匿名さん
[更新日時] 2024-12-20 21:59:54
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロント
-
所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
-
交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:66.50m2~82.76m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 164戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市桜田3丁目2番5(地番) |
交通 |
JR宇都宮線(上野東京ライン)・湘南新宿ライン「東鷲宮」駅徒歩3分
|
間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
66.5m2〜82.76m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
164戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年1月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ 東鷲宮フロント口コミ掲示板・評判
-
739
匿名さん
>>731 マンション掲示板さん
近いだけなら浦和美園や三郷だってある
-
740
評判気になるさん
>>737 通りがかりさん
ほぼ新築=新築そっくりさん
ですよね?
-
741
口コミ知りたいさん
>>740 評判気になるさん
うけるよな
読んでるひとは、あーほぼ新築だなって感想持つのに、アホみたいに噛み付いて
情報交換の掲示板だからダメなんだ!とか
不動産屋のサイトでもほぼ新築なんて言葉は無限に出てくるけど、それこそプロの発信したもの
全てに景品表示法違反だ!とかいちゃもんつけるのかな?一生かけて
お年寄りは暇でいーねー
寂しい老後だけど
-
742
匿名さん
>>737 通りがかりさん
論点がずれまくるひとなので
詳しくはADHDの特徴を調べてみてください
そのテンプレートのような会話をしています
普通は無視しますが、たまに面白がってズレた論点も論破し続ける強者が現れますが、あまりにも関係ない話になりすぎて周りにとめられて終わります
すると、しばらくしてから勝手に論破宣言して、共感性羞恥心をくすぐってくれます
通常の社会生活に支障のあるタイプですから、無職なのでしょうか
1日中久喜界隈に張り付いています
面白いから観察してみてくださいってもう読まないか
-
743
匿名さん
-
744
マンション掲示板さん
>>742 匿名さん
すみません、共感性羞恥心とはどういったものでしょうか?
分かりやすく説明お願いいたします。
-
745
匿名さん
>>744 マンション掲示板さん
ご本人ではありませんが、簡単に言えば
「見てるこっちが恥ずかしくなる」
という現象です。よくあるでしょ?
-
746
マンコミュファンさん
東京11号線
二子玉川━渋谷━大手町━押上・・・松戸
東急田園都市線と東武伊勢崎線・日光線は、
東京11号線と相互直通運転を実施しています。
(中央林間-渋谷-押上-久喜・南栗橋)
-
747
匿名さん
>>743 匿名さん
東武伊勢崎線久喜駅や東武日光線南栗橋駅を始発とする東武線10両編成急行は100%東京メトロ半蔵門線に直通してほぼ一心同体です。
何故なら、特急や急行中心の浅草駅は6両(8両編成が入れるのは1番線のみ)やそして古い東京メトロ日比谷線はホームが短く、20m車両なら7両、昔の18m車両なら8両編成しか使えません。それも各駅停車の普通電車が中心。
特に北越谷駅以南の複々線区間の緩行線には入れず、東京メトロ半蔵門線直通電車は外側の急行線専用です。
知識が浅すぎますね(笑)
-
748
匿名さん
>>746 マンコミュファンさん
東武日光線の南栗橋駅と違って、東武伊勢崎線久喜駅には一時間に一本以上の急行リバティりょうもうが利用できるので、都内までもJR線のみの田舎駅よりは格段に便利です。
