匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 22:43:40
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロント
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所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
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交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:66.50m2~82.76m2
-
販売戸数/総戸数:
未定 / 164戸
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市桜田3丁目2番5(地番) |
交通 |
JR宇都宮線(上野東京ライン)・湘南新宿ライン「東鷲宮」駅徒歩3分
|
間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
66.5m2〜82.76m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
164戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年1月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ 東鷲宮フロント口コミ掲示板・評判
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173
周辺住民さん
>>172 鉄道未来ニュースさん
なんだ、川口市の自作自演か(笑)
完全に勇み足?
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174
口コミ知りたいさん
>>173 周辺住民さん
いや、川口市がJRに要望していた事にJRが3パターンの案とそれぞれの事業費を提示した
川口市が3パターンの中から選んで議会で決めれば協定を結べる状態
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175
周辺住民さん
>>174 口コミ知りたいさん
大阪万博と同じように、建設コストの増大で、今後事業費は試算の時期よりべらぼうに上がりそうだが、、、、果たして議会を通るかな(笑)
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176
マンコミュファンさん
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177
匿名さん
>>176 マンコミュファンさん
川口市市民参加条例に基づくパブリック・コメント手続き
選挙で選ばれた市議会議員が、多くの市民の声を反映・代理できないから、直接市民に真の声を聴くとという制度だな(笑)
結構流行っているみたいだけど、選挙に基づき民主主義を根底から否定しているし、やりたいことをやりたいがための、言い訳づくり、責任転嫁だな!
よく、第三者委員会とか設けて、いかにも政党にやってますという誤魔化しの方法と同じ
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178
ご近所さん
このマンションが人気だったら、西口の空き地や駐車場にもマンションができるかな
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179
匿名さん
>>178 ご近所さん
駐車場はあるけど空き地はないのでは?
近郊整備地帯の市街化区域内にある土地なので、容易に売却が可能だから。
それに、更地には住宅用地の特例が適用されず、固定資産税・都市計画税が高くなるから。
空き地とは?
利用目的がなく放置された状態にある土地
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180
名無しさん
>>179 匿名さん
でかい空地あるよ
マンションじゃなくポラスの分譲戸建の開発が決まってるらしいけど
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181
匿名さん
>>180 名無しさん
利用目的がある土地を空地とは呼ばない。
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183
eマンションさん
ここは都心50-70km圏の超僻地だが
宇都宮は独立した文化圏
東京とも埼玉とも関係ない別路線なのに
[一部テキストを削除しました。]
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184
ご近所さん
>>183 eマンションさん
宇都宮って、最近いろいろな地方に新幹線が開業したら、在来線を含めその地域交通が壊滅状態になっている場所が多い!
特に平行する在来線は、軽井沢付近の線越本線のように第三セクター化や上越本線の水上付近のように廃線論争もあるような例もある。
宇都宮線も古河駅以北の利用者は、国道4号パイパスの全線開通以降激減しているらしい、従って中距離電車も宇都宮駅まで行かずに、古河駅止まりみたいな電車が増えているので、まして利根川の手前の埼玉県久喜市東鷲宮駅とは、比較の対象とはならない。
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185
名無しさん
>>184 ご近所さん
宇都宮はライトレールが成功しましたね!カッコいいし便利だし最高です!
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186
ご近所さん
>>185 名無しさん
ライトレールは、久喜駅や東大宮駅の乗降客数に及ばない宇都宮駅の状況を考慮すると、特に宇都宮駅を発着にする必要がなかった。
元々、宇都宮駅西側の旧市街地、特に県庁や裁判所、市役所、東武宇都宮駅のある中心市街地と宇都宮駅を結ぶための計画であって、現在運行された地域は、東部地域の郊外にあるホンダ関係工場への通勤混雑を解消するため建設されました。
車社会で、新幹線も停車する宇都宮駅がありながら、大多数がマイカー通勤なので西側市街地道路が混雑していたから、先行して造られました。
京都市も政治的思惑で強引に市営地下鉄を造って、赤字決算が長く続いて、京都市の財政は破綻の危機まで陥っています。
宇都宮市のライトレールの将来についても、ガソリンエンジン車関係を完全に切り捨てたホンダグルーブが生き残れるかにかかっていますね(笑)
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187
検討板ユーザーさん
>>181 匿名さん
こういうのが近くに住んでる所はキツいなマジで
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188
マンション掲示板さん
>>186 ご近所さん
ここは東鷲宮のマンションスレですよ?
