横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-12-01 06:09:09

プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。

所在地:神奈川県横浜市金沢区並木三丁目1-1 (地番)〈東敷地〉
    神奈川県横浜市金沢区並木三丁目2-1他(地番)〈西敷地〉
交通:シーサイドライン「幸浦」駅徒歩4分〈東敷地〉
   シーサイドライン「幸浦」駅徒歩5分〈西敷地〉
間取:2LDK~4LDK
面積:58.86平米~81.44平米〈東敷地〉
   55.62平米~89.30平米〈西敷地〉
売主:京浜急行電鉄株式会社
売主:京急不動産株式会社
売主:相鉄不動産株式会社
売主:総合地所株式会社
販売提携〈代理〉:京急不動産株式会社
販売提携〈代理〉:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社京急リブコ(予定)

公式URL:https://www.prime-keikyu.jp/p-namiki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154779

〈東敷地〉
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.86平米~81.44平米
総戸数:199戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
エレベーター:9人乗り3基
用途地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第4種高度地区
駐車場:102台(機械式:100台、平置:1台、身障者用平置:1台)
自転車置場:300台(上下固定2段式:260台、子乗せスライド式:40台)
バイク置場:14台(大型:3台、小型:11台)

バルコニー面積:10.80平米~14.92平米
ルーフバルコニー面積:37.29平米・42.00平米
室外機置場面積:2.13平米
テラス面積:10.80平米~13.00平米
専用庭面積:15.15平米~36.59平米
建ぺい率・容積率:60%・200%
敷地面積:7,139.95平米
建築面積:3,146.39平米
延床面積:15,125.58平米

建物竣工予定時期:2025年2月下旬
入居開始予定時期:2025年3月下旬
販売開始予定時期:2024年4月下旬

〈西敷地〉
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:55.62平米~89.30平米
総戸数:310戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建
エレベーター:9人乗り4基
用途地域・地区:第一種住居地域、準防火地域、第4種高度地区
駐車場:156台(機械式:98台(カーシェア用2台含む)、平置:57台、身障者用平置:1台)
自転車置場:465台(上下固定2段式:402台、子乗せスライド式:63台)
バイク置場:33台(大型:12台、小型:21台)

バルコニー面積:10.10平米~24.08平米
ルーフバルコニー面積:22.55平米~35.61平米
室外機置場面積:1.12平米~4.76平米
テラス面積:10.50平米~17.00平米
専用庭面積:15.51平米~23.15平米
建ぺい率・容積率:60%・200%
敷地面積:11,271.52平米
建築面積:4,977.87平米
延床面積:24,768.23平米

建物竣工予定時期:2025年4月下旬
入居開始予定時期:2025年5月下旬
販売開始予定時期:2024年4月下旬

Welcome, PRIME Beautiful 509 Story
海と森と空に愛される街へ、ようこそ。

並木エリアに28年ぶりの新築分譲マンションが誕生

シーサイドライン 幸浦駅 フラットなアプローチ [東敷地]徒歩4分(約285m) [西敷地]徒歩5分(約400m)

7棟構成の大規模レジデンス 敷地面積 19,581平米 総戸数 509邸

ゲストルーム/ランドリー/ワークスペースなど 10を超える多彩な共有施設
さらに、開放感あふれる 2層吹抜けのエントランスホール

- 40以上の専門店が揃う
 イオン 金沢シーサイド店 徒歩3分 (西敷地:約180m、東敷地約200m)
- アメリカ生まれの会員制スーパー
 コストコ ホールセール金沢シーサイド倉庫店 徒歩9分 (西敷地:約720m、東敷地約700m)
- 美しい砂浜と海が広がる
 海の公園 自転車10~11分 (西敷地:約2,460m、東敷地約2,510m)
- 日本最大級のマリーナに隣接
 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド 自転車10分 (西敷地:約2,470m、東敷地約2,450m)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。


[スムラボ 関連記事]
販売が待ち遠しい!!2024年販売される注目マンション5選【yossy】
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プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンスのモデルルーム訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96877/

[スレ作成日時]2023-10-19 23:19:24

プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンス
所在地:神奈川県横浜市金沢区並木三丁目1-1(東敷地)、2-1他(西敷地)(地番)
交通:横浜シーサイドライン 「幸浦」駅 徒歩4分 (東敷地)
価格:4,220万円~5,630万円
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.86m2~71.94m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 509戸
[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居

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プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 590 マンション掲示板さん

    >>589 匿名さん
    浦安じゃない?

