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プラウド船橋が地域No.1 マンションから落ちるのか・・・。悲しい。
>>63 坪単価比較中さん
プラウド船橋も駅前イオン前の優良物件ではあり続けると思います。ただ、日本建鐵跡地ほどの広大な土地は首都圏の駅前には中々ないため、ここにマンションが建設されるなら船橋界隈では当分の間地域イチバンになりそうですね。真の地域イチバンは船橋西部跡地がさらって行きそうですが、住環境として新船橋はかなりいいセン行っていると思います。
どれくらいの価格帯になると思いますか?皆さんの予想を知りたいです。
平均坪単価250前後と予想
プラウド(築11年)の中古が坪240~260くらいで出ているので、さすがに新築だし+1割くらい高くならないでしょうか。
うーん、プラウド船橋75平米が5500万くらいで売れてることを考えると、広めの部屋多めで6500万からかな。タワーは作れないだろうし、数多くするほどそこまで需要ないと思う。あとすみふだから確実に吊り上げてくる。
海神中からデーツー方面へ抜けられる道はできると思われますか?
渋滞緩和のためにできてほしいですが、シャネルの工場もあるのでせめて歩道だけでもあればいいなと思います。
>>71 口コミ知りたいさん
ルネがあるので難しいと思います…ただイオンとはつなげると思います。ケーヨーデーツーへの歩道くらいは作れそうですが、あまり期待できなそう。
そもそも踏切とイオンが渋滞の原因だと思いますし。
こちらはいつ頃情報解禁ですかね?
年明けHP公開→2025年入居のイメージでしょうか。
開発計画も掲示されてないので、年明け公開は無理と思います。
この場所は日本建鐵の有害物質の調査が最近まで行われていた場所。もう大丈夫なのか? 以下は船橋市のホームページ。
https://www.city.funabashi.lg.jp/machi/kankyou/006/p119887.html
新船橋駅のサンエトワール跡が日高屋に決まっていました
ガヤガヤしそうで少し心配です
思いつきや願望、妄想を書くのは自由だが、事実でないことを書いてはダメだよ。
新船橋駅前のパン屋跡地は日高屋がオープンしますね。
短文連発のがらの悪いやからが投稿してますが、気にせず有意義な意見交換を行っていきましょう。
そうすれば、船橋駅から遠ざかってまで戸建てに手を出そうという選択には至らず、結果、大人しくしてもらえる。
このスレに書き込んだら再開発に影響を与えられるんですか?
映画館、いらない。
余計渋滞ひどくなる。
ららぽ行けばいい。近いんだから。
>>96 匿名さん
私は映画館欲しいです
ららぽもコルトンも渋滞で行くの大変です
イオンシネマができれば、大人がわざわざイオンまで行くきっかけができるので、専門店等もより良いものが入る等好循環があると妄想しています
なんか、商業施設建ててもらえるとか思っとるやろ?笑
>>100 匿名さん
こういう書き込みはいらないですよ。
何か知ってるなら、それを早く記載ください。
情報が早ければ早いほど、そのあとは政治家と役人に動いてもらうことが可能です。
規模は分からないですが、住オンリーではないので、楽しみにする分にはいいんじゃないですかね。それが思ったよりショボいとか、工期遅れとか、反対運動とか、そんなことは知ったこっちゃないけど。
土壌汚染などは問題ないのでしょうか。
商業施設建てるなら駐車場必要やね。
イオンに借りるんかな。
大手デベだから周辺道路の歩道くらいは土地供出してくれるよね。なんなら道路一本引いてくれてもいいよ。
野村と住友は大手デベの中では強気な方なので、近くに住んでいる身としては相場を上げてくれるのでありがたいですね!
税金増えて首しまるんちゃうん?
これから市場にメシ食いに行きます。
さっき出てきた。美味かった。
いま、ココス出た。
空いてるね。
>>112 匿名さん
新船橋にココスなんてないですけど。
今日は日高屋のオープン日でしたが、大繁盛でしたね。新船橋にはフードコート以外で安く食べれたり、ちょいのみできる店が無かったら、予想通り繁盛してました。
船橋駅西武跡の超高層複合施設は進展がありましたね。
着工2024年10月、竣工2028年3月を目指すそうです。
https://www.kensetsunews.com/web-kan/918545
あの規模なので入居となると順調にいって2028年末くらいでしょうか。
このスレにちょくちょく話題で出ている船橋市場町社宅跡も船橋市のHPに計画が出てます。
https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/jouhoukoukai/004/02/0022/p1205...
