埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴィルレ春日部ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-07-02 16:24:29

ヴィルレ春日部についての情報を希望しています。

所在地:埼玉県春日部市中央1丁目6554番1、4、12(地番)
交通:東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン「春日部」駅徒歩7分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.14平米~70.38平米
売主:埼玉建興株式会社
販売提携(代理):株式会社東京中央建物
施工会社:埼玉建興株式会社
設計・監理:埼玉建興株式会社 一級建築士事務所
管理会社:日本ハウズイング株式会社
総戸数:44戸(他管理事務室)
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上12階建
用途地域:商業地域
駐車場:12台(平置・うち1台は軽自動車用)
自転車置場:88台(2段式ラック・スライドラック・うち19台は3人乗り)電動アシスト自転車に対応
バイク置場:4台

建物竣工時期:2023年11月上旬予定
引渡可能年月:2024年 3月下旬
販売開始予定時期:2023年12月中旬予定

バルコニー面積:11.40平米~13.80平米
サービスバルコニー面積:3.93平米
敷地面積:746.92平米
建築面積:356.04平米
延床面積:3,458.22平米

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未来と快適のまんなかで、喜びに満ちた暮らしを。

再開発事業により、未来に向けて更なる進化を遂げる「春日部」。
「ヴィルレ春日部」が位置する「春日部」駅南側にはイトーヨーカドーやララガーデン、
春日部市役所や公園、小学校など多彩な生活施設が整い、豊かな環境が整っています。

その「未来」の中心地であり、「快適」の真ん中に位置する羨望のアドレスで、
喜びに満ちた暮らしを享受できる都市型マンションが誕生します。

- 東武スカイツリーライン・東武アーバンパークライン〈区間急行・急行停車駅〉「春日部」駅徒歩7分
- 未来に向けて羽ばたく春日部市 再開発事業が進行中
- イトーヨーカドー春日部店 大型商業施設が徒歩4分
- 陽光に恵まれた暮らし 全戸南西向き

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムログ 関連記事]
ヴィルレ春日部 予算3000万円台のシングルや新婚さんにおすすめです!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/60164/

[スレ作成日時]2023-09-20 09:28:07

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ヴィルレ春日部口コミ掲示板・評判

  1. 201 職人さん

    そもそも春日部駅と浦和美園駅では比較にならない
    何で業者もどきが現れるのかね

  2. 202 マンション検討中さん

    駐車場12台が厳しすぎてどうしようか迷っています。少し歩いたところに月極7500円の駐車場があると言われましたが。いや遠いな。
    44戸中ほぼ車持ちでしょうし、、44分の12を引ける気もしませんでした。
    それにこれから電気自動車になってく世の中ですが、充電設備が1機のみ。そのケーブルが届く駐車場は3台分。我が家は電気併用の車なので絶対充電しなくてならないわけではないが、できることならしたい。
    駐車場だけが本当にネックです。
    44分の3引けるかな…
    駐車場の抽選会をしてからはキャンセルもできないし…

  3. 203 買い替え検討中さん

    >>202 マンション検討中さん
    その気持ちはよく分かります。
    以前ねこの近くのサーパスに住んでいた友人も駐車場で苦労しました。
    春日部みたいな便利な駅でも、首都圏郊外では車が必須ですからね

  4. 204 匿名さん

    >>203 買い替え検討中さん

    やはり難しいですよね…
    駐車場の抽選に外れたら一生後悔する気がします…。

  5. 205 ご近所さん

    >>204 匿名さん
    結構近場に駐車場空いてますよ。少し高くてもいいなら駅の近くにも月極があります。
    春日部は駐車場は心配いらないです。

  6. 206 マンション検討中さん

    >>205 ご近所さん

    春日部くらいの駅なら駐車場は探せばあるだろうけど、高かったりマンションから離れてしまうとちょっとね。
    同じマンション買ってるのに抽選次第で損した気分が凄いと思う。

  7. 207 ご近所さん

    >>206 マンション検討中さん
    それでも車の所有を諦めるよりはましだと思います。それにマンション敷地内の駐車場代よりも安く借りられる可能性もありますよ。

  8. 208 匿名さん

    春日部の市街地を守るために、古利根川(氾濫したらヤバそうな名前)の春日部駅側に高い堤防を作るべきだと思う。

  9. 209 通りがかりさん

    久喜駅前にもまたマンションが出来るみたいですね。
    春日部もいいけど、そっちも気になります。

  10. 210 ご近所さん

    >>209 通りがかりさん
    春日部駅も現在鉄道高架事業なので、近い将来には素晴らしい駅になりますが、
    久喜駅には東武伊勢崎線の他にJR湘南新宿ラインと上野東京ラインが通ってますからね。
    駅から徒歩2分~3分程度なので、価格次第ですが気になりますね!