  2. 591 マンション比較中さん

    まあ埋立地が被害を受けるのは否定されぬ

  3. 592 名無しさん

    数年前まで並木に住んでました。
    古くてショボいイオンに老朽化した旧公団の団地群… 個人的にはあの値段を払って住む所ではないと思います。
    「並木に住んでます。」と言うと、相手の「あぁ~(団地街のあそこね)」みたいな冷めたリアクションは今でも忘れられない (笑)今後、プライムが町のイメージを変 えてくれるかもしれませんが。  
    シーサイドラインは高くて不便なので、通勤や通学のために多少遠くても京急富岡へ出ることになると思います。各停しか止まらない小さな駅で、1本逃すと次まで10分待ち。で、上大岡で特急や快特に乗り換える場合、ホームは人人人… 富岡駅周辺の自転車置き場のキャパは新住民を支えきれるとは思えないし。底辺の金沢総合高校の学生が登校・下校する時間にぶつかると、富岡駅まで辿り着くのにひと苦労です。
    近所のイオンやOKで普段の買い物は間に合い、フラットな地形なので徒歩や自転車はラクです。客層はまぁ普通ですが、周辺環境(旧公団の賃貸や市営住宅)から、プライムとは異なるタイプの人々を見かけることもあるでしょう。特に親子連れ。

  4. 593 マンション比較中さん

    プライムとそれ以外の学生で派閥みたいになるのかな面白いな

  5. 594 通りがかりさん

    >>593 マンション比較中さん

    学区がどうなるかわかりませんが、それは大いにありそうですね。プライム vs UR みたいな(笑)幼稚園や学校での親同士の付き合いにも隔たりが出来そう…
    並木の団地内でも分譲と賃貸で微妙に隔たりがあって、住んでた頃に行ってた地区センターの子育てサロンで、お世話してくれるおばちゃんが「あら~〇〇さん引っ越したの~?何号棟?」と言ったら、町内で引っ越ししたママさんが「分譲のほうですっ(イラッ)」と返してました(笑)

  6. 595 通りがかりさん

    格差はあるのでクラスを分ければいいですね

  7. 596 匿名さん

    >>595 通りがかりさん
    マウント取るのもなんだかな、分譲と言っても大半は高額なローンを組む訳で生活はカツカツだと思うよ。

  8. 597 マンション比較中さん

    まあ今でもどんどん新築が建つような地域じゃなければ似た内容の話はありそう
    ここは久々かつ巨大だからそれが顕著だろうけど

  9. 598 マンション比較中さん

    せいぜい5000万ちょっとのローンだし35年でも月10万くらいでしょ?

  10. 599 口コミ知りたいさん

    各学年の成績トップ10は全てこのマンションに住む子供になりそう

  11. 600 口コミ知りたいさん

    そもそも他の住民どれだけいるんだ

  12. 601 マンコミュファンさん

    ここの子供は学校でF4的存在になり崇められる

  13. 602 マンション比較中さん

    花男?

  14. 603 ご近所さん

    40代かな

  15. 604 匿名さん

    今さらの話題かもしれませんが、イオン徒歩3分、コストコ徒歩9分は恵まれた買い物環境だと思いました。
    特にイオンはドラッグストア、100均、靴、衣料品、歯医者の店舗が入っているので子育て世帯にとっては便利そうですね。

  16. 605 ご近所さん

    コストコまで平地だけど信号が少し長め
    道路でかいからなあ

  17. 606 匿名さん

    >>605 ご近所さん
    今コストコ横のプールあるの?

  18. 607 通りがかりさん

    リネツ金沢ならありますよ。
    水泳教室もあります。

  19. 608 通りがかりさん

    子持ち家庭が家の近所にあって助かるものは、ドラッグストア、小児科、スーパー、文具や学用品が買える場所。
    おしゃれなモールは近くになくても困らない。
    気取らず生活できる場所ですよ。この辺りは。

  20. 609 ご近所さん

    >>606
    リネツならある
    一昨日復活した

  21. 610 マンション検討中さん

    資産性がどうとか、どこのスレでも最近皆言ってるけど、だったら投資用マンションを都内に買えば良いよ。ここは普通に環境と生活の質を確保できる良質なマンションに住みたい人にはお得なんじゃないかな。

  22. 611 ご近所さん

    投資用と自宅は別物でしょ

    自宅でも資産性と快適性を求めるのはごく当然の流れ

  23. 612 購入経験者さん

    買った家が高く売れるに越したことはないからな

  24. 613 マンション検討中さん

    資産性気にしないってなるとこのあたりは逆に戸建が良くなるんですよねー

  25. 614 口コミ知りたいさん

    買ったときより安くなっているマンションってあるのかな?
    新築も中古も全部値上がりしている気がする。

  26. 615 マンション検討中さん

    ちゃんと下がるところは下がってますね、郊外で駅距離あるところとか。金沢区は新築価格とトントンぐらいじゃないでしょうか。
    そういう意味では末端とはいえ横浜市

  27. 616 匿名さん

    >>615 マンション検討中さん
    駅距離あるところは当然下がりますよ
    築10年以内、駅10分以内だとほぼ全て値上がりしています
    ここは駅5分以内だから爆上げでしょうね

  28. 617 匿名さん

    21日午後5時ころイオンに行ってきた、祝日だったが100均と食品売り場以外ほぼ客がいない。

  29. 618 購入経験者さん

    潰れないのであれば空いてる方が買い物はしやすい

  30. 619 マンション検討中さん

    激混みで常に品薄状態よりいい

  31. 620 デベにお勤めさん

    潰れるなら建て替えて新しいのが入って欲しいが

  32. 621 周辺住民さん

    駅4分(幸浦駅)で資産性はないでしょ。団地の値段見れば明らか。

  33. 622 マンション掲示板さん

    >>620 デベにお勤めさん
     イオンはテナントでビアレ横浜は金沢区の不動産業者や小田和正の兄が経営している小田薬局などの地元企業が出資して経営しているので、大手不動産などの運営などより劣る感じです。

  34. 623 口コミ知りたいさん

    団地は古すぎるだけでは?

