値引き理由が施工会社とは関係ないんじゃないでしょうか?
安いと、このようにあっというまに完売してしまうのですから。
結局守口のあの立地であの価格に元々無理があったのでは。
1000万もこの時期に下げてくるなら500万でいいから正規より
安くしていたら充分検討していたのになぁ〜。
マンションの仕上がりはとても良さそうだったので。
安くてよいですね。
少しでも入居者が増えた方が全体的に良いのでは?
お怒りはもっともですが、半分以上が空いているなら、管理費や長期修繕計画にも問題が出るわけですし。
イサイズでは11件が残りのようでしたが違うのでしょうか?
しかし、ホントに安くなってますね。びっくりです。
でも同じ住民でこれだけ差があるとちょっと気にはなりますね。
ホームページでは完売御礼のコメントが出てましたよ。
日本エスコン側からするとアークに転売しているから完売御礼ってことでしょ!
チラシには販売戸数書いているはずです(:。;)
マンションズには11戸と出ていますね。
アークには罪は無いでしょう。
エスコンが半額くらいで叩き売ったってことでしょうね。
今の住民さんもまさか定価では買ってないでしょうけど、
ここまで下げられると辛いところですね。
正直値引きにはショックを受けていますが
このまま空き部屋だらけでは管理費や修繕費にも
影響があるだろうからとにかく埋まってくれる方が
いいんじゃないだろうか フロアに誰も入居していない階や
一件しか入居していないフロアなど不用心すぎる
ただ125さんが言っておられるが仕上がりは良さげにみえるだけです
かなり修理やクレームが出ているようです
上下階の音もかなり五月蠅いですしこの設備であれば
まだまだ高いと思います
NO127さん
みなさん人ごとですよね。
自分が買った、新築が4,5ヶ月たたない間に1000万以上も
値引きされて、果たして管理費がどうのと言えるのでしょうか?
私だったら切れちゃいますね・・・多分(-。-;
11月1日の新聞折込ってちょうど6ヶ月計算しつくされてますね!
さすがですね!
住民を軽んずる売り方をする会社は、これからも会社方針は変
わらないだろうから、よ〜く考えてください。
管理費や修繕費はあがりません。売買契約の際にもらった冊子に未入居物件の修繕費、管理費は売り主負担になってます。
修繕費、管理費は見入居物件は売り主負担です。売買契約の際に受け取った冊子に書いてます。
そうなんですか!
知識がないのでありがとうございます。
住んでる友達が不安と怒り爆発だった
ので伝えてあげます!
私が友達の立場なら、本当にはらだだしいです。
まじめな人が損をする時代なんですかね(>。<)
なんだか悲しいですね。
「まじめな人が損をする時代・・・」
安くで買った人が不真面目とでも?
それは筋違いじゃないですか?
当初の価格で買われた方は、ご自身の当マンションの価値と
販売価格のバランスが整っていたから購入されたんですよね。
だったら文句はいうべきじゃない。
3000万の物件を、4000万で売りつけられたら
これは詐欺ですよね、当然。
でもそうではないんでしょ?
今も昔も、値引きなんてのは当たり前です。
(全ての物件で値引きが当たり前という意味ではないのであしからず。)
上の不動産業者さん
値引きは当たり前です。100・200万なら何も思いません。が、仮にあなたがマンションを購入し、そのマンションが後で1千万値引きされてたら、別に構わないと思いますか?
なぜアーク不動産に転売したのですか?エスコンが値引きに対し、後ろめたいから転売し、その転売先業者が、安く売っているのではありませんか?後ろめたいなら現購入者に還元し、値引きするのが筋ではないでしょうか?
最近マンションを購入したものですが、不動産業者ほど信用ならない業種はないと思いました。
今回問題なのは竣工後わずか半年で残物件を再販業者に転売した事にあると思います。
デベもそのような事をすれば、当物件の既購入者の心証を害する事や今後同社の他物件の購入
を検討している人への影響(待てば値下がる、値下がってしまう、あえてそうするのは
資金繰りが苦しいのでは?との憶測を呼ぶ)は認識していると思いますが・・・
皆さんお勤めの企業もそうだと思いますが、
企業は『利益』を出してナンボの世界です。
ニュースでも再三報道されているように、
不動産業界は非常に厳しい現状なんです。
数年後の利益よりも、来月・再来月の現金を目当てに
多くの事業主は動いている状況です。
もしも、あなたが『自営業者』だったらを想像してみてください。
在庫が売れずに入金が発生せず、
目先の事業融資支払期限が迫っている場合、
どのような方法をとりますか?
事業主だって、当初の計画通りに利益を捻出したいのは当然。
それを見限って、赤字でも投売りするのは一つの手法だと思います。
現にそうしないと運転資金が廻せない会社は、
いずれ淘汰されていくと思いますよ。
確かに、既購入者には後ろめたい気持ちは間違いなくあると思います。
だから業者に安値で卸すんです。
これで、同比率の値引き額を既契約者にキャッシュバックするのは筋違いです。
仮に、市況が一気に好転し、販売途中から販売額を5割増にした場合、
既契約者さんに増加した分の金額を請求できると思いますか?
これらのことがまかり通れば、世の中の『売買契約』全てに対して
ひずみが発生し大混乱を起こしますよ。
既購入者様の心中はお察ししますが、こればかりはどうしようもありません。
しかし、こんな「格安販売」的な販売も一過性のもので、
市況が安定するまでの2〜3年の話だと思います。
『利益を出してナンボ』このスタイルだから、不動産業者ってのは信用されないんですよ。
利益を出すのは当然必要だとは思います。誰しもが『利益』が無ければ生きていけませんから。
ですが、エンドユーザーを一番大切にしなくてはいけないのでは?
日本エ○コンも実際No.140さんのいわれる事情からだと思います。
ただ、どの企業でもそうですが、厳しい台所事情をさらしてしまうような方針を
出してしまうと、ますます客がひいてしまうので、したくてもしないのです。
特に、現在の不動産業界は信用が第一ですから。
負のスパイラルに入らなければ良いのですが。
別のネバーランドを購入した者です。
まだ売れ残りもあり、人事とは思えず投稿しました。
利益の追求については、企業は利益が無ければ社員を養えませんし、事業が続けられません。
不動産業界であろうと無かろうと、関係はありませんし、私の勤める会社も同様です。
(もちろん、エンドユーザーをないがしろにする利益追求には賛同できません。)
事業主が倒れたら保証面にも影響が出るわけで、それを回避するには
何としても事業を継続してもらわなければなりません。
当然、そのためのキャッシュフローが必要になります。
そのための転売であれば致し方ない、と思いたい複雑な気持ちです。
ところで、購入時の事業主としてエスコンとアーク不動産が混在するわけですが、
今後の保証がどうなるのかが気になります。
詳しい事情をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。