匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 22:43:40
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロント
-
所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
-
交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:66.50m2~82.76m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 164戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市桜田3丁目2番5(地番) |
交通 |
JR宇都宮線(上野東京ライン)・湘南新宿ライン「東鷲宮」駅徒歩3分
|
間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
66.5m2〜82.76m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
164戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年1月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ 東鷲宮フロント口コミ掲示板・評判
-
578
匿名さん
>>577 通りがかりさん
もったいない・・・
鉄道騒音を考えたら絶対マンションのほうがいいのに。
それにマンションなら5倍以上の戸数になって人口も増えただろう。
ポラスが買ったのが運の尽きだったな。
-
579
匿名さん
>>578 匿名さん
いやポラスも今はマンションにも積極的だから、おそらく戸建ての方が勝算あってのことじゃないかな。
-
580
検討板ユーザーさん
>>578 匿名さん
騒音は上に上がってくからそれを考えたら線路沿いはマンションには向いてない
ただ確かに駅2~3分の立地で戸建は贅沢だな
太陽光パネルも載ってるみたいだし価格高そう
-
581
匿名さん
でもポラスって6千万以上の戸建ては売れないだろ。三井や野村ならともかく。
そうなるとオハナよりこっちという人もいるだろうな。
もれなく平置き駐車場付きだし、自転車は家族分持てるし、管理費も安い。
-
582
eマンションさん
ポラスの東鷲宮プロジェクト21(仮称)
販売価格はたぶん
5,000万円台後半~6,000万円台前半(税込)
野村のオハナ東鷲宮フロント
販売価格はたぶん
5,000万円台前半~5,000万円台後半(税込)
-
583
名無しさん
>>582 eマンションさん
ポラスの戸建ての販売価格
4,000万円台~5,000万円台
-
584
匿名さん
>>582 eマンションさん
ポラス、隣の栗橋駅徒歩9分で3180万円・3280万円ですよ。
ダイワハウスの久喜駅徒歩10分でも4498万円~4840万円。
駅3分といえども東鷲宮ですから6千万は超えないでしょう。
-
585
マンション掲示板さん
価格発表が楽しみだね。
立地と品質、需要と供給。
T木県民の憧れ「埼玉久喜アドレス」。
T木県民の大好物「駅前」「再開発」。
-
586
評判気になるさん
>>584 匿名さん
何で一番近いところで駅の距離計らないんだろうね
近いところで測ればポラスのは駅2分でしょ
-
587
マンコミュファンさん
>>585 マンション掲示板さん
本当に楽しみです!
宇都宮小山>>>(越えられない壁)>>>鴻巣≧久喜>>>熊谷
-
-
588
ご近所さん
>>573 マンコミュファンさん
23区在住で車が必要なのは、山手線の外側かつ限りなく埼玉県や千葉県に近いド田舎の板橋区、北区、足立区、葛飾区、江戸川区あたりでしょう(笑)
世田谷区の高級住宅街なら、車の2台や3台は駐車できるでしょうが、高層ビルが林立する中心市街地や、昔ながら下町では必要ないし、個人の駐車スペースは無い!
-
589
特別区民
>>588 栃木県民さん
東京でもクルマがないファミリーはビンボー臭い。
普通のファミリーと金持ちファミリーはクルマを持ってる。
特に戸建てなら。
東京は、学生・結婚できない男女・バツイチ(バツニ)子持ち女・高齢者・・・さまざまな人がたくさんいるからクルマ社会のイメージがないだけ。
-
590
マンション検討中さん
建設地の東側はモデルルームみたいだけど、完売後は何を整備するのでしょうね?
-
591
匿名さん
-
592
匿名さん
>>591 匿名さん
その駐車場への直通通路があるということは、敷地外でも優先契約権とかあるのでしょうかね。それなら駐車場が確保しやすくて助かりますが。
-
593
評判気になるさん
>>581 匿名さん
土呂くらいまでは6000万超えてるよ、ポラス
7000万台もあったよ
-
594
匿名さん
>>593 評判気になるさん
土呂と東鷲宮を並べられても・・・
-
595
匿名さん
>>594 匿名さん
土呂は人気無くても、一応さいたま市(旧大宮市)の一部だからね
不動産評価額や固定資産税課税標準額を較べても、田舎とはいえ名目的には100万都市の片隅に位置して、その体裁を整えている。
-
596
ご近所さん
>>594 匿名さん
土呂は整形で40坪超えると、駅から10分近く離れていても、飯田の家で7000万弱で販売してたよ
土地の坪単価的には90万程度なのに、高すぎだろ!って思ったよ
でも、売れてたからびっくりした
なんで皆そんなにお金あるんでしょう
さいたま市でも見沼区とか西区は安いよ
それでも、ポラスだったら6000万はすると思う
-
597
デベにお勤めさん
-
598
匿名さん
>>597 デベにお勤めさん
あんた東鷲宮にも来たのか。荒らしはやめろよ。
-
599
マンコミュファンさん
-
600
職人さん
>>598 匿名さん
そいつが有名な荒らし屋データファクト氏だ
-
601
マンコミュファンさん
-
602
職人さん
>>601 マンコミュファンさん
そう、そして最も臭いのは荒らし屋データファクト氏だ
-
-
603
通りがかりさん
-
604
デベにお勤めさん
-
605
検討板ユーザーさん
>>604 デベにお勤めさん
お、公金チューチューだ!
