大阪の新築分譲マンション掲示板「【快適】 ネバーランド守口西郷通 【利便】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 西郷通
  7. 守口市駅
  8. 【快適】 ネバーランド守口西郷通 【利便】
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-06 18:54:00

すでに第2次募集が始まっていますが、ご検討されている方
契約された方のご意見・ご感想・不安要因など書き込んでください。

私としては駅からの距離、立地場所など周辺物件と比較して大変
気に入っているのですが、ネバーランドの物件はペット可が多い
ですよね。
モラルの問題なのでしょうが、動物嫌いの私にとっては…ってとこです。

所在地:大阪府守口市西郷通1丁目57番1(地番)
交通:京阪本線「守口市」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-06-26 13:40:00

[PR] 周辺の物件
デュオヴェール南茨木
リビオ上町台 パークレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド守口西郷通口コミ掲示板・評判

  1. 51 物件比較中さん

    売れていないのではないでしょうか。
    値段がかなり安くなってないですか?皆様入居されればどれくらい売れているかわかりますが。。。

  2. 53 物件比較中さん

    価格がお高いから一般市民には手が届かないのですよ。
    松下の社員寮の跡地みたいで土地の時価が高いです・・・。
    となり町門真市のマンションは低価格帯ばかりで、
    買うのはかなりお得感があるが、将来的に価値は期待できない・・・。

  3. 54 買いたいけど買えない人

    本当ですね〜
    結構守口市内は、マンションの価格が高いような気がします・・・
    建てれる場所があまりないからでしょうか?

    今度、梅園町の大阪府の職員社宅跡地にマンションが計画されている
    みたいですけど、どっちが安いのかな〜?

  4. 55 物件比較中さん

    同じくらいじゃなの?
    梅園町は駅から近いし大規模だし良いかもね!

  5. 56 申込予定さん

    内覧会は今月の春分の日からですか?
    それか土日の2日間だけでしょうか。

  6. 57 契約済みさん

    内覧会は3月末の土日の2日間
    でも今なら棟内モデルルームがあるはずですよ

  7. 58 契約済みさん

    私は内覧会3月30日(日)で予約しました。
    内覧会終了後にモデルムームも寄ってみようと考えてます^^

  8. 59 契約済みさん

    >>58
    え?内覧会の日程って予約できるんですか?
    先月に郵便で案内が送られて来て、内覧会は29・30の両日ってあったのに、
    こちらの都合も聞かれずに(悪く言えば)一方的に日付が決められていました。

    ん?何故にモデルルームへ? モデルルームのレイアウトなど再チェックですか?

  9. 60 契約済みさん

    内覧会の日程は当初29日でしたが、こちらの都合上30日に変更してもらいましたよ。

  10. 61 契約済みさん

    なんだろ? サイトに世界のモデルルーム「バリスタイル」ってあるのですけど?
    どなたか見に行かれた方いらっしゃいますか?
    遠方なものでなかなかすぐに見に行けないので情報お願いします

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ上町台 パークレジデンス
    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
  12. 62 物件比較中さん

    契約終わっていても見たくなるものなんですね!

  13. 63 契約済みさん

    >>62
    内覧会まであと2週間ほどですが、やはり棟内モデルルームなので実際に中に入れますからね。
    それにここってエントランス内の写真やイラストが無かったので、どんな感じなのかも知ることが
    出来ると思ったものですから
    内覧会では自分のところで精一杯になりそうなので他のところはゆっくりしたときに見たいので

  14. 64 入居予定さん

    ついに明日が内覧会です!期待に胸躍るって感じです!

    やっぱり皆さんは建築士の方に同行して頂くのでしょうか?
    マンション質問掲示板でチェックして取りあえず夫婦二人で
    頑張るのですがm、なにぶん初めてなのでちょっと不安も。

    それと車で来ないでってあったけど駐車場のチェックも
    あるのになんでだろう?しかもかなり遠いので電車ってのも、
    近くの百貨店に停めなきゃならないのかな?最悪モデルルームの
    駐車場に置かせてもらうとして、とにかく見てきます!

  15. 65 契約済みさん

    私も専門家に頼らず家族で行かせて頂きます!!

