匿名さん
[更新日時] 2024-12-18 13:34:13
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロント
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所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
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交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:66.50m2~82.76m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 164戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市桜田3丁目2番5(地番) |
交通 |
JR宇都宮線(上野東京ライン)・湘南新宿ライン「東鷲宮」駅徒歩3分
|
間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
66.5m2〜82.76m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
164戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年1月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ 東鷲宮フロント口コミ掲示板・評判
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538
マンション検討中さん
>>537 通りがかりさん
西口の方が交通の便は良さそうだけど
確かに東口の方が雰囲気は良いよね
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539
データファクトさん
秘密のケンミンショーで北関東特集やってますね!
久喜には北関東代表としてこれからも引っ張っていってもらいましょう!
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540
マンション掲示板さん
>>539 栃木臭さん
おまえみたいな奴がいるから
栃木県は転出超過なんだよ
マトモな人はみんな東京圏へ出て行く
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541
周辺住民さん
>>534 通りがかりさん
この周辺相場は不動産価値がマイナスだし、SRC造やRC造は廃墟になりやすいから、やはりここは悪戦苦闘となりそうですな。
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542
マンション掲示板さん
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543
マンション掲示板さん
>>541 栃木臭さん
あなたの大好物を紹介しますね
東京オリンピック遺産
ゴーストタウン化した東京オリンピック選手村跡地。新築マンションは空室1,000戸以上で誰も住んでない…
公開日:2024年7月10日
超一等地がゴーストタウン化
東京駅から1駅なのに廃墟化?
大都会のビジネス街「汐留」にある商業施設に何があった…「カレッタ汐留」
公開日:2024年7月28日
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544
周辺住民さん
>>543 マンション掲示板さん
超一等地が最悪ですね!
ここは一つ久喜に北関東代表として引っ張っていってもらうしかないですね!
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545
マンコミュファンさん
>>544 栃木県民さん
久喜市が羨ましいですか?
久喜市は、栃木県(特に小山・宇都宮方面)とは何の関係も無いですよ。
そもそも栃木県とは1ミリも接してませんし、通勤・通学圏や商圏がまったく重ならないですし。
久喜市内で、栃木県は「隣接県」「隣接地域」として扱われてませんよ?
だって、栃木県とは1ミリも接してないのですから。
加須市の北川辺地域内に栃木県のちーっちゃい飛地があることが、なんとなく知られている程度ですよ(笑)
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546
匿名さん
この場所、電車の音はどうでしょう? 東北本線なので夜間の貨物列車とかも走るのでしょうか。
できたら地元の方の情報をお願いします。
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547
マンション比較中さん
まだ性懲りもなくデータとファクトくんが一人相撲やってるよ
あんたさみしいの?よく飽きないね?
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548
匿名さん
>>547 マンション比較中さん
あんたは彼のもう一つの人格じゃないか。
独り相撲はあんたのこと。
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549
マンション比較中さん
>>546 匿名さん
県内の「住みたい街(駅・自治体)ランキング」上位の浦和駅前・大宮駅前より遥かに静かだよ。
そもそも列車本数が遥かに少ないんだから。
駅利用者数も桁違いに少ないし。
愚問だね(大笑)
一般論として、東京圏では早朝5時前後から深夜1時前後まで旅客列車の営業運転があるので、1日のうち「シーン」としている時間は、最大で4時間程度しかない。
貨物列車が走行する路線は、それより更に短い。
通常は列車(旅客・貨物)が走行しない時間帯でも、回送列車・臨時列車・工事列車(ホームドア関係)の走行はあるし、輸送障害(故障・事故等)の発生による最終列車の大幅繰り下げは頻繁にあるし、まれに保守作業で大きな音がすることもある。
駅前や線路沿いに住んでいる人々は、それらを理解し尊重するのは当然のこと。
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550
検討板ユーザーさん
>>549 マンション比較中さん
