匿名さん
[更新日時] 2024-11-14 18:51:37
こちらは「プレミスト昭島モリパークレジデンス」の契約者・居住者専用スレッドです。
該当しない方は書き込みをご遠慮ください。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686886/
物件概要
所在地 東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通 JR青梅線「昭島」駅まで徒歩5分
総戸数 481戸(別途管理事務室等7戸、1階生活利便施設)
売主 大和ハウス工業株式会社、住友商事株式会社
[スレ作成日時]2023-09-29 11:55:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番) |
交通 |
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分 「昭島駅南口」バス停まで 徒歩7分 バス所要時間28分 中央本線(JR東日本) 「立川」駅
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
481戸(別途管理事務室等7戸、1階生活利便施設) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年08月予定 入居可能時期:2024年11月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主]住友商事株式会社 [販売代理・復代理]住商建物株式会社 [販売代理・復代理]株式会社リノベスト [販売代理・復代理]株式会社レシアスコーポレーション [販売代理・復代理]株式会社ストレートアップ
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト昭島 モリパークレジデンス口コミ掲示板・評判
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778
入居済みさん
住民以外の投稿が散見され、ある事ない事投稿されてる状況かと思います。
ここは便所のチラ裏で、住民以外でも簡単に投稿できる信用できない場所です。
書き込み内容を真に信用できない場所であること、お気を付け頂くとともに、住民同士の共有情報は信頼できる場所でするべきです。
本当の住民であるならば、以下のサイバーホーム居住者専用チャットをご活用ください。
住民専用:サイバーホーム運営
https://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do
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779
契約者さん5
オプチャの必要性もないことに気づき始めたようですね
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780
通りがかりさん
オプチャ、作る人が責任を持ってくれたらいいですけどね
作って、自分の都合で削除してがあるなら上のサイバーホームのもの利用が良きですね
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781
契約者さん3
>>777 契約者さん6さん
引き渡しの時に占有部でのテブラコネクト使用は月300円くらいのサブスクで可能と説明あったと思いますよ!
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782
契約者さん1
テナントがアイン薬局とナーサリー以外動きがないけど、どうなってるんだろう
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783
契約者さん1
バーチカルブラインドを設置したいですが、カーテン購入時に採寸から取り付けまで依頼できる業者ってどこで探せばよろしいでしょうか?
意外と検索であまりでてきませんが、おすすめの業者ありますか?
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784
契約者さん5
>>781 契約者さん3さん
うちは説明されなかった。営業もそうだけど担当によって本当に当たり外れがありそうですね
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785
入居予定さん
>>784 契約者さん5さん
11/2に引渡会に参加したものですが、そこで貰った資料に記載があり、その資料に沿って説明がありましたね。
それ以前の引渡会で説明してなくて問い合わせがあったから今回は説明追加したのかもしれませんね。
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786
契約者さん4
>>780 通りがかりさん
管理人都合で運営が当たり前ですよ、オプチャは。責任なんて存在しません。
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787
契約者さん3
サイバーホームの掲示板みてみましたが、確かに保守は完璧ですが、利便性がどうかな~と思いますね~。掲示板への投稿も今のところ無いし、見やすさ、投稿のしやすさはオプチャの方が良い気がしますね~。
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788
契約者さん5
ネット掲示板なんて目くそ鼻くそ
アテにしても意味ない
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789
契約者さん1
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790
契約者さん1
上階でベランダ手すりにブランケット?ふとん?干してる人いる。
すんごい目立つし、常識ない人住んでると思われ恥ずかしいので、やめてください。
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791
契約者さん8
>>790 契約者さん1さん
もうね、その手の人間は消滅しないよ
管理会社に部屋番号指定で伝えるしかない
それでも辞めないならそのレベルの人間で、今後変わることはないから「低レベルで可哀想」に留めて気にしないこと
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792
契約者さん3
スレとかって、余計な一言入れる人多いですよね~
洗濯物を手すりに掛けると思わぬ事故になりかねないので、お気をつけください。
でいいじゃないですか~。まして、Xみたいに反応稼ぎしたいわけじゃないんだし、一緒の場所に住んでるんですから~
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793
契約者さん1
機械式の駐車場故障多くないですかね…
サイズオーバーとか事前にわかるのに、巻き込まれて1時間近く車出せないとか辛い
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794
契約者さん1
正面玄関のオートロックのドア壊れてないですか…?20センチくらいしか開かなくて達のに苦労しました
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795
契約者さん6
>>790 契約者さん1さん
当人がこの掲示板見てなければ、ここでそんな主張しても意味ないですよ。
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796
契約者さん7
>>792 契約者さん3さん
規約、ルール守れない人間に気を使っても意味ないからね
すべて守れない奴が悪いわけで
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797
契約者さん4
>>792 契約者さん3さん
常識を持っていない人を見ても、「『低レベルで可哀想』に留めて気にしないこと」が重要なのかもしれないですね。
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798
契約者さん7
3ヶ月点検で、引き渡しの際に見逃した施工不良などは直していただけるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
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799
契約者さん4
>>793 契約者さん1さん
管理組合から「機械式駐車場利用に関するお願い」が配られ、本当に驚きました。
自分の車のサイズも確認せず申し込みするって、、
怪物が同じ区画に居ないことを祈ります。
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800
名無しさん
玄関前(共用廊下側)にクリスマスリース飾るのはやめた方がいいですよね?