    もちろん車はモデルムームに止めさせて頂こうと考えています^^

    内覧会では納得いくまで滞在します、目標指摘件数100件です・・・

  16. 66 購入検討中さん

    >>64さん、65さん

    是非どうだったか教えてください
    かなり購入に傾いているのですが、棟内モデルルームでは判らないところもあると思いまして・・・
    厚かましいお願いですがお願いします!

  17. 67 契約済みさん

    65です。

    内覧会行ってきました〜〜^^

    当日はエントランス入口が受付となり、業者の方々がかなりたくさんいらっしゃいましたので、緊張

    しましたが、内覧会ではたくさんご指摘させて頂きました。

    業者の方には「全てしっかり修復させて頂きます」と言われましたので、次回の再内覧会が待ち遠し

    いです。

    他にキッチンの浄水器やNTTひかり電話・駐車場の説明、他にもメールBOXやオプションの説明

    もあり、思っていたよりもしっかりと対応して頂いたので満足しています。

    入居者は40〜60代位でお子様連れの方々が多く見られましたね。。

    マイホームの購入は人生で何回も出来るものではありませんので、納得してから購入出来る様に、ぜ

    ひ疑問に思う事や知りたい事を販売の担当者にお訊ねしてみて下さい!!

    こちらの担当者の方々は細かい質問でも親切に対応して下さいましたよ^^

  18. 68 契約済みさん

    内覧に行ったら女性社員が誰の事を言っているのかわかりませんが楽しそうに雑談していました。
    教育した方がいいですよ。

  19. 69 購入検討中さん

    モデルルーム見てきましたが、80平米以上の割に狭く感じました。
    今からだとオプション変更も出来ないし、既設の設備で我慢ならば
    他で検討しようかと、梅園町に計画あるってこのスレにもあったし。

  20. 70 購入検討中さん

    梅園は場所全然ちがうじゃん

  21. 71 申込予定さん

    今日のチラシ…販売戸数30戸!友達の話ではチラシ戸数の倍は残ってるって…泣
    単純に60戸以上なの?

  22. 72 契約済みさん

    さて今週末に鍵の引き渡し! 27日から入居開始です!
    購入された方々は引っ越し準備で忙しく、ここを見る暇な以下もしれませんが
    ご近所さんになられる方々へ、素敵な住環境にしていきましょう!

  23. 73 入居予定さん

    明日いよいよ鍵の引き渡しです!
    みなさん引っ越し準備で忙しいでしょうけど
    疲れのでないように頑張りましょう

  24. 74 入居予定さん

    引越しが少ない・・・

  25. 75 ご近所さん

    何件入られてますか?

  26. 76 匿名さん

    10件くらいかな

  27. [PR] 周辺の物件
    リベールシティ守口
    ジオタワー大阪十三
  28. 77 入居予定さん

    こんなに売れてなかったんだ・・・

    最悪。

    ババつかんだ感じですね。

  29. 78 ご近所さん

    GW前から入居が始まったみたいだけどほとんど閑散としてる感じですね
    引っ越しのサカイがシートを貼ってるけど物を運んでいるのをみたのは今日の4時前ぐらいです
    横から見える立駐に停まっている車の台数は増えているようですが人は見かけません
    夜も明かりがついているのは疎らです

  30. 79 いつか買いたいさん

    ババつかんだ感じ、、ですか。

    ちなみに私は実家も近くて欲しかったのですが
    年収が足らず頭金もなく買えませんでした。
    あんまり入っていないのではなく
    あんまり入れないのでは?と思っています。

    買っていらっしゃる方がうらやましいです。
    いつか買えたらいいなと思っています。

    みなさんもどこかしら良いなって思ったと
    思うんですけどどうですか?

  31. 80 ご近所さん

    私はいいなと思いましたよ。価格さへ折り合いつけば検討の余地がありました。
    ただし、京阪駅徒歩10分・・・でも実際はもう少しありそうで、梅田に出ようと
    思ったら谷町線まで15分以上歩いてかかると思うともう少し価格が安くないと
    いやだなって思いました。京阪百貨店も好きだし(百貨店の割りにアットホームなとことか)
    あとは担当になった人があまり印象よくなくてなんだか興ざめしたというのは
    あります。

  32. 81 購入検討中さん

    物件の価値=値段ですよね!
    このマンションは高すぎますね!売れていないのも納得(><)
    守口市限定で探しているのですっごく迷っています!
    物件が限られていますから…
    まったく売れていないマンションってどうなのでしょうか…考えものですね!

