福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン福岡 The Central Luxeってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-08 06:06:54

グランドメゾン福岡 The Central Luxeについての情報を希望しています。

所在地:福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目7号11番
交通:西鉄天神大牟田線「薬院」駅徒歩2分
   福岡市地下鉄七隈線「渡辺通」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.25平米~200.00平米
売主:積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部
施工会社:前田建設株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
管理会社:積和管理九州株式会社

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/fukuoka-tcl/

総戸数:123戸(非分譲住戸80戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上18階建
用途地域:商業地域
駐車場:総戸数に対して区画102台(車いす利用者用駐車場1区画を含む)/18,000円~37,000円
自転車置場:127台/200円 ~ 500円
バイク置場:2台/5,000円

完成(竣工)予定:2025年6月
入居(引渡)予定:2025年7月

販売状況:11/18(土)~説明会開始(第一期)
販売戸数:37戸
販売価格(税込):5,250万円~60,000万円
最多販売価格帯:5,600万円台・7,600万円台・7,900万円台・8,300万円台・
        9,800万円台・10,900万円台(各2戸)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:44.25平米~200.00平米
バルコニー面積:4.77平米~44.93平米
ルーフバルコニー面積:92.81平米
テラス面積
その他施設費用:無し
管理費(月額):11,900円~54,000円
修繕積立金(月額):6,100円~28,000円
修繕積立基金:366,000円~1,680,000円
その他諸費用:●バルコニーガラス手摺清掃費(月額)/600円~2,800円
       ●ルーフバルコニー使用料(月額)/1,800円(Tタイプのみ)
       ●インターネット使用料(月額・税込)/1,430円
       ●町内会費(年額)/3,000円

建ペイ・容積率:90%(角地による緩和10%含む)・
        513.77%(公開空地による容積割増113.77%を含む)
敷地面積:2,313.71平米
建築面積:1,287.07平米
延床面積:16,416.10平米

BEYOND IMAGINATION
常識から生まれないもの。

国際交流都市を先導する福岡都心は、数多くの変革をハイスピードで実現。
その可能性を継ぐ住まいは、新しい理想を指し示すものでありたい。
外観の一本のラインにも美学を注ぎ、安らぎを呼び覚ます天然木の肌合いを空間に。
私たちの揺るぎない思想に、世界で活躍するアーキテクトの手法を取り入れ、
グランドメゾンのフラッグシップとして誕生する
「グランドメゾン福岡The Central Luxe」。
持続可能な未来へ向けて、時の流れが織りなす美しい邸宅を創造する。

- 西鉄天神大牟田線「薬院」駅 徒歩2分(約120m)
- 地上18階建 免震構造タワーレジデンス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】グランドメゾン福岡 The Central Luxeの考察
https://www.sumu-lab.com/archives/89733/

[スレ作成日時]2023-11-17 23:52:21

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グランドメゾン福岡 The Central Luxe口コミ掲示板・評判

  1. 221 検討板ユーザーさん

    浄水の中古があれだけ高騰している中、luxeの方が浄水より安く買えるのが不思議。ここが完成したら浄水安くならないかな。。

  2. 222 マンション検討中さん

    >>221 検討板ユーザーさん
    警固断層を考えたら浄水の方が圧倒的にいいかな。植栽の規模とか生活のゆとりを考えるなら浄水、利便性を追求するならここ。考え方次第かな。これからは七隈線が圧勝だろうけど、ハザードマップを考慮すると薬院2&4丁目くらいの方がよさげ。

  3. 223 マンション掲示板さん

    こちらは免震マンションですね。
    いま別の免震マンションに住んでますが、さっきの地震もあまり揺れを感じずゆっくり動いてるかな?という程度でした。

  4. 224 匿名さん

    >>223 マンション掲示板さん
    福岡はそんなに揺れなかったからね。

  5. 225 口コミ知りたいさん

    >>224 匿名さん
    大分でも免震に住んでると揺れは感じにくかったです

  6. 226 名無しさん

    希少な長期優良住宅認定マンションですね。

  7. 228 マンション掲示板さん

    >>221 検討板ユーザーさん
    ここよりも浄水の中古の方が高いのですか。
    でもここが完成しても浄水だけ安くなることはないでしょうね。
    ここの中古が浄水より高くなるだけでは。

  8. 229 マンコミュファンさん

    だいぶ建ってきましたね。完成が楽しみです。

  9. 230 買い替え検討中さん

    すごいなここ。利便性やラグジュアリー性はピカ一。
    最近の傾向として、高級マンションが七隈線沿線に増えた。

  10. 231 口コミ知りたいさん

    >>230 買い替え検討中さん
    七隈はクラメ以外どこ?

