東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト昭島モリパークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 田中町
  7. 昭島駅
  8. 【契約者専用】プレミスト昭島モリパークレジデンス
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 09:52:22

こちらは「プレミスト昭島モリパークレジデンス」の契約者・居住者専用スレッドです。
該当しない方は書き込みをご遠慮ください。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686886/


物件概要
所在地 東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通 JR青梅線「昭島」駅まで徒歩5分
総戸数 481戸(別途管理事務室等7戸、1階生活利便施設)
売主 大和ハウス工業株式会社、住友商事株式会社

[スレ作成日時]2023-09-29 11:55:18

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト昭島 モリパークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約者さん8

    >>344 契約者さん8さん
    住宅設備については10年保証が付いているので、あくまでも傷や汚れなど入居後に主張できない部分をチェックすればいいのでは思い、ウチはインスペクターさんは付けないことにしました。
    ただ、ご家族総出とか友人とか連れて、目の数は多い方がいいと思います。

  2. 352 契約者さん1

    >>325 契約済みさん1.25さん

    引越し業者幹事以外で検討しています。交渉していますが幹事のサカイは意外と下げてくれません。皆さんいかがでしょう。
    3人+1人(現場の人)の費用と言い張りますが+1人はマンションに常駐として引越しで一般的な3人の価格・・・としては結構高い気がして。
    幹事以外にしようと思いますが立ち回りが大丈夫かな?と少し不安です。

  3. 353 契約者さん8

    >>352 契約者さん1さん
    大手にすれば立ち回りは大丈夫ですよ。慣れているそうです。
    本来は一括養生とか常駐要員とかで、他社より安くなってしかるべきなのにサカイは高い値段を提示してきますね。
    幹事会社を請け負っているわけで、なんか大和ライフネクストって購入者ファーストじゃないんですよねぇ…

  4. 354 契約者さん6

    >>352 契約者さん1さん
    我が家もサカイ以外に決めました。
    我が家の決め手は、サカイはトラック2台利用、他2社はトラック1台利用との事で大幅に価格が異なった為です。
    見積もりを依頼した2社は若干苦笑いでした、、、、

    立ち回りなどが気になる場合は、他社の見積もりと比較しながら価格交渉するのはいかがですか?
    納得のいく引越し会社が見つかる事を陰ながら応援しております!!

  5. 355 契約済みさん1.25

    >>353 契約者さん8さん
    大和ライフネクストが悪いかどうかわかりませんが、9月以降の秋は引っ越しシーズンではあるので、引っ越し業者の繁忙期と考えると、高値を設定してくるのは合点がいきます。
    とは言え、相場の2倍はぼったくり過ぎだと思いますし、依頼者からすると公平で適切な真摯に対応してくれる会社にお願いしたいと考えますよね。
    「安物買いの銭失い」なんて事になるのは避けたいので、何を重視して引っ越しをお願いするのかは、慎重に考えるのが吉かと思います。
    しかし、足元みたり、何も言わなそうだからとふっかけて交渉してくる営業はどうかと思う笑

  6. 356 契約者さん4

    大手引っ越し社ならどこ選んでも質は良いですよ。

  7. 357 契約者さん2

    >>348 契約者さん3さん
    イコロのGoogle口コミ良くないですよね。
    在園中ですが、下記口コミも参考にして頂ければと。。
    https://www.minkou.jp/kinder/school/review/92828/

  8. 358 内覧前さん

    大和から引っ越しの荷物の運び込みが2時間半の制限がつけられてるらしいけど、それをクリアできて認識しているアウトサイダーの業者はいるのだろうか?