曳舟駅や浅草駅、北千住駅で、千代田線、日比谷線、半蔵門線や銀座線、都営浅草線を利用すれば、都内どこでも安く、短時間で行けます。
確かにJR湘南新宿ライン、上野東京ラインは都内主要駅までは便利ですが、結局その主要駅以外の目的地には、地下鉄を利用しなければならず、大きな駅での乗り換え時間等考慮したら、さほど変わりません(笑)
-
-
749
口コミ知りたいさん
-
750
マンコミュファンさん
-
751
口コミ知りたいさん
-
752
検討板ユーザーさん
半蔵門線はどっちでもいいけどそもそもこの物件は東鷲宮なのでJR単駅なんだが。
-
753
マンコミュファンさん
>>751 久喜スレ荒らしの栃木県民さん
ごちゃごちゃ言っても、半蔵門線が押上駅までである理由は、東京圏(東京50キロ圏)で普通に生活していれば、誰でも知っています。
【理由】
1.陸上交通事業調整法により、東京の地下鉄は、営団(現東京メトロ)が運営することになっているから。
2.都市交通審議会答申第1号により、地下鉄は都心部を貫通して両端で国鉄(現JR東日本)や郊外私鉄と連絡(=直通運転)することになっているから。
3.運輸政策審議会答申第18号の別紙2の〈15〉と〈17〉に書いてあるから。
なお、東京圏(東京50キロ圏)の都市鉄道は、政府による審議会の答申に沿う形で、計画的に進められています。
-
754
マンション検討中さん
>>753 マンコミュファンさん
時間かけて一生懸命しらべたんだねーエライエライ
でも、いつもとおりズレてっから
-
758
eマンションさん
同じことずっとやれててすごいなお前ら もっと有意義なことすればいいのに いやこれがお前らの仕事なのか?
-
759
マンション比較中さん
>>752 検討板ユーザーさん
そうだね、不便な田舎の蓮田駅と同じJR単駅だね
でも蓮田駅と違って、東武伊勢崎線鷲宮駅も意外と近いよ!
-
760
マンション比較中さん
>>756 マンコミュファンさん
埼玉県が羨ましい田舎民には、いくら説明しても東京メトロの話は分からないよ
まして、都内の地下鉄路線図なんて、「犬が星を見てる」感じだと思うよ
-
761
マンション掲示板さん
>>759 マンション比較中さん
東武日光線南栗橋駅も自転車で20分、4㎞だよ
-
762
マンション検討中さん
JR東鷲宮駅徒歩圏内の住民が、久喜駅ではなくわざわざ南栗橋駅へ行って東武電車に乗る利点がイマイチよくわからないけどな。
-
764
eマンションさん
確かに。
東武日光線で下るときのこと考えたけど
栗橋まで一駅だった。
便利だな東鷲宮。
-
765
購入経験者さん
>>762 マンション検討中さん
それは通常使用ではなく、遅延や運休の多いJR宇都宮線が万が一使えない場合の代替交通手段としてだろう(笑)
要するに、JR単駅の東鷲宮駅は、同じJR単駅の蓮田駅と違って、もしもの場合「陸の孤島」とはならず東武線も利用できるという意味だよ!
出来れば、久喜駅みたいにその両方が乗り入れていば最高だけど
-
766
名無しさん
>>764 eマンションさん
> 東武日光線で下るときのこと考えたけど
もし需要があるとしたら
國學院栃木への通学ぐらいでしょ。
東京圏(1都3県)と栃木県では
明らかに「民情」が違うよね。
地理的、経済的、文化的なつながりが
ほぼないから。
日常生活圏を考えれば明らかだけど
埼玉県民は栃木県域とのつながりが
ほぼないよね。
-
767
名無しさん
>>765 購入経験者さん
JR東鷲宮駅周辺からなら
南栗橋駅より久喜駅の方が明らかに近い。
距離は半分程度では?
-
-
768
ご近所さん
>>766 久喜スレ荒らしの栃木県民さん
その通り。都心50-70km圏の東京圏久喜と北関東の栃木県域とのつながりなど
ほぼない。
-
769
eマンションさん
東鷲宮は平日の朝座れる?
実際に電車に乗ってる人から聞きたい。
-
770
マンション検討中さん
>>768 久喜がうらやましい栃木県民
> 都心50-70km圏の東京圏久喜
相変わらずデマの拡散に熱心ですね。
久喜市は東京都心40-50km圏ですよ。
>>769 eマンションさん
> 東鷲宮は平日の朝座れる?
