匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 22:43:40
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロント
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所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
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交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:66.50m2~82.76m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 164戸
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市桜田3丁目2番5(地番) |
交通 |
JR宇都宮線(上野東京ライン)・湘南新宿ライン「東鷲宮」駅徒歩3分
|
間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
66.5m2〜82.76m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
164戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年1月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ 東鷲宮フロント口コミ掲示板・評判
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398
ご近所さん
>>397 マンション掲示板さん
誰も困ってないですよー
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399
匿名さん
蓮田とほぼ同じ時期の竣工で、蓮田は春過ぎにすでに着工していたようだけど、こっちはどうなの?
まさか中止とかないよね
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400
職人さん
>>399 匿名さん
もう相当基礎工事もやってるから中止はないでしょう
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401
匿名さん
>>400 職人さん
やってるのね
それはよかった
ホームページがいつまでも出来ないから、心配になったわ
上尾のパークハウスは基礎工事完了で中止になったけど、ここは大丈夫でしょう
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402
匿名さん
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403
マンション掲示板さん
>>402 匿名さん
その後、基礎が数年放置されていたうえに、上モノも変わったけど、一度すべて解体したのかな?
すごく長い杭だったような。
QUOカードが送られてきたのを覚えてるわ
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404
評判気になるさん
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405
匿名さん
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406
通りがかりさん
-
407
マンション比較中さん
でしょうね。
ロケーション等の紹介で店舗画像を貼らないといけませんからオープン待ちでしょう。
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408
匿名さん
ヤオコー久喜吉羽店が先日オープンして大人気ですが、こんなに近い所に大型のヤオコーが2つもできて勝算あるのでしょうかね。ヤオコーだからちゃんと計算してるのでしょうけれど。
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409
通りがかりさん
東鷲宮店もかなり大型で久喜吉羽店に並ぶ規模のようです。
現状、東鷲宮エリアで独り勝ちになっているベルクベスタ店との競合上、かなり力を入れているのでしょう。
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410
周辺住民さん
吉羽あたりと東鷲宮は道路網が貧弱だから、互いにアクセスしづらい。
需要が食い合うことはないんじゃないかな?
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411
匿名さん
ヤオコーって狭くてゴミゴミしてるうえに安くないし、微妙な原産国の商品を扱うからあまり好きではなかったけど、県北のヤオコーは駐車場も店内も広くて快適でおどろいた。
でも、閉店は早いのね。
-
412
通りがかりさん
ヤオコーの閉店時間が遅ければありがたいですね。
仮に久喜吉羽店と同じ21:30の閉店だとしても、駅前にはセブンイレブンがありますし、24:00まで営業のベルクベスタ店が徒歩10分ほどですから利便性は十分高いと思います。
-
413
匿名さん
>>412 通りがかりさん
ベルクベスタが持ちこたえればの話。
ヤオコーが強すぎると今度はベルクが撤退したりして。
なにせパイが増えないエリアだから客の取り合いなのよねー。
あと4、5物件、戸数で2000戸くらい増えればいいんだけど。
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414
マンション比較中さん
>>413 匿名さん
「あと4、5物件、戸数で2000戸くらい増えればいいんだけど。」
? ? ?
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415
周辺住民さん
>>414 マンション比較中さん
総戸数4~500の大型マンションが4つか5つってことだろ。ヒガワシ開発当初の5階建て団地群を建て替えればいいんじゃね?
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416
評判気になるさん
ベルクは戸建て群と病院近くのレーベンのマンション住民で、ある程度住み分けはできるんじゃない?
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417
マンション比較中さん
>>415 周辺住民さん
そんなこと分かってます。
人口少ないここにそんな需要は無いって言いたかっただけです。
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418
でべそ
久喜ですら6000万近いご時世だから安けりゃ東鷺宮で買いたい。
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419
マンション検討中さん
東鷲宮とはいえ野村マンションだからきっとそれなりに高いよ?
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420
買い替え検討中さん
>>419 マンション検討中さん
いやヒガサギなら結構安くなるんじゃないかな??
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421
匿名さん
>>420 買い替え検討中さん
「ヒガサギ」っと何処よ?
