東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プレミスト昭島モリパークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 田中町
  7. 昭島駅
  8. 【契約者専用】プレミスト昭島モリパークレジデンス
匿名さん [更新日時] 2024-09-06 22:26:17

こちらは「プレミスト昭島モリパークレジデンス」の契約者・居住者専用スレッドです。
該当しない方は書き込みをご遠慮ください。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686886/


物件概要
所在地 東京都昭島市田中町字後小欠576番他(地番)
交通 JR青梅線「昭島」駅まで徒歩5分
総戸数 481戸(別途管理事務室等7戸、1階生活利便施設)
売主 大和ハウス工業株式会社、住友商事株式会社

[スレ作成日時]2023-09-29 11:55:18

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル京王八王子
バウス新狭山(206 FREEDOM BASE PROJECT)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト昭島 モリパークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 189 契約者さん7

    大変だけど楽しいですよね(笑)
    うちはエコのデザインで意見が合わずなかなか決まらないですが、、m(_ _)m
    みなさんどこで頼まれるんでしょうか。

  2. 190 契約者さん3

    >>189 契約者さん7さん
    リマンションです!

  3. 191 契約者さん8

    >>189 契約者さん7さん
    ああ、あるあるですね(笑)楽しいんですけども!
    私はよく名前が出てるグットライフですが、
    皆さん色んなとこ頼まれるのかもしれないですね

  4. 192 契約者さん1

    インテリアオプション会やはり高かったですね。話を聞いてると新築マンションに慣れている業者だから安心だとか段取りが楽だとか仰ってて外注があまり良くないみたいな印象になってしまいました…押し売りまでとはいいませんが、やっぱり商売だなって印象でした。

  5. 194 契約者さん3

    ローンの本審査の結果かきた方っていますか?

  6. 195 契約者さん4

    私はSBIですが、メールにて不動産の担当者に借入手続きの案内の書類を送付したので、詳細はそちらで確認し、契約手続きをすすめるようにと連絡があり、
    大和の担当者からの連絡待ちかなと思ってるのですが、2週間ほど連絡がないです。皆さんいかがですかね?

  7. 196 契約者さん2

    >>195 契約者さん4さん

    結果きました
    うちはGWを挟んでの書類だったのもあり、審査結果まで4週間くらいかかりました

  8. 197 契約者

    >>193 契約者さん6さん
    そこの内装業者はマンションコミニティーサイトで複数書き込んでますよ…多分ステマだと思います。

  9. 198 契約者さん7

    皆様、火災保険のお知らせ届きましたか?
    当方、知識不足でご意見頂きたいのですが、、
    おすすめされている火災保険がなかなか高額だなと感じるのですが、推奨されているものに加入した方が良いのでしょうか?
    別の火災保険で問題なければ、他も検討してみようかと思ってます。

  10. 199 契約済みさん

    火災保険を検討中です。耐震性能の等級によって割引が全然違うのですが、このマンションの耐震等級とか免震性能とかって分かる方、おられますか。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
    ウエリス相模大野
  12. 200 契約済みさん

    マンションの性能は売買契約書か重要事項説明書に記載があります。
    まだ契約までに時間がありますので、火災保険取扱い窓口で数社見積もりをとり、大和ハウスからいただいた保険も見積もりを取ってみることをおすすめします。
    火災保険の大手は数社しかないため、(ネット保険は別)どこもそんなに変わらないと思いますが、比較検討は大切です。また、特約の有無、免責、保証額、地震保険の有無により保険金額も変わりますので、ご自身にとって必要なものをしっかりと見極め見積もりをすることを推奨します。

  13. 201 契約者さん7

    >>200 契約済みさん
    ありがとうございます。色々比較検討してみます。

  14. 202 契約者さん1

    10月中のゲストルームの予約はできるんでしょうか?一ヶ月前に予約と書いてあったのでいつからかな~と。

  15. 203 契約者さん

    >>193 契約者さん6さん
    そちらにしようと思ったのですが
    レスポンス悪くないですか?

