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船橋中央病院の移転先…
新駅移転は医療センター
交通事情がかなり心配ですね
通勤時間帯の新船橋駅、どうなっちゃうんだろう・・・
野田線の増発は実現不可だろうし、循環バスの本数倍増とかしてくれないと捌ききれなくなるのではと思ってます
車も渋滞にハマるだろうし、自転車が最強かもしれない
野田線は増発どころか来年度から5両化計画があります。
ラッシュ時は女性専用車継続だそうですので、男性は事実上4両編成です。
コロナで利用者減の影響と各駅にホームドア設置と将来のワンマン運転が理由だそうですが、大分混雑が戻って来ている印象なので、新船橋駅では積み残しが発生しそうです。
新駅開発が二年延期になるとの噂がありますね。建設費高騰で、あちこちで計画の見直しが行われていますので、日本建鐵跡地開発も延期されるかもですね!
それよりシャネルとゴルフ場がどっか行けば新船橋がもっと発展して幸せになるんだが。特にゴルフ場。駅近にある必要ないだろ。
>>30 マンション検討中さん
駅反対側とイオンモールは森のシティという街で、イオンモールは緑化活動が活発。こっちも木々が沢山の街にして欲しいですよね。
あんなに立派な木々が沢山繁っていたので、残して欲しかったから伐採は残念。
道幅の拡張なんてやるんですか?
公共の土地になったわけではないですよね
船橋中央病院移転の話はまだ無くなってないみたいですよ、、、一体土地はどうなるのか、、、
イオンモール船橋を拡張させてくれたりはしませんかね?更に大きくなれば街全体が賑わうし雇用も増えるし
こちらはマンション1500世帯ぐらいと、戸建てになるようです。
周辺道路の渋滞や、学校問題が心配ですね。
>>42 匿名さん
どちらからの情報でしょうか?
病院が引っ越されてくるとの記載がありますが、病院はどうなりますか?また、商業施設はどうなりますか?この広さでマンション1500と戸建だけなら、かなりの戸建戸数になりそうですが。
このエリアは高さ制限31mです
10階建てくらいでプラウド船橋も
同じ制限のエリアです
どんな開発になるか楽しみです。
周辺が毛細道路に囲まれているので、海神中前からD2突き抜けてコジマまで南北縦貫の道路を作るとか、渋滞解消も狙ってもらいたいですね。
>>46 匿名さん
プラウド船橋は確か20メートルでしたね。建物をセットバックしたり、道路に提供したりして、都市計画法で緩和されて31メートルになりましたね。
だから、プラウドの後にできたライオンズマンションは7階建てです。
>>42 匿名さん
土壌汚染が解消されたといっても、有毒なベンゼン等で汚染されたことがある土地に戸建って…知見がないだけで何かしら悪影響がありそうで私は嫌ですけどどうなんですかね…
商業施設施設が充実すると嬉しいですね
イオンモールの拡張かソコラとかできたりしないかなぁと期待しています
イオンに映画館できると完璧ですね
土地勘がないのですが、中山競馬場の影響って何かありそうですか?
イオンシネマ欲しいですね!
船橋は道路悪くてららぽもコルトンプラザも行くのが大変です…
混雑避けたい鎌ヶ谷方面等からの需要がありそうですけどねー
>>59 検討中さん
この辺は無いと思います。
中山競馬場の動線と重ならないです
競馬開催日に松戸方面の道が少し渋滞します
馬を見れたり、こども向けのイベントもあったりで悪いところでは無いと思います
>>59 検討中さん
影響ってどんなことをいってるか分かりませんが、競馬場周辺は土日は多少渋滞していますが、代わりに抜け道もあります。
競馬場は無理すれば歩いていけますね!
プラウド船橋が地域No.1 マンションから落ちるのか・・・。悲しい。
>>63 坪単価比較中さん
プラウド船橋も駅前イオン前の優良物件ではあり続けると思います。ただ、日本建鐵跡地ほどの広大な土地は首都圏の駅前には中々ないため、ここにマンションが建設されるなら船橋界隈では当分の間地域イチバンになりそうですね。真の地域イチバンは船橋西部跡地がさらって行きそうですが、住環境として新船橋はかなりいいセン行っていると思います。
どれくらいの価格帯になると思いますか?皆さんの予想を知りたいです。
平均坪単価250前後と予想
プラウド(築11年)の中古が坪240~260くらいで出ているので、さすがに新築だし+1割くらい高くならないでしょうか。
うーん、プラウド船橋75平米が5500万くらいで売れてることを考えると、広めの部屋多めで6500万からかな。タワーは作れないだろうし、数多くするほどそこまで需要ないと思う。あとすみふだから確実に吊り上げてくる。