  33. 82 入居予定さん

    買えるか買えないかは、検討の前の段階。

    人間、買えない物には憧れを持つものでしょう。私も、ここの前はもっと理想が高かった。

    ババをつかんだっていうのは、自分の価値観が少数派であったろうとすることからです。ここに住んでる方は、少なからずとも満足はされてるんでしょうけどこんなに売れてないとは思っていなかったはず。(営業さんは売れてるようにおっしゃったかもしれないですが)

    売れてない=人気が無い 
    ですよ。

    いくら高くても、人気があれば売れるでしょう。高級車みたいなものだと考えますがね。

    ショックでかいです。

    最悪ですね。開き直ってますが。

    物件の価値=価格
    というのなら、ここは最高の場所ってことですよね?
    なのに、高すぎるっていうのは矛盾してませんか?
    物件の価値が高いのなら売れてるでしょう。
    いうのなら、
    物件の価値=価格ではない。 価格=売り手のエゴ でしょう。
    全く売れないマンションは同なのでしょう?
    最悪ですよ。住んでから分かります。

  34. 83 契約済みさん

    買いたくない人は買わなければいい!
    他にいっぱい物件ありますし

  35. 84 入居予定さん

    私、買ってますよ。

  36. 85 入居済み住民さん

    うざいヤツが来そうな予感
    そのまま入居予定で来ないでくれ

  37. 86 入居済み住民さん

    うざ…

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル鶴見緑地公園
    ジオタワー大阪十三
  39. 87 購入検討中さん

    購入の意思を自分で決めたにも関わらず、今さら開き直って情けないですよね。
    まず自分を責めないといけません。
    自分が入居するマンションを非難するような人がいると思うと嫌ですよね・・・。
    この方にはぜひ違約金を支払って契約を解除して頂き、一戸建てでも購入してもらいたいと思います。
    せっかく検討しているのに水を差されました。

  40. 88 入居済み住民さん

    >>87
    同意です。 85,86の方々の発言にも同じくです。

    でもこんな変な方ばかりじゃないので是非前向きに検討してみてください。
    今のところはかなり住みやすく感じています。
    何件か入居されている方々にお会いしましたが、皆さん感じのいい方ばかりですよ。

    入居予定さんは入居されたのでしょうか?
    こんな発言される方だからご近所トラブルも平然と起こしそうですね。
    マンションって上下左右の音って結構気になりますから傍若無人のような振る舞いで騒音だけは勘弁してくださいね。

  41. 89 入居済み住民さん

    共用部分に物を置かないというルールがあるが、子供用の自転車にベビーカーまで廊下に置いてある。
    つい先日入居 してきたようだがいきなりルール破りで改めようともしないどころか、注意したところ睨まれました。
    廊下に面した窓の格子に傘を何本もぶら下げている。
    玄関ドア内に傘立て買って収納する気も無いようでまるで安価な文化住宅の様な光景です。
    それがモデルルームに挟まれた部屋だから余計にタチが悪い。マナーを弁えない住人が住んでいると公言しているようなものです。
    管理人さんや隣に常駐している販売会社の方々からも注意してほしいものです。
    誰も気にならないのでしょうか? 
    自転車置き場から建物内に入って最初に目に入る光景がこれだとまだ気付かれていないのでしょうか?

  42. 90 匿名さん

    ほとんど建物内で人に会うことないです。
    夜に外から見ても各フロア1軒あるかないかで、ほとんどが未契約!
    週末の来場者も見かけない、こんなに売れていないマンションって最悪ですね。

    窓柵に傘
    私も見ました。
    マナーの無い人ばかりで住民のレベルも低そう。

    理想と現実のギャップにショックが大きすぎます。

  43. 91 匿名さん

    入居済みの方へ質問です。

    他のネバーランドを検討中なのですが、住まれていて音の問題はどうでしょうか?
    別のスレッドで「ネバーシリーズは壁&床が薄い」っというのを見たもので・・・。

    もちろん上階やお隣さんの家族構成やモラルにも大きく左右されるかとは思われますが、お聞かせいただければ幸いです。
     
    スレ違いな質問で申し訳ございません。

  44. 92 周辺住民さん

    この物件のおかげで資産価値が落ちてこまっています

  45. 93 匿名さん

    上からの音はかなり聞こえますよ。
    スリッパのパタパタ音と子供がおもちゃを転がしている音は当然として、
    ドアの開け閉め(ドアが閉まる音とドアを開けてロックにあたった音)も鮮明です。
    思っていた以上に聞こえるので驚いています。