できたら地元の方の情報をお願いします。
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551
通りがかりさん
久喜市は持ち家世帯の割合(2020年国勢調査)が約75%ですよー
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552
匿名さん
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553
マンコミュファンさん
>>552 栃木臭さん
あなたの大好物です。
明治の大合併
北葛飾郡八輪野崎村・・・読み方は不明
(内務省から指導で桜田村へ改称)
↓
昭和の大合併
南埼玉郡鷲宮町と合併
(北葛飾郡鷲宮町になる)
↓
平成の大合併
久喜市になる
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554
匿名さん
>>553 マンコミュファンさん
宮原土呂>>>(越えられない壁)>>>鴻巣>>久喜>>>熊谷
う~ん、やはり茨城県古河市久喜町は厳しいやね。。
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555
地元民
>>550 検討板ユーザーさん
あくまで線路沿い戸建てでの話だけど、貨物列車が通ると、震度1くらいの地震に感じる、慣れたら気にならないけど、寝る前とかに通るとその振動に地震かと思わされることもしばしばあるくらいな揺れ
駅近だと保守点検の音がまあまあ大きい、これも寝る前とか静かなところだと気になる人は気になる
音や振動に敏感な人は線路沿いはおすすめしないけど、慣れたら気にならない人が大半だとは思う、生活音になるから
このマンションは線路からちょっと距離あるので、そんなに振動も音も気にならない気がする
-
556
マンコミュファンさん
>>554 匿名さん
いや熊谷の方が久喜よりは上だと思うし、鴻巣は論外
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557
地元ではないけれど線路近く住み
>>555 地元民さん
戸建てだと線路を貨物列車が通る音や振動より、接っする道路をトラックが通った時の音と振動のほうが大きいですよね。
あと、保守用の砂利のなんか?低騒音車って表示なのにビビるくらい大きな音で作業がありますよね。ガシャーンガシャーンガシャーンって。オレンジランプまわしながら。
自分は線路沿いのマンションで育ったから、電車の音と駅のアナウンスがしないと寂しい。3分間隔で電車が走ってたから。
-
558
eマンションさん
「住みたい街ランキング」上位の駅前の方がよっぽどうるさい(駅利用者数が桁違いに多い)
「選ばれる沿線ランキング」上位の線路沿いの方がよっぽど揺れる(列車本数が遥かに多い)
そもそも閑静な住宅街の穏やかな場所にマンションが建つわけねーだろが
-
559
匿名さん
>>556 マンコミュファンさん
さすがに灼熱熊谷は遠すぎでしょ群馬だし
そして久喜よか鴻巣の方が都会だけにやはり下記が妥当かと・・・
宮原土呂>>>(越えられない壁)>>>鴻巣>>久喜>>>熊谷
-
560
eマンションさん
>>559 栃木臭さん
ジエン大好き栃木県民!
臭いよ!
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561
評判気になるさん
>>560 eマンションさん
臭いよデータファクト氏凄く臭い
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562
ご近所さん
久喜>>>(越えられない壁)>>>鴻巣>>熊谷>>宮原土呂 が正解
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-
563
匿名さん
>>562 ご近所さん
わざと言ってるね、そう考える人類は一人もいない(笑)
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564
マンコミュファンさん
>>563 匿名さん
ぶっちゃけ地元民しか違いが分からんぞ!
「あー…はいはい、あそこらへんだよね(多分)」こんな程度だからどういう争いかも分からん。
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565
匿名さん
久喜と鴻巣なんて似たもの同士の運命共同体なんだから貶め合わないほうがいいぞ。
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566
周辺住民さん
>>565 匿名さん
似たもの同士の運命共同体だからこそ、ほんの1mmの差だとしても、優劣を争うのさ
まさに、争いは同じレベルの~~
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567
匿名さん
>>565 匿名さん≧
それもそうだな、つまりはこんな感じで、、、
宮原土呂>>>(越えられない壁)>>>鴻巣≧久喜>>>熊谷
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568
地元民
戸建てだとトラックの振動もまあまあ大きいですね。マンションだと多分関係ないですけど。
-
569
地元民
このマンションの前のけやき広場には、夏前から3ヶ月くらい?大量のムクドリがやってきて、めちゃくちゃうるさいし、臭いもあります。
モデルルームの時期だと被らないですが、注意が必要、電車の音や振動より、ムクドリ問題だと思います
あれは苦情出ると思う
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570
地元民
このマンションの駐車場はほぼ機械式な上に設置率54%と駐車場少ないですが、隣のヤオコーの駐車場がタイムズになってますので、課金前提なら困ることはなさそうです
西口には月極駐車場(知ってるのは6000円、どこもこのあたりの金額だと思う)が余ってますので、そちらに止めることも可能(このマンションから徒歩5-6分かかる)
子育て世帯なら車は必要な地域です
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571
マンション検討中さん
>>570 地元民さん
月極6千円とはお安いですね!
自分はそこ借ります!
情報ありがとうございます!