  11. 211 マンコミュファンさん

    >>210 ご近所さん
    JRの利便性は捨てがたいですよね。
    春日部も駅が新しくなるのは期待出来ますし、本当に選択が難しいです。
    久喜の情報が早く出て欲しいですね。

  12. 212 評判気になるさん

    春日部駅西口に計画されてる27階建てタワマンってどうなってるんですか?

    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52377859.html

  13. 213 eマンションさん

    >>212 評判気になるさん

    この記事どおりなら今年竣工のはずですね。
    立ち消えになったか延期になったんですかね?

  14. 214 eマンションさん

    >>213 eマンションさん
    おそらく立ち消えでしょうね。
    色々調べてみましたが、延期になった記事は出てきませんでした。こういう場合、ひっそりと無かったことになっているケースがよくあるみたいです。特に人口減が進む郊外では。

  15. 215 検討板ユーザーさん

    西口のあの辺りは結構細々としたビルや店舗がいっぱいあるから思ったより買収が進まなくて諦めたのかね。
    ヨーカドーもここ数年不調で店舗減らしてるような記事も見かけるし。

  16. 216 口コミ知りたいさん

    高架化後に大きく動き出すだすにでは?

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ4R6THFQ45UTNB00Z.html#:~:text=%E5...,%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E9%87%9D%E3%82%92%E6%B1%BA%E3%82%81%E3%81%9F%E3%80%82

  17. 217 口コミ知りたいさん

    >>216 口コミ知りたいさん

    酔っ払って書いたから変な文章になってしまった

  18. 218 匿名さん
  19. 219 通りがかりさん

    一応最新版だと27階建て3棟、20階建て1棟、計4棟のタワマンに、間には低層を配置

    ぶっといの1棟ではなく、徐々に建て増していく感じにするもよう

    1. 一応最新版だと27階建て3棟、20階建て...
  20. 220 口コミ知りたいさん

    >>219 通りがかりさん
    立ち消えにはなっていないのですね。
    かなり大規模なプロジェクトみたいですから具体化するまで10年以上かかりそう。

  21. 221 eマンションさん

    >>219 通りがかりさん
    うーん。確かに立ち消えにはなってないみたいだけど、具体的な完成予定時期すら決まってないみたいだよね。ていうか、具体的なスタート予定時期も決まってないのか。

  22. 222 口コミ知りたいさん

    >>219 通りがかりさん
    春日部駅前にタワマン4棟???
    地主がすんなり土地売るとは思えないけど。

  23. 223 通りがかりさん

    まだ世話人会が話し合った中での案という感じみたいですが、本当にこの通りになるんでしょうか。

  24. 224 eマンションさん

    >>223 通りがかりさん
    立ち消えにはなっていないものの、計画がスタートするまでに10年以上かかり、完成するまでに20年以上かかる模様。

  25. 225 マンション検討中さん

    >>224 eマンションさん
    いま絶賛子育て世帯の家庭は、その頃には子供が成人して巣立ってますね。

  26. 226 ご近所さん

    駅の鉄道高架事業も含めて、全てやることが遅いよな

    10年前から真剣にとりかかっていれば、、、、、

  27. 227 マンション検討中さん

    北春日部の再開発もどうなってんの?
    またトヨタと東武で組んで戸建て分譲するのかな?

  28. 230 マンション掲示板さん

    >>227 マンション検討中さん

    積水化学工業が事業者になったから、あさかリードタウンみたいな感じになるのでは?

  29. 241 マンション検討中さん

    つい最近まで、築9年 3LDK 75.0m2 4090万円で売りに出てた近くの「サーパス春日部中央レジデンス」は売れてしまったようだね。

  30. 242 周辺住民さん

    >>241 マンション検討中さん
    春日部駅徒歩7分の築9年なら4000万は今の市況で妥当だと思う。

  31. 244 マンション掲示板さん

    >>242 周辺住民さん
    中古としては妥当ではあるけれども、ここと比較するなら新築でしょう。
    同じ伊勢崎線、あとはSR、TXの三大コスパ路線沿線の新築で比較してみてください。

  32. 245 管理担当

    [No.228~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  33. 246 マンション比較中さん

    >>241 マンション検討中さん
    そのような中古物件も4千万以上の価格で即座に売れるんじゃあ
    ここも簡単に完売しそうだね

  34. 247 検討板ユーザーさん

    >>246 マンション比較中さん
    うーむ、そううまく行けばいいが。ここはサーパスよりもはるかに高いからなあ。

  35. 248 マンション検討中さん

    春日部の人口減少率エグくない?
    2035年に26000人以上減る試算が出てるんだけど。

    https://toyokeizai.net/articles/-/727347?page=9

  36. 249 匿名さん

    >>248 マンション検討中さん
    えぐう!!

