埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 東鷲宮フロントについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 久喜市
  6. 桜田
  7. 東鷲宮駅
  8. オハナ 東鷲宮フロントについて
匿名さん [更新日時] 2024-11-14 22:43:40

東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。


物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分

敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建

売主  野村不動産株式会社
施工  株式会社長谷工コーポレーション
管理  野村不動産パートナーズ株式会社

面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html

[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46

オハナ 東鷲宮フロント
所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:66.50m2~82.76m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 164戸
[PR] 周辺の物件
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 東鷲宮フロント口コミ掲示板・評判

  1. 737 通りがかりさん

    「ほぼ新築」発言に噛みついてるの見て不憫に思っただけ
    ちなみに俺724・726じゃないよ
    もうここ覗かないから返信不要

  2. 738 匿名さん

    >>729 マンション掲示板さん
    蓮田駅はJR止まったら「陸の孤島」 

    一方、久喜駅からは東京メトロ半蔵門線で都心へまっしぐら

  3. 739 匿名さん

    >>731 マンション掲示板さん
    近いだけなら浦和美園や三郷だってある

  4. 740 評判気になるさん

    >>737 通りがかりさん
    ほぼ新築=新築そっくりさん
    ですよね?

  5. 741 口コミ知りたいさん

    >>740 評判気になるさん

    うけるよな
    読んでるひとは、あーほぼ新築だなって感想持つのに、アホみたいに噛み付いて
    情報交換の掲示板だからダメなんだ!とか
    不動産屋のサイトでもほぼ新築なんて言葉は無限に出てくるけど、それこそプロの発信したもの
    全てに景品表示法違反だ!とかいちゃもんつけるのかな?一生かけて
    お年寄りは暇でいーねー
    寂しい老後だけど

  6. 742 匿名さん

    >>737 通りがかりさん
    論点がずれまくるひとなので
    詳しくはADHDの特徴を調べてみてください
    そのテンプレートのような会話をしています
    普通は無視しますが、たまに面白がってズレた論点も論破し続ける強者が現れますが、あまりにも関係ない話になりすぎて周りにとめられて終わります
    すると、しばらくしてから勝手に論破宣言して、共感性羞恥心をくすぐってくれます
    通常の社会生活に支障のあるタイプですから、無職なのでしょうか
    1日中久喜界隈に張り付いています
    面白いから観察してみてくださいってもう読まないか

  7. 743 匿名さん

    >>738 匿名さん
    wikiによると
    半蔵門線(はんぞうもんせん)は、東京都渋谷区の渋谷駅から墨田区の押上駅までを結ぶ、東京地下鉄(東京メトロ)が運営する鉄道路線である。

    久喜駅に半蔵門線は走っていません。

    (誰かのまね)

  8. 744 マンション掲示板さん

    >>742 匿名さん
    すみません、共感性羞恥心とはどういったものでしょうか?
    分かりやすく説明お願いいたします。

  9. 745 匿名さん

    >>744 マンション掲示板さん
    ご本人ではありませんが、簡単に言えば
    「見てるこっちが恥ずかしくなる」
    という現象です。よくあるでしょ?

  10. 746 マンコミュファンさん

    東京11号線
    二子玉川━渋谷━大手町━押上・・・松戸

    東急田園都市線東武伊勢崎線・日光線は、
    東京11号線と相互直通運転を実施しています。
    (中央林間-渋谷-押上-久喜・南栗橋)

  11. 747 匿名さん

    >>743 匿名さん
    東武伊勢崎線久喜駅や東武日光線南栗橋駅を始発とする東武線10両編成急行は100%東京メトロ半蔵門線に直通してほぼ一心同体です。

    何故なら、特急や急行中心の浅草駅は6両(8両編成が入れるのは1番線のみ)やそして古い東京メトロ日比谷線はホームが短く、20m車両なら7両、昔の18m車両なら8両編成しか使えません。それも各駅停車の普通電車が中心。

    特に北越谷駅以南の複々線区間の緩行線には入れず、東京メトロ半蔵門線直通電車は外側の急行線専用です。

    知識が浅すぎますね(笑)

  12. 748 匿名さん

    >>746 マンコミュファンさん
    東武日光線の南栗橋駅と違って、東武伊勢崎線久喜駅には一時間に一本以上の急行リバティりょうもうが利用できるので、都内までもJR線のみの田舎駅よりは格段に便利です。
    曳舟駅や浅草駅、北千住駅で、千代田線日比谷線半蔵門線銀座線、都営浅草線を利用すれば、都内どこでも安く、短時間で行けます。