  46. 94 入居済み住民さん

    いろいろ書かれておりますので、住んでいる者として報告します。今のところ、音はあまりうるさいとは感じたことはありません。住んでいる場所にもよると思いますが。ネバーランド自体で構造的に劣るといった話も聞いたことはありません。どうしても新興系のデべは無理をしていると思われがち部分はあるのかなと思います。
    ちなみにここは、もともと、藤和不動産が事業主です。

  47. 95 匿名さん

    居住者が少ないから上や左右が空室なら静かだと思います
    でも実際に上階の音はかなり聞こえます
    床にごろ寝していると下階の音も聞こえてきます
    ただ声までは聞こえませんけど

  48. 96 物件比較中さん

    何件かMRを回りましたが、私はこちらの物件は満足していますし、入居者の方々は清楚で話しか

    けやすそうなイメージを持ちましたので、ここで子育ても含めて生活していこうと考えた場合に、住

    環境としてはまずまずだと考えています。

    家族会議します・・・。

  49. [PR] 周辺の物件
    クレアホームズ フラン天王寺駅前
    グランアッシュ小阪
  50. 97 周辺住民さん

    あえてここ?

  51. 98 購入検討中さん

    昨日モデルルーム見てきました
    おっしゃる通りモデルルームに挟まれたお宅があまりにも・・・
    まさに文化住宅か団地にお住まいの感覚なんでしょうか
    友人達を招いたりしたときに恥ずかしくて、同じフロアじゃなければまだ構いませんが
    1階という人の行き来の多いところで、そんな感覚の人が住んでいると
    マンションの住民のレベルさえ低く思われて嫌ですね
    マンション全体の雰囲気や周辺環境がいいと思われるだけにちょと残念です
    モデルルームなら期間限定なんでしょうけど、ずっと住まれることだろうし

  52. 99 入居済み住民さん

    エレベーター横の張り紙が日々増える
    ほんとにマナーの無い住人ばかりだと知りウンザリしています
    ロボットゲートのチェーンを早々に壊した人がいたと思えば
    ゴミの分別ができない人まで
    今日の張り紙に「スチロールボックスと生魚」を捨てた非常識な人が住んでるそうです
    ほんとどうしようもない処です

  53. 100 入居済み住民さん

    このサイトおもしろいのでよく見てますが、私もどうしょもない一員にされてしまいましたが、
    イヤなんですね。私は、マナーは守っているつもりですが。

  54. 101 入居済み住民さん

    隣の音より上階からの音の方が良く聞こえる
    横の音は気にならないけれど上階のドアの開け閉めや
    床上に何かを転がしていたり叩く音はものすごく聞こえてくる

  55. 102 匿名さん

    今度は蛍光灯を普通ゴミに出しているようです。

    つくづく・・・。

    エレベーター乗り口に貼られているけど、そこを見ない人じゃないの?と思う今日この頃。

    玄関ホール内の掲示板にも書かれているけど、わざわざ見ないだろうし。

    各戸に「こんな非常識さんがいます」って案内すればいいんじゃない!

  56. 103 購入検討しませんさん

    見に行ったけど高いよね。
    そら売れないわ。
    モノはよかったけど。

    もうすこしで大幅値下げかな。
    在庫整理しないとゼネコンにお金払えないよねw

  57. 104 匿名さん

    玄関ロビー入ってまっすぐにエレベーターホールに行けないんですね?
    なんでわざわざ迂回するように他人の住居前を通るようになってるんでしょうかね?
    聞けばまっすぐに行けるけど、階段を3段ばかり上がって下れば行けるって言われたけど
    何故に階段の上り下りが?しかも屋根が無くって雨降りの時は?
    なんか説明もピント外れでどうもね

  58. 105 入居済み住民さん

    通常の支払条件なら既にゼネコンには支払い済みでしょう・。・

  59. 106 匿名さん

    天神祭の花火は微かに見えました
    西側角部屋の方々は部屋の中から見ることが出来たとのことでした
    PLも豆粒程度でも見えるのかなと少しは期待しています
    淀川の花火はベランダとは反対側なので絶対に無理
    鶴見緑地で大きな花火大会でもやってくれればいいのに
    色々書かれていますがここはかなり気に入っています

  60. [PR] 周辺の物件
    リビオ上町台 パークレジデンス
    リベールシティ守口
  61. 107 匿名さん

    販売代理店が販売当初からコロコロ変わってる
    マンション販売ってそんなものなの?
    確かユーシンが倒産?でプロタクト地所が
    そしてプレサンス住販に。
    すると幹事会社だったアクラスまでが外れてしまった。
    結局、今までの販売会社だと一向に売れていないからだろうか?
    いったい何件売れたのだろう?