  37. 250 坪単価比較中さん

    >>248 マンション検討中さん
    春日部に限らず、日本全国が少子高齢化です。
    東京都内ですら、あちらこちらに「限界**」があることをご存じですか?
    全国レベルで極端な例では、北海道歌志内市は人口2千数百人です。

    今後、人口が増えるのは東京圏の重要拠点駅の周辺だけです。
    埼玉県内の市のほとんどは、郊外に広大な農村地域を抱えているので、全体として減る傾向です。

    こちら、春日部駅の徒歩10分圏内は大丈夫でしょう

  38. 251 周辺住民さん

    >>250 坪単価比較中さん
    その通りです。
    それよりも意外と知られていないのが、鴻巣市久喜市幸手市加須市羽生市北本市などが近い将来消滅可能性都市として危惧されていることです。

  39. 252 マンション検討中さん

    コスパいいとは思ったけれども安いのは安いなりの理由があるということなんだね

  40. 253 匿名さん

    >>252 マンション検討中さん
    ここはコスパも資産価値も悪くないですよ。

  41. 254 匿名さん

    >>248 マンション検討中さん
    さすがに埼玉県の主要駅としては数字が悪すぎますね
    まあ市のくくりなので面積が大きい分相対的に数字が悪く出るというのはあるとは思いますが…
    まだこの試算には春日部駅前の再開発は含まれていないでしょうから、市と東武がどれだけ春日部に力を入れてくれるかでまた結果は変わってくるとは思います

  42. 255 周辺住民さん

    >>254 匿名さん
    そうですね、再開発に期待ですね。まだまだこれからだと思いますよ、春日部は。

  43. 256 周辺住民さん

    さすがに再開発で挽回できるとかもはやそんなレベルじゃないと思うよ。
    やらないよりはやったほうがいいが、20年遅すぎた。
    同級生の優秀な奴とか都内とかさいたま市とかに住んで春日部に帰ってこないもの。

  44. 257 ご近所さん

    >>256 周辺住民さん
    国道16号線の外側エリアはもはや再開発で挽回できないが、国道16号線内側かつ埼玉県の主要駅である春日部駅ならばまだ可能性がある。

  45. 258 マンション検討中さん

    ただ東武は池袋の大規模再開発に絡んでるから正直そっちで手一杯感があるんだよね
    しかも大宮の再開発にも参加表明してるって話だし
    春日部に割くパワーが残ってるかどうか…

  46. 259 ご近所さん

    >>256 周辺住民さん
    春日部出身のタレントや芸能人も成功すると、何故か世田谷とか、港区あたりに住んでるね(笑)
    所沢出身の所ジョージさんでさえ、所沢でなく「世田谷ベース」の近所に住んでいるし

  47. 260 周辺住民さん

    少子高齢化による全国的人口減少で、ここ春日部市に限らず首都圏の各自治体の2035年推計人口は、
    高崎市、前橋市、宇都宮、小山市、古河市、さいたま市岩槻区のほかに、桜区見沼区所沢市川越市蓮田市久喜市上尾市、安孫子市、町田市茅ヶ崎市鎌倉市相模原市横浜市金沢区の他、港南区磯子区、南区、保土ヶ谷区、栄区泉区
    ほとんどの市域で人口減少するらしい

  48. 261 名無しさん

    >>259 ご近所さん
    成功したら都心に住むのは芸能人なら普通なのでは?それは春日部どうこうではなく、埼玉県全体に当てはまる。いわゆるダサいたまと呼ばれるようになってからは特に顕著だ。当たり前だが、それは都内の方がお金を使えば派手に遊べるから。大金使って派手な暮らしがしたいという人が大金持ちには多いというただそれだけの話し。

  49. 262 名無しさん

    >>261 名無しさん
    そんな当たり前の話しはいらん(笑)

