埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴィルレ春日部ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-07-02 16:24:29

ヴィルレ春日部についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県春日部市中央1丁目6554番1、4、12(地番)
交通:東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン「春日部」駅徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.14平米~70.38平米
売主:埼玉建興株式会社
販売提携(代理):株式会社東京中央建物
施工会社:埼玉建興株式会社
設計・監理:埼玉建興株式会社 一級建築士事務所
管理会社:日本ハウズイング株式会社
総戸数:44戸(他管理事務室)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上12階建
用途地域:商業地域
駐車場:12台(平置・うち1台は軽自動車用)
自転車置場:88台(2段式ラック・スライドラック・うち19台は3人乗り)電動アシスト自転車に対応
バイク置場:4台

建物竣工時期:2023年11月上旬予定
引渡可能年月:2024年 3月下旬
販売開始予定時期:2023年12月中旬予定

バルコニー面積:11.40平米~13.80平米
サービスバルコニー面積:3.93平米
敷地面積:746.92平米
建築面積:356.04平米
延床面積:3,458.22平米

KASUKABE CENTRAL FUTURE
未来と快適のまんなかで、喜びに満ちた暮らしを。

再開発事業により、未来に向けて更なる進化を遂げる「春日部」。
「ヴィルレ春日部」が位置する「春日部」駅南側にはイトーヨーカドーやララガーデン、
春日部市役所や公園、小学校など多彩な生活施設が整い、豊かな環境が整っています。

その「未来」の中心地であり、「快適」の真ん中に位置する羨望のアドレスで、
喜びに満ちた暮らしを享受できる都市型マンションが誕生します。

- 東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン〈区間急行・急行停車駅〉「春日部」駅徒歩7分
- 未来に向けて羽ばたく春日部市 再開発事業が進行中
- イトーヨーカドー春日部店 大型商業施設が徒歩4分
- 陽光に恵まれた暮らし 全戸南西向き

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
ヴィルレ春日部 予算3000万円台のシングルや新婚さんにおすすめです!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60164/

[スレ作成日時]2023-09-20 09:28:07

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ヴィルレ春日部口コミ掲示板・評判

  1. 241 マンション検討中さん

    つい最近まで、築9年 3LDK 75.0m2 4090万円で売りに出てた近くの「サーパス春日部中央レジデンス」は売れてしまったようだね。

  2. 242 周辺住民さん

    >>241 マンション検討中さん
    春日部駅徒歩7分の築9年なら4000万は今の市況で妥当だと思う。

  3. 244 マンション掲示板さん

    >>242 周辺住民さん
    中古としては妥当ではあるけれども、ここと比較するなら新築でしょう。
    同じ伊勢崎線、あとはSR、TXの三大コスパ路線沿線の新築で比較してみてください。

  4. 245 管理担当

    [No.228~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  5. 246 マンション比較中さん

    >>241 マンション検討中さん
    そのような中古物件も4千万以上の価格で即座に売れるんじゃあ
    ここも簡単に完売しそうだね

  6. 247 検討板ユーザーさん

    >>246 マンション比較中さん
    うーむ、そううまく行けばいいが。ここはサーパスよりもはるかに高いからなあ。

  7. 248 マンション検討中さん

    春日部の人口減少率エグくない?
    2035年に26000人以上減る試算が出てるんだけど。

    https://toyokeizai.net/articles/-/727347?page=9

  8. 249 匿名さん

    >>248 マンション検討中さん
    えぐう!!

  9. 250 坪単価比較中さん

    >>248 マンション検討中さん
    春日部に限らず、日本全国が少子高齢化です。
    東京都内ですら、あちらこちらに「限界**」があることをご存じですか?
    全国レベルで極端な例では、北海道歌志内市は人口2千数百人です。

    今後、人口が増えるのは東京圏の重要拠点駅の周辺だけです。
    埼玉県内の市のほとんどは、郊外に広大な農村地域を抱えているので、全体として減る傾向です。

    こちら、春日部駅の徒歩10分圏内は大丈夫でしょう

  10. 251 周辺住民さん

    >>250 坪単価比較中さん
    その通りです。
    それよりも意外と知られていないのが、鴻巣市久喜市幸手市加須市羽生市北本市などが近い将来消滅可能性都市として危惧されていることです。