  9. 359 契約者さん7

    もうすぐ第一陣内覧会ですね。
    竣工状況とか含め、是非行かれた方は感想シェアいただけると嬉しいです。

  10. 360 契約者さん

    内覧会行きましたが、ゲストルームが素敵でした!
    サウナの外気浴が思ったより外から見えるのが残念です。
    受付は冷房効いてますが、各部屋は暑いので、手持ち扇風機などの対応がありました。
    共用施設の案内もあり、(駐車場の場所確認など)結構歩きます。
    途中かき氷のサービスもありました。

  11. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  12. 361 契約者さん7

    内覧会参加してきました。
    当方は13:00から開始。部屋の設備の説明、確認、共有部分の案内、書類確認でだいたい15:30でした。
    以降、最終退室の17:00までは部屋で自由に採寸等が可能でした。部屋の電気は、電球が付けられており、ダウンライトもつけられるため、別途でライトの準備は不要です。スリッパも受付で伝えればいただけます。カーテンの採寸をされる方は、踏み台や脚立が必要かと思われます。
    メインエントランス周りの共有部分は高級感があり、とても好印象でした。

    初めてのプレミストの内覧、当方はとても楽しく過ごすことが出来ました♪

  13. 362 契約者さん1

    内覧会参加しましたがゲストルームよかったですね~~
    やはり現物は高級感と迫力が違いました!!
    一点この時期なので仕方ありませんが暑すぎました。受付以外、冷房がもちろん無いため子供を抱っこしながら参加した私は子供の熱中症が気になり泣く泣くモリタウンに受付に避難しました。
    小さいお子様連れには大人と同じスケジュールで周るのは酷かもしれません。

  14. 363 住民さん2



    >>313 契約者さん7さん
    私も以前からその点は気になっていましたが、本日ふとみたら削除されてたので、投稿者が削除したようですね!

  15. 364 契約者さん6

    みなさん内覧会お疲れ様です。
    共用部すてきなんですね~!

    内覧会で写真等撮られた方いますでしょうか。
    参考までに差し障りない範囲で教えていただけると幸いです。

  16. 365 契約者さん4

    私も内覧会行きました。
    全体的にはもちろん良かったです!
    色々回っていて思ったのは、エレベーターが小さく、やっぱりちょっと基数が少ないと感じたのと、プレミスト内で管理用扉などの制限があるので外に出る時にはカットしたりできないなと思ったのがうーんなポイントでしたね。

    今後の運用の部分で
    ベジタブルガーデンの一部をBBQができるエリアにしたり、車の保有車が少ないのであれば機械式駐車場を何個か潰して自転車置き場にできないかなーと思いました。正直、自転車置き場はお子様がいる家庭が多い中で絶対不足してると思いますので。。

    全般的には、高級感のある素晴らしい建物でしたね!

  17. 366 契約者さん1

    >>365 契約者さん4さん

    駐車場に関しては、8割設置はありがたいものの、今の申し込みが基本アッパーと考えて、もし余ってるなら減らす方向はアリかもしれませんよね。そのあたり、今後管理組合向けにアンケートとかで署名できればいいですね。

  18. 367 契約者さん3

    内覧会レポを検討の方にあげてしまったので
    写真にて失礼します。

    1. 内覧会レポを検討の方にあげてしまったので...
  19. 368 契約者さん7

    ベビーカーで行った方、行く予定の方いますか?

  20. 369 契約者さん3

    >>368 契約者さん7さん
    私自身は大人2人で参加しましたが、お子さん連れやベビーカーで来ている人もたくさんいましたよ。

  21. 370 契約者さん7

    >>369 契約者さん3さん
    ありがとうございます。

  22. 371 契約者さん1

    内覧会(占有部分)で指摘した部分はありましたか。
    参考までにチェック部分として聞きたいです!