  35. 624 マンコミュファンさん

    団地だって築40年以上でも1800~2000万で売れるなら住宅ローンを払い終わって1500万以上の利益が出ることになります。
    今から預金を1500万円増やすには5~7年かかると考えれば団地にも十分資産性はあると思います。

  36. 625 匿名さん

    >>624 マンコミュファンさん
    40年後の2060年代の日本の人口は9000万、3000万人分の住宅が過剰供給になります。千葉の外房線のバス物件の様に数百万になるおそれも。

  37. 626 口コミ知りたいさん

    インフレで数千万になってるかもしれない(価値は今の数百万)

  38. 627 マンコミュファンさん

    3000万人分のバス物件がなくなり駅近物件の価値が上がるだけ
    今よりも首都圏の人口が増えて地方との格差が広がるのは問題ですが、、、

  39. 628 ご近所さん

    団地の新築当時の価格も知らないで利益1500万とか笑える

  40. 629 評判気になるさん

    >>628 ご近所さん
    40年以上住んでローンも払い終わっているのに新築時の価格を気にしますか?
    ローンが残っているうちは売却額から購入時の頭金とローンの残りを差し引いた分を利益と考えますが
    住んでいた40年分の居住費も回収するのは流石に強欲すぎるかと

  41. 630 購入経験者さん

    減価償却を考慮してもろて

  42. 631 匿名さん

    YouTubeで富岡散歩動画見たけど、明治以降別荘地にもなっていて直木賞を作った人も住んでいたらしい。

  43. 632 購入経験者さん

    富岡まで行けばなあ

  44. 633 評判気になるさん

    そろそろインテリア関係の集まりですか

  45. 634 eマンションさん

    富岡駅近い物件でも相場上昇の影響は限定的でみな安いですよね。坪100万くらいが普通。
    この周辺だと能見台駅ビーコンヒルあたりだけまずまずという感じです。

  46. 635 マンション検討中さん

    資産価値は
    ・駅徒歩5分以内
    ・都内まで一本で直通
    ・駅周辺がある程度栄えている

    これがマンションの場合は不動産業界では絶対条件です。

  47. 636 検討板ユーザーさん

    もう少し予算を出せるなら都内と横浜まで一本でいけるようになった相鉄線沿いが資産価値を気にするならおすすめ。

    羽沢国大、ゆめが丘、瀬谷駅等々。

  48. 637 評判気になるさん

    資産価値的には間違いなくそう
    普段の生活圏が全然被ってない気がするけど

  49. 638 マンコミュファンさん

    >>636 検討板ユーザーさん
    ゆめが丘まで下れば安そうですね

  50. 639 マンション検討中さん

    資産価値関連で関東市区町村人口減少数ランキング2035年(推計)というのが東洋経済にありました。
    横浜市金沢区はワースト8位。22000人くらい減るとのこと。
    https://toyokeizai.net/articles/-/727358?page=2

  51. 640 購入経験者さん

    大事なのは数じゃなく率やろ

  52. 641 匿名さん

    198939人から22311人減ればやっぱりインパクトは大きい。。。(2023/12/22発表)
    ちなみに2024/10/1時点で193.897人と発表から1年も経たずに5000人以上減少中です。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/yokohamashi/tokei-chosa/port...

  53. 642 マンコミュファンさん

    金沢区住んでいましたが、自然も多くて子供とのレジャーには困らなかったな。コストコもあるし。ただ、シーサイドラインが金沢八景⇔新杉田ってのが弱いよね、、せめて横浜終着ならいいんだけど、、、

  54. 643 匿名さん

    並木周辺は人口増真っ盛り時代に企画した埋め立て開発区域、同時代に開発したニュータウンなどは今や高齢村、超過疎タウンになっている、あの青葉区すら若者が出て行ってしまう状況です。
    そんなに高額な地域ではないので、資産云々別にしてライフスタイル重視で割り切って住まうならいいかもしれませんね。

  55. 644 通りがかりさん

    そもそも、このマンションは資産価値を考える人は候補にも入らないし買わない。

    駅徒歩5分以内といっても横浜や都内まで一本で行けない以上はあまり資産価値的には評価されない。

  56. 645 匿名さん

    会社がケチで交通費が出ず実質徒歩30分かかって富岡駅。そこで快速、特急、急行に抜かれ、ため息をつきただただホームから遠い円海山を望む。やっと普通が来たと思ったら上大岡で下車、次に来る電車に座れることは滅多になく吊り革を握って恨めしく顔を上げて窓の外を見るとただのドブ川である大岡川。月曜から金曜の朝はこんな感じ?