西武新宿線の「都立家政駅」付近かww
-
422
通りがかりさん
東鷲宮駅も久喜駅も日常的に使ってたから情報提供
朝7時前半の上り電車は東鷲宮なら必ず座れる
乗り込んだ車両が空いてなかったとしても、別の車両に移っていけば必ずどこか空いてる
でも7時後半になると栗橋・古河くらいまで下らないと無理かも(こっちについては見たことないから予想)
久喜は先頭に並んで勝率60%くらい
週5日で先頭並んで座れるのは3日くらい
階段近くで降りる人が多い3号車と6号車の先頭が一番勝率が高い
個人的に通勤だけ考えるなら東鷲宮かな
どの時間でも必ず座りたいなら栗橋・古河だけど茨城県在住になるのは(周りの評判的にも)個人的に抵抗があった
川も氾濫する危険あるからね
私生活も含めて考えるなら久喜でもいいけど、どのみち車あれば15分くらいしか変わらない
参考にしてください
-
-
423
匿名さん
>>422 通りがかりさん
たぶん貴方が書いてるのはコロナ前のことだよね?
今は久喜で座れる確率85%くらいだよ。ガシノミヤは100%。
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424
マンション検討中さん
時間帯によるだろうけど7時台の久喜は勝率85%もないよ
せいぜい30-40%ではないかな?
特に湘南新宿ラインは勝率低めなイメージ
東鷲宮の勝率100%には異論ないけど
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425
匿名さん
>>422 通りがかりさん
こういう具体的な情報は有り難いね
7時台後半の競争率が上がるのは高校生が増えるから?
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426
検討板ユーザーさん
>>425 匿名さん
学生の通勤もありますが、あと2つ理由があると思います。
まず、都心9時始業だと7時前半の電車は少し早いです。
例えば、久喜7:04の湘南新宿ラインだと新宿に8:04着、7:10の上野東京ラインだと東京に8:06着です。
(※乗り換え案内で調べてきました。)
あと2、30分遅い電車が適正通勤時間だと言えます。
そのため、7時前半はまだ利用者が多くないのだと思われます。
次に、7時後半になってくると都心だけではなく浦和・大宮で8時半~9時始業の方の通勤も始まってきますのでこの時間から座るのは難しいのでしょう。
-
427
匿名さん
>>426 検討板ユーザーさん
エキナカのアルバイトじゃあるまいし、駅近でも超高層オフィスだと駅ホームから自分の席まで20分とかかかるし、始業まで余裕をみたらそのくらいに着いておきたくない?
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428
マンコミュファンさん
>>426 検討板ユーザーさん
有り難う
西口2分のポラスの分譲戸建も含め、東鷲宮界隈で検討してるからとても参考になりました
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429
eマンションさん
>>426 さん
>>426 検討板ユーザーさん
有り難う
西口2分のポラスの分譲戸建も含め、東鷲宮界隈で検討してるからとても参考になりました
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430
通りがかりさん
>>421 匿名さん
ヒガサキ?
東鷺宮プロジェクトのことだよね。
これのスレ名見てないの?
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431
通りがかりさん
>>430 通りがかりさん
どーでもいーけど、東鷺ノ宮ってあるの?
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432
通りがかりさん
-
-
433
匿名さん
ヤオコーが月末にオープンしますね。
いよいよ東鷲宮の時代です!
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434
検討板ユーザーさん
>>432 通りがかりさん
スレは東鷲宮
に対して東鷺宮って言ってるひとがいるけど
東鷺宮ってあるの?
って聞いたわけよ
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435
通りがかりさん
>>434 検討板ユーザーさん
だからヒガサギだろ?変なヤツだな
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436
匿名さん
>>435 通りがかりさん
え?スレは東鷲宮(ヒガシ"ワシ"ノミヤ)で、東鷺宮(ヒガシ"サギ"ノミヤ)ではないよな?
鷺ノ宮(”サギ”ノミヤ)はあるけど東鷺宮(ヒガシ”サギ”ノミヤ)ってあるのってこと。
やべー、本気でよくわからん
-
437
通りがかりさん
>>436 匿名さん
ヒガシサギノミヤだから略してヒガサギだろ?