  23. 372 マンション検討中さん

    機械式駐車場は、余れば外部に貸し出すか(新設でいきなり潰すのか、どうかは空き駐車場の毎月の固定費となるメンテナンス費用との損益分岐によります)区分所有者一人一人が自分なりに考えて、意見を出して行くことが求められ来ます。
    また、Googleのコメントも一度、外部に出たデメリットは、今のご時世では無いものにはできないので、どのように区分所有者が対処したかが、これからのマンションの各部屋の評価につながると考えています。
    内覧会の指摘ポイントは、ぜひ区分所有者で共有して前向きに対処して行った方が、課題解決能力があるという評価は得られるのではないでしょうか。
    この酷暑の中で納期に追われた方々の、施工の出来不出来に声を荒げるより、この後の入居までの対応を評価したいと私は思いました。

  24. 373 契約者さん4

    うちもそうですが、夫婦2人なら車は無くても平気だけど
    これから子供を考えているから後々使いたいって家庭は多いんじゃ無いかと思っているので、当面は空きがあっても足りないよりは良いと思います。

  25. 374 契約者さん4

    契約者の属性と傾向を見ると20~30代の夫婦2人が約半数なので、これから子供が産まれて車を持つ人も増えそうですよね。自転車置き場は既に足りなそうですが。

  26. 375 契約者さん1

    >>371 契約者さん1さん
    これ見やすくて便利でした↓
    https://www.alsok.co.jp/person/recommend/179/

  27. [PR] 周辺の物件
    アンビシャスガーデン鶴瀬
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  28. 376 契約者さん8

    火災保険ってみなさまどうされましたか?
    なにか大和から案内とかってきましたっけ??
    それか各々自由に選ぶ感じですか?

  29. 377 契約者さん6

    >>376 契約者さん8さん
    案内来ましたが、他のところにしました。

  30. 378 契約者さん8

    もう周りも入れるようになっていたのでいくつか撮ってみました。
    広場がすごいゆったりした空間でもう少し涼しくなれば赤ちゃんとかと日向ぼっこできそうです。

    1. もう周りも入れるようになっていたのでいく...
  31. 379 契約者さん8

    もう周りも入れるようになっていたのでいくつか撮ってみました。
    広場がすごいゆったりした空間でもう少し涼しくなれば赤ちゃんとかと日向ぼっこできそうです。

    1. もう周りも入れるようになっていたのでいく...
  32. 380 契約者さん8

    すみません、↑重複投稿になってしまいましたmm

  33. 381 内覧前さん

    駐車場、駐輪場の2次募集の申し込み案内が来ましたね。手放す積りだった2台目の車用に応募するか思案中。

  34. 382 マンション検討中さん

    >>381 内覧前さん
    そうですね。あの辺りは、来客の車は森パークの駐車場とあちこち駐車スペースはあるのですが、月極の外部の駐車場が見当たらない気がして、我が家も手放すつもりでした。

  35. 383 契約者さん5

    内覧会が始まってきていると思いますが、どなたかテナントの店舗について確認された方いらっしゃいますか?
    さすがにそろそろ決まっていると思うのですが、具体的にどういったお店が入るのか気になります。

  36. 384 契約者さん8

    余った駐車場を外部に貸し出したとしても、現状は駅前の自走式月極駐車場すら空きがあるので、外部の人がより駅から離れたマンション敷地内の機械式駐車場を借りるとは思えないですね。

  37. 385 入居予定さん

    外部者が敷地内駐車場にアクセスするのは、セキュリティ上問題あると思いませんか?

  38. [PR] 周辺の物件
    バウス新狭山
    アージョ府中
  39. 386 契約者さん8

    内覧会参加しました。
    流石にこの規模だと共用施設かなり充実してるなと思います。
    個人的にはコインランドリーやフリースペースが子供もいると助かると感じました。
    ゲストルームは争奪戦になりそうなくらい立派だと思います、和洋3部屋あるのでいろんな人に受けは良いと思います。

    駐車場はちょっと面倒な操作が必要なのが印象的でした。
    サイクルポート少し潰してトランクルーム増やした方が良かったのでは?とも感じました。
    2段式の自転車置き場は上段かなり扱いに力いるので、これだったらいらなかったのでは?と残念な気持ちになりました。
    少し心配なのは荷運びの車が止まるところが2箇所しかないことです。
    今住んでる半分くらいの世帯数マンションでも三台くらい宅配業者は日々停まるので2箇所は厳しそうで、周りに止められて迷惑になるかも。来客用も予約ない時は解放して欲しい。
    (機械式飽きまくりなのでそちらを来客用にするでも良さそう)