  16. 204 契約者さん8

    >>203 契約者さん
    悪いですね。
    でも、安いのは事実でインテリアオプション会よりはかなり落ちたと思います。

  17. 206 契約者さん9

    皆様、カップボード(食器棚)を検討しています。
    当方、知識不足でご意見頂きたいのですが、
    オプションのカップボードがなかなか高額だなと感じるのです。
    ニトリに行きまして、デザイン性及び価格面から見て、選択する余地があると
    思います。ちょっと迷っています。宜しくお願いいたします。

  18. 207 マンション検討中さん

    オプションは作り付け(壁に固定/入居前に施工/住宅ローンに組み込める)家具であることが大きな違いですね。
    ニトリは量産品の可動式のものですよね。(作りつけの造作プランでしょうか)
    入居後の施工でよければ、デザイン性及び価格面の選択の幅が広がります。
    キッチンや部屋で指定したメーカーの外装と全く同じに出来る(出来てなかった物件もあるとか、ないとかの書き込みもあり)が良いという方もいます。

  19. 208 マンション検討中さん

    >>182 契約者さん3さん
    最近のマンションでは、施工者としては推奨されないようですね。
    10年前と比べても一般家庭で購入するTVの画面サイズは大きくなる一方です。
    いくら薄型パネルになったといえ、録画機能やら何やら、数年経てば機能アップでTVの大きさや重さは変わる可能性が大きいので、それを壁掛けできる強度を予測して持たせた設計を建設に遡る数年前に計画して各所に申請するのは出来かねるということらしいですね。

  20. 209 マンション検討中さん

    >>177 契約済みさん
    てっきり、このマンションや計画中の区画のマンションだけかと思っていたのですが、周辺一帯の住所が代官山に変更されるそうです。周辺の企業としては、これに合わせて社外への通知や登録変更手続き、印刷物の変更で大変だそうです。

  21. 210 契約者さん6

    モデルルームにあったのは壁掛けテレビであっていますか?
    私は絶対壁掛けテレビにしたいので、モデルルームの見学の際に営業マンさんに聞いたら壁掛けテレビOKだと聞いたのですが、
    ここのレスを見ると推薦されないとのお話しが多いですね。
    推薦されないとの話はこのマンションの関係者から聞いたお話でしょうか?
    推薦されないって禁止ではないとの意味で捉えて大丈夫ですかね..
    モデルルームに壁掛けテレビが設置されていたってことは、言うまでもなく設置して問題ないとのことだと思ったんですけどね。
    当時壁の補強も不要だと聞いたのですが、営業マンさんがどのくらいの重さと大きさを想像して答えたのかわからないし、壁に穴開けたくないので念の為壁の補強はするつもりですが..

    1. モデルルームにあったのは壁掛けテレビであ...
  22. 211 契約者さん9

    >>207 マンション検討中さん
    アドバイスありがとうございます。参考とさせていただきます。

  23. 212 契約者さん3

    >>210 契約者さん6さん
    あれは壁掛けですが、直接壁にかけてはいないです、
    直接壁にかけると、隣へ音が伝わる可能性があり推奨されないと話していました。
    そのため、モデルルームは壁の前に壁に見える棚みたいものを施工してそこにテレビをつけていました。

  24. 213 契約者さん6

    >>212 契約者さん3さん

    ありがとうございます。
    せめてモデルルームのように
    露出による補強方法(壁紙の上から合板を設置)で設置するのは問題ないってことですかね。

  25. 214 契約者さん5

    そろそろ駐車場やトランクルームなどの抽選結果発表の時期ですね。

  26. 215 契約済みさん1.25

    駐車場、サイクルポート選定結果きましたよ。
    残念ながら希望には程遠い順位での当選・・・
    悔しいです!

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
    バウス新狭山(206 FREEDOM BASE PROJECT)
  28. 216 契約者さん2

    うちも抽選結果きました。
    引っ越し日も駐車場も希望には程遠く…
    抽選会、公平性をもってオンラインとか立ち会いでやって欲しいわ。

  29. 217 匿名さん

    駐輪場複数希望しましたが一つしか当選しませんでした、、
    これって全ての駐輪場が埋まってしまったということなんですかね。

  30. 218 契約者さん3

    駐車場はやはり平置きと1階が人気なのでしょうか?
    それとも駅近で車を使用しない人も多いので、逆に料金が低いところが人気とか…?

