匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 18:51:37
こちらは「プレミスト昭島モリパークレジデンス」の契約者・居住者専用スレッドです。
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検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686886/
物件概要
所在地 東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通 JR青梅線「昭島」駅まで徒歩5分
総戸数 481戸(別途管理事務室等7戸、1階生活利便施設)
売主 大和ハウス工業株式会社、住友商事株式会社
[スレ作成日時]2023-09-29 11:55:18
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物件概要 |
所在地 |
東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番) |
交通 |
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分 「昭島駅南口」バス停まで 徒歩7分 バス所要時間28分 中央本線(JR東日本) 「立川」駅
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
481戸(別途管理事務室等7戸、1階生活利便施設) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年08月予定 入居可能時期:2024年11月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主]住友商事株式会社 [販売代理・復代理]住商建物株式会社 [販売代理・復代理]株式会社リノベスト [販売代理・復代理]株式会社レシアスコーポレーション [販売代理・復代理]株式会社ストレートアップ
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト昭島 モリパークレジデンス口コミ掲示板・評判
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801
契約者さん6
>>800 名無しさん
戸建てじゃないのでやめたほうがいいと思います。
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802
契約者さん3
>>800 名無しさん
玄関に飾るくらいならいいでしょ
でもここを見るにやっかみ言い出す人間もいそうなので、内側だけが安全かもね
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803
名無し
>>801、802
ありがとうございます。
戸建て感覚が抜ききれず、
危うく間違えるところでした。
少し寂しいですがリースは玄関内側にしておきます。
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804
契約者さん7
>>798 契約者さん7さん
うちも入居後に不具合見つけまして、3ヶ月点検待たずに長谷工のアフターケアに連絡入れて相談しています。
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805
契約者さん8
>>803 名無しさん
今分譲マンションですが、もちろん家の前にゴミとか自転車は言語道断。傘を置いてる人も時々みますが、すぐに注意喚起されてますが、、
リースがダメだ。なんてお達しはないし、飾ってる家庭も多くあります。
管理会社次第と思いますが、常識的に考えれば(なぜ家の前に物を置いてはいけないのか、という理由を鑑みても)リースは問題ないと思いますけどねー
季節感を子供に伝える意味でもポジティブな内容と思うけどなぁ。
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806
契約者さん1
>>803 名無しさん
玄関ドアの内側は専有部分で外側は共用部分なので細かいこと言えばNGでしょうけど、置き配スペースと一緒でグレーなのかな~と。外観に影響を及ぼさない程度の控え目な物なら気にならないですけどね。さすがにライトアップとかしてたらやめてくれって思います。
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807
契約者さん3
多少の物より、全てにケチを付ける人間のほうがよっぽど嫌
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808
通りがかりさん
言いたい事がある人はここでいろいろ言わずに管理人に言ってほしいです
文句を書き込む事がマンションの価値を下げていると思ってほしいです…
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809
契約者さん2
リースとかそういうのは、風の強い日は外してもらえれば良さそうですけどね。
置き配スペースへの何か常設は、そもそも掃除の邪魔になったり、掃除の時に水がかかったりする可能性もあるので、そういう点でも避けた方が良いとは思います。
まぁ、この辺りはもう少し引っ越しなども落ち着いてからじゃないですかね。周知されるとか。
マンションの住み始めは大体こんな物ですよ。
あとは、同じマンションに住んでいるのですから、マンション内ですれ違った時は挨拶とか会釈するとかそういうところも大事だは思いますよ。
結局関係性がちゃんとした上でないと何も解決しませんし。
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810
契約者さん1
規約の細部まで守れとは言わない
最低限のマナーは守って欲しい
それが社会的な生き物
そして共同集合生活ってもの
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811
契約済みさん
>>809 契約者さん2さん
ここ、すれ違っても、会釈や挨拶する方、少ないですね。
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812
契約者さん7
>>811 契約済みさん
そうですかね?住んで1ヶ月以上経ちましたが、ほとんどの方は会釈だけではなく挨拶してくれます。
毎回返す側だったので今は自分から挨拶しています。
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813
契約者さん6
体感最初からある人は挨拶するけど途中で引っ越してきた人はしない人多い感じがする
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814
契約者さん1
>>813 契約者さん6さん
最初からいる人は一期購入の人、途中から引っ越してきた人は11月2日引き渡しだった2期以降購入組のことですか?
前者は人数的にお互い顔の見える良い関係だったのですかね
人数多いと人間関係希薄になるかも
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815
契約者さん2
オプション会で表札迷ってたら、担当が都内マンションに住まれる方は干渉されたくない傾向からか
表札つけない住居が多いですよ
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816
契約者さん000
ダスキンの営業やチラシで、タカラのレンジフードのフィルターお薦めされましたが、タカラのHPを見る限り、フィルターはいらないと思ってます。折角のホーローのグラスフィルターなので、変えるのももったいないですが、みなさんどうされましたか?
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817
契約者さん000
それから、複合機で早速コピーを使わせてもらいましたが、A3は対応していないかもしれません。(おそらく紙が入っていない)A4はうまくできました。管理人さんにカードをもらうのに少し時間がかかりましたが、小銭も必要ないので便利です。
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818
契約者さん1
ここで議論されてる共有部についてチラシが入っていましたね。タイミング的に誰かが問い合わせたなかなと思ってしまいましたw
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819
住民さん2
>>818 契約者さん1さん
共用部には何も置いてはならないとのことでしたね。
全部屋への回覧チラシですので、これで周知されたかと思います。
置き配スペースに自転車置いてる方がいますが、駐輪場代払ってるのがバカらしく感じてしまいます。
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820
契約者さん7
>>819 住民さん2さん
駐輪場空いてないなら100歩譲って気持ちはわかるってもんですが、ラック式なら空いてますよね。
迷惑云々というより公平性という点で守った方がいいですよね。
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821
契約者さん2
管理人からしたらここに書き込みするような危険人物を特定できたってことですね
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822
契約者さん3
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823
契約者さん8
>>820 契約者さん7さん
子供はラック式きつくない?
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824
契約者さん3
規約も守れない低レベルな人間はいてほしくないなぁ~
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825
契約者さん4
まだ規約の全てを把握してない方も居ると思います。今後は共有部の注意ビラ見て改善されて行くことを期待しましょう。
全戸入居した時期までにルールが守られれば良いですね!
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826
契約者さん5
>>824 契約者さん3さん
低レベルではなく無知なだけかと。
825さんのように、入居後数ヶ月すれば無知に気づいてなおると思う。
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827
マンション住民さん
出入りするのでよく目につきますが、南棟1階では自転車置いている住戸が多いですね。ベビーカーや傘など個人的には過度に目立たなければ許容できますが、駐輪場の契約者がいる手前さすがに看過できないなと思います。注意ビラを見て改善することを願います。
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828
マンション掲示板さん
多少なら目を瞑ってもらえたものが
調子に乗ってなんでも置く人が出てくると、
全部禁止になって不便になるんですよね
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829
契約者さん3
確かに、「知らなかった」って人は多いかも
その場合、管理者側の責任ですね
皆が安全に楽しく暮らせるのが第一なので、やっていいこと、悪いことはキッチリ区分して周知徹底して欲しいね
それでも直さなければ…悲しいね
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830
契約者さん1
ゴミ置き場の粗大ゴミ間違えて出した方は早く持って帰って欲しいです。普通に出してる気が知れません。
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