だからみんなそう言ってんじゃん(笑)
-
438
匿名さん
>>437 通りがかりさん
なんだよー
ふざけてただけかよ-
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439
名無しさん
>>438 匿名さん
鷺ノ宮駅と西鷺宮駅はあったみたいですが、東鷺宮駅は存在しないようで、どなたかがご指摘の通りみたいですね。
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440
匿名さん
ヤオコーの開店プレスリリースがネットにありました。
25日(水)オープンとのこと、楽しみです。
-
-
441
匿名さん
こちらのヤオコーは「ヤングファミリー層に特化」とあります。
直線距離で2キロ足らずの場所に先週開店したヤオコー久喜吉羽店は「中高年ファミリー」をターゲットに謳ってますので、上手く棲み分けした印象です。
とはいえ東鷲宮にも高齢世帯は多いですから皆に便利なお店になることを願っています。
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442
買い替え検討中さん
>>439 名無しさん
だから東鷲宮と書いてヒガシワシノミヤって読むんです
ヒガシサギノミヤではありません
しっかりお勉強なさってください
-
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443
匿名さん
文字サイズ設定が小さいのか、鷺と鷲の区別がつかんわ。。
-
444
匿名さん
>>442 買い替え検討中さん
勉強がんばってください
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445
マンション掲示板さん
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446
匿名さん
>>445 マンション掲示板さん
それはアカーンですな
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447
職人さん
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448
ご近所さん
鷺宮(サギノミヤ)
鷲宮(ワシノミヤ)
雀宮(スズメノミヤ)
宇都宮(ウツノミヤ)
大宮(オオミヤ)
鷺宮は西武線、それ以外はJR宇都宮線
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449
匿名さん
-
450
匿名さん
ヤオコーオープンしても情報ないの?
マンションどーなってんの?
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451
評判気になるさん
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452
匿名さん
-
-
453
匿名さん
-
454
マンション検討中さん
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455
評判気になるさん
公式サイト見てきました
駐車場100%ではないのですね
久喜が売れて東武動物公園や南栗橋が苦戦した理由の1つに駐車場が足りないということもあると思うので、こちらがどうなるか…
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456
買い替え検討中さん
>>455 評判気になるさん
今の相場ではプラウド仕様にしてしまうとここら辺の検討者には予算がついて来れず、駐車場設置率にしてもこれ以上機械式増やすと維持費面で敬遠されかねないって判断ですかね。大規模であれば自走式にしてバランス取れたのかもですが、3千平米程度の敷地面積と164戸の規模ではどうにもならずってとこでしょう。
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457
匿名さん
>>455 評判気になるさん
まあ駐車場100%ではなくとも85%くらいカバーしてれば十分売り切れるんじゃないですかね?
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458
口コミ知りたいさん
-
459
匿名さん
>>458 口コミ知りたいさん
あらまじゃあダメかもですねー
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460
匿名さん
-
461
口コミ知りたいさん
>>460 匿名さん
うーん、なんかイマイチだね。
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462
匿名さん
>>460 匿名さん
建物自体はそれなりだと思いますが、大宮まで25分というのが重いですね。まるで鴻巣みたい。それでも必ず座れるなら価値があるのかな。
蓮田より1千万以上安くないと検討できません。
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463
マンション比較中さん
-
464
口コミ知りたいさん
>>462 匿名さん
蓮田よりは高いでしょ。
久喜鴻巣よりは安い。
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465
マンション掲示板さん
-
466
通りがかりさん
久喜でさえ100%なのに東鷲宮で50%ですか
今からでも機械式の高さを見直してもっと積み上げる方向に変更しないと厳しいよ
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467
匿名さん
>>466 通りがかりさん
でも、ここ、駅前なのに5000円台の月極駐車場あるじゃない。
駅向こう行けば、なお安いし台数もめちゃくちゃ多い。
わざわざ高い機械式を借りる必要ある?
機械式は出するまでに時間かかるから、駅向こうの駐車場の方が早いかもよ?
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468
マンション比較中さん
同じオハナの柏たなかの物件は全区画平置駐車場の上に設置率61%だからね。
戸数減らしてでももう少し頑張れなかったのか?
