東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート西国分寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. ローレルコート西国分寺ってどうですか?
通りがかりさん [更新日時] 2024-09-18 22:09:13

ローレルコート西国分寺についての情報を希望しています。

西国分寺駅徒歩2分の場所に30年ぶりの新築マンションです。
立地は最高ですね。




総戸数 46戸
間取り 1LDK~4LDK
占有面積 42.38㎡~83.54㎡

売主:近鉄不動産株式会社 
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(予定)

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/lc-nishikoku/index.html

住所:東京都国分寺市泉町3丁目690番1(地番)
交通:JR中央線武蔵野線「西国分寺」駅徒歩2分
【物件概要を追記しました。2023/10/16 管理担当】

[スレ作成日時]2023-10-06 22:54:52

ローレルコート西国分寺
ローレルコート西国分寺
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都国分寺市泉町3丁目690番1(地番)
交通:JR中央線武蔵野線西国分寺駅徒歩2分
総戸数: 46戸
[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート西国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    西国分寺徒歩2分!
    すごいですね。坪単価500万くらいでしょうか。
    一部に乾式壁を配しているのが気になりますけど。

  2. 2 通りがかりさん

    中央線西国分寺駅徒歩2分と立地最高なので
    国立のローレルコートのバス物件よりもずっと高くなりそう。
    販売予定時期が2024年3月下旬(予定)となっているので完成売りでしょうか。

    11月3日(金)からプロジェクト説明会があるようです。

    (HPより抜粋)
    周辺環境・間取りなど、当マンションの基本情報をご案内させていただく標準的なプランです。
    ◆ご案内内容
    ・プロジェクト全体概要
    ・ご希望条件のご確認
    ・展示パネルによる物件説明

  3. 3 匿名さん

    北に中央線、西に武蔵野線。電車の音と駅のアナウンスは聞こえっぱなしでしょうね。
    南東側にURの賃貸タワー27階建てがあるのもちょい鬱陶しい。

    いい所は買い物。マインに生活クラブにオーケーでいろんなレベルの買い物が足りる。
    市役所が近くに移転するのと小学校が遠くないのもいい。

    とても気になるけど買えない値段になりそう。

  4. 4 マンション検討中さん

    西国分寺駅 徒歩2分。。。

    坪400万くらいするのかなぁ。。。

  5. 5 マンション掲示板さん

    ここは大注目!
    武蔵野線は夜間も貨物列車バンバン走るけど、駅と直結のようなものなのでアリだなぁ

  6. 6 通りがかりさん

    マルチクロークやニッチカウンターがあり、内廊下、廊下タイル張り等充実していますね。
    西国分寺に市役所が移転するし、武蔵国分寺公園もあります。
    学区は人気の四小、四中学区です。
    その分お値段もお高くなりそう。

  7. 7 eマンションさん

    マンションについての知識が乏しいので恐縮ですが、マンション説明会に参加してきました。
    各部屋が位置する方角や間取りを確認すると、大体が鬼門・裏鬼門にあり、水回りも鬼門・裏鬼門に配置されているのが大半です。マンション購入は大きな買い物なので、正直風水を気にすると悩んでしまいますが、皆さんの考えはいかがでしょうか?
    情報が少なく恐れ入りますが、皆さんのご意見聞けると嬉しいです。

  8. 8 マンコミュファンさん

    >>7 eマンションさん
    風水的にそういう考え方があるんですね。
    購入時そういったことは気にもしたことありませんでした。。

  9. 9 匿名さん

    風水について詳しくないですが、違和感があれば他のマンションを検討するのがいいかも・・・

    私の場合、Grタイプだとキッチンと隣り合わせでトイレがあるのが気になります。マンションだから仕方ない、水まわりが集中するのは当然と言えばそうなんですが。冷蔵庫裏に壁1枚でトイレと想像すると気持ち悪いというか・・・