  11. 252 マンション検討中さん

    コスパいいとは思ったけれども安いのは安いなりの理由があるということなんだね

  12. 253 匿名さん

    >>252 マンション検討中さん
    ここはコスパも資産価値も悪くないですよ。

  13. 254 匿名さん

    >>248 マンション検討中さん
    さすがに埼玉県の主要駅としては数字が悪すぎますね
    まあ市のくくりなので面積が大きい分相対的に数字が悪く出るというのはあるとは思いますが…
    まだこの試算には春日部駅前の再開発は含まれていないでしょうから、市と東武がどれだけ春日部に力を入れてくれるかでまた結果は変わってくるとは思います

  14. 255 周辺住民さん

    >>254 匿名さん
    そうですね、再開発に期待ですね。まだまだこれからだと思いますよ、春日部は。

  15. 256 周辺住民さん

    さすがに再開発で挽回できるとかもはやそんなレベルじゃないと思うよ。
    やらないよりはやったほうがいいが、20年遅すぎた。
    同級生の優秀な奴とか都内とかさいたま市とかに住んで春日部に帰ってこないもの。

  16. 257 ご近所さん

    >>256 周辺住民さん
    国道16号線の外側エリアはもはや再開発で挽回できないが、国道16号線内側かつ埼玉県の主要駅である春日部駅ならばまだ可能性がある。

  17. 258 マンション検討中さん

    ただ東武は池袋の大規模再開発に絡んでるから正直そっちで手一杯感があるんだよね
    しかも大宮の再開発にも参加表明してるって話だし
    春日部に割くパワーが残ってるかどうか…

  18. 259 ご近所さん

    >>256 周辺住民さん
    春日部出身のタレントや芸能人も成功すると、何故か世田谷とか、港区あたりに住んでるね(笑)
    所沢出身の所ジョージさんでさえ、所沢でなく「世田谷ベース」の近所に住んでいるし

  19. 260 周辺住民さん

    少子高齢化による全国的人口減少で、ここ春日部市に限らず首都圏の各自治体の2035年推計人口は、
    高崎市、前橋市、宇都宮、小山市、古河市、さいたま市岩槻区のほかに、桜区見沼区所沢市川越市蓮田市久喜市上尾市、安孫子市、町田市茅ヶ崎市鎌倉市相模原市横浜市金沢区の他、港南区磯子区、南区、保土ヶ谷区、栄区泉区
    ほとんどの市域で人口減少するらしい

  20. 261 名無しさん

    >>259 ご近所さん
    成功したら都心に住むのは芸能人なら普通なのでは?それは春日部どうこうではなく、埼玉県全体に当てはまる。いわゆるダサいたまと呼ばれるようになってからは特に顕著だ。当たり前だが、それは都内の方がお金を使えば派手に遊べるから。大金使って派手な暮らしがしたいという人が大金持ちには多いというただそれだけの話し。

  21. 262 名無しさん

    >>261 名無しさん
    そんな当たり前の話しはいらん(笑)

  22. 263 匿名さん

    >>260 周辺住民さん
    減少するのはそうだけど、減少率が全然違うじゃん

  23. 264 周辺住民さん

    >>263 匿名さん
    その通り。国道16号線の外側エリアはもはや再開発くらいでは挽回できないが、春日部駅ならばまだまだ巻き返す可能性が高い。

  24. 265 周辺住民さん

    >>263 匿名さん
    あのね~、減少率というのは、そこに住んでいる住民の年齢構成といつを基準にするかで全く違う。

    いずれにしても増えずに減ることには間違いない、鴻巣に限らず

  25. 266 周辺住民さん

    マンション価格が高くなり過ぎて、実際に利用する需要ではなく、値上がりを期待する投資目的の需要となっている。まるで株式市場みたいにいろいろな情報を流し、いろいろな地域のマンション相場を動かして、その価格変動で儲けようとする輩が多くなってるね(笑)

    こうなると、昔のバブル経済や中国のマンション市場みたいに、いずれ大暴落するのは確実で、誰かが最後にババを掴む結果となるのは必至!