何だか長々と書かれていますが宇都宮の情報は全くもって不要です。
スレ違いも甚だしいです。
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189
通りがかりさん
ヤオコー予定地には鉄骨が組み上がってきましたね。
隣にスーパーあるとマンションの価値もあがりそう。
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190
名無しさん
>>187 検討板ユーザーさん
近くに住んでいるなら
その更地に何ができるかは知っている
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191
職人さん
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193
口コミ知りたいさん
将来人口激減するエリアのマンション買うとかどんだけ情弱なんだろう
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194
口コミ知りたいさん
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195
マンコミュファンさん
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196
マンション検討中さん
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197
通りがかりさん
>>195 マンコミュファンさん
確かに激やばですな。
マイナス34995人で-23.0%の激減とは、、、
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198
匿名さん
>>195 マンコミュファンさん
その一覧で人口増加予測になってる自治体だと高くて買えないよ(または買いたくない)。
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199
マンコミュファンさん
>>197 通りがかりさん
生活インフラも将来撤退するでしょうね
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200
マンション検討中さん
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)
転入超過数は「人」
出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年)
市町名 面積 転入超過数
━━━━━━━━━━━━━━━━━
(埼玉県央地域まちづくり協議会)
鴻巣市 67.44 +410
上尾市 45.51 +954
桶川市 25.35 +299
北本市 19.82 +190
北足立郡伊奈町 14.79 -128
(田園都市づくり協議会)
久喜市 82.41 +1,020
蓮田市 27.28 +499
幸手市 33.93 +203
白岡市 24.92 +235
南埼玉郡宮代町 15.95 +112
北葛飾郡杉戸町 30.03 +204
(茨城県)
猿島郡五霞町 23.11 +14
━━━━━━━━━━━━━━━━
8市4町 計 410.54 +4,012
(東京圏外)
宇都宮市 416.85 -164
-
201
ご近所さん
建設予定地には背の高い重機がありました。
駅のホームからは現場がよく見えそうですね。
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202
マンション検討中さん
基礎の杭打ち工事ですかね。
久喜駅前のサーパスは概要発表が先日ありましたし、こちらもそろそろ出てくる頃合いでしょうか。
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203
評判気になるさん
>>201 ご近所さん
やっぱり周辺何も無いね、、つらひ( ; ; )
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204
評判気になるさん
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205
マンション検討中さん
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)
人口は「万人」
出典:令和2年国勢調査
市町名 面積 人口
━━━━━━━━━━━━━━━━━
(埼玉県央地域まちづくり協議会)
鴻巣市 67.44 11.68
上尾市 45.51 22.69
桶川市 25.35 _7.47
北本市 19.82 _6.52
北足立郡伊奈町 14.79 _4.48
(田園都市づくり協議会)
久喜市 82.41 15.06
蓮田市 27.28 _6.15
幸手市 33.93 _5.01
白岡市 24.92 _5.22
南埼玉郡宮代町 15.95 _3.41
北葛飾郡杉戸町 30.03 _4.38
(茨城県)
猿島郡五霞町 23.11 _0.81
━━━━━━━━━━━━━━━━
8市4町 計 410.54 92.90
(東京圏外)
宇都宮市 416.85 51.88
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206
口コミ知りたいさん
>>205 マンション検討中さん
こう見ると宇都宮は面積でかいな!
しかも人口密度が低いことも良い!
田舎まで出てわざわざ人口密度濃い所なんて住みたくないから!
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207
匿名さん
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208
ご近所さん
すぐ隣ではヤオコー出来てきましたね。
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209
検討板ユーザーさん
>>207 匿名さん
宇都宮に人がいない?
