匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 22:43:40
東京駅・新宿駅へ約1時間。久喜市の新拠点である東鷲宮駅。
駅前にあったイオン東鷲宮店跡地の再開発プロジェクトです。
隣接地にはスーパー「ヤオコー」をキーテナントとする商業施設が誕生します。
本プロジェクトについて検討者やご近所の皆さまと情報交換をお願い致します。
物件概要
所在地 埼玉県久喜市桜田三丁目2番5
交 通 JR東北本線 「東鷲宮」駅 徒歩3分
敷地面積 3,124.70㎡
延床面積 12,407.57㎡
構造規模 地上15階建
売主 野村不動産株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
面積: 66.50 m2 ~ 82.76 m2
間取り: 2LDK ~ 4LDK
公式URL:https://www.087sumai.com/higashiwashinomiyafront/index.html
[スレ作成日時]2023-10-28 06:24:46
オハナ 東鷲宮フロント
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所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
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交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:66.50m2~82.76m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 164戸
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県久喜市桜田3丁目2番5(地番) |
交通 |
JR宇都宮線(上野東京ライン)・湘南新宿ライン「東鷲宮」駅徒歩3分
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間取り |
2LDK〜4LDK |
専有面積 |
66.5m2〜82.76m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
164戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年1月下旬予定 |
入居時期 |
2026年3月中旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ 東鷲宮フロント口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
ポラスもマンションだろ、きっと。
今や埼玉県内のJR駅前なんて貴重な立地だぞ。
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152
匿名さん
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153
名無しさん
>>150 マンション掲示板さん
そう、ここです
西大輪3丁目
完全にマンション立地だけどどうやら戸建分譲らしい
マンション派の人には不要な情報で申し訳ない
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154
マンション掲示板さん
>>152 匿名さん
その物件はアンダーパスの南側
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155
匿名さん
>>152 匿名さん
それは150の画像の下端、矯正クリニック横の戸建てと線路の間の空地。
南北に長ーい土地です。
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156
匿名さん
>>153 名無しさん
戸建てなの?
ポラスってみずほ台徒歩16分の工業地域で300戸超のマンションやってるのにw
あんな所に住むくらいならこっちのほうがマンション向きだろうに。無念。。。
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157
匿名さん
皆さん
上野東京ラインが川口駅に停車することになるそうです
宇都宮線利用者にとっては東京方面の所要時間が伸び死活問題です
皆さんの声で市議会のケツを叩き、JRに抗議するように市に問い合わせを入れましょう
あなたのその一声が、宇都宮線の利便性を守ります
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158
口コミ知りたいさん
>>157 匿名さん
伸びるったって2、3分でしょ
どうせ寝てるから大して影響ないです
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159
匿名さん
>>158 口コミ知りたいさん
このマンションが東京駅まで60分以内か60分以上かになる大問題。
川口駅利用者が上野東京ラインに集中して遅れが出るのは必至です。
ここで食い止めないと久喜市の未来は完全に閉ざされますよ。
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160
通りがかりさん
>>159 匿名さん
全然大問題じゃないですよ。
60分以上になったらここの価格設定が安くなるかもだからむしろ好都合ですよ。
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161
マンション検討中さん
川口市が発表した「川口駅再整備基本計画(案)」のとおり上野東京ラインが停車することでJR東日本と話がまとまれば・・・ということであって、JR東日本からの発表ではないからねえ。。。
本命案(駅北側にある自由通路の半分に屋根を設ける場合)の概算事業費は420億円・・・
内訳
ホーム新設費:127億円
駅舎コンコース新設費:224億円
現コンコース撤去費:31億円
共通工事費:18億円
システム改修費:20億円
これらのうち国庫補助が見込めるのは、駅北側にある自由通路の半分に屋根を設ける費用(31億円)の半額分だけという・・・
もしかしたら(現時点で発表はないけど)M井不動尊もいくらか負担するのかなあ・・・
そもそも事業費と工期の試算は、(インフレ加速前の)2019年度価格をベースとしているような雰囲気だし・・・
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162
評判気になるさん
TXの快速が八潮駅停車が決まったけど所要時間は変わらないらしい。
新車も導入されてるだろうし、加速度も上がってるだろうからそこまでのロスにならないかも。
それにこのまま交渉がサクサク進んだとしても15年ぐらい先。工事期間は伸びるもんだから20年以上かかると見てよい。
その頃まで果たして通勤してるの?今30代~40代のひとが50、60代になる頃だよ?