    確かにJR湘南新宿ライン、上野東京ラインは都内主要駅までは便利ですが、結局その主要駅以外の目的地には、地下鉄を利用しなければならず、大きな駅での乗り換え時間等考慮したら、さほど変わりません(笑)

  13. 749 口コミ知りたいさん

    ごちゃごちゃ言っても、東京メトロ半蔵門線の路線図には久喜なんて出てきません。
    理由は、久喜に半蔵門線は走っていないからです。
    あなたは友達だと思っているようだけど、相手はあなたのこと知りませんよ。

    https://www.tokyometro.jp/station/line_hanzomon/index.html


  14. 750 マンコミュファンさん

    ごちゃごちゃ言っても、半蔵門線は東武スカイツリーライン経由 伊勢崎線久喜・日光線南栗橋まで直通運転だから。

    メトロネットワーク(PDF)
    https://www.tokyometro.jp/station/202006_kani_ja.pdf

    半蔵門駅 時刻表(PDF)
    https://www.tokyometro.jp/station/hanzomon/timetable/pdf/202403/hanzom...

    都内で普通に生活していれば誰でも知っているよ。

  15. 751 口コミ知りたいさん

    半蔵門線が押上駅までなのは都内で普通に生活しているひとは知っているでしょう。
    しかし、その先、群馬のほうに向かって全部がスカイツリーラインって思っていませんか?
    違うのです。
    スカイツリーラインってのは東武動物公園駅までみたいです。
    埼玉の春日部駅くらいまでは意識の中にあると思いますが、その先は群馬で一括りにしているでしょう?
    東武動物公園駅から先は秘境路線のように雑に描かれていますが、それを東武伊勢崎線と呼ぶそうです。
    東武伊勢崎線はもう使われていない名称かと思っていませんでしたか?

    https://www.tokyo-train-master.com/ts-skytreeline


  16. 752 検討板ユーザーさん

    半蔵門線はどっちでもいいけどそもそもこの物件は東鷲宮なのでJR単駅なんだが。

  17. 753 マンコミュファンさん

    >>751 久喜スレ荒らしの栃木県民さん

    ごちゃごちゃ言っても、半蔵門線が押上駅までである理由は、東京圏(東京50キロ圏)で普通に生活していれば、誰でも知っています。

    【理由】
    1.陸上交通事業調整法により、東京の地下鉄は、営団(現東京メトロ)が運営することになっているから。
    2.都市交通審議会答申第1号により、地下鉄は都心部を貫通して両端で国鉄(現JR東日本)や郊外私鉄と連絡(=直通運転)することになっているから。
    3.運輸政策審議会答申第18号の別紙2の〈15〉と〈17〉に書いてあるから。

    なお、東京圏(東京50キロ圏)の都市鉄道は、政府による審議会の答申に沿う形で、計画的に進められています。

  18. 754 マンション検討中さん

    >>753 マンコミュファンさん

    時間かけて一生懸命しらべたんだねーエライエライ
    でも、いつもとおりズレてっから

  19. 758 eマンションさん

    同じことずっとやれててすごいなお前ら もっと有意義なことすればいいのに いやこれがお前らの仕事なのか?

  20. 759 マンション比較中さん

    >>752 検討板ユーザーさん
    そうだね、不便な田舎の蓮田駅と同じJR単駅だね

    でも蓮田駅と違って、東武伊勢崎線鷲宮駅も意外と近いよ!

  21. 760 マンション比較中さん

    >>756 マンコミュファンさん
    埼玉県が羨ましい田舎民には、いくら説明しても東京メトロの話は分からないよ

    まして、都内の地下鉄路線図なんて、「犬が星を見てる」感じだと思うよ

  22. 761 マンション掲示板さん

    >>759 マンション比較中さん
    東武日光線南栗橋駅も自転車で20分、4㎞だよ

  23. 762 マンション検討中さん

    JR東鷲宮駅徒歩圏内の住民が、久喜駅ではなくわざわざ南栗橋駅へ行って東武電車に乗る利点がイマイチよくわからないけどな。

  24. 763 匿名さん

    >>762 マンション検討中さん
    ですねですね!