  62. 108 入居済み住民さん

    入居して気になるのが救急車の音
    近くに病院があるのか、頻繁に深夜に救急車の音がします
    マンション前の通りには派手なエンジン音のバイクが走り回るし
    閑静な住宅街っていう謳い文句がちょっとイメージが違っています
    住まわれている方、救急車やバイクの音気になりませんか

  63. 109 入居済み住民さん

    救急車やバイク音は、聞こえますが、私は、気になるほどではありません。
    それより、残り住戸が気になります。大幅値下げがあった場合、入居済みの
    住民は、あきらめるしかないのでしょうか。他のネバーランドで全戸価格改定
    となっていましたが。

  64. 110 周辺住民さん

    完売となっていましたがとうとう見捨ててしまったのでしょうか。

  65. 111 匿名はん

    いや、どっかの不良物件を安く買いたたいて転売する企業に売ったみたい
    販売会社もコロコロ変わって挙げ句に建築会社も倒れたからもう資産価値って半減じゃないの

  66. 112 買いたいけど買えない人

    今どのくらい残ってるのでしょうか?
    小さいお子さんのいるお宅は多いですか?

  67. 113 周辺住民さん

    54戸

  68. 114 買いたいけど買えない人

    そんなに売れ残ってるんですか?!!!???
    ビックリ…

  69. 115 匿名さん

    昨日、広告に1300〜1500万値引きとありました
    この連休、いままでの閑古鳥が嘘のように来場者が増えています

  70. 116 ご近所さん

    5000万の物件が3000万台で買えるんですもんね・・スゴイ。
    抽選になるんでしょうね〜。

  71. 117 物件比較中さん

    大幅値引きしてまで売らなきゃしんどいのですか?

    http://kabujoho.com/list/8892.html

  72. 118 匿名さん

    ↑  他の掲示板でも見たな・・・。貼り付けも同じ・・・。

    購入検討者が本当に心配してるのか、それとも・・・・?

  73. 119 匿名さん

    販売会社が変わって大幅値下げもあるみたいだし
    いいものが安く買えるんだから今が買い時なのかもしれませんね。

  74. 120 ご近所さん

    54戸残っていたのですね。入居は少なそうだなぁって思ってはいましたが。
    モデルルーム以外のお部屋も販売中なのでしょうか?
    モデルルームと同じタイプのお部屋は同じくらいの値引きなのでしょうか?
    やっぱり抽選なのかなぁ。

  75. 121 匿名さん

    ネバーランド守口西郷に今年入居してのですが・・・
    半年経たないうちに、1000万以上の値引きが始まり、
    「日本エスコン」も今の販売会社の「アーク不動産」も勿論、売主
    も非常識にも程がある!!!
    住民ほぼ、お怒りです!

    新しく入居される方には、非はないと
    思いますが、仲良くは出来ないでしょうね。

  76. 122 匿名はん

    マンションズを見ましたがかなりの値引きですね。びっくりしました。施工業者が倒産した新井組だからでしょうか?それともアーク不動産だから?

  77. 123 出遅れ

    完売したみたいですね。

  78. 124 サラリーマンさん

    チラシ拝見しましたが、いくら再販業者とはいえ現入居者に対して許されざる行為ではありませんね。訴えられなれてもしかたありません・・・
     今後値引き価格で購入する入居者達が現入居者達といったいどんな住環境を気づいていけるのかなんて分りきった上で、そんな事お構い無しで売ることしか考えていないようですね。
     アー○不動産=悪徳業者ですな!!

    売主も日本○スコンだったはずですが、藤和不動産に変更されてますし、責任逃れだったりして・・・
    日本○スコン=悪徳業者ですな!!