    実物見たら色々良し悪し見えてきますが、住めば都と思います。

  40. 387 契約者さん4

    >>383 契約者さん5さん

    まだ噂も匂いもしてこないということは、11月の引き渡しの頃には開店してないのですかね
    保育園は4月開園なそうなので、お店もその頃でしょうか

  41. 388 契約者さん7

    >>383 契約者さん5さん
    まだ決まっていないと内覧会では言われました。

  42. 389 契約者さん5

    >>388 契約者さん7さん

    理由は言えないし言わないでしょうが、テナント側としては、家賃が高いとか集客が見込めないとかですかね

  43. 390 契約者さん1

    >>389 契約者さん5さん

    そこに尽きるでしょうねー。
    場所はピカイチゆえにテナント料も相応でしょうからね。
    マンション下店舗は地元客だけで継続した集客が見込めるかどうかですね。

  44. 391 契約者さん8

    そもそもテナント向けの引き渡しも9末くらいになると思うので、そこから内装仕上げて行く感じになると思います。
    だから、入居開始と同時にオープンはそもそもあり得ないです。

  45. 392 通りがかりさん

    保育園もまだ全然できてませんね。
    入園の結果が分かってからやっと見れますかね。

  46. 393 契約者さん3

    >>392 通りがかりさん

    4月からですからそりゃあまだでしょうねー

  47. 394 契約者さん5

    >>393 契約者さん3さん

    ここですね。
    https://www.starchild.jp/news/category/brief/

  48. 395 契約者22

    内覧会の内容です。
    ※長いです。
    内容ネガティブですが、あとで後悔する方が出ないことを祈り、記載させていただきます。






    結果からいうと、マンションの壮大さや間取り、共有スペースなど全体的には満足でしたが、施工主の長谷工コーポレーションに不信感を感じてしまいました。

    住宅部の気になる点を担当へ指摘するのですが、
    ①ベランダの壁へのペンキのハネ多数
    ②部屋全体のクロスの浮き多数
    ③洗面所三面鏡のコンセントの曲がり
    ④パーテーションの留具付近の床湾曲
    ⑤ベランダの石部分の欠け多数
    etc....
    私の住宅スペースではなんと計26箇所を指摘し、素人目でもぱっと見でわかる施工不良が多すぎました。内覧だけで所要時間は約2時間もかかりました、、
    気になって担当の方に「工事後に施工確認をそちらで一度はしてるのか?」と尋ねたところ、当たり前ですが「確認は勿論です。」との返答。しかし実物を見ると到底確認しているとは思えませんでした。

    挙句の果てには
    子供が泣いたため、授乳室での休憩を申出たところ、施工担当男性から、「ここでオムツを変えればよい。ミルクはベランダであげればいい(部屋内部は飲食厳禁。内覧中の水分補給はベランダのみでできます。)という趣旨のことを言われ、とても悲しい気持ちになりました。

    参考までに①③の写真を載せます。
    共用部分でも数箇所にペンキのハネ、壁の欠けがあり、伝えましたが直してくれるのか....

    指摘しないと施工不良の物件を引き渡されかねないことに恐ろしさを感じてしまいました。

    1. 内覧会の内容です。※長いです。内容ネガテ...
  49. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    サンクレイドルふじみ野
  50. 396 契約者さん4

    >>395 契約者22さん

    ありがとうございます。
    結局は人の手でやってるものなのでやっぱりちゃんと指摘しないといけませんね。
    クロスの浮きについては、張り替えしてくれそうな感じですか?

  51. 397 契約者さん5

    >>394 契約者さん5さん

    神奈川中心の認可保育に見えますがこちらが昭島に出されるということですかね?

