもあるのであれば、やはり選択肢からはずしたほうが良いのかもしれません。
    駅に近いというのは利点なのですが、音に悩まされるのは嫌ですよね。

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  12. 211 匿名さん

    もう既に竣工していて中に入れるわけですし、
    中にいる時点で音については確認が取れる。
    それでもいいんじゃないでしょうか。
    たぶん、この辺りは夜でも昼でも外の電車以外の音の環境ってあまり変わらなさそうだから
    夜の音の伝わり方も昼の感じ方でそう変わらないかと。

  13. 212 通りがかりさん

    >>211 匿名さん
    竣工しているんですか?

  14. 213 匿名さん

    できれば契約前に建物内で音の確認ができればいいですよね。
    ただ公式ホームページの物件概要では2025年2月下旬(予定)となっています。
    ゲストサロンも別な場所にありますし、まだ建物内を見学できる状態ではないかもしれません。

  15. 214 検討者さん

    >>198 匿名さん

    現地見ましたが同感です。
    西船橋いいところなんですけどね。
    この立地で企画するなんてエクセレントじゃないな。

  16. 215 匿名さん

    まだ竣工していませんよ。
    竣工は来年の2月のはずです。
    ただ、音が気になる方は、駅に近いとか線路に近い立地は避けたほうが良いのかも。
    住んでから悩まされても、なかなか引っ越せないですからね。

  17. 216 マンション検討中さん

    設備仕様はディスポーザーありませんが、全体的に良いですね。ZEHもとれてますし。
    線路前を気にされる方もいますが、価格がその分抑え気味だと思います。
    城東・千葉エリアでここより金額が抑えられてる新築は見当たらないですね。

  18. 217 匿名さん

    こちらの窓の構造を見るとT-4等級の遮音二重サッシを採用していますし、壁も外部の騒音侵入や隣戸間の生活音漏れを抑制する二重壁構造となっているようです。
    今は完成後販売するマンションほとんどありませんが、実際の線路の音を確認できれば一番良いと思います。

  19. 218 匿名さん

    かなり音対策はしているんですね。
    立地を思うとやはり線路の音は実際はどうなのかが気になる方は多いと思う。
    本当に線路の真横ですから。
    駅まで近いのは京成利用者にとっては純粋にいいけど…
    気候が良い時に窓は開けられないけど、それ以外の季節はそもそも余り開けようとも思わないから
    価格が合えば割り切っていけるカモ?

  20. 219 匿名さん

    こちらを永住目的で購入する方はいらっしゃいますか?
    間取りを拝見するとファミリー向けもあるので永住目的の方もいらっしゃるのかな?と考えましたが、電車の騒音についてどのように織り合いをつけていらっしゃるのかが知りたいです。

  21. 220 マンション検討中さん

    >>219 匿名さん
    線路沿いでなければ1.2倍程の価格設定でもおかしくないですよね、その辺のバランスではないでしょうか

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