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572
口コミ知りたいさん
-
-
573
マンコミュファンさん
>>570 地元民さん
>>571 マンション検討中さん
敷地外の駐車場なら
このマンションの北側商業施設だけではなく
東側駐車場なども利用可能ですよ。
子育て世帯なら23区在住でも車は必要です。
-
574
マンション検討中さん
>>573 マンコミュファンさん
情報ありがとうございます!
東側駐車場も6千円ですか?
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575
周辺住民さん
>>574 マンション検討中さん
地元の不動産屋に聞いたほうがよいと思います。
徒歩5分程度まで範囲広げれば3800円~ありますよ。
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576
マンション検討中さん
>>575 周辺住民さん
ほんとですか!?
自分はそこにします!
情報ありがとうございます!
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577
通りがかりさん
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578
匿名さん
>>577 通りがかりさん
もったいない・・・
鉄道騒音を考えたら絶対マンションのほうがいいのに。
それにマンションなら5倍以上の戸数になって人口も増えただろう。
ポラスが買ったのが運の尽きだったな。
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579
匿名さん
>>578 匿名さん
いやポラスも今はマンションにも積極的だから、おそらく戸建ての方が勝算あってのことじゃないかな。
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580
検討板ユーザーさん
>>578 匿名さん
騒音は上に上がってくからそれを考えたら線路沿いはマンションには向いてない
ただ確かに駅2~3分の立地で戸建は贅沢だな
太陽光パネルも載ってるみたいだし価格高そう
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581
匿名さん
でもポラスって6千万以上の戸建ては売れないだろ。三井や野村ならともかく。
そうなるとオハナよりこっちという人もいるだろうな。
もれなく平置き駐車場付きだし、自転車は家族分持てるし、管理費も安い。
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582
eマンションさん
ポラスの東鷲宮プロジェクト21(仮称)
販売価格はたぶん
5,000万円台後半~6,000万円台前半(税込)
野村のオハナ東鷲宮フロント
販売価格はたぶん
5,000万円台前半~5,000万円台後半(税込)
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583
名無しさん
>>582 eマンションさん
ポラスの戸建ての販売価格
4,000万円台~5,000万円台
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584
匿名さん
>>582 eマンションさん
ポラス、隣の栗橋駅徒歩9分で3180万円・3280万円ですよ。
ダイワハウスの久喜駅徒歩10分でも4498万円~4840万円。
駅3分といえども東鷲宮ですから6千万は超えないでしょう。
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585
マンション掲示板さん
価格発表が楽しみだね。
立地と品質、需要と供給。
T木県民の憧れ「埼玉久喜アドレス」。
T木県民の大好物「駅前」「再開発」。
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586
評判気になるさん
>>584 匿名さん
何で一番近いところで駅の距離計らないんだろうね
近いところで測ればポラスのは駅2分でしょ
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587
マンコミュファンさん
>>585 マンション掲示板さん
本当に楽しみです!
宇都宮小山>>>(越えられない壁)>>>鴻巣≧久喜>>>熊谷
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588
ご近所さん
>>573 マンコミュファンさん
23区在住で車が必要なのは、山手線の外側かつ限りなく埼玉県や千葉県に近いド田舎の板橋区、北区、足立区、葛飾区、江戸川区あたりでしょう(笑)
世田谷区の高級住宅街なら、車の2台や3台は駐車できるでしょうが、高層ビルが林立する中心市街地や、昔ながら下町では必要ないし、個人の駐車スペースは無い!
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589
特別区民
>>588 栃木県民さん
東京でもクルマがないファミリーはビンボー臭い。
普通のファミリーと金持ちファミリーはクルマを持ってる。
特に戸建てなら。
東京は、学生・結婚できない男女・バツイチ(バツニ)子持ち女・高齢者・・・さまざまな人がたくさんいるからクルマ社会のイメージがないだけ。
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590
マンション検討中さん
建設地の東側はモデルルームみたいだけど、完売後は何を整備するのでしょうね?