  31. 219 契約者さん2

    抽選に透明性が無さすぎるのよ。
    住民にとっては大事な抽選なのに。

  32. 220 契約者さん1

    引越し日といい、駐車場関係といい、本当に抽選しているのですか?と言いたくなる。優先されてる部屋がありそう。

  33. 221 契約者さん5

    駐車場が確約されている部屋は、おそらく優先されていると思います。

  34. 222 契約者さん1

    駐車場を使わない人は優先的にサイクルポート割り振るくらいはあっても良い気がしましたけど、ダメですね…。

  35. 223 契約者さん5

    もしかして全て第一希望って奇跡?

  36. 224 契約者さん3

    サイクルポートは電動自転車保有の方が優先されましたけど、今後新たに持つ場合も優先されるのかな…つまり、優先対象でない方は今後引き渡す必要がある?そうでないと不公平ですよね

  37. 225 内覧前さん

    駐車場、駐輪場、トランクルームなどの使用契約は有効期限無しでしょうか? つまり今回当選した方は期限無しの契約更新で使用が確約されたという事になりますか?どこかに書かれていたかな?

  38. [PR] 周辺の物件
    ソルフィエスタ ヴェルデ
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  39. 226 契約者さん5

    有効期限はありません。手放す人がいて空いたら再抽選で決まると思います。

  40. 227 契約者さん2

    サイクルポートが電動自転車保有者が優先って知らなかった。
    どこに書いてあったんだろう…
    でもそれなら、ハイルーフ車保有は駐車場区画を優先、賃貸住まいなら引っ越し日を優先、とかにして欲しいわ。
    なんか不公平。
    駐車場優先物件だけは、最初から決まってたし高額居室だから納得だけどさ~。

  41. 228 契約者さん4

    駐車場区画優先対象住戸の買主です。

    先日(7/4)、駐車場抽選結果が郵便で届き、
    第一希望~第三希望まで全て平置き駐車場希望しましたが、落選しました。

    こちらのマンションは、全481戸に対して394台の駐車場が敷地内にあります。

    一昨日(7/5)、大和ライフネクスト(管理会社)に確認してみたら、実際のお申込みがあったのは281戸で、私の割当順は80番と伝えられ、

    13台ある希望の平置駐車場は既に割当順で全て埋まってしまいましたと聞き、愕然としました。(*基本的に1戸あたり1台まで)

    割当順は希望数が少ない方が上位となり、希望数が多いと下位になるような説明をされてました。どうして、そのような決め方になったのか質問しても、書類にご記載された通りの一点張りの説明、既に決定した事なのでしか言わない。(webでは第一希望~第十四希望まで入力するのに)

    書類に記載された内容が分からないから、
    電話してるのに・・・

    また、希望する駐車区画に入れると思い、この度購入しましたが、裏切られた気分になり、後悔の念でいっぱいです。営業担当者からも抽選に関しては分からないとの事で、重要事項説明書にあった売主が買主に説明すると記載されているのにもかかわらず・・・

    あと、6/7まで駐車場のお申込み期日~抽選発表まで時間があったのに、お申込み人数や優先区画の説明をきちんと買主伝えるべきだと思います。

    さらに、非公開式の抽選方法のため、お申込み者全員対して、きちんとした説明の場を設けるべきだと思います。同じように感じたマンションのご契約者の方もきっといらっしゃると思います。

    おかげさまで、マンションの外の月極駐車場を探さないといけないのと、場合によっては駐車場に入る車の買い替えも行わなければなりません。食事も喉を通らず、眠れない日々を過ごしております。

    どうか、売主・管理会社から
    マンション契約者の
    駐車場お申込みの方々全員に対して、
    説明会などを開いて、抽選方法など
    具体的な情報の開示の場を
    強く求めます。

    1. 駐車場区画優先対象住戸の買主です。先日(...
  42. 229 契約者さん1

    >>228 契約者さん4さん
    それは納得いかないですね!駐車場優先住戸の14戸でまず優先順位を決めた後にそれ以降の優先順位を決めて、平置きはほぼ優先住戸で埋まってしまうものだと思ってました。
    あと第10希望まで埋めて提出したので、希望沢山出したら劣後されるやり方は意味がわからないです。


