口コミ知りたいさん
[更新日時] 2024-09-30 16:49:35
プラウド阿倍野西田辺についての情報を希望しています。
所在地:大阪府大阪市阿倍野区西田辺町一丁目15-2(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線 「西田辺」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.43平米~90.60平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
総戸数:74戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上15階
用途地域:第一種住居地域
建物竣工時期: 2025年7月上旬(予定)
入居(引渡)時期:2025年8月下旬(予定)
販売時期:2024年3月中旬 (予定)
バルコニー:11.10平米~20.78平米
敷地面積:2,758.45平米
MIDOSUJI AIRY
御堂筋線 駅近に澄む。
過去28年間で、「地下鉄御堂筋線、徒歩5分以内」の「住居系地域」に存在する物件は1%。
御堂筋線の利便を手にしながら、一歩奥まった穏やかな住環境に、
光と空に溶け込む、レジデンスデザイン。全邸南西向きの佇まい。
ここは、御堂筋線駅近でありながら、澄みわたる心地良さに溢れている。
- OsakaMetro 御堂筋線「西田辺」駅フラットアプローチ 徒歩4分
- 穏やかな住居系エリア ゆとりと開放感のランドプラン
- ゆとりのプラン 全邸3LDK・4LDK
- 認定低炭素住宅 住宅ローン控除限度額4,500万円※令和7年入居
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-11-15 07:20:56
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市阿倍野区西田辺町一丁目15-2(地番) |
交通 |
OsakaMetro御堂筋線 「西田辺」駅 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
74戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2025年08月上旬予定 入居可能時期:2025年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
西武建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド阿倍野西田辺口コミ掲示板・評判
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121
口コミ知りたいさん
>>118 口コミ知りたいさん
高いお金を払って購入したのに近所の屋根なし駐輪場を利用しないといけないのは絶対に嫌ですね。
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122
購入検討者
>>76 マンコミュファンさん
シティと比べて明らかに立地がいいじゃないですか。
だから高いんですよ。
立地が気にならないならシティで良いのではないでしょうか。
シティの方が駐車場・駐輪場設置率も上ですし、ディスポーザーもありますし。
プラウドは阿倍野区に対してシティは東住吉区ですし、駅からも徒歩結構遠いです。そりゃあシティの方が駐車場も駐輪場もより必要だと感じます。
個人的には、シティはかなり強気な価格だと感じました。
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123
マンション検討中さん
駅に近い、歩くから自転車いらない。でも子供は友達付き合いで自転車いるよね。子育てママも自転車いるよね。シニアも駅だけで無く、近くのスーパーまで自転車いるよね。
でも、この建物、価格に魅力あるから悩む。
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124
名無しさん
>>123 マンション検討中さん
駐輪場の件は、総会?とかに議題にあげても増設とかはならないもんなんですかねぇ。
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125
マンコミュファンさん
>>124 名無しさん
野村の社員もこれ見てると思うから本当に問題なりえるのだとしたら設計変更すると思いますよ。
それでも売れてしまってるのが現状ですが。。。
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126
マンション検討中さん
>>125 マンコミュファンさん
107さん曰く、スペース上もう増やせないみたいです、、
理由は99さんが仰ってることが的を得てそうですね。
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127
口コミ知りたいさん
>>125 マンコミュファンさん
ここ見ておられるのですね~
どうにか駐輪場増やしてほしいですね
それはきっとほぼ全戸入居希望者が思っていると言っても過言でないような?スレで自転車をエレベーターに乗せて傷つけたら資産価値が下がると見て、その発想がなかったので。
どうしても自転車妥協できなければシティハウスへ流れるか…
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128
マンション検討中さん
第2期モデルルームの案内がきましたが、2日ともに埋まってます。74戸中、どれくらい部屋埋まったのかな。。
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129
マンコミュファンさん
>>126 マンション検討中さん
必要台数確保しました、ではなく(足りてないと思うけど)できるだけ設置しましたという感じぽいですね、、、
駅近はもちろん魅力ですが、駅近だと自転車・車が必要なくなるなんてことはあまりないですからね。
車欲しい世帯はどこに住んでてもやはり車は欲しいですし、自転車もスーパーや友達とのお出かけ(子供)で必要です。強いていうなら、駅近で必要なくなるのは駅に自転車で行く必要がなくなるくらい。これも徒歩10分以内ならどこでもそうなのでそこまで差はない。
設置率足りてないですねえ、、
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130
マンション検討中
>>129 マンコミュファンさん
出来るだけ設置…。おっしゃる通りだと思います。抽選ということですが、確実にほとんどの方が1台は自転車持ってると思うので、1戸につき、ほぼ1台に等しいな。。足りてないですね~庭に平置きで止めたいくらいです。
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131
通りがかりさん
>>118 口コミ知りたいさん
南田辺駅にも無料駐輪場があるようです
自宅から自転車に乗れないのはだいぶ不便ですが…
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132
検討板ユーザーさん
>>109 坪単価比較中さん
こちらの表がとてもわかりやすいですが、正直なところ
プラウドもシティも大して駐輪場・駐輪場設置率は変わらないですよね…
現状シティでも自転車1.84/戸ですから、2台は持てない計算になりますし。
シティに流れるとおっしゃいますが、本当に車や自転車数台確保したい方は、シティでも全然足りないので違う地域の物件を購入する方がいいのではないでしょうか?
プラウドからシティにしたからといって十分足りるということもないかと思います。
シティはどれだけ駐輪場増える予定なのでしょうかね?
プラウドは、共用ラウンジをもっと縮小して駐輪場・駐輪場スペースに充てて設計して欲しいです。
その点以外は本当に価値のある物件だと感じました。
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133
マンコミュファンさん
プラウドからシティハウスへの誘導を図っている動きを感じる。どう考えても圧倒的に駅近のプラウドを選択したい。通勤は天王寺方面に向かう人が多数を占めると思うけど、我孫子筋でイライラしながら信号待ちをしようと思いません。
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134
マンコミュファンさん
>>133 マンコミュファンさん
誘導?シティを二期で購入するものですが、正直流れてきてほしくはないです。
担当の方が、反響がありすぎて受付ストップしてる状態だとおっしゃってました。
プラウドは駐輪場の問題はありそうですが、阿倍野区の駅近なのでやはり魅力があるから人気なんですよね。
どこを重視するかは人それぞれですが
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135
評判気になるさん
>>134 マンコミュファンさん
ネット上だけでもシティハウス検討者を気持ちよくしてあげたらいいのに。。。
こんなところで事実を話さなくていいよ。
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136
職人さん
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137
検討板ユーザーさん
1期購入者です。自転車2台所有していますが、1台を折りたたみ自転車に買い換えて室内保管にする予定です。入居まで1年半もあるのですから拙宅のように個別対応出来るのではないでしょうか?どうしても2台以上の確保を譲れないと言われる方は、残念ながら対応可能な他物件を検討せざるを得ないと思います。
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138
匿名さん
実際、数字でみると今時点ではそこまで設置率大きく変わらないですよね、、、
今の段階では一人二台持てないですよね、シティにしても、、、
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140
検討板ユーザーさん
一駅ずらせば、長居駅前2分で
ブランニードタワー長居は、平置き電動専用の駐輪場が余裕で空きがある。
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