> 実際に電車に乗ってる人から聞きたい。
座れるかどうかは時間帯と編成両数によるでしょうね。
一日中ホームで観察している暇な人はいないでしょうから、列車毎に車両毎の実態は誰にもわかりません。
JR東日本のアプリでは、列車毎に約5分前の車内混雑状況(目安)が公開されていますが、車両毎ではありません。
現時点で東鷲宮駅を利用している人がこのスレを見ている確率はほぼゼロでしょう。
久喜市とその周辺は持ち家比率が高い地域ですから。
-
771
口コミ知りたいさん
>>770 マンション検討中さん
久喜は国道16号から遥か外れた都心50-70kmに位置する超遠隔の過疎地です。
これは紛れもない事実なのですから現実から目を背けてはなりません。
-
772
マンション検討中さん
-
773
評判気になるさん
>>772 マンション検討中さん
国道16号の内外はマンション選びでは最重要事項ですよ。
国道16号の外側の物件は資産価値を維持できないというのが通説です。
埼玉県の物件なら【C3】外環道(東京都心15km圏)あたりまでが基本でしょう。
そこからさらに50kmも離れるとなるともうリセールバリューを気にしない人しか手を出しません。
-
774
マンション検討中さん
>>773 久喜がうらやましい栃木県民さん
相変わらずデマの拡散に熱心ですね。
首都圏民のマンション選びで国道16号は関係ありませんよ。
首都圏民は道路ではなく鉄道(の利便性)で住まいを選びますから。
栃木県民とは違いますよ。
-
775
匿名さん
>>774 マンション検討中さん
デマではない。
国道16号を境に外側はリセールバリューに大きく影響する。
久喜は国道16号を大きく外側に位置しているから手を出すのは素人または永住者のみ。
それを知らないとは情弱にもほどがある。
君はしっかりと学ぶことが必要だ。
-
776
口コミ知りたいさん
-
777
口コミ知りたいさん
「5極目」は、国道16号線の外側のエリアになります。このエリアの特徴は、相続税対策でアパートが乱立したエリアです。相続税対策として遊休地にアパートを建築しすぎた結果、現状では入居者の確保に四苦八苦しています。今のペースのままアパートの建築が進めば、2033年には全国の空室率は41.8%になるとも言われ、これ以上空室を増やさないためには、現在の建築数の3分の1程度まで建築を減らさなければならないのです。
-
-
778
マンション検討中さん
>>775 久喜がうらやましい栃木県民さん
>>776 久喜がうらやましい栃木県民さん
>>777 久喜がうらやましい栃木県民さん
相変わらずデマの拡散に熱心ですね。
あなたは情報弱者の典型ですよ。
久喜市では、11号区域(市街化調整区域)に賃貸住宅は建設できません。
-
779
マンション掲示板さん
770~778以外の人
東鷲宮は平日の朝座れる?
