匿名さん
[更新日時] 2024-11-25 09:22:38
こちらは「プレミスト昭島モリパークレジデンス」の契約者・居住者専用スレッドです。
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検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686886/
物件概要
所在地 東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通 JR青梅線「昭島」駅まで徒歩5分
総戸数 481戸(別途管理事務室等7戸、1階生活利便施設)
売主 大和ハウス工業株式会社、住友商事株式会社
[スレ作成日時]2023-09-29 11:55:18
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物件概要 |
所在地 |
東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番) |
交通 |
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分 「昭島駅南口」バス停まで 徒歩7分 バス所要時間28分 中央本線(JR東日本) 「立川」駅
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
481戸(別途管理事務室等7戸、1階生活利便施設) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2024年08月予定 入居可能時期:2024年11月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主]住友商事株式会社 [販売代理・復代理]住商建物株式会社 [販売代理・復代理]株式会社リノベスト [販売代理・復代理]株式会社レシアスコーポレーション [販売代理・復代理]株式会社ストレートアップ
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
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プレミスト昭島 モリパークレジデンス口コミ掲示板・評判
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351
契約者さん8
>>344 契約者さん8さん
住宅設備については10年保証が付いているので、あくまでも傷や汚れなど入居後に主張できない部分をチェックすればいいのでは思い、ウチはインスペクターさんは付けないことにしました。
ただ、ご家族総出とか友人とか連れて、目の数は多い方がいいと思います。
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352
契約者さん1
>>325 契約済みさん1.25さん
引越し業者幹事以外で検討しています。交渉していますが幹事のサカイは意外と下げてくれません。皆さんいかがでしょう。
3人+1人(現場の人)の費用と言い張りますが+1人はマンションに常駐として引越しで一般的な3人の価格・・・としては結構高い気がして。
幹事以外にしようと思いますが立ち回りが大丈夫かな?と少し不安です。
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353
契約者さん8
>>352 契約者さん1さん
大手にすれば立ち回りは大丈夫ですよ。慣れているそうです。
本来は一括養生とか常駐要員とかで、他社より安くなってしかるべきなのにサカイは高い値段を提示してきますね。
幹事会社を請け負っているわけで、なんか大和ライフネクストって購入者ファーストじゃないんですよねぇ…
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354
契約者さん6
>>352 契約者さん1さん
我が家もサカイ以外に決めました。
我が家の決め手は、サカイはトラック2台利用、他2社はトラック1台利用との事で大幅に価格が異なった為です。
見積もりを依頼した2社は若干苦笑いでした、、、、
立ち回りなどが気になる場合は、他社の見積もりと比較しながら価格交渉するのはいかがですか?
納得のいく引越し会社が見つかる事を陰ながら応援しております!!
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355
契約済みさん1.25
>>353 契約者さん8さん
大和ライフネクストが悪いかどうかわかりませんが、9月以降の秋は引っ越しシーズンではあるので、引っ越し業者の繁忙期と考えると、高値を設定してくるのは合点がいきます。
とは言え、相場の2倍はぼったくり過ぎだと思いますし、依頼者からすると公平で適切な真摯に対応してくれる会社にお願いしたいと考えますよね。
「安物買いの銭失い」なんて事になるのは避けたいので、何を重視して引っ越しをお願いするのかは、慎重に考えるのが吉かと思います。
しかし、足元みたり、何も言わなそうだからとふっかけて交渉してくる営業はどうかと思う笑
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356
契約者さん4
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357
契約者さん2
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358
内覧前さん
大和から引っ越しの荷物の運び込みが2時間半の制限がつけられてるらしいけど、それをクリアできて認識しているアウトサイダーの業者はいるのだろうか?
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359
契約者さん7
もうすぐ第一陣内覧会ですね。
竣工状況とか含め、是非行かれた方は感想シェアいただけると嬉しいです。
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360
契約者さん
内覧会行きましたが、ゲストルームが素敵でした!