  43. 230 契約者さん5

    >>228 契約者さん4さん
    希望数が多いと下位になるなんて、真面目に入力した方が損するってあり得ない。
    新築マンション購入して楽しみで揚がった気分に、水を差されたのはお気持ちお察しします。
    うちも似たようなことになりましたので。

  44. 231 契約者さん5

    引越し日の希望も何個出せたか忘れたけど
    2つしか書かなかったら第一希望に決まった。
    もし何個も書いてたら第一希望にならなかった気がしてきた。

  45. 232 契約者さん1

    >>228 契約者さん4さん
    平置き13台しかないとそもそも確率低いと思いますが
    機械式には停められないのでしょうか?

  46. 233 契約者さん4

    大和ライフネクストに引っ越し日の件で問い合わせたら、「第10希望からも外れた人もいるんですよ」って言ってた。
    抽選方法、一体どうなってんの?

  47. 234 契約者さん7

    >>232 契約者さん1さん

    コメントありがとうございます。
    機械式には停められませんので、
    マンション敷地外の月極駐車場を探しています。
    もし、見つからなかったら、機械式に入る車に買い替えます。
    おそらく、まだ機械式は空きがあると思いますので。
    全体で281戸お申込みがあったと言ってたので。
    機械式は378台あるので。

  48. 235 契約者さん5

    >>232 さん

    コメントありがとうございます。
    機械式には停められませんので、
    マンション敷地外の月極駐車場を探しています。
    もし、見つからなかったら、機械式に入る車に買い替えます。
    おそらく、まだ機械式は空きがあると思いますので。
    全体で281戸お申込みがあったと言ってたので。
    機械式は378台あるので。

  49. [PR] 周辺の物件
    ソルフィエスタ ヴェルデ
    アウラ立川曙町
  50. 236 契約者さん1

    >>235 契約者さん5さん
    機械式でも階によって大きい車でも大丈夫だと思いますが…。月極で良いところ見つかるといいですね。

  51. 237 契約者さん1

    割当順って聞いたら教えてくれるんだ!
    まあ聞いたところで結果は変わらないけど(;_;)

  52. 238 契約済みさん

    >>228 契約者さん4さん
    売主には、何か不透明感を感じます。
    希望をたくさん出したら劣後するなんて、知らなかったですよ!
    平置きは、優先住戸さんが先に取るから、普通の人はそのあとですと聞いていました。

  53. 239 契約者さん2

    >>230 契約者さん5さん

    うちも同じような事になりました
    引越し日だって希望日一個しか無いけど書けっていうから無理やり書いたのに…

  54. 240 契約者さん5

    少なくとも、駐車場、駐輪場、トランクルームなど、半永久的に確定する抽選は公開すべきでしたよ。

  55. 241 契約者さん1

    抽選は公開するべきだとしても、希望する駐車区画に入れると思ってマンションを購入するのは、かなり勇気がいりますね。ましてやたった数台しかない平置きなんて、皆さん希望されるから当たる確率はかなり低いです。

  56. 242 契約者さん7

    鍵引渡しは皆さんいっぺんですかね?
    引渡し当日にエアコンつけたいのですが、混むと大変そうですよね

  57. 243 契約済みさん1.25

    あれですね。
    入居後2年とか5年に1度再抽選でシャッフルすればいいんですよ。
    毎年やるのか、複数年毎なのかは別にして、抽選制度を作ればよいかと。
    一度決まったら半永遠に優位性が決まるってのが不公平の元じゃないかな。
    この辺りは、後々481邸の3/4で議決取れれば何とでもなるんじゃないの?
    駐車場区画優先対象住戸は初期購入で優先なんだから触れずとしても、希望があれば参加にするとか。
    折角の優先なんだから、そこは永遠に優先とするとか、いずれにしても目に見えずに何となく割り振られて決められちゃうのがね。こういうとこ、大和ライフネクスト?さんの悪いとこだと思うけどな・・・良くも悪くも「購入きまった奴らの言うことや、細かい要望なんて聞くメリットないぜ、ひゃっはー!」って聞こえちゃうのは評判落とすだけだよね。
    抽選も透明性のある方法で次回は行う等、管理会社に求めていく。
    例えば抽選はweb会議でオンライン配信で透明性を担保するとかね。今更だけど。
    なんちゃって。