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591
匿名さん
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592
匿名さん
>>591 匿名さん
その駐車場への直通通路があるということは、敷地外でも優先契約権とかあるのでしょうかね。それなら駐車場が確保しやすくて助かりますが。
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593
評判気になるさん
>>581 匿名さん
土呂くらいまでは6000万超えてるよ、ポラス
7000万台もあったよ
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594
匿名さん
>>593 評判気になるさん
土呂と東鷲宮を並べられても・・・
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595
匿名さん
>>594 匿名さん
土呂は人気無くても、一応さいたま市(旧大宮市)の一部だからね
不動産評価額や固定資産税課税標準額を較べても、田舎とはいえ名目的には100万都市の片隅に位置して、その体裁を整えている。
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596
ご近所さん
>>594 匿名さん
土呂は整形で40坪超えると、駅から10分近く離れていても、飯田の家で7000万弱で販売してたよ
土地の坪単価的には90万程度なのに、高すぎだろ!って思ったよ
でも、売れてたからびっくりした
なんで皆そんなにお金あるんでしょう
さいたま市でも見沼区とか西区は安いよ
それでも、ポラスだったら6000万はすると思う
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597
デベにお勤めさん
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598
匿名さん
>>597 デベにお勤めさん
あんた東鷲宮にも来たのか。荒らしはやめろよ。
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599
マンコミュファンさん
-
600
職人さん
>>598 匿名さん
そいつが有名な荒らし屋データファクト氏だ
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601
マンコミュファンさん
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602
職人さん
>>601 マンコミュファンさん
そう、そして最も臭いのは荒らし屋データファクト氏だ
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603
通りがかりさん
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604
デベにお勤めさん
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605
検討板ユーザーさん
>>604 デベにお勤めさん
お、公金チューチューだ!
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606
検討板ユーザーさん
遊び場なんて普通、純民間事業(100%民間資金)でしょう
テナント入らなかった?
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607
匿名さん
>>597 デベにお勤めさん
そこは土呂ではなく、大宮公園だよ
おバカさん(笑)
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608
マンコミュファンさん
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609
匿名さん
>>606 検討板ユーザーさん
純民間事業(100%民間資金)?
公園、児童館、放課後児童クラブ(学童保育)、子育て支援センター、青少年自然の家、青少年交流の家 などなど
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610
名無しさん
>>609 匿名さん
商業施設内屋内型子供向け遊戯施設
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611
マンコミュファンさん
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612
匿名さん
>>604 デベにお勤めさん
ボーネルンドは子育て世代に人気ですね。
まさか久喜市それも東鷲宮にできるとは思っていませんでした!
東鷲宮の人気が高まること間違いなしです。
-
613
匿名さん
>>611 マンコミュファンさん
どちらも公共施設内
民営の商業施設内の話ですけどー
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614
匿名さん
-
615
匿名さん
>>578 匿名さん
ポラスもルピアコートとかマンションやっているけど、この立地では勝算ないと考えたんでしょうね
多分、16号より北はルピアコート検討範囲外な感じ
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616
マンション検討中さん
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617
マンション検討中さん
>>615 栃木県民さん
ポラスグループの開発について
以前の地権者や隣地の地権者から
何か要望があったのかもね。
-
618
マンション検討中さん
>>614 栃木県民さん
東鷲宮の「屋内型子どもの遊び場」は
民間が所有する建物(新築)の一部を間借りした
久喜市の公共施設(期間限定30年)ですよ。
-
619
周辺住民さん
>>614 匿名さん
イオンテナントスカスカ、売り上げ低迷で撤退
間借りする体裁で民間施設に公金を注入することで、やっとこさヤオコーを誘致
壮大な公金チューチューってか
いつまで続くかなー
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621
匿名さん
ボーネルンドができるわ、ヤオコーは若い世帯向けの路線だわ、そのへんを考えると東鷲宮の開発は今後も続きそうだな。築40年近くなった駅周辺の旧URや公社が分譲したエレベーターなし5階建てを軒並み建て替えるんじゃないか?