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801
契約者さん6
>>800 名無しさん
戸建てじゃないのでやめたほうがいいと思います。
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802
契約者さん3
>>800 名無しさん
玄関に飾るくらいならいいでしょ
でもここを見るにやっかみ言い出す人間もいそうなので、内側だけが安全かもね
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803
名無し
>>801、802
ありがとうございます。
戸建て感覚が抜ききれず、
危うく間違えるところでした。
少し寂しいですがリースは玄関内側にしておきます。
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804
契約者さん7
>>798 契約者さん7さん
うちも入居後に不具合見つけまして、3ヶ月点検待たずに長谷工のアフターケアに連絡入れて相談しています。
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805
契約者さん8
>>803 名無しさん
今分譲マンションですが、もちろん家の前にゴミとか自転車は言語道断。傘を置いてる人も時々みますが、すぐに注意喚起されてますが、、
リースがダメだ。なんてお達しはないし、飾ってる家庭も多くあります。
管理会社次第と思いますが、常識的に考えれば(なぜ家の前に物を置いてはいけないのか、という理由を鑑みても)リースは問題ないと思いますけどねー
季節感を子供に伝える意味でもポジティブな内容と思うけどなぁ。
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806
契約者さん1
>>803 名無しさん
玄関ドアの内側は専有部分で外側は共用部分なので細かいこと言えばNGでしょうけど、置き配スペースと一緒でグレーなのかな~と。外観に影響を及ぼさない程度の控え目な物なら気にならないですけどね。さすがにライトアップとかしてたらやめてくれって思います。
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807
契約者さん3
多少の物より、全てにケチを付ける人間のほうがよっぽど嫌
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808
通りがかりさん
言いたい事がある人はここでいろいろ言わずに管理人に言ってほしいです
文句を書き込む事がマンションの価値を下げていると思ってほしいです…
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809
契約者さん2
リースとかそういうのは、風の強い日は外してもらえれば良さそうですけどね。
置き配スペースへの何か常設は、そもそも掃除の邪魔になったり、掃除の時に水がかかったりする可能性もあるので、そういう点でも避けた方が良いとは思います。
まぁ、この辺りはもう少し引っ越しなども落ち着いてからじゃないですかね。周知されるとか。
マンションの住み始めは大体こんな物ですよ。
あとは、同じマンションに住んでいるのですから、マンション内ですれ違った時は挨拶とか会釈するとかそういうところも大事だは思いますよ。
結局関係性がちゃんとした上でないと何も解決しませんし。
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810
契約者さん1
規約の細部まで守れとは言わない
最低限のマナーは守って欲しい
それが社会的な生き物
そして共同集合生活ってもの
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811
契約済みさん
>>809 契約者さん2さん
ここ、すれ違っても、会釈や挨拶する方、少ないですね。
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812
契約者さん7
>>811 契約済みさん
そうですかね?住んで1ヶ月以上経ちましたが、ほとんどの方は会釈だけではなく挨拶してくれます。
毎回返す側だったので今は自分から挨拶しています。
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813
契約者さん6
体感最初からある人は挨拶するけど途中で引っ越してきた人はしない人多い感じがする
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814
契約者さん1
>>813 契約者さん6さん
最初からいる人は一期購入の人、途中から引っ越してきた人は11月2日引き渡しだった2期以降購入組のことですか?
前者は人数的にお互い顔の見える良い関係だったのですかね
人数多いと人間関係希薄になるかも
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815
契約者さん2
オプション会で表札迷ってたら、担当が都内マンションに住まれる方は干渉されたくない傾向からか
表札つけない住居が多いですよ
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816
契約者さん000
ダスキンの営業やチラシで、タカラのレンジフードのフィルターお薦めされましたが、タカラのHPを見る限り、フィルターはいらないと思ってます。折角のホーローのグラスフィルターなので、変えるのももったいないですが、みなさんどうされましたか?
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817
契約者さん000
それから、複合機で早速コピーを使わせてもらいましたが、A3は対応していないかもしれません。(おそらく紙が入っていない)A4はうまくできました。管理人さんにカードをもらうのに少し時間がかかりましたが、小銭も必要ないので便利です。
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818
契約者さん1
ここで議論されてる共有部についてチラシが入っていましたね。タイミング的に誰かが問い合わせたなかなと思ってしまいましたw
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819
住民さん2
>>818 契約者さん1さん
共用部には何も置いてはならないとのことでしたね。
全部屋への回覧チラシですので、これで周知されたかと思います。
置き配スペースに自転車置いてる方がいますが、駐輪場代払ってるのがバカらしく感じてしまいます。
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820
契約者さん7
>>819 住民さん2さん
駐輪場空いてないなら100歩譲って気持ちはわかるってもんですが、ラック式なら空いてますよね。
迷惑云々というより公平性という点で守った方がいいですよね。
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821
契約者さん2
管理人からしたらここに書き込みするような危険人物を特定できたってことですね
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822
契約者さん3
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823
契約者さん8
>>820 契約者さん7さん
子供はラック式きつくない?
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824
契約者さん3
規約も守れない低レベルな人間はいてほしくないなぁ~
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825
契約者さん4
まだ規約の全てを把握してない方も居ると思います。今後は共有部の注意ビラ見て改善されて行くことを期待しましょう。
全戸入居した時期までにルールが守られれば良いですね!
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826
契約者さん5
>>824 契約者さん3さん
低レベルではなく無知なだけかと。
825さんのように、入居後数ヶ月すれば無知に気づいてなおると思う。
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827
マンション住民さん
出入りするのでよく目につきますが、南棟1階では自転車置いている住戸が多いですね。ベビーカーや傘など個人的には過度に目立たなければ許容できますが、駐輪場の契約者がいる手前さすがに看過できないなと思います。注意ビラを見て改善することを願います。
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