  58. 244 契約済みさん1.25

    >>242 契約者さん7さん
    その辺りも説明まったく無いんですよね。
    引っ越しに関しては、スケジュールを選定業者のさかい引っ越しセンターに任せていて、スケジュールされているので、そこに家電販店から依頼された業者は普通に割り込めるのか全く説明がない。
    任意の説明会で説明されているのだとしたら、「購入きまった奴らの言うことや、細かい要望なんて以下略」ですよ。

  59. 245 契約者さん3

    駐車場優先の部屋があることすら知らなかったけど(見落としてたけど)、サイクルポートみたいに所有している車の車種で優先させてあげてほしいとは思いました。

  60. [PR] 周辺の物件
    ソルフィエスタ ヴェルデ
    アージョ府中
  61. 246 契約者さん1

    ウソでも「電動自転車持ってます」って言ったもの勝ちだったね。
    だったら所有車タイプも考慮すべき。
    同じリスクを背負ってこそ、公平な抽選だと思う。

  62. 247 契約者さん1

    引越し日も当初第5希望くらいまでしか記入せず申し込みましたがダメで次に第10希望まで埋めて提出しましたが全てダメでした。今が賃貸なのでなるべく早く引っ越したかったのですが。鍵の引渡し及び契約日は一律なのに、引越し日の日程が制限されるのはあまり納得が行きません。抽選もみなさんおっしゃる通り不鮮明ですし…ちなみに駐輪場も全然ダメでした。

  63. 248 口コミ知りたいさん

    私もラック式の下段1台のみでした。

  64. 249 契約者さん1

    駐車場は余ってるけど駐輪場は全て埋まった?

  65. 250 契約者さん7

    >>228 契約者さん4さん
    それはひどいですね。優先利用権のある部屋の方は当然平置きの駐車場が割り当てされているんだと思ってました。
    部屋番号も記入されてますしね。
    抽選のやり方がとにかく分かりにくいです。
    そして希望を沢山した方が下位なんてありえない。それは公平ではありませんよね。
    抽選もどうやって行われてるかも不明瞭、説明会をするべきです。

  66. 251 契約者さん1

    希望をたくさん書いた方が下位なのはおかしいですよね。その中であれば融通きかせられますよ的な意味合いでたくさん出しているのに。せめて記載するべき。大規模だとこういう不満が出てくるのですね。

  67. 252 契約者さん3

    まだ被害が少なかった契約者ですが、完全に売主側の説明不足が原因なので再抽選は難しいにしろ、謝罪と説明はするべきでしょうね。

    実害出てしまっている方も少なくないでしょうし…。
    売主も掲示板見てるでしょうから、誠意が見えるといいですね!

  68. 253 契約者さん3

    >>250 契約者さん7さん
    車を保有してないので詳細は確認してませんが、私も平置きの駐車場は優先利用権のある部屋に割り当てられると思っていました、、、
    優先利用権のある部屋を購入して、100台以上使い道のない立体駐車場を割り当てられると思うとやるせないですよね。

    そして、100台も空きの立体駐車場ができるとなると、長期修繕計画も予定が狂いそうで、、、
    大和ハウスにはこの点早急に対策を練って頂きたいです。

  69. 254 契約者さん1

    優先部屋は“敷地内駐車場を利用できる”権利というだけで、場所の優先はなかったということですね。しかし結果的には駐車場が余っている状況なのでその権利も意味がなかった。

  70. 255 契約者さん7

    まだ通知きてないのですが普通郵便できましたか?

  71. 256 契約者さん4

    >>255 契約者さん7さん

    私は7/4(木)普通郵便できました。

  72. 257 契約者さん7

    2トンロング2台の引越し代ってだいたいいくらくらいなんでしょうか?埼玉南部から引越し予定です。

  73. 258 契約者さん1

    >>244 契約済みさん1.25さん

    電話で確認したところ、鍵引渡しの日は他の方の引越しもなく、エアコンの業者もいれていいそうです!