  57. 646 評判気になるさん

    >>645 匿名さん
    その会社今すぐ辞めて転職した方がいいですよ。
    頑張ってください!
    陰ながら応援しています!

  58. 647 マンション検討中さん

    交通費を出してもらうよう会社に交渉してみては?

  59. 648 通りがかりさん

    20-30代共働き夫婦/ファミリーが買いたい物件じゃなよなー
    ターゲット層どこなんだろうか

  60. 649 口コミ知りたいさん

    >>645 匿名さん
    交通費出してもらえないとかブラックすぎる。
    上大岡より先ってことは往復だとランチ代よりも高くつきますよね。
    同情します…

  61. 650 評判気になるさん

    交通費自腹企業は流石に最近聞かねえなあ
    というかそのレベルの企業勤めが新築の家買えないでしょ

  62. 651 検討板ユーザーさん

    >>645 匿名さん
    直接会社に言えないのであればXで晒すという手段がありますよ。
    交通費も出してもらえないなんてあまりにも可哀想です。
    みんなで立ちあがろう!

  63. 652 匿名

    こんなに売れてないマンションも本当にめずらしいですよね。
    ブラック企業に勤務してるとかXで晒すとか民度が低すぎてこのマンションを象徴していますね。

  64. 653 住民

    スレ立て可能な方、住民スレたてて頂けると助かります。

  65. 654 評判気になるさん

    スカスカならスカスカで面白いけどどうなるやら
    インテリア相談会でだいたい人は見れるか

  66. 655 口コミ知りたいさん

    >>653 住民さん

    人任せな人が住民とかキツい

  67. 656 評判気になるさん

    >>655 口コミ知りたいさん

    権限が無いとスレたては出来ませんよ。

  68. 657 マンション検討中さん

    匿名さん目を覚ましてください!
    勤めている会社を信じたい気持ちはわからなくもないですが交通費を出して貰えないというのは世間一般ではブラック企業と思われても仕方ないですよ。
    645のコメントを見てみんな匿名さんを本気で気にかけてくれているのだと思います。
    ため息をつかない朝がくるといいですね。

  69. 658 ご近所さん

    煽りたかったにせよ交通費すら出ない企業とかいう
    今となってはそう見られないブラック案件が思いついてしまうのは経験ゆえなのかどうなのか

    氷河期世代のおっさんかな

  70. 659 マンコミュファンさん

    645の匿名さんが煽りたいというくだらない理由のためだけに会社が交通費を出してくれないと虚偽の書き込みをしたとは思いたくない。
    でもなぜ652の書き込みで豹変してしまったのか?
    匿名さんから真相をお聞かせ願いたいです。

  71. 660 ご近所さん

    住民の質はわからんが住む分にはそれなりに便利だとは思うんだわ
    部屋数とか宣伝から見て子供を産んだか産むかの30代夫婦くらいがメインターゲットで
    生活で1番頻度の高い買い物である食料品についてはコストコOKイオンがあり
    そのイオンの周りに食料品以外の品物を扱う店が少しある
    そして子供側も小学校中学校が近くにあって通学に不便はない
    安いスーパー複数に学校もあるとなるのは横浜市内を探してもそこまで多いわけじゃない

    その他交通では電車側はシーサイドラインなのはマイナスだけど、
    自動車側だと高速道路が極めて近いから駐車場さえ確保できたら困りはしない
    だからこそ駐車場が少ないのは意味がわからない

  72. 661 マンション掲示板さん

    今後子供を考えて予算を抑えたい20、30代の夫婦や既に子供がいて比較的予算を抑えたい人にはコスパいいと思う。

    ただし、電車通勤メインや子なし夫婦や予算が少し無理できるのなら利便性や資産性の面で絶対オススメしない。

  73. 662 周辺住民さん

    刺さる層は間違いなくあるけど、そんな厚みのある層ではないという感じ

  74. 663 マンション掲示板さん

    最寄り駅4分!!と書いてあるけど、シーサイドラインだから大した価値もない。

    車が必要なエリアのくせに駐車場の台数も限定的なのが残念すぎる。

  75. 664 周辺住民さん

    シーサイドライン沿いに目的地がある人は限られる
    花火は行きやすいけどw

  76. 665 匿名さん

    幸浦駅から新杉田駅 295円(参考 京急富岡駅から横浜駅 277円)
    幸浦駅から金沢八景駅 295円(参考 京急富岡駅から金沢八景駅 180円)

  77. 666 検討板ユーザーさん

    そもそもシーサイドラインを知らない横浜市民も多い。

    現に取引先があったから自分は知ってるけど、それまで聞いた事すらなかったし、周りもなにそれ?と言われた。

  78. 667 坪単価比較中さん

    実際あれ高いのよな
    会社通勤ならいいけど私用で使うのはなあ

  79. 668 口コミ知りたいさん

    シーサイドライン沿いの施設行くのに車ないなら自転車でいいんじゃね

  80. 669 匿名さん

    レイデアントみたいに新杉田までマンション専用バスを出せばいいんじゃない?