  50. 263 匿名さん

    >>260 周辺住民さん
    減少するのはそうだけど、減少率が全然違うじゃん

  51. 264 周辺住民さん

    >>263 匿名さん
    その通り。国道16号線の外側エリアはもはや再開発くらいでは挽回できないが、春日部駅ならばまだまだ巻き返す可能性が高い。

  52. 265 周辺住民さん

    >>263 匿名さん
    あのね~、減少率というのは、そこに住んでいる住民の年齢構成といつを基準にするかで全く違う。

    いずれにしても増えずに減ることには間違いない、鴻巣に限らず

  53. 266 周辺住民さん

    マンション価格が高くなり過ぎて、実際に利用する需要ではなく、値上がりを期待する投資目的の需要となっている。まるで株式市場みたいにいろいろな情報を流し、いろいろな地域のマンション相場を動かして、その価格変動で儲けようとする輩が多くなってるね(笑)

    こうなると、昔のバブル経済や中国のマンション市場みたいに、いずれ大暴落するのは確実で、誰かが最後にババを掴む結果となるのは必至!

    このスレにも二言目には「資産価値」「リセールバリュー」という単語が出るが、そんなことに惑わされずに、本人の利用目的に合致して、自らで価値があると認識すれば他人がどう判断しようが全く関係ない。

    食べたくない時に、目の前に饅頭出されても欲しくないのは当たり前なのに、、、
    大きなお世話で、その饅頭がなくなると、「もう饅頭は手に入らないぞ!」と無理に食べさせようと、業者や自称評論家が煽っている様は滑稽だね。

    東京に遠かろうが近かろうが、人口減少が懸念されようが、現時点で実際に住みたいと感じる感性と価値観が一番だよ(^_^)v

  54. 268 検討板ユーザーさん

    >>266 周辺住民さん
    あなたも、春日部を愛しているのですね。
    本当に、ありがとうございます。
    皆で春日部を、盛り上げていきましょう。

  55. 269 周辺住民さん

    7年~8年後の春日部駅高架事業の完成が待ち遠しい(*^_^*)
    完成予想図を見ると、見違えるような立派な駅ですね

  56. 270 ご近所さん

    >>269 周辺住民さん
    あなたも、春日部を愛してくれて本当に、ありがとうございます。
    皆で春日部を、盛り上げていきましょう。

  57. 271 周辺住民さん

    春日部の駅近くに「しんちゃんランド」か「しんちゃんハウス」でも造ればいいのに
    しんちゃんの自宅や幼稚園を再現したミュージアムね\(^o^)/

    あいみょんの「ハレノヒ」を聞きながら、♪北千住駅のプラットホーム銀色の改札・・・♪

  58. 272 マンション検討中さん

    >>271 さん

    ララガーデンにあるのではダメなのかな?
    https://shinchan-game-cinema.jp/

  59. 273 周辺住民さん

    >>272 マンション検討中さん
    これもいいけど、、、、屋外に漫画とソックリの一戸建てが欲しいね
    家族4人の着ぐるみが出迎えてくれるような(笑)

  60. 274 匿名さん

    窓がない部屋があったりするのですが
    どのプランも各部屋に窓があっていいですね。

    3LDKはAタイブとDタイプがあるのですが、
    部屋の配置などを見て、Dタイプがいいかなと思いました。

    春日部駅周辺もどんどん変わっていきそうですし
    住みやすい環境なのかなと感じました。

  61. 275 周辺住民さん

    >>257 ご近所さん
    国道16号線は大きく蛇行しているから、春日部市付近では北側、さいたま市では(旧)岩槻市付近では南側、(旧)大宮市付近では北側、川越市付近では南側を通過している。

    従って、国道16号線の外側エリアという括りでは、さいたま市の一部や川越市は、国道16号の外側エリアだね(笑)
    横浜市ですら市域の半分は外側エリア、人気の湘南地域の藤沢、鎌倉、茅ヶ崎、横須賀もすっぽり外側エリアだ

    いかにも特定地域をディするためだけに、苦労して探したド素人の考えらしい!

  62. 276 ご近所さん

    >>275 周辺住民さん
    さすがに大きく外側にはみ出る久喜や鴻巣などでは挽回はきかないが、ほぼ国道16号線の内側に含まれて埼玉県の主要駅である春日部駅ならばまだ可能性があるということ。

  63. 277 匿名さん

    >>275 周辺住民さん
    「国道16号の内側を買え」というのは首都圏の不動産業界では有名な話だよ。
    何にでも例外はあるらしいけど基本に忠実に行こうよ。

  64. 278 とおりすがり

    >>277 匿名さん

    投資物件として買うのではなく、実需として買う分には関係ないですけどね

  65. 279 口コミ知りたいさん

    >>278 とおりすがりさん
    まあその通りですな。
    でも大事大事よ、資産価値。

  66. 280 口コミ知りたいさん

    >>279 口コミ知りたいさん
    住まいとしての使用より、資産価値と言いだしたのは、貧乏サラリーマンたちが不動産投資で大儲けして、不労所得を増やし一発逆転を狙った最近の風潮(笑)

    業者や金融機関も便乗して、「不動産投資ブーム」を創り出したから、過去のバブル崩壊を経験した年齢層も高齢化で、最近の世代には学習効果が全く無い

    住むためではなく、複数の不動産に投資して金儲けに終始した中国経済もあるのに、いずれ崩壊するゴール目指して、突き進むチキンレースのようだね(笑)

    果たして、最後にババを掴むのは誰かな~?