  52. 398 契約者22

    >>396 さん
    本当にそうですね、、。
    クロスの浮きについてはリビング、ダイニング、全洋室の全ての部屋で納得いかなかったので指摘しました。(担当から「これはこういう仕様ですので。」等の反論は1つもなしでした。)
    なお、浮きのパターンのほとんどが部屋の横の壁と天井の繋ぎ目のクロスが浮いていて、見た目だとボコボコした印象。また、そのボコボコにより小さな影ができ、クロスの色がやや暗く見える箇所もありました。写真見にくいですが、一応載せますね。

    担当への伝え方としては、
    「ボコボコしているのでラインを揃えて欲しい。」と伝えたのでクロスの張り替えなのか。浮いている部分を何かで少し伸ばして張らせた後に、余りやはみ出たクロスをカットするのか。それ以外の方法なのかはわかりません、、。
    あくまで気になる点を指摘し、施工方法はプロである長谷工側に任せております。

    占有部の内覧だけで2時間、共用部から採寸含め帰るまででは計3時間半かかったので疲れました笑

    1. 本当にそうですね、、。クロスの浮きについ...
  53. 399 契約者さん6

    >>397 契約者さん5さん
    本社は神奈川ですが東京にもいくつかありますよ。
    27日は昭島園のオンライン説明会もありました。

  54. 400 契約者さん8

    先日内覧会行ってきました。
    私は「暑いのでこちら飲んでください」とお水をお部屋でいただいたので、飲食については担当の方次第なのでしょうか?
    水滴が滴るのを防ぐためにキッチンカウンターにタオルを敷き、その上にペットボトルを置いてくださりました。
    仕事で竣工検査に慣れている妹(妊娠中)を連れて行ったのですが、お部屋にパイプ椅子を用意してくださってありがたかったです。

    施工は細かく見ると修正していただきたい部分はたくさんありました。
    洗面台にすごく長い傷が着いていたり、クロスの汚れや傷など25箇所くらいありました。(近い場所にある傷は2つで1とカウントされるので実際もっと多かったです)
    床のきしみが大きかったところを指摘したら「歩いてるうちに直る可能性が高い。別の部屋でもきしみが気になって何十回も歩いてみたらなくなった」と仰っていました(笑)

    共用部はどこも綺麗で素敵でした!敷地が広くて最初の方は迷いそうだな、と思いました。

  55. 401 契約者さん5

    >>395 さん

    確かに思ったより雑な仕上がりでしたね。
    私も「これって最終仕上がりの状態ですか」って確認してしまいました。

    新築ってどこもかしこもピカピカかと勝手に思っていたので、接着剤やパテのはみ出しが顕著で、なんか残念な気持ちに。言えば直してくれるそうですが。
    窓の鍵とかも、よく見ると汚くて。新品じゃないのかなと、正直いろいろ不安になりました。


    1. 確かに思ったより雑な仕上がりでしたね。私...
  56. 402 契約者さん8

    以前購入した時よりも目立つ指摘箇所は少ない印象でした。
    明らかな床の傷とかは数箇所指摘しましたが、汚れなどはありましたけど特に指摘していません。
    結局いろんな人が出入りしているので、どちらにせよ入居後掃除するので。

    あと、過去の経験からあまりにも目立つレベルのクロス浮きでなければ指摘はしないつもりでいました。(結局クロス周りは指摘なかったです)
    直し作業で悪化することもあるので、ちょっとしたことで指摘してもしょうがないかなと。

    また、入居後に気づいた点があれば定期点検で申し出すれば良かったりするので、完全に見切れなくても良いかと思います。
    (エアコンとか引っ越しとか、そっちで傷がつかないかの方が注意払った方が良いです)

  57. 403 契約者さん7

    >>402 契約者さん8さん

    入居後掃除は当然するので、自分で掃除して取れる程度の汚れを指摘する人っているんですかね
    床の傷は自分では修復できないので、それらを指摘するための内覧会ですから
    クロスの浮きは、貼った当初はブカブカしていて数日後に落ち着くものだと思いますが、内覧会が始まった時にはどの部屋も内装が終了していて、後に内覧する人ほど指摘が少ないのか、あるいは内覧会の日程に合わせて時間差で仕上げをしているのか