  81. 670 周辺住民さん

    シーサイドラインと丸かぶりのバスかあ

  82. 671 評判気になるさん

    金沢文庫に向けて出せばいいのではないだろうか
    それこそレイディアントみたいに

  83. 672 マンション検討中さん

    管理費高くなるし駅4分の物件にマンション専用バスは不要です。

  84. 673 評判気になるさん

    非常に正しい

  85. 674 マンション検討中さん

    ここの購入者はシーサイドラインの不便さを十分に理解して購入するはずだから心配無用。

  86. 675 口コミ知りたいさん

    そんな人間が1000人以上いるのか…

  87. 676 匿名さん

    >>656 評判気になるさん
    ウソ乙。

  88. 677 職人さん


    住民スレ立てました。
    【契約者専用】プライムパークス横浜並木 ザ・レジデンス
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/699942/

      

  89. 678 マンション検討中さん

    鳥浜駅や南部市場駅ならまだ利便性はあるかもしれないが、幸浦は価値はないでしょう。周りにイオンかコストコしかないし、新杉田からシーサイドに乗る時も便によっては、シーサイドも並木中央で乗り換えしないといけないから、利便性も悪い。

    鳥浜や南部市場なら一本で帰れる。

  90. 679 マンション検討中さん

    そもそも横浜市民にすら認知されてない路線(シーサイドライン)なんて何駅だろうと一緒だろう。

  91. 680 匿名さん

    なぜ富岡駅は急行停まらなくなったの?

  92. 681 ご近所さん

    当時は京急のお偉いさんが多数富岡に住んでいたから。
    明らかに能見台の方が住民が増え、改正タイミングで・・・

  93. 682 評判気になるさん

    別に19時台でも幸浦行くやつが並木中央始発出でくるわけじゃないんだから新杉田から並木中央行きに乗らなきゃ乗り換えなんて発生しないでしょ

  94. 683 マンション比較中さん

    新杉田で先発が並木中央止まりなことがあるって言いたいのでは?

  95. 684 評判気になるさん

    17~18時の帰宅ラッシュで使った車両を戻すために並木中央止まりが大量に出るけどそれになっても意味ないというのは正しい
    が、新杉田から並木中央行きになるやつは頭がおかしい

  96. 685 口コミ知りたいさん

    一駅歩くだけなんだしいい運動くらいじゃないの

  97. 686 匿名さん

    >>685 口コミ知りたいさん
    それを言ってしまうと富岡駅まで歩くのもいい運動になってしまう。

  98. 687 口コミ知りたいさん

    >>686
    富岡から幸浦が1駅なわけじゃないからセーフ

  99. 688 eマンションさん

    >>683 マンション比較中さん

    そうですよね、それだと意味がない。
    鳥浜、南部市場、並木中央までがまだ許容レベル。

  100. 689 口コミ知りたいさん

    金沢八景基準だと野島公園~並木中央が許容範囲になるんだろうか

  101. 690 eマンションさん

    >>689 さん

    金沢八景基準なら、金沢八景から八景島が基準ではないでしょうか?八景島にシーパラダイスあるしね。

    横浜に出るなら京急で金沢八景から横浜までいくし、京浜東北線乗りたければ、新杉田まで行くでしょう。

    幸浦から金沢八景までは用がなれれば行かないと思う。

  102. 691 口コミ知りたいさん

    >>690
    終点の金沢八景と新杉田を除けば1番利用者数の多い駅は市大医学部だというのに…

    新杉田3.2万
    金沢八景2万
    市大医学部1万
    鳥浜9千
    幸浦5千
    並木中央5千
    八景島以下5千未満

  103. 692 通りがかりさん

    >>691 口コミ知りたいさん
    それは勤めている方か通院の方がいるから。
    日常高いで判断するともう答えは出てるでしょう?

    新杉田から行くならせいぜい鳥浜まで。
    八景からは用がない限り誰も使わない。

  104. 693 通りがかりさん

    ずっと何を言っているんだ?

  105. 694 口コミ知りたいさん

    >>692
    じゃあなんで南部市場より幸浦並木中央の方が人数多いねん

  106. 695 マンション検討中さん

    >>694 口コミ知りたいさん
    それは答えが明確では?

    車で行くからです。南部市場は大量に食品を買う場所です。
    車が最も利便性が高い。電車で大量に物を買っている人見ますか??毎週のように車が大量に入場待ちしていることからそれは裏付けられます。

    日常使いでのニーズがある駅はもう答え出てますよね。
    新杉田、神奈川八景、鳥浜。

  107. 696 口コミ知りたいさん

    >>695
    それなら鳥浜はアウトレットとかいうショッピングモールメインなんだから当然買い物目的やんけとなる
    同じく鳥浜の駐車場も混雑酷いんだから条件としてそんな変わるわけではない

    南部市場が車来場メインというなら並木中央と幸浦なんてコストコに車来場メインだと言えるわけでこの3駅の条件は大して変わらない
    のに南部市場より並木中央幸浦の方がどうやっても利用者数が多いのであればシーサイドラインにおける普段使いの駅にこれらを入れるほかない