  11. 232 名無しさん

    >>230 買い替え検討中さん
    七隈線は本当に地獄です。
    ガス室のようで、お年寄りや小柄な女性は体調を悪化させてしまいます。

  12. 233 匿名さん

    >>232 名無しさん
    そんな報告どこのメディアでもないですよ。ちゃんとファクト確認してね。
    そもそもそんなに混む時間帯乗らないから。というか、地下鉄自体、空港線での混雑で、こりごり。まったく乗らないかもね。

    このマンションの購入層で朝の混雑時にわざわざ地下鉄利用する人はどれくらいいるんだろうね?

  13. 234 匿名さん

    >>230 買い替え検討中さん
    ここはPDP LONDONというデザイン会社が設計したマンションなのでとても希少性が高いです。
    グランドメゾンのフラッグシップというくらい至るところにコストをかけています。

    PDP LONDONは大名ガーデンシティの全体デザインも監修してますね。
    プラウド代官山テラス、プラウド代官山フロントのようなデザイン性の高い外観になるでしょう。

  14. 235 マンション掲示板さん

    >>229 マンコミュファンさん
    いま7階位まで建ってきましたね。私も近くを通るたびワクワクします!

  15. 236 匿名さん

    >>232 名無しさん
    七隈線と西鉄ダブルで超絶便利。バスも、便数多くハブ的な渡辺通が近いからこれまた便利。実際は乗ることはめったにないし自家用車移動するけどね。資産価値上の上大切だから。
    おまけに七隈線が国際空港延伸とか、6両化とか聞こえてくるし、価値上昇は間違いないでしょう。

    福岡でグランドメゾンって言ったら一番ブランド価値高いけど、その中でもデザインとか一番だわ

  16. 237 名無しさん

    >>236 匿名さん
    資産価値が爆上がりですね。

  17. 238 マンコミュファンさん

    大手門一丁目が来るぞー負けそう!

  18. 239 検討板ユーザーさん

    >>236 匿名さん
    6両にはなると思うけど国際線延伸は絶対ないと思ってる

  19. 240 マンション比較中さん

    乗客が少ないのに朝も昼も夜もラッシュ状態が常態化しているのが七隈線。
    車両の奥まで入れないのでドア周りに乗客が押し込められる構造なんですよね。
    日曜の朝からギュウギュウ詰めになっている地下鉄なんて、七隈線くらいですよ。

  20. 241 検討板ユーザーさん

    >>239 検討板ユーザーさん

    インバウンドの事考えると国際線延伸が先と思う。

  21. 242 マンコミュファンさん

    >>236 匿名さん
    七隈線だけでも便利なのに、西鉄もバスもあるのは相当便利ですね。天神ビッグバンの影響も加わって資産価値がすごいことになりそう。

  22. 243 検討板ユーザーさん

    営業さん、同じ宣伝文句の繰り返しばかりになっていますよ。
    お客に七隈線のことを尋ねられたら、事実をきちんと伝えてあげてくださいね。

  23. 244 検討板ユーザーさん

    ここより大手門側に軍配。
    コンチの影響大。最高級ホテルが建つ国際的にも認められた土地です。

  24. 245 匿名さん

    インターコンチ、東京では何度も泊まったことあるけど、リッツと比べたら格下。

  25. 246 名無しさん

    「地獄の七隈線」という問題もあるけど西鉄の線路に隣接してうるさそう

  26. 247 マンション検討中さん

    ここに住む人で通勤時間帯に地下鉄乗る人とかほとんどいないやろうね。重要なのは利便性が資産価値に大きく寄与するという点。マンション名からも積水の本気が伺える。

  27. 248 匿名さん

    七隈いずれ6両化するし何の問題もない。そんな庶民的話題、おもろない。重要なのは再開発と話題が七隈沿線に移ったことや。
    天神行くのは西鉄でも地下鉄でも行けるし、車でも行けるし。

  28. 249 匿名さん

    七隈線は車両の構造的な問題で、乗客が少なくても混んでいるんです。時間帯に関係なく、です。
    6両化は3年も先ですし、2両分増えたところでほとんど変わりませんよ。
    地獄のラッシュ状態が表面化して朝夕の本数を増やしましたが、状況は全く変わりませんでしたし。

    3年後には韓国朝鮮人などのインバウンドがさらに増えて七隈線の地獄度がおぞましいほど増しているでしょうね。

  29. 250 検討板ユーザーさん

    >>249 匿名さん
    考え方が庶民やね

  30. 251 通りがかりさん

    >>249 匿名さん
    キャパが1.5倍ってなかなか大きいよ。
    しかも3年を長期と考えるとかどれだけ短気なのか。長期投資に向いてないタイプかな。
    インバウンドで増えるとしても博多天神間くらいだろうし渡辺通より先は大したことないやろうね。