  58. 404 契約者さん2

    >>403 契約者さん7さん

    逆に汚れてるのに指摘しない人の方が少ないんじゃ無いですかね?
    初めて買う人などはピカピカの部屋を想像してる訳ですしね

  59. 405 契約者さん1

    ちなみに床がフワフワ浮いてる感じなのは床暖房のせいですよね?当方床暖房が初めてでそんなもんなのかと思って聞きましたがそんなもんですとの回答でした。

  60. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム町田
    サンクレイドルふじみ野
  61. 406 契約者さん6

    ガス会社、みなさまは決めていますか?エ○ピオガスやレ○モンガス等の安いガス会社がもっぱら昭島市代官山は供給外で困っています。昭島ガスしかないんですかね。

  62. 407 契約者さん6

    東棟と南棟って1階より上も繋がっているのでしょうか?南棟のエレベーターも使えるのかなと。

  63. 408 契約者さん4

    >>407 契約者さん6さん
    東棟はエレベーターが無く、南棟と南西棟のを使う仕様なのでどの階も通路で繋がっています

  64. 409 契約者さん7

    >>406 契約者さん6さん
    私の使用量では昭島ガスよりニ○ガスがお得だったため、そちらにしようと思ってますが、昭島ガスへ申込後、乗り換えする予定です。

  65. 410 契約者さん5

    >>409 契約者さん7さん
    なるほどですね。東京ガスすらも供給外エリアでした。一度昭島ガスにし、その後ニチガスに乗り換えるのが良さそうですね。情報、ありがとうございます。

  66. 411 契約者さん7

    >>409 契約者さん7さん
    使用量によってはお得ということですが、昭島ガスの方がお得な場合もあるのですか?
    使用量が大きい、小さい、どちらの場合ですか?

  67. 412 契約者さん7

    >>411 契約者さん7さん
    現在1LDKで使用量は12~47m3です。世間的には少ないほうだと思います。そちらで計算するとニチガスの方がお得でしたが、昭島では3LDKになり使用量が増えますので定期的に使用量を確認し乗り換えをするかは検討するつもりです。
    また、ニチガスには床暖房プランがないようですので、床暖房をたくさん使うことがあれば昭島ガスで契約しつづけるのも選択肢の1つと思っています。
    使っている携帯会社などと一緒に契約できる方もいるかもですしね。

    そのため現時点で使用量の大小でどちらがお得かはみていません。ライフスタイルによってどの会社がベストかは人それぞれなのでご自身で計算されるほうがよいかと思います。

  68. 413 内覧済さん

    >>403 契約者さん7さん
    最近レーザー測定器などを持ち込んで内覧を済ませました。動きの悪い引き出しの微調整や小さな傷のタッチアップなど短時間でクリア出来るコメントが殆どでした。引き渡し前のオプション関連作業で埃も出るので、最終清掃はその後にするでしょう。個人的には雑な作業と思われる個所は少なかったと思いますが、気が付いた箇所は遠慮なく質問しコメントを伝えておくのが良いかと思います。

  69. 414 契約者さん7

    >>385 入居予定さん
    空き駐車場
    居住者カーシェアをしてるマンションあるみたいですね

  70. 415 契約者さん88

    居住者専用カーシェアを熱望してますが、機械式だと置けるんでしょうか?今の時代所有するよりカーシェアの方がコスパいいので、ゆくゆく検討して設置して欲しいですね。

  71. 416 入居予定さん

    >>415 契約者さん88さん

  72. 417 入居予定さん

    マンション居住者専用カーシェアで検索すると大和ライフネクスト「「マンション特化型カーシェア」の新サービス開始 居住者限定・月額定額制で安心『ふらっとカーシェア』」が出てきました。
    https://www.daiwalifenext.co.jp/news/227.html
    実施可能性は高いのではないでしょうか?(なお、私は大和関係者ではありません)