50万人都市だけど?
鴻巣と久喜を足しても宇都宮の半分にしかならないのに(爆笑)
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210
マンション検討中さん
>>209 検討板ユーザーさん
その答えは ? >>205
人口を比較するなら
同程度の面積で比較しないと・・・
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211
検討板ユーザーさん
>>210 マンション検討中さん
確かにその通りだね!
こう見ると宇都宮は面積でかいな!
しかも人口密度が低いことも良い!
田舎まで出てわざわざ人口密度濃い所なんて住みたくないから!
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212
匿名さん
朝と夜の通勤時に快速が全廃されて、久喜駅と東鷲宮駅の差がなくなってきたと思う。
なんなら朝に座れる確率が高い東鷲宮のほうが魅力的。(東武線などめったに使わない)
駅や周辺がキレイなうえ怪しげな夜の店もないから女性や子育て世代に優しい。
久喜の穴吹が5000万だとしたらこっちのほうがいいな、野村不動産だし。
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213
マンション検討中さん
駅にほぼ直結かつヤオコー隣接ですから久喜よりも東鷲宮駅前の方が魅力的に思えますよね。
そのぶん強気な価格になりそうな気がしてなりませんが…
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214
口コミ知りたいさん
>>212 匿名さん
同意。
どちらも休日中に建設地を見てきたけど、サーパスの方は周辺がごちゃごちゃしていて好きになれなかった。
飲み屋が多いのもマイナス。
マンション目の前の道路は歩道はないのに業者の路駐が多く危険。
仮にJRが止まっても野村マンションから自転車で10分ぐらいで東武久喜駅に出れるので大差ないと思う。
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215
匿名さん
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216
匿名さん
>>214 口コミ知りたいさん
いま流行りの「資産性」なら久喜駅なのでしょうが、自分と家族が毎日暮らす場所だという視点なら断然東鷲宮でしょうな。朝の電車で座れるかヤキモキしなくていいし、街並みが綺麗で安全だし。変な輩がウロついていないのもいい。
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217
職人さん
>>195 マンコミュファンさん
栃木県も宇都宮市を筆頭に相当ヤバい
市町村どころか、都道府県単位での合併も視野に入れないと
特に、郊外の工業団地に向けて、無理してBRTを造った宇都宮市はその維持・管理・運営に相当苦労すると思う、工業団地の中核企業「ホンダ」が電気自動車一択に方向転換した今、その先行きが不信で、もし撤退でもしたら、市営地下鉄の赤字で苦しむ京都市のようになるかな?
https://ecitizen.jp/Population/Ranking/09
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218
eマンションさん
>>217 職人さん
宇都宮のLRTは大成功でしたね。これによりかなり利便性が高まりました。
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219
販売関係者さん
>>218 eマンションさん
大成功かどうかは、とりあえず決算の各種帳票を見てからだな
開業当初くらいよく見せないと、お祭りと同じで市民の批判が殺到してどうしようもない
冷静に、栃木県や宇都宮市からの、どの程度の補助金が必要か、あるいは、建設事業費の償還計画等を詳しく見てからだよw
マンション口コミ掲示板は、単なる鉄道マニアや鉄道オタク専用ではないのだから
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220
ご近所さん
>>219 販売関係者さん
帳票見るまでもなく大成功は火を見るよりも明らかだ
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221
マンコミュファンさん
嘘を嘘で塗り固めたハリボテの街・宇都宮(裸の王様)ですから。
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222
匿名さん
>>220 ご近所さん
大成功なら、宇都宮市の将来人口が大幅に激減するなんてないばすだが・・・・・
地元政治家が、バブル時代の計画を踏襲して、我田引水的な見込み違いの過大投資では?
久喜駅や東大宮駅の乗降客数に及ばない、車社会の栃木県、宇都宮駅中心の新路線は明らかに的外れ、はたして今後どうしたものかなw
オハナ 東鷲宮フロント
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所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
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交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:66.50m2~82.76m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 164戸
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