    CタイプやAタイプみたいに洗面室があるなら別に大丈夫です。こればっかりは生理的に無理ってあると思うので、ガマンする必要ないかなと思います。

  10. 10 匿名さん

    坪単価450だそうです。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  12. 11 匿名さん

    説明会に行きました。
    担当者の説明が、「三井不や野村がやってるから、うちも付けました」とか「(笑いながら)翼をイメージした外観デザインだそうです」とか、自社商品を説明する姿勢ではないのがとても気になりました。会社として、商品として理念やポリシーを感じられないのが大変残念でした。

  13. 12 通りがかりさん

    駅近、2路線、都立公園近くということで立地は良いと思います。デベロッパーが不安ですね。
    あと東側の24階建てのライフタワーがあるので、朝は日陰になります。現地で確認済み。

  14. 13 匿名さん

    坪単価って公式に発表されたのですか?
    さすがに結構しますね…汗
    駅まで近いし、西国分寺は電車がこの辺りでは特に便利だから
    ここまで強気な感じになれるのかもしれないなぁ。
    日照に関しては、駅に近い場所なのである程度割り切りも必要かも、と考えております。

  15. 14 匿名さん

    資産性をすごく売りにしていますね。
    駅に近いと、将来的にもリセールしやすいっていうのはあるし、
    長い目で見たときにはいいのかな。
    儲けよう、と思うのは微妙だけど
    いざという時に流動性が高いのは心強いかと思われる。

  16. 15 匿名さん

    坪単価450万円ですか…すごいですね汗
    新宿とか東京まで乗り換えなしで行ける路線の駅前2分だと、という言う風になってくるのか…
    中央特快が停まらない駅だとしてもこれくらいいってしまうのか、と感じました。
    立地がとにかくいいっていうのがここの売りなんだろうなと思います

  17. 16 マンション掲示板さん

    結局駅近であれば資産性は担保できるという観点からは立地は素晴らしいですね。給湯器リース代ってよくあるものなんでしょうか?インターネット代よりも高いので気になりました。インターネット代が激安すぎるですかね笑

  18. 17 匿名さん

    給湯器リースなんですか?
    そういう設備って買い切りだと思っていたので意外…
    じゃあ給湯器が壊れてしまったときには、
    そのまま無償で交換されるということなんでしょうか。
    これは突っ込んで聞いてみた方がよさそうです。

  19. 18 匿名さん

    給湯器のリース料金は年間36,696円ですか。
    うっかり見過ごしていましたが意外に大きな出費なのですね。
    当然故障時のメンテナンス込みかと思いますが買い切りと比較し住人にとってのコスパは如何なのでしょう。

  20. 19 匿名さん

    >>13 匿名さん
    公式発表ではないです。11/19に国立の会場で担当者から、おおよそこのくらいだろうと聞きました。

  21. 20 匿名さん

    担当者の方からお聞きになったのであれば、
    よほどのことがない限り、価格変動はないでしょう。
    坪単価450~500くらい?
    アクセスの良さから考えると妥当なのかもしれませんね。

  22. 21 匿名さん

    やっぱりそれくらいしてきちゃいますか…>坪単価
    駅までこれだけ近いですし、中央線沿線っていうことを考えれば当然と言えば当然なのかも。
    とにかく駅が近い、
    何気に公園も使いやすいところにある、
    買い物が便利などなど、高くなる要素がたくさんあります。

  23. 22 匿名さん

    細かいことなんですが、インターネット利用料のところに、但し書きで「テレビ視聴・サービス利用料込」ってあったんですが
    これってどういうことなんですか?
    テレビ視聴ってNHKのテレビが見られるのとはまた別のお話なんですか?
    最近、ネット関連は私にはついて行けず、なんだか難しいです。