  73. 418 契約者さん6

    >>415 契約者さん88さん
    例えば駐車場余ったらそういった活用法もありそうですが、その分管理費に乗っかってくるでしょうからそれがどうなるかって感じですかね
    まぁ、仮に数台導入として、管理費を481で割ればそこまでの負担ではないでしょうが。

  74. 419 検討板ユーザーさん

    カーシェアは車持ってる私にとっては必要ありません
    管理費にそれが含まれてしまうのはちょっと嫌です

  75. 420 契約者さん6

    マンションのカーシェアには居住者専用のクローズド型(すでにレスにある大和のサービスなど)と居住者以外でも使えるオープン型(タイムズや三井など)の2種類があります。
    詳しくは知りませんがオープン型であれば管理費はかからないのが主流です。
    オープン型では駐車場を貸している事実+稼働率に応じて収益があるので、それを管理組合の収益に上げることが可能です。
    ただし、こういったカーシェアを導入すると、マンション住人が車を手放すことで駐車場利用率が減少して収益全体は下がるという見方もあるようです。

  76. 421 契約者さん8

    >>420 契約者さん6さん
    様々な魅力な共有施設備えたマンションであり
    将来を見据えた人気マンションとして
    自家用車持ちにはマンション駐車場がある
    車なし世帯にはカーシェアがあるのは
    魅力的な資産価値あるマンションにつながると…

  77. 422 契約者さん8

    >>420 さん

    >>420 契約者さん6さん
    様々な魅力な共有施設備えたマンションであり
    将来を見据えた人気マンションとして
    自家用車持ちにはマンション駐車場がある
    車なし世帯にはカーシェアがあるのは
    魅力的な資産価値あるマンションにつながると…

  78. 423 契約者さん6

    みなさま玄関前の表札は付けますか?
    インテリアオプションで注文しなかったので後から付けようと思うのですが、このマンションのタイプの表札はどのように付けるのでしょうか?

  79. 424 契約者さん6

    >>423 契約者さん6さん
    私はテプラで打つつもりですが、今からでも長谷工コーポレーションインテックに言えば受けると思います

  80. 425 契約者さん8

    カーシェアに関しては、駅前のタイムズを個人で利用する方が無難だと思います。
    何事も共用でと考えるとその他多数の意見や都合を考慮しないといけないため、個人利用の方が気楽です。

  81. 426 契約者さん3

    どなたかエントランスの写真をお持ちの方からいらっしゃいませんか?
    撮影や投稿がNGでばければ、こちらに共有していただければ幸いです。
    一番楽しみにしている所で気になりますが、内覧会までなかなか見に行ける時間がなく,,

  82. 427 契約者さん8

    >>405 契約者さん1さん
    長谷工の直床はそんな感じですね。
    床暖房の無い部屋もフワフワだと思います。

  83. 428 契約者さん2

    >>426 契約者さん3さん
    写真や投稿NGではないのですが、手持ちがなくすいません、、
    ただ、予想以上に豪華な仕様と雰囲気でびっくりでした。
    特に意外だったのは東側からのエントランス入り口に行く際にマンションをくぐるわけですが、三層吹き抜けになっており、開放感と高級感がすごかったです。
    エントランス自体も二層吹き抜けの高さがあるのでやはり開放感があり、高級ホテルのラウンジさながらです。
    エントランス周りの植栽もデザイン性が高く、共有部の拘りが素晴らしいです。

  84. 429 契約者さん1

    周辺保育園ですが近場だとイコロとつつじヶ丘でしょうか。なにか園内の様子等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  85. 430 契約者さん4

    >>429 契約者さん1さん
    友人がイコロに通わせているのですが転園を考えていました。理由としてはまず親に対して子供の事の要求が多い割に先生方はオムツ交換やミルクなど適当と言っていました。まあ子供が放置されている様子も散見されたようなのでプレミスト下の保育園検討しているみたいです。