  25. 764 eマンションさん

    確かに。
    東武日光線で下るときのこと考えたけど
    栗橋まで一駅だった。
    便利だな東鷲宮。

  26. 765 購入経験者さん

    >>762 マンション検討中さん
    それは通常使用ではなく、遅延や運休の多いJR宇都宮線が万が一使えない場合の代替交通手段としてだろう(笑)

    要するに、JR単駅の東鷲宮駅は、同じJR単駅の蓮田駅と違って、もしもの場合「陸の孤島」とはならず東武線も利用できるという意味だよ!

    出来れば、久喜駅みたいにその両方が乗り入れていば最高だけど

  27. 766 名無しさん

    >>764 eマンションさん
    > 東武日光線で下るときのこと考えたけど

    もし需要があるとしたら
    國學院栃木への通学ぐらいでしょ。

    東京圏(1都3県)と栃木県では
    明らかに「民情」が違うよね。
    地理的、経済的、文化的なつながりが
    ほぼないから。

    日常生活圏を考えれば明らかだけど
    埼玉県民は栃木県域とのつながりが
    ほぼないよね。

  28. 767 名無しさん

    >>765 購入経験者さん
    JR東鷲宮駅周辺からなら
    南栗橋駅より久喜駅の方が明らかに近い。
    距離は半分程度では?

  29. 768 ご近所さん

    >>766 久喜スレ荒らしの栃木県民さん
    その通り。都心50-70km圏の東京圏久喜と北関東の栃木県域とのつながりなど
    ほぼない。

  30. 769 eマンションさん

    東鷲宮は平日の朝座れる?
    実際に電車に乗ってる人から聞きたい。

  31. 770 マンション検討中さん

    >>768 久喜がうらやましい栃木県民
    > 都心50-70km圏の東京圏久喜

    相変わらずデマの拡散に熱心ですね。
    久喜市東京都心40-50km圏ですよ。

    >>769 eマンションさん
    > 東鷲宮は平日の朝座れる?
    > 実際に電車に乗ってる人から聞きたい。

    座れるかどうかは時間帯と編成両数によるでしょうね。
    一日中ホームで観察している暇な人はいないでしょうから、列車毎に車両毎の実態は誰にもわかりません。
    JR東日本のアプリでは、列車毎に約5分前の車内混雑状況(目安)が公開されていますが、車両毎ではありません。
    現時点で東鷲宮駅を利用している人がこのスレを見ている確率はほぼゼロでしょう。
    久喜市とその周辺は持ち家比率が高い地域ですから。

  32. 771 口コミ知りたいさん

    >>770 マンション検討中さん

    久喜は国道16号から遥か外れた都心50-70kmに位置する超遠隔の過疎地です。
    これは紛れもない事実なのですから現実から目を背けてはなりません。

  33. 772 マンション検討中さん

    >>771 久喜がうらやましい栃木県民さん
    そもそも国道16号って、
    マンション選びで何か関係あります?

    ちなみに、首都圏で環状道路と言えば

    【C1】都心環状線

    【C2】中央環状線(東京都心8km圏)

    【C3】外環道(東京都心15km圏)
    三郷市八潮市草加市川口市さいたま市南区、戸田市和光市など

    【C4】圏央道(東京都心40~60km圏)
    入間市、狭山市、鶴ヶ島市坂戸市、川島町、桶川市久喜市、白岡市、幸手市など

    ですよ。

    埼玉県道路網図(令和6年4月版)
    https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/3858/r6road_network_map.pdf

  34. 773 評判気になるさん

    >>772 マンション検討中さん

    国道16号の内外はマンション選びでは最重要事項ですよ。

    国道16号の外側の物件は資産価値を維持できないというのが通説です。

    埼玉県の物件なら【C3】外環道(東京都心15km圏)あたりまでが基本でしょう。

    そこからさらに50kmも離れるとなるともうリセールバリューを気にしない人しか手を出しません。

  35. 774 マンション検討中さん

    >>773 久喜がうらやましい栃木県民さん
    相変わらずデマの拡散に熱心ですね。
    首都圏民のマンション選びで国道16号は関係ありませんよ。
    首都圏民は道路ではなく鉄道(の利便性)で住まいを選びますから。
    栃木県民とは違いますよ。