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163
ご近所さん
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164
ご近所さん
>>162 評判気になるさん
TXは、路線的にも直線的だし、全線高架で踏切0、しかも車両は東武やJRの車両よりスピードが出るように設計されているから、まだまだポテンシャルを全て発揮していない!
なので、一駅くらい停車したところで、軽くカバーできるが、こちら宇都宮線はダメだね(>_<)
川口なんか停車したら、軽く5分は時間が余計にかかる
第一すぐ隣に赤羽駅という大ターミナルがあるのに、川口には停車する必要ないだろう。京浜東北線の快速でも増やせば・・・・・OK
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165
マンション検討中さん
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166
マンション掲示板さん
>>164 ご近所さん
その頃には首都圏全域でATACSが本格導入されてるからさすがにそこまで伸びない。
運転効率化で増便も可能。上野東京ラインはまだダイヤに余裕があるからな。
そもそも15年後から20年後なんて社会構造が激変していてそこまで電車も混んでないように思う。
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167
ご近所さん
>>165 マンション検討中さん
具体的に抗議を実施するかどうか、その方法も含めてまだ流動的で、いまのところまだ極秘扱い
まずは、川口市に対して事実確認をして、内部で検討し意思統一が最優先、こんなケースは必ず賛成と反対が生まれるから、まだ先だと思う
TXに関しては、開業当時から東武やJRより速い130㌔の営業運転しているし、車両は160㌔走行も可能なのは有名な話
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168
職人さん
同時期に発売予定の、久喜駅「サーパス久喜中央」とどちらが人気になるかな
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169
マンション検討中さん
個人的にはこちらのマンションですね
駅にほぼ直結なのとヤオコー隣接は非常に魅力的
街並みもこのあたりでは他にないぐらいに整っていますし
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170
匿名さん
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171
職人さん
>>167 ご近所さん
まだ、マスコミ報道の段階だからね、関係者はまず川口市とJR東日本に対して、事実関係を確認したから、どのような対応をするかだと思う
それに、仮に順調に進んでも10年~20年後だし・・・・
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172
鉄道未来ニュース
2024年度末以降
中央快速線等グリーン車サービス開始
2025年春
JRグループ運賃制度見直し!?
2027年以降
リニア中央新幹線品川~名古屋間開業
2030年度(延期濃厚)
北海道新幹線新函館北斗~札幌間開業
2031年度
羽田空港アクセス線東山手ルート開業
2030年代半ば
有楽町線豊洲~住吉間開業
南北線白金高輪~品川間開業
2037年中(最短)
上野東京ライン川口駅停車!?
※川口市のみ発表
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173
周辺住民さん
>>172 鉄道未来ニュースさん
なんだ、川口市の自作自演か(笑)
完全に勇み足?
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174
口コミ知りたいさん
>>173 周辺住民さん
いや、川口市がJRに要望していた事にJRが3パターンの案とそれぞれの事業費を提示した
川口市が3パターンの中から選んで議会で決めれば協定を結べる状態
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175
周辺住民さん
>>174 口コミ知りたいさん
大阪万博と同じように、建設コストの増大で、今後事業費は試算の時期よりべらぼうに上がりそうだが、、、、果たして議会を通るかな(笑)
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176
マンコミュファンさん
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177
匿名さん
>>176 マンコミュファンさん
川口市市民参加条例に基づくパブリック・コメント手続き
選挙で選ばれた市議会議員が、多くの市民の声を反映・代理できないから、直接市民に真の声を聴くとという制度だな(笑)
結構流行っているみたいだけど、選挙に基づき民主主義を根底から否定しているし、やりたいことをやりたいがための、言い訳づくり、責任転嫁だな!
よく、第三者委員会とか設けて、いかにも政党にやってますという誤魔化しの方法と同じ
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178
ご近所さん
このマンションが人気だったら、西口の空き地や駐車場にもマンションができるかな
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179
匿名さん
>>178 ご近所さん
駐車場はあるけど空き地はないのでは?
近郊整備地帯の市街化区域内にある土地なので、容易に売却が可能だから。
それに、更地には住宅用地の特例が適用されず、固定資産税・都市計画税が高くなるから。
空き地とは?