  24. 23 匿名さん

    “ケーブルテレビの会社のインターネットサービス”を使うっていうことでテレビ視聴やサービス利用料がコミコミっていうことになっているのではないでしょうか。ほかのマンションで、ケーブルテレビとインターネットの契約がセットみたいになっているところありましたよ。テレビ見ない人にとってはどうなんだ…と思うところはあります^^;

  25. 24 匿名さん

    >>インターネット利用料のところに、但し書きで「テレビ視聴・サービス利用料込
    ケーブルテレビとかのことなんでしょうね。
    ということはネット回線を自分で選択できないということなのでしようか。
    1045円と月額が安いので、光などよりも速度が遅いのかもしれませんね。

  26. 25 匿名さん

    今はどこのマンションを見ても、ケーブルテレビとネット回線がセットになったものが最初からついてくるところ多いようですね…
    今までのプロバイダを使いたい場合は
    マンション側のお金を払いつつ、もともとのプロバイダ料金を払わないといけないんだろうか。
    なんとなくずっと使っていたメアドを手放すのもなぁ‥

  27. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    ユニハイム町田
  28. 26 匿名さん

    第一期が先着順残り2戸、次が第二期で12月入居ですね。
    完成していますがずいぶん引っ張りますね。

  29. 27 匿名さん

    竣工済なのに、12月入居なのは、一気に引っ越しを集中させないためですかね?
    といっても、総戸数46戸ですよね。なぞ。
    完成後販売なので、そのあたりは認識済なんでしょうか。

    あと、ピアノは自由に弾いていいんでしょうか。グランドピアノありますね。

  30. 28 マンション検討中さん

    エントランスのピアノは、弾けないものだそうです。

  31. 29 匿名さん

    残りあと2戸を残すのみとなりました。
    この状況であれば、入居開始のころには完売している可能性大。
    間取りは少し狭いかなと思いましたが、立地の良さがやっぱりあるからかな。

  32. 30 匿名さん

    えっ、ピアノはオブジェですか?
    自動演奏機能がついたピアノではなく、本当にオブジェとしてだけの置物なのでしょうか。
    駅に置かれたピアノのように住人が演奏できればいいですよね。

  33. 31 匿名さん

    あそこで音が鳴るのはすごく迷惑だと思うので、音が鳴らないピアノでよかった…と思いつつ
    じゃあピアノ置かなくてもいいのでは!?なんて思ってしまいました。
    ゴージャスな雰囲気になるからなのだろうか。
    花を飾ったり、なにかオブジェを置くとかでもよさそうだけど、それだと普通過ぎるのかも?

  34. 32 匿名さん

    確かにピアノより別なものが良い気がしますね。
    建築デザイナーさんのイメージがあるのでしょうが、ピアノがただの置物になっているのであれば素敵なソファやアート作品が飾られている方が嬉しいかもしれません。

  35. 33 eマンションさん

    >>24 匿名さん
    激遅でしょうね…おそらくLAN配線方式(建物でシェアするパターン)と推察します。遅すぎて、個別にネット回線を別途引き込むとなるの、プラス3,000円は覚悟しないとかもです。

  36. 34 マンション検討中さん

    12月までに完売したら御の字でしょ。

  37. 35 匿名さん

    こちらはあまり他では見ないようなかゆいところに手が届く設備だと感じるのでネットが遅いのは残念ですね。
    ちなみに注意書きのベストエフォートサービスは『常に一定の品質を保証しているわけではないですが、最善のサービスを提供できるよう可能な限り努力するサービス』だそうです。

  38. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
    サンウッド西荻窪
  39. 36 検討板ユーザーさん

    気づいたら第2期2次になってましたね。

ローレルコート西国分寺
ローレルコート西国分寺
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都国分寺市泉町3丁目690番1(地番)
交通:JR中央線武蔵野線西国分寺駅徒歩2分
総戸数: 46戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル立川ステーションウィズ
スポンサードリンク
サンクレイドル国立II
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
スポンサードリンク
ヴェレーナ玉川学園前

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