2024年(令和6年)に告示なので、プレスだと2026年以降完成予定となってますが、入居は2027年にはなるでしょう。
で、このスレの日本建鐵船橋製造所跡地ですが、まだ都市計画すら開示されておらず、面積も6.2haと船橋市場町社宅跡(4.5ha)の1.5倍以上あるので、竣工は早くても2027年、街並みの整備も入るのなら、船橋駅西武跡の超高層複合施設より後になるのではないでしょうか。
>>117 匿名さん
進展情報ありがとうございます。
船橋市場計画は、確か階数10階位で1000戸で発表されたはずですが、これを見ると、高さを31メートルから45メートルへ緩和検討中とのこと。31メートルだと10階、45メートルだと14~15階になりますから、昨今の建設費高騰の影響を改善するために、事業者である東急から高層化の緩和要求があったのでしょう。
1000戸を超える超大規模になりそうですよね。
日本建鉄跡地には、事業者から色々な提案がきているとの噂を聞きますし、三菱電気が継続所有する土地が残っているとも聞きます。市場開発より遅くなりそうですが、新船橋のプラウドは猛烈な勢いで販売し、分かれた街区を同時に開発するなどして1500戸もの規模を1年位で販売し2年位で竣工させた実績がありますので、市場再開発の完成を逆転する可能性も否定できません。同じ規模で実籾に建てられた1500戸のユトリシアは、なかなか売れずに10年位かけて販売し建設したのとは対照的です。
いずれにしても、魅力ある街作りをしてほしいですね。
会話にならないココスの意味不明な方はスルーしましょう。
地元民からひとつ、ネタを。
1月はじめ以来、行ってないけど、デーツー駐車場の工事中の区画、コナズ珈琲ってウワサある。
>>119 匿名さん
二つにもの足りないって、ココスコメントの方どしたら、今回のコメントとしても良くないですよ。
新船橋にココスは無いこと。
関係ないココスのことを書いてること。
関係ないココスのことを書いてるにも関わらず、関係性について説明がないこと。
ココス分からないとのコメントに対して、説明がなく、どこのことか分かるかとの、とんちんかんなコメントしていること。
有意義な情報提供者に感謝せずダメ出しして、自分は有意義な情報をだせず、訳の分からないとんちんかんなコメントは百害あって一利なしなので、ご退場いただくのが宜しいかと思います。
>>122
えっ?
コナズ珈琲の話、知ってた?
新船橋住民にココス、イタ飯屋(名前忘れた。いつも混んてる。)、将泰庵、あずま庵、ロイホ、業務スーパーなどなど、関係ない?
まず現地歩こうよ。
>>123匿名さん
高架下にタイムズあるように、新船橋住みの方々は車での移動は前提としない暮らしで、浮いた車の維持費を消費に回している方が多いと思います。ですので、日高屋やイオンとか徒歩圏内の商業ネタが歓迎されるのではないでしょうか。
>>124 評判気になるさん
124さんの言う通りですね。新船橋前マンションの住人も車保有率が70~80%いますが、新船橋の現地歩いてもココスも将泰庵もオリーブの丘も徒歩で行く距離ではないので、きちんと夏見方面とか説明しなきゃいけないと思いますよ。丁寧に説明してる人にけちつけてるくせに、自分は説明もせずに徒歩であまり歩かないだろうエリアを知ってるだろというのは、開いた口がふさがりません。オリーブの丘はたまに車で行きますよ。夏見の辺りは車でたまに通りますが、夏見は船橋駅迄自転車やバスで移動する方が多くて、新船橋住民よりも徒歩や自転車で移動する基本エリアが広いのかもしれません。ココス辺りを現地歩こうよと言っている時点で貴方は新船橋住民ではなく、夏見住民てとこでしょうか。
それか、当たらずとも遠からずでしょう。
私は新船橋住民ですが。
市場跡地は15階くらいになるんですか
船橋駅に近い希少な土地ですので幕張ベイパークみたいタワーマンションに
なってほしいですけど さすがに無理ですかね
>>125 マンション検討中さん
マンション検討版なので、徒歩圏内の住環境を重視する方が多く、新船橋から30分の駅距離の話されてもどこの話しているのか困惑しますよね。通常のマンションの検討者の視点とズレています。
そもそもココス夏見台店周辺の最寄り駅は、塚田駅ですし…
>>130 マンコミュファンさん
おっしゃるとおりです。
しかも、わかるよね!みたいな書き込みは大ズレです。短文投稿ではなく、分かるように記載することが必要です。しかも、最寄り駅でもないのだから、より丁寧な説明が必要ですが、丁寧の真逆ですので投稿することの理解ができていませんので、小中学生かそれに準ずる方の書き込みだと思います。ですので、今後の成長に期待したいと思います。
>>133
新船橋駅前マンション、営業に選んでもらえなかったのは分かったからとにかく落ち着いてください。マンションなんてまだカゲもカタチもありません。
スレ主様ご挨拶です↓
新船橋駅前 イオンモール裏の巨大敷地が動き出すようです。どんな再開発が行われるのか情報お持ちのかたなど活発な意見交換し再開発に影響を与えていきましょう。
閑話休題。
塚田駅は徒歩圏。
塚田駅西側イートインショップで腹ごしらえ後、長津川親水公園の観桜のウォーキングシーズンが今年もやってまいります。逆コースもあり。
ココスは新駅では?