  108. 697 マンション検討中さん

    もうシーサイドラインの駅は何駅だろうが不便に変わりないんだから何駅でもいいよ。

  109. 698 周辺住民さん

    富岡が1.8万人なのに人数が少なすぎるでしょ
    どんだけマイナー路線なんだ

  110. 699 匿名さん

    ここの評価(5段階)
    交通  3
    治安  3
    教育  2
    公共施設 2
    周辺の店舗 3
    自然 4
    ハザードマップ 3
    共有部 4
    占有部 3
    価格 3
    資産性 1か2

    今までのスレ読むと物件の評価はこんな感じ?(足らないところは付け加えて)



  111. 700 検討板ユーザーさん

    >>696 口コミ知りたいさん
    すごい持ち上げようですが業者の方かなにか??

  112. 701 検討板ユーザーさん

    神奈川八景ってどこや…

  113. 702 周辺住民さん

    周辺店舗は希少なコストコがあるのに加えて南部市場~アウトレット+OKあるし4でも悪くない気はする
    価格は2か

  114. 703 検討板ユーザーさん

    周辺店舗と言っても、他の駅みたいに駅の改札降りてすぐに飲食店や商業施設があったりするわけではないからどう考えても不便だろ。

    コストコはそもそも車でいくものだから近くにあっても特別メリットには感じないしイオンも廃れてるから将来あるかもわからない。

  115. 704 検討板ユーザーさん

    だいぶ出来てきましたね。

    1. だいぶ出来てきましたね。
  116. 705 周辺住民さん

    特に遅れたりはしないというのでいいのかなあ

  117. 706 口コミ知りたいさん

    >>703
    コストコは歩いて9分が公式なんやぞ
    カートの持ち出しでも想定したかのような書き方だけど

  118. 707 匿名さん

    天井高245なの?



  119. 708 マンション検討中さん

    >>705 周辺住民さん

    引き渡し時期は予定通りと聞きました。

  120. 709 名無しさん

    >>706 口コミ知りたいさん
    コストコは車だろ

  121. 710 マンコミュファンさん

    ここに住むと「コストコ行ってこい!」って毎日家族に言われそう

  122. 711 通りがかりさん

    >>710 マンコミュファンさん
    毎日コストコいったら食材余りますよ。

  123. 712 口コミ知りたいさん

    >>709
    公式の近隣へのアクセスを車2分とかに変えて貰えばいいんじゃないか

  124. 713 匿名さん

    住民スレ立ててくれって言ってた人は何だったんだ

  125. 714 評判気になるさん

    今後必要なのはわかる
    まだ住民いないけど

  126. 715 匿名さん

    過去横浜の物件で傾いたマンションあったけど埋立地物件どう思う?

  127. 716 口コミ知りたいさん

    ダメな時はダメってやつよ

  128. 717 マンション検討中さん

    安いからダメになったとしても諦めがつく

  129. 718 職人さん

    埋立地NGの理由なんてほぼその傾きが原因だし今更

  130. 719 マンション検討中さん

    杭がしっかり固い地盤まで刺さっていたら建物が傾くことはないと思います
    土地が地盤沈下してもまた埋めれば解決

  131. 720 職人さん

    引き渡しの時に傾いてたら笑うけど

  132. 721 マンション検討中さん

    そうなるとお宝マンションですよ。
    倍返しやら住み替え補償やら代替え住居提供やら大規模修繕直前に見つかればそのまま新築になりさらに嬉しいのでは。

  133. 722 匿名さん

    >>711 通りがかりさん
    能登半島地震で倒れたビルはマンションではないけど杭の損傷ではないかと言われていたな。

  134. 723 名無しさん

    >>720 職人さん
    そうなれば手厚い補償でウハウハですね。

  135. 724 eマンションさん

    >>720 職人さん
    確かに笑いが止まらなそう。

  136. 725 ご近所さん

    金やらはもらえるけどタイミングは崩れるし場所も変わるし大概大変だと思うぞ

  137. 726 マンション検討中さん

    オーベルグランディオ川崎久地ヒルズがきましたね。なんならここより強いかもしれない。都内、横浜、川崎、立川どこでも行きやすい立地。。強い。
    みなさんどう思われますか?

  138. 727 ご近所さん

    南武線沿とこれ比べるの?

  139. 728 評判気になるさん

    気になって詳細見たら、ココよりも安い
    しかし借地権だった(笑)

  140. 729 匿名さん

    トランプ大統領誕生→円安インフレ加速→今後建つマンション価格更に上昇→割高に見えたのがここが格安物件へ→瞬間蒸発?

  141. 730 匿名さん

    防音室
    いかがですか?