    このスレにも二言目には「資産価値」「リセールバリュー」という単語が出るが、そんなことに惑わされずに、本人の利用目的に合致して、自らで価値があると認識すれば他人がどう判断しようが全く関係ない。

    食べたくない時に、目の前に饅頭出されても欲しくないのは当たり前なのに、、、
    大きなお世話で、その饅頭がなくなると、「もう饅頭は手に入らないぞ!」と無理に食べさせようと、業者や自称評論家が煽っている様は滑稽だね。

    東京に遠かろうが近かろうが、人口減少が懸念されようが、現時点で実際に住みたいと感じる感性と価値観が一番だよ(^_^)v

  26. 268 検討板ユーザーさん

    >>266 周辺住民さん
    あなたも、春日部を愛しているのですね。
    本当に、ありがとうございます。
    皆で春日部を、盛り上げていきましょう。

  27. 269 周辺住民さん

    7年~8年後の春日部駅高架事業の完成が待ち遠しい(*^_^*)
    完成予想図を見ると、見違えるような立派な駅ですね

  28. 270 ご近所さん

    >>269 周辺住民さん
    あなたも、春日部を愛してくれて本当に、ありがとうございます。
    皆で春日部を、盛り上げていきましょう。

  29. 271 周辺住民さん

    春日部の駅近くに「しんちゃんランド」か「しんちゃんハウス」でも造ればいいのに
    しんちゃんの自宅や幼稚園を再現したミュージアムね\(^o^)/

    あいみょんの「ハレノヒ」を聞きながら、♪北千住駅のプラットホーム銀色の改札・・・♪

  30. 272 マンション検討中さん

    >>271 さん

    ララガーデンにあるのではダメなのかな?
    https://shinchan-game-cinema.jp/

  31. 273 周辺住民さん

    >>272 マンション検討中さん
    これもいいけど、、、、屋外に漫画とソックリの一戸建てが欲しいね
    家族4人の着ぐるみが出迎えてくれるような(笑)

  32. 274 匿名さん

    窓がない部屋があったりするのですが
    どのプランも各部屋に窓があっていいですね。

    3LDKはAタイブとDタイプがあるのですが、
    部屋の配置などを見て、Dタイプがいいかなと思いました。

    春日部駅周辺もどんどん変わっていきそうですし
    住みやすい環境なのかなと感じました。

  33. 275 周辺住民さん

    >>257 ご近所さん
    国道16号線は大きく蛇行しているから、春日部市付近では北側、さいたま市では(旧)岩槻市付近では南側、(旧)大宮市付近では北側、川越市付近では南側を通過している。

    従って、国道16号線の外側エリアという括りでは、さいたま市の一部や川越市は、国道16号の外側エリアだね(笑)
    横浜市ですら市域の半分は外側エリア、人気の湘南地域の藤沢、鎌倉、茅ヶ崎、横須賀もすっぽり外側エリアだ

    いかにも特定地域をディするためだけに、苦労して探したド素人の考えらしい!

  34. 276 ご近所さん

    >>275 周辺住民さん
    さすがに大きく外側にはみ出る久喜や鴻巣などでは挽回はきかないが、ほぼ国道16号線の内側に含まれて埼玉県の主要駅である春日部駅ならばまだ可能性があるということ。

  35. 277 匿名さん

    >>275 周辺住民さん
    「国道16号の内側を買え」というのは首都圏の不動産業界では有名な話だよ。
    何にでも例外はあるらしいけど基本に忠実に行こうよ。

  36. 278 とおりすがり

    >>277 匿名さん

    投資物件として買うのではなく、実需として買う分には関係ないですけどね

  37. 279 口コミ知りたいさん

    >>278 とおりすがりさん
    まあその通りですな。
    でも大事大事よ、資産価値。

  38. 280 口コミ知りたいさん

    >>279 口コミ知りたいさん
    住まいとしての使用より、資産価値と言いだしたのは、貧乏サラリーマンたちが不動産投資で大儲けして、不労所得を増やし一発逆転を狙った最近の風潮(笑)

    業者や金融機関も便乗して、「不動産投資ブーム」を創り出したから、過去のバブル崩壊を経験した年齢層も高齢化で、最近の世代には学習効果が全く無い

    住むためではなく、複数の不動産に投資して金儲けに終始した中国経済もあるのに、いずれ崩壊するゴール目指して、突き進むチキンレースのようだね(笑)

    果たして、最後にババを掴むのは誰かな~?