  79. 125 物件比較中さん

    値引き理由が施工会社とは関係ないんじゃないでしょうか?
    安いと、このようにあっというまに完売してしまうのですから。
    結局守口のあの立地であの価格に元々無理があったのでは。
    1000万もこの時期に下げてくるなら500万でいいから正規より
    安くしていたら充分検討していたのになぁ〜。
    マンションの仕上がりはとても良さそうだったので。

  80. 126 ご近所さん

    >123

    確か、申し込みは16日(日)正午まででしたよ。
    抽選らしいので、まだ大丈夫じゃないでしょうか?

  81. 127 購入検討中さん

    安くてよいですね。

    少しでも入居者が増えた方が全体的に良いのでは?
    お怒りはもっともですが、半分以上が空いているなら、管理費や長期修繕計画にも問題が出るわけですし。

  82. 128 物件比較中さん

    イサイズでは11件が残りのようでしたが違うのでしょうか?
    しかし、ホントに安くなってますね。びっくりです。
    でも同じ住民でこれだけ差があるとちょっと気にはなりますね。

  83. 129 匿名はん

    ホームページでは完売御礼のコメントが出てましたよ。

  84. 130 周辺住民さん

    日本エスコン側からするとアークに転売しているから完売御礼ってことでしょ!
    チラシには販売戸数書いているはずです(:。;)

  85. 131 物件比較中さん

    マンションズには11戸と出ていますね。
    アークには罪は無いでしょう。
    エスコンが半額くらいで叩き売ったってことでしょうね。
    今の住民さんもまさか定価では買ってないでしょうけど、
    ここまで下げられると辛いところですね。

  86. 132 匿名はん

    正直値引きにはショックを受けていますが
    このまま空き部屋だらけでは管理費や修繕費にも
    影響があるだろうからとにかく埋まってくれる方が
    いいんじゃないだろうか フロアに誰も入居していない階や
    一件しか入居していないフロアなど不用心すぎる

    ただ125さんが言っておられるが仕上がりは良さげにみえるだけです
    かなり修理やクレームが出ているようです
    上下階の音もかなり五月蠅いですしこの設備であれば
    まだまだ高いと思います

  87. 133 周辺住民さん

    NO127さん
    みなさん人ごとですよね。
    自分が買った、新築が4,5ヶ月たたない間に1000万以上も
    値引きされて、果たして管理費がどうのと言えるのでしょうか?
    私だったら切れちゃいますね・・・多分(-。-;
    11月1日の新聞折込ってちょうど6ヶ月計算しつくされてますね!
    さすがですね!
    住民を軽んずる売り方をする会社は、これからも会社方針は変
    わらないだろうから、よ〜く考えてください。

  88. 134 匿名はん

    管理費や修繕費はあがりません。売買契約の際にもらった冊子に未入居物件の修繕費、管理費は売り主負担になってます。

  89. 135 匿名はん

    修繕費、管理費は見入居物件は売り主負担です。売買契約の際に受け取った冊子に書いてます。

  90. 136 周辺住民さん

    そうなんですか!
    知識がないのでありがとうございます。
    住んでる友達が不安と怒り爆発だった
    ので伝えてあげます!
    私が友達の立場なら、本当にはらだだしいです。
    まじめな人が損をする時代なんですかね(>。<)
    なんだか悲しいですね。

  91. 137 不動産業者より

    「まじめな人が損をする時代・・・」

    安くで買った人が不真面目とでも?
    それは筋違いじゃないですか?

    当初の価格で買われた方は、ご自身の当マンションの価値と
    販売価格のバランスが整っていたから購入されたんですよね。
    だったら文句はいうべきじゃない。

    3000万の物件を、4000万で売りつけられたら
    これは詐欺ですよね、当然。
    でもそうではないんでしょ?


    今も昔も、値引きなんてのは当たり前です。
    (全ての物件で値引きが当たり前という意味ではないのであしからず。)

  92. 138 匿名さん

    上の不動産業者さん

    値引きは当たり前です。100・200万なら何も思いません。が、仮にあなたがマンションを購入し、そのマンションが後で1千万値引きされてたら、別に構わないと思いますか?
    なぜアーク不動産に転売したのですか?エスコンが値引きに対し、後ろめたいから転売し、その転売先業者が、安く売っているのではありませんか?後ろめたいなら現購入者に還元し、値引きするのが筋ではないでしょうか?