  142. 731 マンション検討中さん

    >>727 南武線は良すぎて比べたらあかん言うことでしょうか?
    >>728 固定資産税が安いけど、毎月管理費などが6~8万円もかかると知って驚きました。売却時苦労しそうですしお手頃な値段の理由ですね。

  143. 732 ご近所さん

    >>731
    南武線で物件探す人間が金沢区で物件探さないでしょ
    普段から通う先が同じとは思えないし比較にならん

  144. 733 マンション検討中さん

    幸浦から八景まで出て、京急線乗って都内に通勤するので川崎市の物件も十分に検討対象ですよ。層は被ってくると思います。

  145. 734 ご近所さん

    >>733
    二つのマンションの公式見てみなよ
    ここは電車は羽田空港はあるにせよ基本神奈川県内へのアクセスの話+車での高速で東京の話
    川崎の方は近くの田園都市線で渋谷、小田急線で新宿、それか少し離れて武蔵小杉乗換でしょうが


    京急か京浜東北or東海道の横浜と山手線の東側を主軸にするここと
    田都か小田急線山手線の西側を主軸にすることで山手線の東側にはアクセスしずらい川崎とでそんな客層被るわけなかろう
    そりゃ線路が繋がってる以上いないとは言わんがな

  146. 735 周辺住民さん

    横浜の端の金沢区の中でも外れから東京に行くやつ哀れすぎないか

  147. 736 マンション検討中さん

    今はリモートも主流だから色んな層いるだろ

  148. 737 通りがかりさん

    ここから都内まで行くと日帰りはきついですかね。

  149. 738 周辺住民さん

    品川でよければ1時間ちょっとでいけるよ

  150. 739 デベにお勤めさん

    そろそろインテリア相談会?

  151. 740 匿名さん

    >>738 周辺住民さん
    シーサイドライン+JR(横浜駅乗り換え) 品川駅まで59分 866円
    徒歩実質30分+京急(上大岡駅乗り換え) 品川駅まで47分 510円
    多額の住宅ローンを抱えながら前者を選択する人は多くないだろう。

  152. 741 周辺住民さん

    >>740 匿名さん
    普通に前者に決まってるでしょう。折角の駅近メリットを放棄する後者なんてあり得ない。

  153. 743 評判気になるさん

    通勤手当って知ってる?

  154. 744 口コミ知りたいさん

    >>740 匿名さん
    通勤手当あるけどw

  155. 745 職人さん

    都内に遊びに行く話が前段な気がするから通勤手当より通勤定期の方が適切ではないだろうか

  156. 746 口コミ知りたいさん

    >>745 職人さん

    月に何回か外に行くだけなのに、そんなのいちいち気にしないよ。そもそもそんな微々たる額気にするならマンションの購入なんで無理

  157. 747 匿名さん

    京急品川駅のホームにここの広告貼ってあったけど京急販売の物件で京急を使えないというのも…..。

  158. 748 職人さん

    相鉄不動産「せやせや」

  159. 749 デベにお勤めさん

    京急や相鉄がなんかこううまいこと幸浦あたりに来る未来

    ないな

  160. 750 匿名さん

    金沢区の65歳以上の比率は人口の30%を超えている、油壺延伸を諦めた京急はみなとみらいや品川に投資していますね。

  161. 751 販売関係者さん

    このマンションも京急の投資であることは間違いない

  162. 752 販売関係者さん

    65↑で入居しようとするやつもいるんだなあ

  163. 753 eマンションさん

    >>752 販売関係者さん
    普通にいるでしょ。
    相続税対策で現金で残すよりいい。

  164. 754 販売関係者さん

    >>753
    その目的でこの立地の物件かよ

  165. 755 口コミ知りたいさん

    >>754 販売関係者さん
    価値が低いマンションの方が払う税金が少ないからでは?

  166. 756 マンション検討中さん

    >>755
    相続対策で不動産を使うのは、実価値より評価額が低くなるから。なので元の価値が低いものは評価額との差が少なくなるので(ヘタすれば、評価額の方が高くなる)メリットはあまりない。
    居住用であれば特例狙いもあるだろうけど。

  167. 757 名無しさん

    ん?ここは評価額よりも安く買えるってこと?
    超ハイパーウルトラお買い得マンションじゃん!

  168. 758 匿名さん

    マンション板は普通「アルコーブが」や「Roweガラスが」や「直床が」とか仕様の議論が多いのにここは「シーサイドラインの運賃が高い」「駅近だけど」「イオンがボロい」とかなんだよね。また高額なローンを組む子育て世代が対象の物件なのに相続税対策で買う人がどの程度いるのか?