-
606
検討板ユーザーさん
遊び場なんて普通、純民間事業(100%民間資金)でしょう
テナント入らなかった?
-
607
匿名さん
>>597 デベにお勤めさん
そこは土呂ではなく、大宮公園だよ
おバカさん(笑)
-
608
マンコミュファンさん
-
609
匿名さん
>>606 検討板ユーザーさん
純民間事業(100%民間資金)?
公園、児童館、放課後児童クラブ(学童保育)、子育て支援センター、青少年自然の家、青少年交流の家 などなど
-
610
名無しさん
>>609 匿名さん
商業施設内屋内型子供向け遊戯施設
-
611
マンコミュファンさん
-
612
匿名さん
>>604 デベにお勤めさん
ボーネルンドは子育て世代に人気ですね。
まさか久喜市それも東鷲宮にできるとは思っていませんでした!
東鷲宮の人気が高まること間違いなしです。
-
-
613
匿名さん
>>611 マンコミュファンさん
どちらも公共施設内
民営の商業施設内の話ですけどー
-
614
匿名さん
-
615
匿名さん
>>578 匿名さん
ポラスもルピアコートとかマンションやっているけど、この立地では勝算ないと考えたんでしょうね
多分、16号より北はルピアコート検討範囲外な感じ
-
616
マンション検討中さん
-
617
マンション検討中さん
>>615 栃木県民さん
ポラスグループの開発について
以前の地権者や隣地の地権者から
何か要望があったのかもね。
-
618
マンション検討中さん
>>614 栃木県民さん
東鷲宮の「屋内型子どもの遊び場」は
民間が所有する建物(新築)の一部を間借りした
久喜市の公共施設(期間限定30年)ですよ。
-
619
周辺住民さん
>>614 匿名さん
イオンテナントスカスカ、売り上げ低迷で撤退
間借りする体裁で民間施設に公金を注入することで、やっとこさヤオコーを誘致
壮大な公金チューチューってか
いつまで続くかなー
-
621
匿名さん
ボーネルンドができるわ、ヤオコーは若い世帯向けの路線だわ、そのへんを考えると東鷲宮の開発は今後も続きそうだな。築40年近くなった駅周辺の旧URや公社が分譲したエレベーターなし5階建てを軒並み建て替えるんじゃないか?
沿線の格が違うけど伊勢崎線の松原団地みたいな変身を遂げるかも。
-
622
マンコミュファンさん
>>619 栃木県民さん
> やっとこさヤオコーを誘致
>>620 栃木県民さん
> 何をやっても久喜は終焉で・・・
2022年01月20日 閉店売りつくしセール開始
↓
2022年04月10日 イオン東鷲宮店閉店
↓
↓ 解体と新築
↓
2024年09月25日 ヤオコー東鷲宮店開店
解体と新築の工期を考えると
ヤオコーは開店の3年前(2021年秋)には、東鷲宮への出店を内部で意思決定していたと考える方が自然ですね。
【参考】南栗橋 BRIDGE LIFE Platform 構想
2021年11月10日 5者(※)が構想を発表
2022年05月28日 イオンスタイル南栗橋開店
※久喜市、東武鉄道、トヨタホーム、イオンリテール、早稲田大学大学院 環境・エネルギー研究科 小野田弘士研究室
-
623
マンコミュファンさん
>>621 匿名さん
UR(旧「住宅公団」)の旧「松原団地」は100%賃貸です。
老朽化による建替事業で、現在は一部の土地は民間に売却されています。
一方、東鷲宮は100%分譲です。
「鷲宮産業団地」は、埼玉県企業局が開発、造成、分譲したもので、住宅団地、工業団地、商業施設などから構成されています。
-
-
624
匿名さん
>>623 マンコミュファンさん
松原団地も鷲宮産業団地も民度低い理由がよく分かりました。ありがとうございます。
-
625
口コミ知りたいさん
>>624 栃木県民さん
低いのは、あなたの国語力と民度です。
-
626
周辺住民さん
>>622 マンコミュファンさん
ヤオコーが意思決定するだいぶ前から久喜市が血眼になって探してただけでしょ
本当はウニクスみたいなのがよかったのかもねーー
でも、スーパーマーケットが限界よねーー
久喜市議もレポートで、間借りはかなり割高で、新築したほうが安いし、30年以降も使えるのにって怒っているけど、そのようにして公金を注入しないと民間が来てくれないってことでしょ
-
627
口コミ知りたいさん
>>626 栃木県民さん
パルモール(東鷲宮商業事業協同組合)は、東鷲宮ショッピングセンターの地権者の1人。
桜田複合施設(桜田コミュニティセンター・屋内型子どもの遊び場)は、久喜市の公共施設(30年間賃貸)。
>>616 のとおり100%政治案件で、
>>622 のとおり2021年秋には「東鷲宮ショッピングセンター」の建て替え(=キーテナントの交代)が決まっていたと考えられる。
東鷲宮ショッピングセンターのキーテナント
イオン → 東鷲宮退店、南栗橋出店
ヤオコー → 東鷲宮出店
オハナ 東鷲宮フロント
-
所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
-
交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:66.50m2~82.76m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 164戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件