    最近マンションを購入したものですが、不動産業者ほど信用ならない業種はないと思いました。

  93. 139 匿名さん

    今回問題なのは竣工後わずか半年で残物件を再販業者に転売した事にあると思います。
    デベもそのような事をすれば、当物件の既購入者の心証を害する事や今後同社の他物件の購入
    を検討している人への影響(待てば値下がる、値下がってしまう、あえてそうするのは
    資金繰りが苦しいのでは?との憶測を呼ぶ)は認識していると思いますが・・・

  94. 140 不動産業者より

    皆さんお勤めの企業もそうだと思いますが、
    企業は『利益』を出してナンボの世界です。
    ニュースでも再三報道されているように、
    不動産業界は非常に厳しい現状なんです。
    数年後の利益よりも、来月・再来月の現金を目当てに
    多くの事業主は動いている状況です。

    もしも、あなたが『自営業者』だったらを想像してみてください。

    在庫が売れずに入金が発生せず、
    目先の事業融資支払期限が迫っている場合、
    どのような方法をとりますか?

    事業主だって、当初の計画通りに利益を捻出したいのは当然。
    それを見限って、赤字でも投売りするのは一つの手法だと思います。
    現にそうしないと運転資金が廻せない会社は、
    いずれ淘汰されていくと思いますよ。

    確かに、既購入者には後ろめたい気持ちは間違いなくあると思います。
    だから業者に安値で卸すんです。
    これで、同比率の値引き額を既契約者にキャッシュバックするのは筋違いです。

    仮に、市況が一気に好転し、販売途中から販売額を5割増にした場合、
    既契約者さんに増加した分の金額を請求できると思いますか?
    これらのことがまかり通れば、世の中の『売買契約』全てに対して
    ひずみが発生し大混乱を起こしますよ。

    既購入者様の心中はお察ししますが、こればかりはどうしようもありません。
    しかし、こんな「格安販売」的な販売も一過性のもので、
    市況が安定するまでの2〜3年の話だと思います。

  95. 141 ご近所さん

    ひどいはなしもあるもんだな
    まるで守口市の財政破綻をみるようで、、、

  96. 142 匿名はん

    『利益を出してナンボ』このスタイルだから、不動産業者ってのは信用されないんですよ。

    利益を出すのは当然必要だとは思います。誰しもが『利益』が無ければ生きていけませんから。

    ですが、エンドユーザーを一番大切にしなくてはいけないのでは?

  97. 143 匿名さん

    日本エ○コンも実際No.140さんのいわれる事情からだと思います。
    ただ、どの企業でもそうですが、厳しい台所事情をさらしてしまうような方針を
    出してしまうと、ますます客がひいてしまうので、したくてもしないのです。
    特に、現在の不動産業界は信用が第一ですから。
    負のスパイラルに入らなければ良いのですが。

  98. 144 マンコミュファンさん

    別のネバーランドを購入した者です。
    まだ売れ残りもあり、人事とは思えず投稿しました。

    利益の追求については、企業は利益が無ければ社員を養えませんし、事業が続けられません。
    不動産業界であろうと無かろうと、関係はありませんし、私の勤める会社も同様です。
    (もちろん、エンドユーザーをないがしろにする利益追求には賛同できません。)

    事業主が倒れたら保証面にも影響が出るわけで、それを回避するには
    何としても事業を継続してもらわなければなりません。
    当然、そのためのキャッシュフローが必要になります。
    そのための転売であれば致し方ない、と思いたい複雑な気持ちです。


    ところで、購入時の事業主としてエスコンとアーク不動産が混在するわけですが、
    今後の保証がどうなるのかが気になります。
    詳しい事情をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

  99. 145 匿名さん

    普通、瑕疵担保責任など建物自体の保証については、施工会社が受け持つハズなのですが…。その施工会社が倒産したとなると…そのあたりの事までアークさんが請負う契約で買い取ったのでしょうか?
    どなたか教えて下さい!

  100. 146 周辺住民さん

    一般的に考えるとアーク不動産所有の中古マンションになる為アーク不動産は保証はおわないのでは?
    個人所有の中古マンションでは普通おわないですろね?

  101. 147 周辺住民さん

    不動産業者さん!
    あなた方のやり方ですね!それとも理解力に乏しいのですか?

    話が違う方向にそれていますよね!安く買う人がどうとか言ってませんよね!多分、お怒りの皆さんもそうじゃないでしょうか?!