サウナの外気浴が思ったより外から見えるのが残念です。
受付は冷房効いてますが、各部屋は暑いので、手持ち扇風機などの対応がありました。
共用施設の案内もあり、(駐車場の場所確認など)結構歩きます。
途中かき氷のサービスもありました。
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361
契約者さん7
内覧会参加してきました。
当方は13:00から開始。部屋の設備の説明、確認、共有部分の案内、書類確認でだいたい15:30でした。
以降、最終退室の17:00までは部屋で自由に採寸等が可能でした。部屋の電気は、電球が付けられており、ダウンライトもつけられるため、別途でライトの準備は不要です。スリッパも受付で伝えればいただけます。カーテンの採寸をされる方は、踏み台や脚立が必要かと思われます。
メインエントランス周りの共有部分は高級感があり、とても好印象でした。
初めてのプレミストの内覧、当方はとても楽しく過ごすことが出来ました♪
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362
契約者さん1
内覧会参加しましたがゲストルームよかったですね~~
やはり現物は高級感と迫力が違いました!!
一点この時期なので仕方ありませんが暑すぎました。受付以外、冷房がもちろん無いため子供を抱っこしながら参加した私は子供の熱中症が気になり泣く泣くモリタウンに受付に避難しました。
小さいお子様連れには大人と同じスケジュールで周るのは酷かもしれません。
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363
住民さん2
>>313 契約者さん7さん
私も以前からその点は気になっていましたが、本日ふとみたら削除されてたので、投稿者が削除したようですね!
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364
契約者さん6
みなさん内覧会お疲れ様です。
共用部すてきなんですね~!
内覧会で写真等撮られた方いますでしょうか。
参考までに差し障りない範囲で教えていただけると幸いです。
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365
契約者さん4
私も内覧会行きました。
全体的にはもちろん良かったです!
色々回っていて思ったのは、エレベーターが小さく、やっぱりちょっと基数が少ないと感じたのと、プレミスト内で管理用扉などの制限があるので外に出る時にはカットしたりできないなと思ったのがうーんなポイントでしたね。
今後の運用の部分で
ベジタブルガーデンの一部をBBQができるエリアにしたり、車の保有車が少ないのであれば機械式駐車場を何個か潰して自転車置き場にできないかなーと思いました。正直、自転車置き場はお子様がいる家庭が多い中で絶対不足してると思いますので。。
全般的には、高級感のある素晴らしい建物でしたね!
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366
契約者さん1
>>365 契約者さん4さん
駐車場に関しては、8割設置はありがたいものの、今の申し込みが基本アッパーと考えて、もし余ってるなら減らす方向はアリかもしれませんよね。そのあたり、今後管理組合向けにアンケートとかで署名できればいいですね。
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367
契約者さん3
内覧会レポを検討の方にあげてしまったので
写真にて失礼します。
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368
契約者さん7
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369
契約者さん3
>>368 契約者さん7さん
私自身は大人2人で参加しましたが、お子さん連れやベビーカーで来ている人もたくさんいましたよ。
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370
契約者さん7
>>369 契約者さん3さん
ありがとうございます。
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371
契約者さん1
内覧会(占有部分)で指摘した部分はありましたか。
参考までにチェック部分として聞きたいです!
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372
マンション検討中さん
機械式駐車場は、余れば外部に貸し出すか(新設でいきなり潰すのか、どうかは空き駐車場の毎月の固定費となるメンテナンス費用との損益分岐によります)区分所有者一人一人が自分なりに考えて、意見を出して行くことが求められ来ます。
また、Googleのコメントも一度、外部に出たデメリットは、今のご時世では無いものにはできないので、どのように区分所有者が対処したかが、これからのマンションの各部屋の評価につながると考えています。
内覧会の指摘ポイントは、ぜひ区分所有者で共有して前向きに対処して行った方が、課題解決能力があるという評価は得られるのではないでしょうか。
この酷暑の中で納期に追われた方々の、施工の出来不出来に声を荒げるより、この後の入居までの対応を評価したいと私は思いました。
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373
契約者さん4
うちもそうですが、夫婦2人なら車は無くても平気だけど
これから子供を考えているから後々使いたいって家庭は多いんじゃ無いかと思っているので、当面は空きがあっても足りないよりは良いと思います。
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374
契約者さん4
契約者の属性と傾向を見ると20~30代の夫婦2人が約半数なので、これから子供が産まれて車を持つ人も増えそうですよね。自転車置き場は既に足りなそうですが。
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375
契約者さん1
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376
契約者さん8
火災保険ってみなさまどうされましたか?