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469
匿名さん
>>468 マンション比較中さん
戸数へらしたら売上げ落ちるからそんな馬鹿な事はしないだろう。期待売上げの最大化を見込んだ容積率の割振りの試算の結果がコレだったってことだね。
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470
評判気になるさん
>>467 さん
>>467 匿名さん
此方の駐車場の金額出てないけど、最近の久喜駅のマンションの駐車場安いよ。更に1駅下る東鷲宮がめちゃくちゃ高くなる気はしない。
サーパス久喜中央2000円(機械式)~
ポレスター久喜駅前0円(平置き)~
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471
坪単価比較中さん
>>470 評判気になるさん
ちょっと比較情報の出し方が恣意的過ぎ。
・サーパス久喜中央:2,000円~15,000円 さらにEV充電利用は+2,500円
・ポレスター久喜駅前:今賃貸に出てるのは5,500円
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472
匿名さん
>>470 評判気になるさん
やっす
東大宮のプレシス、駅からあんなに離れてるのにほとんど1万超えだよ
蓮田のプレシス、駅前だけど1万余裕で超えてるよ
久喜は駅前月極駐車場の相場が安いの?
それともこのマンションが特別?
久喜駅前の土地取引額は安くてびっくりした、そこまで田舎じゃないでしょーに
-
473
評判気になるさん
470です。
一番安い区画書いたのですが、
それでも殆どは5,000円以下だと思います。
サーパスの15,000円は平置きで一番良い区画なんでしょう。
因みに久喜駅駅近の月極だと西口10,000~12,000円、東口8,000~10,000円位が相場みたいです。
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474
周辺住民さん
>>471 坪単価比較中さん
ポレスター久喜駅前は、敷地内平置き100%で、ほとんどが 「0円」無料だよ!
有料なのは、マンション1F部分の屋内区画やEV用コンセントが設置されている一部区画だけだよ(笑)
-
475
口コミ知りたいさん
>>474 周辺住民さん
すげーな
でも、それって突然値上がりの可能あるよね
100%なら大丈夫か?
100%ないと、借りられない人から不満が出て、相場と合わせろだとか、なら特別決議だ、いや普通決議だ、やんややんやって荒れるイメージ
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476
本当にマンション検討中なら常識の範囲内
駐車料金は、区分所有者(入居者)が所有している共有物たる駐車場の敷地について、区分所有者を対象として特別に利用させたことによる「管理費の割増金」と考えられる。
その収入は、区分所有者(入居者)に分配されることなく、管理組合において運営費又は修繕積立金の一部に充当される。
駐車料金が付近の駐車場と比較し低額だろうが高額だろうが、その区分所有者を対象として行われている限り、管理組合の「収益事業」とはならない。
管理組合において運営費又は修繕積立金が不足する場合は、(駐車料金とは別の)何らかの名目で区分所有者(入居者)から不足する金額を集金するだけのことである。
朝三暮四
目先の違いにとらわれ、実際は同じであるのに気付かないこと
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477
マンション掲示板さん
>>476 本当にマンション検討中なら常識の範囲内さん
100%ないと、抽選から漏れたひとが、近いクセに相場の半額で借りられるのはズルい!って騒ぎ出して、近隣の月極をマンションで借り上げて同額で配分しろ!ってなって、それが無理だと、ならマンション内の駐車料金を相場に合わせろ!ってなるパターン、腐る程みた
最終的には自分に得がなくても、誰かが得するのは許せない日本人的な発想でステキだと思います
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478
マンコミュファンさん
>>477 マンション掲示板さん
そんなこと言うのはあんただけ。
-
479
マンコミュファンさん
>>462 匿名さん
野村不動尊が地権者から土地をいくらで仕入れたかによる。
あと、円安や働き方改革による工事原価(資材費や労務費等)の高騰もある。
さらに2025年大阪・関西万博(パビリオン建設)の影響も加わる。
野村不動尊へのお布施(一般管理費)も値上げだろう。
このような状況の下、
このマンションは周辺環境が良好なので、
プレシス蓮田ステーションフロントより安くなることは無さそう。
朝ラッシュ時の上りは座れる?