沿線の格が違うけど伊勢崎線の松原団地みたいな変身を遂げるかも。
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622
マンコミュファンさん
>>619 栃木県民さん
> やっとこさヤオコーを誘致
>>620 栃木県民さん
> 何をやっても久喜は終焉で・・・
2022年01月20日 閉店売りつくしセール開始
↓
2022年04月10日 イオン東鷲宮店閉店
↓
↓ 解体と新築
↓
2024年09月25日 ヤオコー東鷲宮店開店
解体と新築の工期を考えると
ヤオコーは開店の3年前(2021年秋)には、東鷲宮への出店を内部で意思決定していたと考える方が自然ですね。
【参考】南栗橋 BRIDGE LIFE Platform 構想
2021年11月10日 5者(※)が構想を発表
2022年05月28日 イオンスタイル南栗橋開店
※久喜市、東武鉄道、トヨタホーム、イオンリテール、早稲田大学大学院 環境・エネルギー研究科 小野田弘士研究室
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623
マンコミュファンさん
>>621 匿名さん
UR(旧「住宅公団」)の旧「松原団地」は100%賃貸です。
老朽化による建替事業で、現在は一部の土地は民間に売却されています。
一方、東鷲宮は100%分譲です。
「鷲宮産業団地」は、埼玉県企業局が開発、造成、分譲したもので、住宅団地、工業団地、商業施設などから構成されています。
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624
匿名さん
>>623 マンコミュファンさん
松原団地も鷲宮産業団地も民度低い理由がよく分かりました。ありがとうございます。
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625
口コミ知りたいさん
>>624 栃木県民さん
低いのは、あなたの国語力と民度です。
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626
周辺住民さん
>>622 マンコミュファンさん
ヤオコーが意思決定するだいぶ前から久喜市が血眼になって探してただけでしょ
本当はウニクスみたいなのがよかったのかもねーー
でも、スーパーマーケットが限界よねーー
久喜市議もレポートで、間借りはかなり割高で、新築したほうが安いし、30年以降も使えるのにって怒っているけど、そのようにして公金を注入しないと民間が来てくれないってことでしょ
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627
口コミ知りたいさん
>>626 栃木県民さん
パルモール(東鷲宮商業事業協同組合)は、東鷲宮ショッピングセンターの地権者の1人。
桜田複合施設(桜田コミュニティセンター・屋内型子どもの遊び場)は、久喜市の公共施設(30年間賃貸)。
>>616 のとおり100%政治案件で、
>>622 のとおり2021年秋には「東鷲宮ショッピングセンター」の建て替え(=キーテナントの交代)が決まっていたと考えられる。
東鷲宮ショッピングセンターのキーテナント
イオン → 東鷲宮退店、南栗橋出店
ヤオコー → 東鷲宮出店
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628
周辺住民さん
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629
ご近所さん
>>628 周辺住民さん
即閉店は時間の問題か。。
やはり何をやっても久喜はダメですね。
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630
検討板ユーザーさん
公金をポケットマネーと勘違いする郡部出身市長の政治案件でしょ、明らかに。
イオン東鷲宮店が閉店セールしていた頃、ベルクのベスタ東鷲宮店は改装オープン。
ヤオコー東鷲宮店のオープンにより、レッドオーシャン化は避けられない。
東鷲宮は近隣ニュータウン(新白岡・花崎・杉戸高野台・南栗橋)の中では超便利なところだよ。
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631
匿名さん
久喜と東鷲宮のヤオコーが開店して以降、南栗橋のイオンが超閑古鳥です。
とくに駐車場がガラガラで車で来ていた層が根こそぎ2つのヤオコーに流れた様子。
南栗橋には根強い人気のマルヤもあるから撤退早いかもよ?
-
632
マンコミュファンさん
>>629 ご近所さん
公金か注入され続ける30年は大丈夫でしょ
ヤオコーだって近場に大型店舗を同時期にオープンなんて、どっかに大きなリスク低減要素がなければしませんよ
商圏人口が少ない地域なのに
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633
検討板ユーザーさん
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634
口コミ知りたいさん
>>633 検討板ユーザーさん
楽しみですね!
宇都宮小山>>>(越えられない壁)>>>鴻巣≧久喜>>>熊谷
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635
評判気になるさん
>>633 検討板ユーザーさん
スーパーだから、衣料品は扱ってないんだなぁー
食料品メインだから、広域商圏には何の意味もないんだなー
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636
eマンションさん
>>634 栃木県民さん
>>635 栃木県民さん
衰退する宇都宮では商売は厳しいみたい。
発展する久喜エリアと違って(笑)
2024年9月25日オープン
ヤオコー 東鷲宮店
商圏人口は半径約3キロの4万1千世帯(9万1千人)
初年度売り上げ目標は26億円
2024年9月6日オープン
ヤオコー 久喜吉羽店
商圏人口は半径約3キロの4万4千世帯(10万4千人)
初年度売り上げ目標は27億円
2023年2月9日オープン
ヤオコー トナリエ宇都宮店
商圏人口は半径約3キロの7万1千世帯(14万人)
初年度売り上げ目標は19億円
2023年1月17日オープン
ヤオコー 加須店
商圏人口は半径約3キロの1万9千世帯(4万3千人)
初年度売り上げ目標は19億円
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637
通りがかりさん
>>636 eマンションさん
宇都宮駅ビルの地下の間借り店舗とロードサイド店舗比べちゃうの素敵
間借り店舗のヤオコー武蔵浦和は、商圏人口33万人なのに、目標26億
東鷲宮は武蔵浦和に追いついたようですな!
オハナ 東鷲宮フロント
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所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
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交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:66.50m2~82.76m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 164戸
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