実際に電車に乗ってる人から聞きたい。
770~778はホント価値無しなので勘弁
-
780
eマンションさん
>>779 マンション掲示板さん
769です。座れるかどうかは時間帯と編成両数によるでしょうね。
一日中ホームで観察している暇な人はいないでしょうから、列車毎に車両毎の実態は誰にもわかりません。
JR東日本のアプリでは、列車毎に約5分前の車内混雑状況(目安)が公開されていますが、車両毎ではありません。
現時点で東鷲宮駅を利用している人がこのスレを見ている確率はほぼゼロでしょう。
久喜市とその周辺は持ち家比率が高い地域ですから。
-
781
口コミ知りたいさん
-
782
匿名さん
>>779 マンション掲示板さん
以北民です。
私が見ているかぎり基本的に座れます。
久喜は確率50%くらいですが、東鷲宮は座席の位置を選ばなければ100%近い確率です。
ただし要注意なのはピーク時(7時30分前後)の湘南新宿ラインです。かなり堰が埋まった状態で到着するので座れないケースもあります。
前寄り車両(グリーン車よりも前)が比較的空いているので狙い目です。池袋新宿渋谷での乗り換えが便利な後ろ寄りは混んでいます。
-
783
マンション検討中さん
マイホーム(自己居住用不動産)と賃貸アパート(投資用不動産)における顧客ニーズの違いがわかってないようですね。
東京圏内の人口移動は「子の巣立ち」と「結婚・子の誕生・マイホームの取得」が主な理由です。
地方圏から東京圏への人口移動は「進学」と「就職・転職」が主な理由です。
東京圏
東京都心部を中心とする概ね半径50kmの範囲
圏央道
都心から約40~60kmを環状に連絡する幹線道路
-
784
マンション検討中さん
>>782 匿名さん
東京圏では、どの駅も利用者のピークは朝8時前後です。
久喜市内の駅から都心方面への通勤のピークは、「7時30分前後」よりも20~30分早いです。(輸送が不安定なため)
-
785
匿名さん
-
786
匿名さん
JRの上野東京ラインや湘南新宿ラインみたいに、北関東から湘南地域まで直通する中距離電車は事故や故障の際、ダイヤ回復が困難だし、営業距離も長いから事故や故障の可能性も格段に高くなります。
そこは、同じ距離なら大手私鉄の短距離電車の方が有利で、遅延や運休の確率も低いです。
-
787
匿名さん
ここは5千万円以内で買えますかね?
沿線の駅近が軒並み5千万以上なので値段が出るのが恐いです。
-
-
788
通りがかりさん
>>786 匿名さん
東鷲宮駅から西に少し行くと鷲宮駅(東武伊勢崎線という大手私鉄)のがありますので、最悪長時間JRが動かない事態が発生してもこちらに逃げることが可能です。
北千住で千代田線や常磐線に乗り換えれば、東京方面でも新宿方面でも迂回できます。
調べたところ、東武伊勢崎線の迂回路で東京は1時間20分、新宿は1時間30分ほどのようです。
(※バス時間は含めていません)
東鷲宮駅~鷲宮駅はバスに乗れば10分未満で移動できます。
-
789
匿名さん
>>788 通りがかりさん
バス路線たしかにあるけどさ、あれはジジババが通院とか買い物で使うコミュニティバスで車両は小っちゃなポンチョ。通勤者が殺到したら乗れないサイズだぞ。
-
790
マンション検討中さん
鷲宮駅に行くぐらいなら、久喜駅に出たほうがいい。
この物件から自転車で15分ぐらい。
-
791
通りがかりさん
路線バスならアリオ経由もありますね。
乗り継ぎが面倒だけど、東鷲宮と久喜からそれぞれ1時間あたり2,3本くらい出てるから朝日バス(東武鷲宮経由)ほど待ち時間が長くないのと、その待ち時間もアリオモールで時間潰しできます。
前に久喜でJRが足止めされたときに使ってみたけど、割と快適でした。
-
792
匿名さん
>>791 通りがかりさん
バス乗り継いで、アリオで時間つぶして、そこまでして電車に乗る意義よ・・・
私の勤務先は当日でもリモートやフレックスに切り替えOKだから電車が止まろうと全然気にならないな。
-
793
匿名さん
>>792 匿名さん
なるほど、勤務先が当日でもリモートやフレックスに切り替えOKなら東鷲宮に住んでもOKなのか・・・
-
794
通りがかりさん
>>792 匿名さん
仕事だったら出勤をとりやめたかもしれませんね。
>>791は休日にJRで東京方面に出掛けた帰りに見合わせになったときの話です。
-
795
匿名さん
>>794
都心に近いマンションに価値観を持つ輩は、万が一の場合、自宅まで歩いて帰るらしい
-
796
マンション検討中さん
>>795 匿名さん
歩いて帰れるなんていいなあ!