  39. 281 買い替え検討中さん

    >>280 口コミ知りたいさん
    うーん、そうは言っても国道16号を外側に大きくハズレる鴻巣とか久喜にだけは住みたくないものですな?

  40. 282 口コミ知りたいさん

    >>281 買い替え検討中さん
    鴻巣や久喜は、湘南地域の藤沢や茅ヶ崎あたりより、池袋・新宿・渋谷への通勤時間は短い!

  41. 283 周辺住民さん

    >>282 口コミ知りたいさん
    湘南エリアは人気で辻堂、藤沢はランキング上位の常連だけど鴻巣、久喜はう~ん(苦笑)

  42. 284 口コミ知りたいさん

    東横インの近くで最近完成したマンションって販売してるのでしょうか?

  43. 285 評判気になるさん

    >>283 周辺住民さん
    何に価値観を持つかだよ! 単純に都内主要駅までの通勤時間だけなら、鴻巣や久喜に及ばないし、海や有名スポットが多いブランド価値なら、湘南の藤沢や茅ヶ崎に及ばない。

    水害や地震ハザードだけなら、荒川沿いの戸田・川口・草加・八潮・三郷あたりの低湿地より多少ましな程度・・・

    だから、数学の方程式のように「国道16号の内外」という、短絡的かつ素人みたいな判断は禁物(笑)

  44. 286 口コミ知りたいさん

    >>285 評判気になるさん
    おっしゃる通りで、資産価値は国道16号線を基準に考えるのはあくまで原則としておいた方がいい程度。
    だがしかしそれを大きく外側にはみ出している久喜、鴻巣、加須といったエリアには将来性が低いのは事実。
    そういったエリアから軒並み人口減少が著しく、東京一極集中は止まりそうもない。
    これからは国道16号線よりもさらに内側の武蔵野線や外環自動車道辺りから南側の不動産を取得した方が良さそうな勢いだ。

  45. 287 周辺住民さん

    未だにそんなバブルの頃の神話を信じてるのか?
    春日部よりも本気で再開発を続けてる所沢でさえ人口は減少する見込み、それなのにたかが駅の高架化ごときでなぜ挽回できると考える?
    上にも書いた時すでに遅し、俺の同級生のほとんどは都内やさいたま市越谷市あたりに住んで春日部に帰ってこない。
    現時点で65歳以上が32%もいる街。
    そんな票田である高齢者の声ばかりを取って選挙対策にうつつをぬかしている街にどんな未来があるってんだよ?もう少し現実を見ろっての。

  46. 288 名無しさん

    >>287 周辺住民さん
    神話も何も、ただの一般常識レベルだ。
    誰も春日部が所沢を超えるなんて言っていない。
    春日部で不動産を持つことはお勧めできない。
    それは国道16号線うんぬんの話しではなく、それ以前のレベルにあるのが春日部だからだ。もちろん駅前物件があるなら買っても良しだが。
    それであれば、お察しの通りさいたま市越谷市にした方がはるかにましだろう。

  47. 289 評判気になるさん

    >>286 口コミ知りたいさん
    人・物・金の移動手段は、大昔から時代共に変わっている
    例えば、人は馬や馬車輸送から鉄道輸送になり、いまや全国的に張り巡らされた高速道路網による車輸送の時代になり、鉄道は地方から順次廃線となって衰えている。

    たしかに都心に近づけば、鉄道輸送に関しては有利かもしれないが、外環や国道16号付近は、既に車社会に移行しつつあるし、買い物も鉄道駅周辺より郊外の大型ショッピングモールが中心となり、その数は増大中

    鴻巣はともかく加須や久喜には、その車社会を十分に享受できる高速道路とインターがある、特に久喜市は南北に東北自動車道、東西に圏央道という高速道路が走り、鉄道でも車でも、この地域の中心となりつつある

    如何せん、ここ春日部は山手線まで連絡性の悪い中止半端な東武線、道路は高速道路も無ければインターもない地方都市、車社会にも対応できる交通インフラが無いと、今後の衰退可能性は高い

  48. 290 匿名さん

    >>289 評判気になるさん

    車離れが叫ばれて久しい時代に「車社会への移行」とか、ECが主流になりつつある中で「大型ショッピングモールが中心」ですか。

    たしかに、そういった方には加須や久喜がよろしいかと。

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