  169. 759 マンション検討中さん

    うーん、やっぱり売れ行きはよくないね。全然余ってる

    予想は出来たけど、安くても不便面(駅遠い、資産価値が低い)が大きすぎるのかな。

  170. 760 マンション検討中さん

    駅遠い→主要駅(横浜やある程度大きい駅)まで遠いという意味。

  171. 761 職人さん

    そらそうよ

  172. 762 マンション検討中さん

    めちゃくちゃ余ってると思います。一年後とかに値下げ交渉してもいいくらいでしたね。。

  173. 763 匿名さん

    大規模なのに広域検討の人も巻き込めるような条件じゃない、横浜川崎品川勤務限定立地なのよね。小さいマンションなら空きも目立たなかっただろうけど。
    京急もそれをわかっていながら、地域のテコ入れのために気長に売ってくのではないかな。時間が経てば相対的に割安になってくだろうし。

  174. 764 ご近所さん

    シーサイドライン沿で働く分にはこれ以上ないって感じ
    ただその対象者が少なすぎる

  175. 765 マンション検討中さん

    リセール最悪物件。

    もうシーサイドライン沿いに勤めてる人しか魅力なし。

  176. 766 匿名さん

    >>765 マンション検討中さん
    ネットで見ると中古が築40年越えでも2500万越えで出てる。一応今のところ資産性はある程度担保された地区。仮に6000万で買って40年後3000万で売れれば御の字、ただ金沢区の高齢化は相当進んでいるので単純に40年後金沢区や後背地の三浦半島の人口が3割減る可能性がある地域と考えると資産性は高くない。



  177. 767 ご近所さん

    40年で3000万なら年間75万
    月で62500円
    その他固定資産税やら共益関係のをたしても10万に満たないくらい
    であればその辺の賃貸よりはマシだな

  178. 768 通りがかりさん

    一生住めばええやん
    他が高くて買えないからここ見ているわけだし

  179. 769 マンション検討中さん

    西区中区に集中している外国人や帰化した人たちが金沢区に続々流入してくると思います。石破政権が更に中国人ビザの基準を緩めましたね。幸浦から新杉田まで出てしまえば中華街も遠くはないし、まだ目を付けられていないだけで今後需要は高まるのではないでしょうか。高速入口が近いのもありリセールは期待できると思います。6~7階や4LDKの間取りの部屋だけは早々に埋まっています。ただイーストかウエストかは資産性にそこまで影響なさそうですね。3LDKの部屋が大量に余っているから、これからの売り出し方を見ていきたいですね。

  180. 770 買い替え検討中さん

    誰も彼も将来のことはよくわかりませんを長々と言い回しを変えて言ってるだけじゃないか

  181. 771 口コミ知りたいさん

    この物件は買った方がいいか買わない方がいいかのどちらかなのではないかと思います。

  182. 772 評判気になるさん

    ガーデングランデ戸塚と似てるねここ

  183. 773 名無しさん

    >>772 評判気になるさん

    あちらは、少し駅距離はありますが、戸塚駅最寄りなので都心アクセス性などは雲泥の差かと。

  184. 774 マンション掲示板さん

    確かに。
    横浜市民からも認知すらされてないシーサイドラインだから比較にならん。

  185. 775 評判気になるさん

    >>773
    マンションから徒歩16~17分ならもはや最寄駅とは言わないのよ
    徒歩10分が許容できるならすごいと不動産屋に言われるこの時代に15分越えなんて交通が死んでるのと同じ
    ここのマイナー路線と似てるとはそういうことで

  186. 776 匿名さん

    まぁ、それありきの価格設定ではありますけどね。

  187. 777 マンション検討中さん

    ガーデングランデ戸塚って確かシャトルバスが駅まで出てる新築マンションでしたっけ?結構前から売り出されてませんでしたっけ。

  188. 778 匿名さん

    戸塚なんて田舎じゃん

  189. 779 職人さん

    みんな大好きな長谷工アーベストに約500戸
    ぴったりだな

  190. 780 名無しさん

    >>778 匿名さん

    ここよりずっとましだろ。笑

  191. 781 マンション検討中さん

    戸塚駅まだ出ちゃえば1本10分で横浜駅まで出れちゃいますしね。乗りっぱなしで品川も東京も行けるし‥。
    幸浦は子育て特化ですかね?

  192. 782 販売関係者さん

    居住者専用バスってレイディアントみたい

  193. 783 匿名さん

    >>782 販売関係者さん
    レイデイアントは築15年越え。同物件で育った子供も今や大学生や高校生、教育費爆上がりに加えて共有施設老朽化等でマンション管理費等も爆上がりするか?

  194. 784 マンション掲示板さん

    戸塚徒歩17分のマンションと激マイナーなシーサイドラインの物件。

    争いのレベルが低い。

  195. 785 マンション掲示板さん

    >>784 マンション掲示板さん
    その2つしか買える候補がないんだから仕方ないだろ!
    貧乏人を舐めるな!

  196. 786 ご近所さん

    似てるなとはそういうことだな

  197. 787 匿名さん

    5000万円の物件買えるんだから、世帯年収600-700万はあるでしょう。立派なものですよ。
    snsでレベルの違う人達の暮らしも見えるようになってしまって、皆さん感覚がおかしくなってないかしら。

  198. 788 マンコミュファンさん

    貧乏人というか一次取得だとここぐらいしか買えないね

  199. 789 匿名さん

    >>788 マンコミュファンさん
    日本人の20、30代の半分は貯金100万以下。親からの多額の相続が無ければローンを組め買える人は同世代の3割、無事払い切れるのは2割くらいだと思うよ。

  • スムラボの物件レビュー「プライムパークス横浜並木ザ・レジデンス」もあわせてチェック

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