-
797
匿名さん
>>796
そいつらは、久喜はダメでも大宮までなら、歩けるらしい
それが久喜より大宮を選択する根拠の一つだそうだ(笑)
それにしても根性ある。
多分、東日本大震災規模を想定しているのかもしれないが、都心直下型地震の場合とかいう万が一の時には、都心に近いほど事態は深刻かもしれないのに、「能天気」だね
-
-
798
マンション検討中さん
>>797 匿名さん
でも大宮くらいまでなら頑張れば歩けそうだよね
でも久喜はさすがに厳しいよ
都心部から50-70kmは離れているからね
久喜までは歩けない
マラソンランナーでも無理だよ
-
799
eマンションさん
>>794 通りがかりさん
うそくさい。
久喜-東鷲宮の1駅なら3キロぐらいだから
歩いた方が早い。
休日なのにお迎えに来てもらえないのも不自然。
>>798 マンション検討中さん
東京都心から大宮まで徒歩での帰宅は無理。
蕨戸田あたりまで、休まず歩いて4~5時間。
都心勤務で戸田在住の私は途中で何度か休憩して、
3.11当日は革靴で自宅まで6時間かかりました。
豊島区出身なので道は全部知っていた。
都心勤務で徒歩帰宅が可能なのは
23区内か23区隣接の市までかと。
-
800
周辺住民さん
>>799 eマンションさん
足が極端に遅いのでしょうね。
大宮まで約30kmですから普通に歩いて5時間。
池袋からなら4時間で着きますよ。
ただ久喜までとなるとそこからさらに倍ですから普通に無理ですよね。
-
801
eマンションさん
>>800 栃木さん
東京圏は人口規模が桁違いに多いのです。
3.11の夜は歩道も車道もいっぱいでした。
徒歩で帰宅する人もお迎えのマイカーも多くて。
路線バスは歩き疲れた人で超満員、道路渋滞でノロノロ。
飲み屋も大繁盛していましたね。
地方民の脳内と東京圏の実態は全然違いますよ。
-
802
職人さん
>>801 eマンションさん
確かに言われてみればそうですね。東京圏は歩くのが遅く、地方圏は速い気がします。
その原因として、東京圏では夜遅くまでヘトヘトになるまで働いているため運動時間が満足に取れず、結果として運動不足が原因で運動機能が低下してしまうからでしょう。
逆に久喜のようなほぼ地方圏では、夕方前には仕事上がって散歩する時間が多く取れ、それで年配者も元気いっぱいで歩くのがとても速いのです。
しかし久喜の立地ではその力を発揮する機会がありません。都心部から70kmも離れていてはバリバリの地方都市久喜民であってもさすがに歩き切ることが困難だからです。
-
803
匿名さん
-
804
マンコミュファンさん
>>803 匿名さん
直下型地震で帰宅難民になるくらいなら頑張って歩いて自宅へ帰りたい、、、
-
805
マンコミュファンさん
-
806
データ&ファクトさん
>>805 マンコミュファンさん
東京圏の人は運動不足ですよ、それはデータが物語っています。
地方圏の人は毎日時間を持て余しているので運動も日頃からよくしています。
ではほぼ東京圏の久喜人はどうでしょうか。
リサーチしましたが残念ながらそのデータは見つかりませんでした。
久喜がほぼ地方圏だから見つからなかったのかもしれませんね。
-
807
通りがかりさん
法令上、近郊整備地帯(久喜市域を含む)の市町村は、「地方圏」ではなく「大都市地域」「大都市圏」「東京圏」ですよ。
-
808
マンション検討中さん
>>807 通りがかりさん
つまり久喜は北関東圏に属するということなのですね。
-
809
匿名さん
>>808 マンション検討中さん
久喜=ほぼ東京圏=ほぼ北関東圏=ほぼ南東北圏
-
810
匿名さん
-
811
匿名さん
なんで、久喜市の物件には、いつも「栃木マン」や「70㌔圏マン」が現れるのかね?