塚田のフォルテにサイゼリヤと同じ発想だろうね。
買い物ついでに助かるね。
これから市場にご飯食べに行きます。
デーツーにできる予定のコナズ珈琲、工事が進んでいませんね。当初は2月オープンだったのですが…
コナズは5月オープンに延期との話もあります
明日は寒そうなので湯楽の里に行きます。
駅前にできた日高屋は結構繁盛していますね。
チゲ味噌ラーメンはなかなか旨いですね!
イオンモールのKEYUCA閉店で残念です…
中央病院移転ですか!!どのあたりが病院になるのか気になりますね。
おお!船橋中央病院とマンションで確定ですか!2028年かあ…結構遠いですねえ。
商業施設じゃなくて病院ですかぁ。
ちょっと残念。まぁ、イオンモールあって大型医療施設が3つもあれば、街としては人気不動でしょうし、医療施設は就業者も多いので、悪くないかもしれませんね。
船橋中央病院ですか。
従業員数も病床数も外来患者数も多いので、千数百規模のマンションと一緒に作って、今の新船橋駅でまともに人を捌けますかね?
かといってあのへんで車移動は今でさえきついですし。
食事する場所も全然足りなくなりそうです。
横の海神中学校も建て替え(敷地の南側へ移転)ですし、5-10年で今と全然違う街並みになりそうですね。
船橋市のお手なみ拝見といったとこですね。
新船橋駅の大規模物件は、バブル以降の一挙販売戸数で首都圏1位と2位のマンションがでた、割安超人気エリアでしたが、今回の価格や街の作りがどうなるか、お手並み拝見ですね。
時期的にも船橋市場とバッティングしそうで、あちらの方が高そうな立地だから、今回も価格は控えめにくるかもしれませんね。
>>153
こちらが情報です。
https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/jouhoukoukai/002/p112233_d/fil...
14ページ目にあります。
その他周辺情報
船橋中央病院
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=34546
東海神駅地下歩道
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=32778
ここは塚田南小学校、行田中学校区だぞ笑
なに期待してるんだ?
誤 塚田南
正 行田東
>>150
マンション千数百なら新船橋駅前プラウドと同規模だね。プラウド船橋山手(全五街区)ってトコでしょうか。
道路はどうなりますかね。大規模再開発だと周辺既開発地域とは公道を敷いて境界にするでしょうか。そうだとすると、海神中を背にして、イオンモール船橋からぐるーっと北側マンション群あたりを通ってセブンイレブン南側あたりに抜ける公道を敷くでしょうか。セブンイレブンあたりから飛ノ台博物館まで南下する既設の公道には歩道を拡張してほしいですね。新船橋駅への利便性を考えると、マンションはイオンモール船橋と新設公道を挟んですぐの位置に建て、病院はその西側でしょうか?救急車の入口は海神中側になりますでしょうか。
楽しみですね。
さすがに渋滞を増長させてはいけないので、
イオンモールとの間からケイヨーデイツー迄の道が出来るかと思います。
本地北側はルネアクシアムとケーヨーデイツー建物が鎮座しており、その間も道路とするほどの幅員がないため、残念ながら南北に貫通する道路は難しいでしょう。
イオン利用者にとっては、南北道路は無理でもイオン駐車から新しい道路を繋げて、今の海神中の押しボタンの信号付近に交差点を作って、右左折出来るだけでも相当便利になると思います。