  86. 431 契約者さん3

    昭島市で評判の良い幼稚園をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  87. 432 契約者さん2

    地元民です。マンションの保育園は住人以外も現在きょうだいバラバラだから一緒にしたいとかで狙ってる人もいます。来年度から育休明け加点も無くなるみたいなので、加点なしの人は辛いですね。特にマンション内保育園は小規模なので…

  88. 433 契約者さん8

    イコロのGoogleマップの口コミは園は嫌がらせと言ってますが、あながちそうでもありません。ただ、人数が多いので、普通に良い園だよ~と言う人ももちろんいます。

  89. 434 契約者さん1

    >>431 契約者さん3さん
    昭島の北側は少ないのですが、FUJI幼稚園は評判良いですよ。

  90. 435 契約者さん7

    >>431 契約者3さん

    あとは昭島幼稚園、すみれ幼稚園などが近いです。
    昭島幼稚園は、1歳児から親子分離のプレがあります。
    あとは南側で1番駅から近いのは恵泉幼稚園ですかね。
    地元民で子持ちですが、いずれも評判良いと思いますよ。

  91. 436 契約者さん7

    つつじヶ丘保育園は空きありそうですが
    イコロは空きありませんよ。
    https://www.city.akishima.lg.jp/li/020/010/100/

  92. 437 契約者さん1

    >>435 契約者さん7さん
    ありがとうございます!見学に行ってみます

  93. 438 契約者22

    保育園について
    今年の4月生まれで、来年の4月に0歳クラス入園希望です。マンション下は1歳児~しか受け入れがないようで他保育園を検討中です。
    つつじヶ丘保育園の評判をご存知の方や通園されている方など、なにか情報いただけますと助かります!

  94. 439 契約者さん7

    >>423 契約者さん6さん

    カインズで注文できるので、サイズ測って注文する予定です。

  95. 440 契約者さん5

    来週内覧会の直しを見る確認会になりましたが、すでに終わった方ちゃんと直ってましたか~?

    残代金入金等も滞りなく終わり、後は9月末引渡しを待つばかりですね。

  96. 441 契約者さん8

    >>440 契約者さん5さん
    おめでとうございます
    お暑い中、お疲れ様でした

  97. 442 契約者さん7

    水道の開栓をしようと昭島市ホームページに記載がある引っ越し連絡帳で行うと、郵便番号を入力しても該当地域なしと出てしまいます。みなさま、どのように手続きされていますか?

  98. 443 契約者さん4

    >>442 契約者さん7さん

    普通に水道局に電話しました。
    郵便番号入力の住所表記はまだ出ない所多いですね。
    私の場合は火災保険に入る時に出なかったですね。
    対面なら説明すれば分かってもらえますけど、ネットだけの手続きだとしばらくは不安ですね。
    昭島市民でさえ代官山ってどこ?っていう反応有りますし。
    Amazonとかちゃんと届くのかな?

  99. 444 契約者さん3

    >>442 契約者さん7さん
    入居後に郵便ポストか部屋の中に、水道使用開始申込ハガキがあると想定しています。
    速やかに記入して投函予定。

  100. 445 契約者さん6

    >>444 契約者さん3さん
    内覧会の時アテンドさんが、水道の水は入居後何もしなくても出ると言われていたので444さんの想定通りと思います

  101. 446 入居前さん8687

    Amazonの住所登録に関しては、郵便番号196-0014で入力してから手入力で「田中町」を「代官山」に変更すれば一応正しい住所(郵便番号は古いままだけど)は登録できます。配達に関しては配達員次第ですが、グーグルマップとか使っていれば恐らく大丈夫だと思います。

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本Ⅱ
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
アージョ府中
スポンサードリンク
アウラ立川曙町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アンビシャスガーデン鶴瀬
スポンサードリンク
メイツ川越南台

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3690万円~3990万円

3LDK

59.93平米~70.71平米

総戸数 69戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