元々、栃木県なんて相手にされないのに、そんなに東北地方から関東地方の仲間入りがしたいんだww
栃木弁聞けば、関東ではないことがはっきりしているのに。
-
812
マンション検討中さん
>>811 匿名さん
確かに(爆笑)
宇都宮は別格だけど、それ以外には負ける気がしないよね、久喜は腐っても埼玉だから
-
813
匿名さん
-
814
マンション検討中さん
>>813 匿名さん
またまた地方差別論者データとファクト氏の発作が始まりましたね笑
-
815
マンコミュファンさん
-
816
匿名さん
予定価格が出るのは年明けか。
常連の815が何の参考にもならない数字を書き込み続けて年が暮れる…
-
817
ご近所さん
>>816 匿名さん
そう、それこそが地方差別論者データ&ファクト様なのです!
-
818
口コミ知りたいさん
>>816 匿名さん
非表示おすすめ
ただし、スレッドがしょっちゅう上がっているのに、新しい書込がみあたらなくて少し混乱する
複数の端末から書き込んでいるから注意ね
都度、非表示の設定をしてください
-
819
匿名さん
-
820
周辺住民さん
>>815 マンコミュファンさん
その通り。都心70km圏ほぼ北関東の久喜と、ほぼ南東北圏の小山宇都宮とのつながりはない。
-
821
マンション検討中さん
埼玉久喜エリアはマジで栃木とは無縁だよね。
埼玉久喜エリア(埼葛北部4市2町)
面 積:214.52km2
人 口:約39万人
距離帯:東京都心35~50km圏
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
令和5年度 県立高校の入学状況
(県外の中学校からの入学者数)
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
久喜高(全日制、女子のみ)
千葉から4人 茨城から11人 栃木から0人
久喜高(定時制、男女共学)
千葉から0人 茨城から0人 栃木から0人
杉戸農業高
千葉から6人 茨城から5人 栃木から0人
幸手桜高(旧幸手商業高+旧幸手高)
千葉から6人 茨城から12人 栃木から0人
久喜工業高
千葉から4人 茨城から4人 栃木から0人
蓮田松韻高(旧菖蒲高+旧蓮田高)
千葉から0人 茨城から0人 栃木から0人
栗橋北彩高(旧栗橋高+旧北川辺高)
千葉から0人 茨城から19人 栃木から0人
白岡高
千葉から0人 茨城から1人 栃木から0人
杉戸高
千葉から5人 茨城から2人 栃木から0人
鷲宮高
千葉から0人 茨城から11人 栃木から0人
宮代高
千葉から1人 茨城から0人 栃木から0人
久喜北陽高[総合学科]
千葉から0人 茨城から8人 栃木から0人
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
出典:埼玉県教育委員会Webサイト
「令和5年度 高等学校入学状況調査」
-
822
ご近所さん
>>821 マンション検討中さん
おお貴殿こそが地方差別王ことデータ&ファクト様なのですね!