  36. 775 匿名さん

    >>774 マンション検討中さん
    デマではない。
    国道16号を境に外側はリセールバリューに大きく影響する。
    久喜は国道16号を大きく外側に位置しているから手を出すのは素人または永住者のみ。
    それを知らないとは情弱にもほどがある。
    君はしっかりと学ぶことが必要だ。

  37. 776 口コミ知りたいさん

    >>775 匿名さん
    これですね・・・
    https://media.rakuten-sec.net/articles/-/21414

  38. 777 口コミ知りたいさん

    「5極目」は、国道16号線の外側のエリアになります。このエリアの特徴は、相続税対策でアパートが乱立したエリアです。相続税対策として遊休地にアパートを建築しすぎた結果、現状では入居者の確保に四苦八苦しています。今のペースのままアパートの建築が進めば、2033年には全国の空室率は41.8%になるとも言われ、これ以上空室を増やさないためには、現在の建築数の3分の1程度まで建築を減らさなければならないのです。

  39. 778 マンション検討中さん

    >>775 久喜がうらやましい栃木県民さん
    >>776 久喜がうらやましい栃木県民さん
    >>777 久喜がうらやましい栃木県民さん

    相変わらずデマの拡散に熱心ですね。
    あなたは情報弱者の典型ですよ。

    久喜市では、11号区域(市街化調整区域)に賃貸住宅は建設できません。

  40. 779 マンション掲示板さん

    770~778以外の人
    東鷲宮は平日の朝座れる?
    実際に電車に乗ってる人から聞きたい。
    770~778はホント価値無しなので勘弁

  41. 780 eマンションさん

    >>779 マンション掲示板さん
    769です。座れるかどうかは時間帯と編成両数によるでしょうね。
    一日中ホームで観察している暇な人はいないでしょうから、列車毎に車両毎の実態は誰にもわかりません。
    JR東日本のアプリでは、列車毎に約5分前の車内混雑状況(目安)が公開されていますが、車両毎ではありません。
    現時点で東鷲宮駅を利用している人がこのスレを見ている確率はほぼゼロでしょう。
    久喜市とその周辺は持ち家比率が高い地域ですから。

  42. 781 口コミ知りたいさん

    >>778 マンション検討中さん
    つまりこれですね・・・
    https://media.rakuten-sec.net/articles/-/21414

  43. 782 匿名さん

    >>779 マンション掲示板さん
    以北民です。
    私が見ているかぎり基本的に座れます。
    久喜は確率50%くらいですが、東鷲宮は座席の位置を選ばなければ100%近い確率です。

    ただし要注意なのはピーク時(7時30分前後)の湘南新宿ラインです。かなり堰が埋まった状態で到着するので座れないケースもあります。
    前寄り車両(グリーン車よりも前)が比較的空いているので狙い目です。池袋新宿渋谷での乗り換えが便利な後ろ寄りは混んでいます。

  44. 783 マンション検討中さん

    マイホーム(自己居住用不動産)と賃貸アパート(投資用不動産)における顧客ニーズの違いがわかってないようですね。

    東京圏内の人口移動は「子の巣立ち」と「結婚・子の誕生・マイホームの取得」が主な理由です。
    地方圏から東京圏への人口移動は「進学」と「就職・転職」が主な理由です。

    東京圏
    東京都心部を中心とする概ね半径50kmの範囲

    圏央道
    都心から約40~60kmを環状に連絡する幹線道路

  45. 784 マンション検討中さん

    >>782 匿名さん
    東京圏では、どの駅も利用者のピークは朝8時前後です。
    久喜市内の駅から都心方面への通勤のピークは、「7時30分前後」よりも20~30分早いです。(輸送が不安定なため)

  46. 785 匿名さん

    >>782 匿名さん
    有り難うございます!

  47. 786 匿名さん

    JRの上野東京ラインや湘南新宿ラインみたいに、北関東から湘南地域まで直通する中距離電車は事故や故障の際、ダイヤ回復が困難だし、営業距離も長いから事故や故障の可能性も格段に高くなります。

    そこは、同じ距離なら大手私鉄の短距離電車の方が有利で、遅延や運休の確率も低いです。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

オハナ 東鷲宮フロント
所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:66.50m2~82.76m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 164戸
[PR] 周辺の物件
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4900万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~4498万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

62.18m2~67.88m2

総戸数 45戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4890万円

3LDK

59.93m2~73.18m2

総戸数 69戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

63.22m2

総戸数 43戸