    不動産業者さん!あなた方の売り方(値引き金額が時期を見て限度を超えている)と
    やり方(入居者に一方もなくいきなりチラシを折込)に、御立腹なんだと気づきませんか?!
    2,3年先までって・・・何を待てと言っているのでしょう?
    あなた方のやり方が、今後、入居される同じマンションで仲良く生活できる御近所付き合いを最初から壊している事を!!

    自分の利益しか見えず、他人を自分のお客様さえも踏み台にしていることに!

    気づいてもなかなか今の世の中では、難しいのでしょうね・・・無理言ってすみません。

  102. 149 ahhha

    マンションは住宅・住むための物。安全で、快適に暮らすことが重要。他の住宅の値段なんて関係ない。

  103. 150 匿名さん

    ここのマンション見に行くなら雨が強い日に限る
    何故ならエントランスを入ってからエレベーターに向かうまでの間に傘が必要になる
    1階の販売事務所になっている部屋はその途中になるのだが、販売員が案内をする素振りで
    極力お客が壁側を通るように立って雨の跳ね返りをカバーするのでわからなくしている
    2・3度見に行ってわかったことだ
    さらに各フロアとも雨が吹き込んでる共有廊下には水たまりが出来ている

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鶴見緑地公園
ウエリス香里園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランアッシュ京橋ソフィス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランアッシュ小阪
スポンサードリンク
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

[PR] 周辺の物件

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

3958万円~6238万円

2LDK~4LDK

52.92m2~80.46m2

総戸数 73戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通3丁目

3600万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

54.55m2~82.81m2

総戸数 96戸

カサーレ上新庄ブライトマークス

大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目

3900万円台~6700万円台(予定)

3LDK

62.16m2~72.96m2

総戸数 72戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4390万円~6370万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

グランアッシュ京橋ソフィス

大阪府大阪市都島区東野田町一丁目

1LDK~2LDK

31.99㎡~41.75㎡

未定/総戸数 66戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

4188万円・4668万円

3LDK

58.8m2・65.1m2

総戸数 99戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

4,090万円~5,450万円

2LDK~3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東1-693-1

2998万円~3478万円

3LDK

63.37m2~65.54m2

総戸数 96戸

デュオヴェール南茨木

大阪府茨木市天王2-252-3

未定

1LDK・2LDK

30.05m2~43.66m2

総戸数 53戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4198万円~5298万円

2LDK・3LDK

58.3m2~75.58m2

総戸数 107戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4,108万円~8,648万円

1LDK~3LDK

33.94m²~67.02m²

総戸数 56戸

シエリア梅田豊崎

大阪府大阪市北区豊崎5丁目

6299万円~8399万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

55.18m2~68.14m2

総戸数 126戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

5880万円~1億680万円

2LDK・3LDK

60.81m2~91.21m2

総戸数 712戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6540万円~9490万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

64.85m2~84.48m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7,358万円~8,478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

78.00m²

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4670万円~6850万円

1LDK+S(納戸)・3LDK

57.97m2~80.84m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

4058万円~5668万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

3920万円~6540万円

1LDK・2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

リビオレゾン塚本ステーションプレミア

大阪府大阪市淀川区塚本二丁目

2,700万円台予定・3,300万円台予定

1LDK

33.38m²

総戸数 48戸

シエリアタワー大阪堀江

大阪府大阪市西区南堀江三丁目

7,290万円~1億6,090万円

2LDK

57.05m²~88.67m²

総戸数 500戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK・3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3818万円~4558万円

2LDK~4LDK

68.44m2~80.46m2

総戸数 99戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,658万円~4,898万円

3LDK

60.47m²~74.20m²

総戸数 145戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

4000万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.8m2~90.85m2

総戸数 296戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL(御堂筋線直通・北急延伸 新駅タワープロジェクト)

大阪府箕面市船場東3丁目

3960万円~2億9000万円

1LDK~3LDK

31.84m2~147.33m2

総戸数 397戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~3LDK(2LDK+S~3LDK+N)

68.29m2~80.47m2

総戸数 362戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁1番1

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83m²~78.88m²

総戸数 125戸

リビオ堺グリーンアベニュー

大阪府堺市堺区大町西2丁21番

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK・3LDK

58.21m²~74.18m²

総戸数 84戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3948万円~6578万円

3LDK~4LDK

64.79m2~90.95m2

総戸数 173戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK~3LDK (2LDK、2LDK+S、3LDK)

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