  74. 259 契約者さん1

    保育園通わせている方、マンションの保育園は来年からですが、転園させますか?

  75. 260 内覧前さん

    >>259 契約者さん1さん
    155あたりに関連のコメントがありますね。過去のコメント欄を一応ご覧になっておかれたら参考になるかもしれません。希望すれば入園できる状況ではないみたいな内容でしたので。

  76. 261 契約済みさん1.25

    >>258 契約者さん1さん
    わざわざ、確認頂いたんですね。
    有難うございます。
    引き渡し日オッケーかぁ・・・エコカラット張ろうと思ってるので引き渡し日は厳しいかもですが、お調べ頂いて有難うございました。
    随時、電話で私も聞いてみます。

  77. 262 契約済みさん1.25

    そう言えば、映画館横の、閉まったフィットネスの跡地はクレーンゲームが楽しめるアミューズパークになるみたいですね。
    https://amuseum.jp/store/pn_akishima/
    駅前のスタバも7月末オープンです。
    アウトドアビレッジのフィットネスは料金高く感じませんか?
    駅反対口のチョコザップ安いのでそっちにしようか悩み中・・・

  78. 263 契約済みさん1.25

    まだ店舗決まってないんですかね?
    ずっと空きとかならないか心配ですが・・・
    https://www.livex-inc.com/search/detail/facility_index.php?id=203854

  79. 264 契約者さん1

    みなさんサカイの見積もりってもう済みましたか?

  80. 265 契約者さん8

    >>262 契約済みさん1.25さん
    あそこのチョコザップは半地下で臭いのでやめたほうがいいですよ。

  81. 266 契約者さん5

    >>257 契約者さん7さん
    >>264 契約者さん1さん
    サカイの見積もりはまだですが、別会社で2トンロング2台 約25万でした。。。


  82. 267 契約済みさん1.25

    >>265 契約者さん8さん
    臭いのは嫌ですね・・・(;´∀`)
    情報有難うございました。
    もうちょい調べてみますかね。

  83. 268 契約者さん1

    テナント全く決まってないんですかね?なんか色々不安ですね

  84. 269 契約者さん4

    >>268 契約者さん1さん
    ずっと空き、頻繁にテナントが代わるとかすると、特に南棟の両端は目立つのでマンション全体がさびれた印象になり、グランの売れ行きにも関わりそうなので頑張ってくれると思いますが

  85. 270 契約者さん1

    皆さん、ガス会社ってどこにされますか?
    自由化以降も東京ガスでしたが、ぶっちゃけ他の新興系?のこともあまりわかっておらず、、
    安くできるなら越したことないかなと思ってます

  86. 271 契約者さん1

    >>269 契約者さん4さん

    一階の店舗化は昭島市からの養成もあって作ったと聞いてます。昭島市も誘致に協力しろよって感じですけどね。

  87. 272 契約者さん8

    >>270 契約者さん1さん
    昭島市には地場産業の昭島ガスがあるので、東京ガスは参入できないと聞きましたがほんとうですか?

  88. 273 契約済みさん1.25

    昭島周辺のガス供給インフラは昭島ガスが管理しているので、都市ガス引きたいのなら昭島ガス一択かもですね。
    プロパンで良いのなら・・・

  89. 274 匿名さん

    >>269 契約者さん4さん
    https://www.medit.jp/opening/post-135.html
    これを見る限り、少なくとも東側1階一部区画はメディカルンモールという触れ込みで募集かけているようですね。
    そして、薬局、内科、眼科は決まっていそう。

    あと別情報では、南側の角地にはカフェとイタリアン、東側に保育園も決まってそうなので、まさにあと2区画程募集中、という感じなのではないでしょうか。
    つまりは既出情報から察するに、決まっている店舗の方が多そうですし、竣工時にここまで埋まってれば個人的には上出来と思います。少なくとも他の方が心配されているような閑散とした雰囲気にはならないと思いますよ。
    まぁでも、少なくとも住居者には早く店舗状況も何かしらオフィシャルに案内してほしいですよね。