  31. 252 口コミ知りたいさん

    >>246 検討板ユーザーさん
    リッツカールトンは大名ガーデンシティという商業施設があるから影響が大きかったけどホテルだけあっても近所のマンションへの影響なんてほぼありませんよ。

    インターコンチネンタルに併設されるのは住居とオフィスだけですね。
    そこも買う予定なので大手門1丁目は眼中になかった。

  32. 253 匿名さん

    >>251 通りがかりさ
    6両化すれば計算上分岐路線の空港線と輸送能力同じになる。
    それと、構造的とか言うけど、相対的に出入り口が大きい七隈ン戦のほうが、空港線より出入りしやすいよ。
    また、七隈線は単線路線なので列車間2分間隔程度までできるので拡張性ははるかに大きい。

  33. 254 eマンションさん

    >>253 匿名さん
    福岡市地下鉄の事業計画書には七隈線は2050年にはまた赤字路線になるって掲載されてるが、

  34. 255 マンション検討中さん

    インバウンドが天神~博多だけだったら、こんな悲惨な状況にはなりませんよ。
    韓国人はできるだけお金を使わない旅行をするので、
    野芥あたりの集合住宅も民泊の韓国朝鮮人だらけになっています。
    七隈線は韓国人でいっぱいです。

  35. 256 マンション検討中さん

    >>255 マンション検討中さん
    本当ですか?それ最悪です。
    もうそろそろ七隈線アゲアゲも無理がありますね。空港線の圧勝です。

  36. 257 口コミ知りたいさん

    >>256 マンション検討中さん
    それは分かってますが福岡ではグラメが圧勝です。

  37. 258 マンコミュファンさん

    >>256 マンション検討中さん

    空港線は危険地帯だからな、中央区はまだしもそれ以外は全く欲しくない。

  38. 259 マンコミュファンさん

    福岡空港の国際線の大多数は韓国からの便です。
    空港線にも大量のインバウンド韓国人が流入してきていますが、それでもまだ余裕があります。
    七隈線が地獄の混み方をしているのは車両の違いですよ。

  39. 260 名無しさん

    >>255 マンション検討中さん
    そもそも現在も悲惨な状況じゃないよ。
    夕方に薬院から博多まで飲みに行ったりするときに利用するけど、すぐ着くから最高!帰りも楽チン!華金でもストレスだたまるほどの混雑なし!

  40. 261 名無しさん

    七隈線のあれくらいの混雑でストレスがたまる人は住まなければいいだけでは?敢えて話題にあげるほどの話でもないかな。

  41. 262 eマンションさん

    >>249 匿名さん
    強調語をこれほど下手くそに使用するのは例の郊外住民の特徴ですね。七隈線への恨みが非常におぞましいほどマシマシになってるんでしょうね。

  42. 263 通りがかりさん

    >>262 eマンションさん
    異常な混雑はほんとだけど

  43. 264 購入経験者さん

    嫌なら買わなければいい話では?
    そんなに嫌悪感ある物件のスレに何度も訪問してレス残すって、、、

  44. 265 マンション検討中さん

    >>264 購入経験者さん
    例のグランドメゾン叩きの人

  45. 266 名無しさん

    七隈線6両化の計画は無いですよ。
    車両の総編成数を21本から25本に増やして運行本数を増やすだけです。
    日中利用や逆向き利用が劇的に増えない限り6両化は難しいでしょう。

  46. 267 匿名さん

    七隈線が快適じゃないなんて正直なところ日常生活には影響しないため、それほど重要ではありません。
    都心部の電車はどこも似たようなものです。
    ここの立地であれは、空港や博多駅へは車またはタクシーを利用するでしょう。
    天神まで徒歩圏内にあり、電車に乗る必要はありません。

    駅から徒歩2分の価値は、電車へのアクセスの速さだけでなく、商業施設やレストランが豊富な立地と、高い資産価値にあります。

  47. 268 評判気になるさん

    >>253 匿名さん

    輸送能力同じ?
    七隈線と空港線では1両あたりの車両の大きさが全く違いますよ?
    空港線も複線、七隈線も複線、運行間隔もどっちも3分くらいが限界。
    出入り口とは地上への出入り口のことですか?七隈線は1つの駅に大体2つしか出入り口がないですが、空港線は6つくらいありますよね。

    立派なマンションのスレッドなのですから、正しい情報で議論してください。

  48. 269 匿名さん

    >>267 匿名さん
    それがわからないから郊外に住んでるみたい
    そもそも価格が全然違うけど
    ここは庶民が買える物件ではない

  49. 270 匿名さん

    七隈線を主な目的としてここを買ってる人はいないのでは?

  • [スムラボ]よかレジ「グランドメゾン福岡ザセントラルリュクス」のレビューもチェック
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