-
823
マンション検討中さん
岩槻春日部エリアもマジで栃木とは無縁だよね。
岩槻春日部エリア
面 積:115.17km2
人 口:約34万人
距離帯:東京都心25~40km圏
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
令和5年度 県立高校の入学状況
(県外の中学校からの入学者数)
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
春日部高(全日制、男子のみ)
千葉から6人 茨城から1人 栃木から0人
春日部高(定時制、男女共学)
千葉から1人 茨城から0人 栃木から0人
春日部女子高(全日制、女子のみ)
[普通科]
千葉から13人 茨城から11人 栃木から0人
[外国語科]
千葉から1人 茨城から1人 栃木から0人
岩槻商業高
千葉から0人 茨城から0人 栃木から0人
岩槻高
※令和8年度から新校へ移行
[普通科]
千葉から2人 茨城から0人 栃木から0人
[国際文化科]
千葉から2人 茨城から0人 栃木から0人
春日部工業高
千葉から7人 茨城から5人 栃木から0人
春日部東高
[普通科]
千葉から13人 茨城から7人 栃木から0人
[人文科]
千葉から0人 茨城から1人 栃木から0人
庄和高
千葉から12人 茨城から3人 栃木から0人
岩槻北陵高
千葉から1人 茨城から0人 栃木から0人
※令和6年度から生徒募集なし
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
出典:埼玉県教育委員会Webサイト
「令和5年度 高等学校入学状況調査」
-
824
周辺住民さん
>>823 マンション検討中さん
その通り。すぐ隣りが茨城県なので久喜~古河の結束は固いが、都心70km圏ほぼ北関東の久喜と、ほぼ南東北圏の栃木県とは何のつながりもない。
-
825
口コミ知りたいさん
>>824 周辺住民さん
埼玉県の埼葛地方(岩槻・粕壁・越ヶ谷・大沢・久喜・菖蒲・杉戸・幸手・栗橋など)は、今も昔も東京・千葉・茨城との間に人の往来がある。
しかし、小山宇都宮方面との間には、なぜか人の往来がほとんどない(笑)
恐らく江戸期に存在した房川渡中田関所(栗橋関所)の関係だろう。
関所は明治維新の最中に幕府と共に姿を消したにもかかわらず。
-
826
マンション掲示板さん
>>825 口コミ知りたいさん
つまり久喜は北関東から追われて関所に逃げ延びた哀れな落武者の立場だということなのですね、、、
-
827
通りがかりさん
>>826 マンション掲示板さん
そもそも論なんだけど
江戸期に存在した房川渡中田関所(栗橋関所)は
江戸を守るために設置した施設では?
つまり、現代の東京・埼玉が守るべき「内側」で
北方の栃木は「外側」だよね?
現代の利根川右岸堤防、利根大堰、渡良瀬遊水地
などの治水施設も同様のことが言えるけど・・・
-
828
匿名さん
-
829
名無しさん
>>828 匿名さん
治水施設の外側=栃木にお住まいの方?
それとも内側=東京圏にお住まいの方?
-
830
匿名さん
>>829 名無しさん
おお貴殿こそが地方差別王ことデータ&ファクト様なのですね!
-
831
マンション検討中さん
1 三大都市圏(東京圏・名古屋圏・大阪圏)
2 札幌・仙台・広島・福岡
3 1、2以外の指定都市
4 1、2、3以外の県庁所在地と中核市
5 その他の地域
久喜市は「1」
宇都宮市は「4」
小山市は「5」
差別ではなく区別(地域区分)ですがな
-
832
周辺住民さん
>>831 マンション検討中さん
その通り。すぐ隣りが茨城県なので久喜~古河の結束は固いが、都心70km圏ほぼ北関東の久喜と、ほぼ南東北圏の栃木県とは何のつながりもない。
-
833
マンション検討中さん
>>832 周辺住民さん
中央関東の久喜市や幸手市を通る高速道路「圏央道」は、正式名『首都圏「中央」連絡自動車道』だぜ!
北関東の群馬県や栃木県を走る高速道路は、『北関東自動車道』として、正式の「北関東」という冠名を拝した道路が、はるか北方の北関東地方にある。
-
834
匿名さん
ここは新年1月4日から営業するんだね。
野村、いや、長谷エアーベストも大変だね。野村の社員は6日からだろうに。
12月30日の物件概要更新で値段を出して新年から猛ダッシュで売り始めると予想。
-
835
販売関係者さん
-
836
口コミ知りたいさん
>>835 販売関係者さん
久喜=ほぼ東京圏=ほぼ北関東圏=ほぼ南東北圏
-
837
ご近所さん
-
838
マンション掲示板さん
オハナ 東鷲宮フロント
-
所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
-
交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:66.50m2~82.76m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 164戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件