久喜で階段に近い車両はなぜか大量に久喜で下車するから、仮に乗車時に座れなかったとしても久喜で座れる。
30年以上前のバブル期でさえそうだった。
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480
名無しさん
>>478 マンコミュファンさん
マンションの、知識なさすぎ
法律相談のサイトでも似たようなのたくさんあるよ
俺が相談受けた案件でも、市内で5個以上はあるよ
マンコミュの住民スレでもバトってるよ
-
481
マンコミュファンさん
>>480 名無しさん
マンション相談室でもやってるの?(笑)
-
482
本当にマンション検討中なら常識の範囲内さん
>>477 マンション掲示板さん
それは
修繕積立金が不足していて
駐車場が敷地内100%ではなく
駐車料金が近隣相場より安い
場合ですね。
区分所有者の共有物をごく一部の入居者だけが特別に安く使っていることになるからです。
集合住宅の維持管理費(総額)をどのように公平に負担し合うかの問題ですよ。
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483
口コミ知りたいさん
>>467 匿名さん
たしかに車で出かける用事はさい栗線はじめ西側が圧倒的に多いから、あっち側の平置き確保するのもアリだね。
ただしマンション前で荷物下ろして車を停めに行くとなると超大回りだけど。
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484
匿名さん
>>482 本当にマンション検討中なら常識の範囲内さん
駐車場100% 1世帯1台分借りるの義務!
ならば、問題は減りますよね。
それでも、そのうち駐車場所で問題が起きて、定期的に場所交換の抽選って議題にあがるのは、避けられないけど。
駐車料金を相場よりかなり割高にすれば問題が減るのに、販売時にそれを嫌がりますよね。
なんだか、駐車場安い!が売りの物件は、分譲後はどーでもよいですというスタンスのデベが多いと感じる。
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485
口コミ知りたいさん
>>484 匿名さん
まだわからないの?
管理費・修繕積立金で集めるか
駐車料金で集めるか
集会室等利用料金で集めるか
大規模修繕積立一時金で集めるか
どれでも同じこと。
管理組合が区分所有者から集めるお金だから。
(収益事業ではない)
国が所得税・住民税を減税して、社会保険料・労働保険料・免許更新料等を値上げするのと同じこと。
総額は変わらない。
朝三暮四の世界(笑)
-
486
匿名さん
>>485 口コミ知りたいさん
誰もそんなこと言ってないわ
自分が見当違いなこと言ってるの、まだわからないの?
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487
匿名さん
まあ、多分、マンション住んだ経験のあるひとなら、あるあるって分かると思う
おそろしく見当違いなこと得意げに言っていて、心配になるレベル
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488
口コミ知りたいさん
売る側は売る側に都合の良いことを言うだけ。
まあ、マトモな価値観なら自宅として集合住宅の区分所有は避ける。
建物が古くなればなるほど区分所有者間の意見集約が困難となり、建物が管理不全になることは目に見えているから。
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489
匿名さん
>>488 口コミ知りたいさん
この規模のマンションでそれを心配したら、都心のタワマンなんて心配だらけだ
晴海フラッグなんて、絶対意見がまとまらん
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490
販売関係者さん
-
491
通りがかりさん
-
492
通りがかりさん
>>489 匿名さん
意見がまとまらず、修繕積立金が減らない
↓
土地売却価格 + 修繕積立金 > 建物解体費用
↓
所有者全員が合意して解体(管理組合解散)
ならば、みんながハッピーだけどね
-
493
通りがかりさん
北関東(茨城・栃木・群馬)に廃墟が多いのは
土地売却価格 + 所有者の私財 << 建物解体費用
だからだよね(笑)
-
494
マンション掲示板さん
>>493 通りがかりさん
何を言ってるの? イミフ不動産。
-
495
マンション検討中さん
>>494 マンション掲示板さん
過疎地域に囲まれた宇都宮市(栃木県)の中心市街地に鎮座する、嘘を嘘で塗り固め続けて痩せ細る街・宇都宮を象徴する廃墟「宇都宮相生再開発ビル」のことでは?
-
496
評判気になるさん
>>495 マンション検討中さん
ん??あんたデータ&ファクトさん??
-
497
eマンションさん
オハナ 東鷲宮フロント
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所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
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交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:66.50m2~82.76m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 164戸
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