なにか大和から案内とかってきましたっけ??
それか各々自由に選ぶ感じですか?
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377
契約者さん6
>>376 契約者さん8さん
案内来ましたが、他のところにしました。
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378
契約者さん8
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379
契約者さん8
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380
契約者さん8
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381
内覧前さん
駐車場、駐輪場の2次募集の申し込み案内が来ましたね。手放す積りだった2台目の車用に応募するか思案中。
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382
マンション検討中さん
>>381 内覧前さん
そうですね。あの辺りは、来客の車は森パークの駐車場とあちこち駐車スペースはあるのですが、月極の外部の駐車場が見当たらない気がして、我が家も手放すつもりでした。
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383
契約者さん5
内覧会が始まってきていると思いますが、どなたかテナントの店舗について確認された方いらっしゃいますか?
さすがにそろそろ決まっていると思うのですが、具体的にどういったお店が入るのか気になります。
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384
契約者さん8
余った駐車場を外部に貸し出したとしても、現状は駅前の自走式月極駐車場すら空きがあるので、外部の人がより駅から離れたマンション敷地内の機械式駐車場を借りるとは思えないですね。
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385
入居予定さん
外部者が敷地内駐車場にアクセスするのは、セキュリティ上問題あると思いませんか?
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386
契約者さん8
内覧会参加しました。
流石にこの規模だと共用施設かなり充実してるなと思います。
個人的にはコインランドリーやフリースペースが子供もいると助かると感じました。
ゲストルームは争奪戦になりそうなくらい立派だと思います、和洋3部屋あるのでいろんな人に受けは良いと思います。
駐車場はちょっと面倒な操作が必要なのが印象的でした。
サイクルポート少し潰してトランクルーム増やした方が良かったのでは?とも感じました。
2段式の自転車置き場は上段かなり扱いに力いるので、これだったらいらなかったのでは?と残念な気持ちになりました。
少し心配なのは荷運びの車が止まるところが2箇所しかないことです。
今住んでる半分くらいの世帯数マンションでも三台くらい宅配業者は日々停まるので2箇所は厳しそうで、周りに止められて迷惑になるかも。来客用も予約ない時は解放して欲しい。
(機械式飽きまくりなのでそちらを来客用にするでも良さそう)
実物見たら色々良し悪し見えてきますが、住めば都と思います。
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387
契約者さん4
>>383 契約者さん5さん
まだ噂も匂いもしてこないということは、11月の引き渡しの頃には開店してないのですかね
保育園は4月開園なそうなので、お店もその頃でしょうか
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388
契約者さん7
>>383 契約者さん5さん
まだ決まっていないと内覧会では言われました。
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389
契約者さん5
>>388 契約者さん7さん
理由は言えないし言わないでしょうが、テナント側としては、家賃が高いとか集客が見込めないとかですかね
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390
契約者さん1
>>389 契約者さん5さん
そこに尽きるでしょうねー。
場所はピカイチゆえにテナント料も相応でしょうからね。
マンション下店舗は地元客だけで継続した集客が見込めるかどうかですね。
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391
契約者さん8
そもそもテナント向けの引き渡しも9末くらいになると思うので、そこから内装仕上げて行く感じになると思います。
だから、入居開始と同時にオープンはそもそもあり得ないです。
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392
通りがかりさん
保育園もまだ全然できてませんね。
入園の結果が分かってからやっと見れますかね。
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393
契約者さん3
>>392 通りがかりさん
4月からですからそりゃあまだでしょうねー
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394
契約者さん5
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395
契約者22
内覧会の内容です。
※長いです。
内容ネガティブですが、あとで後悔する方が出ないことを祈り、記載させていただきます。
結果からいうと、マンションの壮大さや間取り、共有スペースなど全体的には満足でしたが、施工主の長谷工コーポレーションに不信感を感じてしまいました。
住宅部の気になる点を担当へ指摘するのですが、
①ベランダの壁へのペンキのハネ多数
②部屋全体のクロスの浮き多数
③洗面所三面鏡のコンセントの曲がり
④パーテーションの留具付近の床湾曲
⑤ベランダの石部分の欠け多数
etc....