  90. 275 契約者さん7

    >>274 匿名さん
    当初カフェが予定されていた南棟東端は、コンビニに予定変更という情報があったこともありましたが、結局カフェになったのでしょうか

  91. 276 契約者さん3

    テナント問題も気になりますが、駐車場問題がすごく気になっています、、、、
    以前の投稿から100台前後の空き駐車場ができそうですが、これは月に100万円の修繕積立費が長期修繕計画からマイナスになる事とイコールだと思っています。
    この点について何か情報をお持ちの方いらっしゃいますか?

  92. 277 契約者さん4

    >>276 契約者さん3さん

    詳しくわかりませんが、駐車場の希望が通らなかった人も一定いるお見受けするので、それなりの数の応募があったと想定してますが。。
    仮に100万円マイナスとして、481戸なので1人あたり月2000円ほどアップさせれば充足するので、そこまで大きな話じゃないのかなと。
    それでも、23区やより都心に近いマンション買うより全然安いですし。

  93. 278 契約者さん2

    >>275 契約者さん7さん

    コンビニ変更初耳です。
    南棟東側って、角にある入り口が半円のようなメインテナントですよね?
    コンビニにしてはオシャレすぎる気もしますね。

  94. 279 契約者さん4

    >>278 契約者さん2さん

    カフェとして設計されたからオシャレなので、マンションマニアさんもその趣旨のことを言われてましたね
    コンビニに変更説はおそらく近在にコンビニがなかったので集客が見込めるということでしょう
    コンビニといえばグラン建設地の向かい側にあったセブンがビッグボーイ向かい側に移転して、もう開店したと思いますが移転前の跡地はどうなっていますか

  95. 280 契約者さん2

    >>274 匿名さん
    南棟の両端、東棟の南端は店舗協議の結果図面を訂正しますという確認書が来ていますから、入るテナントは決まっているということですね

  96. 281 契約者さん8

    >>277 契約者さん4さん
    駐車場2台借りたい方がいれば100台も空きあるなら
    希望の方には検討されたらどうですか?

  97. 282 契約者さん1

    >>280 契約者さん2さん
    昭島市役所の支所とか近くにあったらありがたいです
    駅前で銀行、郵便、買い物完了みたいな

  98. 283 匿名さん

    南棟の西側店舗が仮にイタリアンとしたら昼は実質カフェ使用も可能でしょうし、東側はコンビニの方が有意義でしょう。

  99. 284 契約者さん8

    駐車場の希望が通らなかった人が多い=応募が多かったわけではないですよね?平置き十数台に対してその何倍もの応募があったと想定されるだけで、機械式のおそらく地上以外に空きがかなりある。

  100. 285 契約者さん8

    >>284 契約者さん8さん
    どんなマンションでも基本駐車場に空きはありますから、そこを気にしても仕方ないでしょう。それ込みで買ってるわけですから。俗に言う大型マンションのデメリットのひとつです。それが嫌なら戸建てか駐車場設置率の少ない小規模マンション買えと言う話ですからね。ちなみに車持ちの自分としては、実質確実に敷地内駐車場を持てる安心感はありがたいです。多摩エリアの某マンションは設置率20%ゆえ案の定定員オーバーで車持ちがそもそも選べない=物件販売自体に支障をきたすということが起きてるそうで。。それに比べれば余裕ある設置率のおかげで車持ち層も安心して購入できたゆえの完売御礼を喜ぶべきかなと。部屋の売れ残りほど不安なものはないですよ。

  101. 286 契約者さん5

    フロアコーティングとか窓のUVカットフィルムを外注で考えていますが、
    どこか信頼できる業者さんありますか?