利用目的がなく放置された状態にある土地
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180
名無しさん
>>179 匿名さん
でかい空地あるよ
マンションじゃなくポラスの分譲戸建の開発が決まってるらしいけど
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181
匿名さん
>>180 名無しさん
利用目的がある土地を空地とは呼ばない。
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183
eマンションさん
ここは都心50-70km圏の超僻地だが
宇都宮は独立した文化圏
東京とも埼玉とも関係ない別路線なのに
[一部テキストを削除しました。]
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184
ご近所さん
>>183 eマンションさん
宇都宮って、最近いろいろな地方に新幹線が開業したら、在来線を含めその地域交通が壊滅状態になっている場所が多い!
特に平行する在来線は、軽井沢付近の線越本線のように第三セクター化や上越本線の水上付近のように廃線論争もあるような例もある。
宇都宮線も古河駅以北の利用者は、国道4号パイパスの全線開通以降激減しているらしい、従って中距離電車も宇都宮駅まで行かずに、古河駅止まりみたいな電車が増えているので、まして利根川の手前の埼玉県久喜市東鷲宮駅とは、比較の対象とはならない。
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185
名無しさん
>>184 ご近所さん
宇都宮はライトレールが成功しましたね!カッコいいし便利だし最高です!
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186
ご近所さん
>>185 名無しさん
ライトレールは、久喜駅や東大宮駅の乗降客数に及ばない宇都宮駅の状況を考慮すると、特に宇都宮駅を発着にする必要がなかった。
元々、宇都宮駅西側の旧市街地、特に県庁や裁判所、市役所、東武宇都宮駅のある中心市街地と宇都宮駅を結ぶための計画であって、現在運行された地域は、東部地域の郊外にあるホンダ関係工場への通勤混雑を解消するため建設されました。
車社会で、新幹線も停車する宇都宮駅がありながら、大多数がマイカー通勤なので西側市街地道路が混雑していたから、先行して造られました。
京都市も政治的思惑で強引に市営地下鉄を造って、赤字決算が長く続いて、京都市の財政は破綻の危機まで陥っています。
宇都宮市のライトレールの将来についても、ガソリンエンジン車関係を完全に切り捨てたホンダグルーブが生き残れるかにかかっていますね(笑)
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187
検討板ユーザーさん
>>181 匿名さん
こういうのが近くに住んでる所はキツいなマジで
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188
マンション掲示板さん
>>186 ご近所さん
ここは東鷲宮のマンションスレですよ?
何だか長々と書かれていますが宇都宮の情報は全くもって不要です。
スレ違いも甚だしいです。
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189
通りがかりさん
ヤオコー予定地には鉄骨が組み上がってきましたね。
隣にスーパーあるとマンションの価値もあがりそう。
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190
名無しさん
>>187 検討板ユーザーさん
近くに住んでいるなら
その更地に何ができるかは知っている
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191
職人さん
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193
口コミ知りたいさん
将来人口激減するエリアのマンション買うとかどんだけ情弱なんだろう
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194
口コミ知りたいさん
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195
マンコミュファンさん
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196
マンション検討中さん
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197
通りがかりさん
>>195 マンコミュファンさん
確かに激やばですな。
マイナス34995人で-23.0%の激減とは、、、
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198
匿名さん
>>195 マンコミュファンさん
その一覧で人口増加予測になってる自治体だと高くて買えないよ(または買いたくない)。
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199
マンコミュファンさん
>>197 通りがかりさん
生活インフラも将来撤退するでしょうね
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200
マンション検討中さん
面積は「平方キロメートル」
出典:令和5年全国都道府県市区町村別面積調(10月1日時点)
転入超過数は「人」
出典:住民基本台帳人口移動報告 2023年(令和5年)
市町名 面積 転入超過数
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(埼玉県央地域まちづくり協議会)
鴻巣市 67.44 +410
上尾市 45.51 +954
桶川市 25.35 +299
北本市 19.82 +190
北足立郡伊奈町 14.79 -128
(田園都市づくり協議会)
久喜市 82.41 +1,020
蓮田市 27.28 +499
幸手市 33.93 +203
白岡市 24.92 +235
南埼玉郡宮代町 15.95 +112
北葛飾郡杉戸町 30.03 +204
(茨城県)
猿島郡五霞町 23.11 +14
━━━━━━━━━━━━━━━━
8市4町 計 410.54 +4,012
(東京圏外)
宇都宮市 416.85 -164
オハナ 東鷲宮フロント
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所在地:埼玉県久喜市桜田三丁目2番5(地番)
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交通:東北本線 東鷲宮駅 徒歩3分
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:66.50m2~82.76m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 164戸
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