私の住宅スペースではなんと計26箇所を指摘し、素人目でもぱっと見でわかる施工不良が多すぎました。内覧だけで所要時間は約2時間もかかりました、、
気になって担当の方に「工事後に施工確認をそちらで一度はしてるのか?」と尋ねたところ、当たり前ですが「確認は勿論です。」との返答。しかし実物を見ると到底確認しているとは思えませんでした。
挙句の果てには
子供が泣いたため、授乳室での休憩を申出たところ、施工担当男性から、「ここでオムツを変えればよい。ミルクはベランダであげればいい(部屋内部は飲食厳禁。内覧中の水分補給はベランダのみでできます。)という趣旨のことを言われ、とても悲しい気持ちになりました。
参考までに①③の写真を載せます。
共用部分でも数箇所にペンキのハネ、壁の欠けがあり、伝えましたが直してくれるのか....
指摘しないと施工不良の物件を引き渡されかねないことに恐ろしさを感じてしまいました。
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396
契約者さん4
>>395 契約者22さん
ありがとうございます。
結局は人の手でやってるものなのでやっぱりちゃんと指摘しないといけませんね。
クロスの浮きについては、張り替えしてくれそうな感じですか?
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397
契約者さん5
>>394 契約者さん5さん
神奈川中心の認可保育に見えますがこちらが昭島に出されるということですかね?
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398
契約者22
>>396 さん
本当にそうですね、、。
クロスの浮きについてはリビング、ダイニング、全洋室の全ての部屋で納得いかなかったので指摘しました。(担当から「これはこういう仕様ですので。」等の反論は1つもなしでした。)
なお、浮きのパターンのほとんどが部屋の横の壁と天井の繋ぎ目のクロスが浮いていて、見た目だとボコボコした印象。また、そのボコボコにより小さな影ができ、クロスの色がやや暗く見える箇所もありました。写真見にくいですが、一応載せますね。
担当への伝え方としては、
「ボコボコしているのでラインを揃えて欲しい。」と伝えたのでクロスの張り替えなのか。浮いている部分を何かで少し伸ばして張らせた後に、余りやはみ出たクロスをカットするのか。それ以外の方法なのかはわかりません、、。
あくまで気になる点を指摘し、施工方法はプロである長谷工側に任せております。
占有部の内覧だけで2時間、共用部から採寸含め帰るまででは計3時間半かかったので疲れました笑
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399
契約者さん6
>>397 契約者さん5さん
本社は神奈川ですが東京にもいくつかありますよ。
27日は昭島園のオンライン説明会もありました。
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400
契約者さん8
先日内覧会行ってきました。
私は「暑いのでこちら飲んでください」とお水をお部屋でいただいたので、飲食については担当の方次第なのでしょうか?
水滴が滴るのを防ぐためにキッチンカウンターにタオルを敷き、その上にペットボトルを置いてくださりました。
仕事で竣工検査に慣れている妹(妊娠中)を連れて行ったのですが、お部屋にパイプ椅子を用意してくださってありがたかったです。
施工は細かく見ると修正していただきたい部分はたくさんありました。
洗面台にすごく長い傷が着いていたり、クロスの汚れや傷など25箇所くらいありました。(近い場所にある傷は2つで1とカウントされるので実際もっと多かったです)
床のきしみが大きかったところを指摘したら「歩いてるうちに直る可能性が高い。別の部屋でもきしみが気になって何十回も歩いてみたらなくなった」と仰っていました(笑)
共用部はどこも綺麗で素敵でした!敷地が広くて最初の方は迷いそうだな、と思いました。
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