  102. 287 契約者さん6

    >>286 契約者さん5さん
    フロアコーティングは森のしずくですかね。
    施工した知人から紹介されました。
    安くはないですが、信頼できます。

  103. 288 契約者さん4

    CV22オスプレイ6機プラス3機になる予定みたいです。
    駅前の署名に目を見張るものがありましたが、
    マンションの説明会では午後7時ごろ迄訓練演習とありましたが、実際には午後9時頃まで訓練演習ありました。シティテラス昭島の住民から聞きました。

      1. CV22オスプレイ6機プラス3機になる予...

    [PR] 周辺の物件
    ユニハイム町田
    ユニハイム町田

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク
    ソルフィエスタ ヴェルデ
    スポンサードリンク
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク
    サンクレイドル京王八王子
    スポンサードリンク
    メイツ川越南台

    [PR] 周辺の物件

    サンクレイドル京王八王子

    東京都八王子市大和田町五丁目

    3300万円台~4500万円台(予定)

    2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    58.71平米・58.80平米

    総戸数 40戸

    アウラ立川曙町

    東京都立川市曙町2丁目

    1LDK~2LDK

    30.44㎡~45.48㎡

    未定/総戸数 72戸

    サンクレイドル立川ステーションウィズ

    東京都立川市錦町1丁目

    未定

    3LDK

    63.14平米~66.42平米

    総戸数 52戸

    サンクレイドル国立II

    東京都国立市富士見台二丁目

    3990万円~5980万円

    2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.00平米~74.70平米

    総戸数 56戸

    アージョ府中

    東京都府中市美好町1丁目

    3,480万円~6,180万円

    2LDK

    55.12平米~64.73平米

    総戸数 17戸

    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

    埼玉県所沢市西所沢一丁目

    3638万円~7698万円

    1LDK~4LDK

    41.52平米~82.38平米

    総戸数 81戸

    ミオカステーロ橋本Ⅱ

    神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

    3LDK~4LDK

    62.59㎡~80.02㎡

    未定/総戸数 24戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK~4LDK

    45.00㎡~112.95㎡

    総戸数 186戸

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

    3700万円台~4900万円台(予定)

    2LDK+S~3LDK

    65.01㎡~73.49㎡

    総戸数 36戸

    ルネ花小金井ザ・レジデンス

    東京都小平市花小金井南町一丁目

    4400万円台~8500万円台(予定)

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    67.27平米~80.65平米

    総戸数 162戸

    シュロス府中武蔵野台シルクハウス

    東京都府中市白糸台3丁目

    4900万円台~6600万円台(予定)

    2LDK~3LDK

    60.16平米~71.19平米

    総戸数 68戸

    バウス新狭山(206 FREEDOM BASE PROJECT)

    埼玉県狭山市新狭山二丁目

    3300万円台~6800万円台(予定)

    2LDK~4LDK

    62.67㎡~100.20㎡

    総戸数 206戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    4,858万円~6,998万円

    3LDK

    73.16平米~75.64平米

    総戸数 74戸

    ウエリス相模大野

    神奈川県相模原市南区文京一丁目

    3,900万円台予定~6,500万円台予定

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    66.41平米~80.90平米

    総戸数 173戸

    メイツ川越南台

    埼玉県川越市南台三丁目

    3400万円台~6300万円台(予定)

    2LDK~4LDK

    63.01平米~82.14平米

    総戸数 117戸

    ユニハイム町田

    東京都町田市原町田3丁目

    4590万円・5490万円

    2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    54.94平米~62.02平米

    総戸数 58戸

    サンクレイドルふじみ野

    埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

    2998万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.16平米~80.64平米

    総戸数 45戸

    アンビシャスガーデン鶴瀬

    埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

    3690万円~3990万円

    3LDK

    59.93平米~70.71平米

    総戸数 69戸

    [PR] 東京都の物件

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2丁目

    3LDK

    55.92㎡~63.18㎡

    未定/総戸数 78戸

    サンクレイドル浅草III

    東京都台東区橋場1丁目

    4800万円台・6600万円台(予定)

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    45.14m2・56.43m2

    総戸数 72戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3800万円台・4900万円台(予定)

    3LDK

    57.1m2・70.06m2

    総戸数 75戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5870万円~8340万円

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45.18m²~123.58m²

    総戸数 78戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~3LDK

    52.27m2~70.96m2

    総戸数 93戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    6798万円~7698万円

    3LDK

    66.56m2~70.9m2

    総戸数 82戸