  67. 281 買い替え検討中さん

    >>280 口コミ知りたいさん
    うーん、そうは言っても国道16号を外側に大きくハズレる鴻巣とか久喜にだけは住みたくないものですな?

  68. 282 口コミ知りたいさん

    >>281 買い替え検討中さん
    鴻巣や久喜は、湘南地域の藤沢や茅ヶ崎あたりより、池袋・新宿・渋谷への通勤時間は短い!

  69. 283 周辺住民さん

    >>282 口コミ知りたいさん
    湘南エリアは人気で辻堂、藤沢はランキング上位の常連だけど鴻巣、久喜はう~ん(苦笑)

  70. 284 口コミ知りたいさん

    東横インの近くで最近完成したマンションって販売してるのでしょうか?

  71. 285 評判気になるさん

    >>283 周辺住民さん
    何に価値観を持つかだよ! 単純に都内主要駅までの通勤時間だけなら、鴻巣や久喜に及ばないし、海や有名スポットが多いブランド価値なら、湘南の藤沢や茅ヶ崎に及ばない。

    水害や地震ハザードだけなら、荒川沿いの戸田・川口・草加・八潮・三郷あたりの低湿地より多少ましな程度・・・

    だから、数学の方程式のように「国道16号の内外」という、短絡的かつ素人みたいな判断は禁物(笑)

  72. 286 口コミ知りたいさん

    >>285 評判気になるさん
    おっしゃる通りで、資産価値は国道16号線を基準に考えるのはあくまで原則としておいた方がいい程度。
    だがしかしそれを大きく外側にはみ出している久喜、鴻巣、加須といったエリアには将来性が低いのは事実。
    そういったエリアから軒並み人口減少が著しく、東京一極集中は止まりそうもない。
    これからは国道16号線よりもさらに内側の武蔵野線や外環自動車道辺りから南側の不動産を取得した方が良さそうな勢いだ。

  73. 287 周辺住民さん

    未だにそんなバブルの頃の神話を信じてるのか?
    春日部よりも本気で再開発を続けてる所沢でさえ人口は減少する見込み、それなのにたかが駅の高架化ごときでなぜ挽回できると考える?
    上にも書いた時すでに遅し、俺の同級生のほとんどは都内やさいたま市越谷市あたりに住んで春日部に帰ってこない。
    現時点で65歳以上が32%もいる街。
    そんな票田である高齢者の声ばかりを取って選挙対策にうつつをぬかしている街にどんな未来があるってんだよ?もう少し現実を見ろっての。

  74. 288 名無しさん

    >>287 周辺住民さん
    神話も何も、ただの一般常識レベルだ。
    誰も春日部が所沢を超えるなんて言っていない。
    春日部で不動産を持つことはお勧めできない。
    それは国道16号線うんぬんの話しではなく、それ以前のレベルにあるのが春日部だからだ。もちろん駅前物件があるなら買っても良しだが。
    それであれば、お察しの通りさいたま市越谷市にした方がはるかにましだろう。

  75. 289 評判気になるさん

    >>286 口コミ知りたいさん
    人・物・金の移動手段は、大昔から時代共に変わっている
    例えば、人は馬や馬車輸送から鉄道輸送になり、いまや全国的に張り巡らされた高速道路網による車輸送の時代になり、鉄道は地方から順次廃線となって衰えている。

    たしかに都心に近づけば、鉄道輸送に関しては有利かもしれないが、外環や国道16号付近は、既に車社会に移行しつつあるし、買い物も鉄道駅周辺より郊外の大型ショッピングモールが中心となり、その数は増大中

    鴻巣はともかく加須や久喜には、その車社会を十分に享受できる高速道路とインターがある、特に久喜市は南北に東北自動車道、東西に圏央道という高速道路が走り、鉄道でも車でも、この地域の中心となりつつある

    如何せん、ここ春日部は山手線まで連絡性の悪い中止半端な東武線、道路は高速道路も無ければインターもない地方都市、車社会にも対応できる交通インフラが無いと、今後の衰退可能性は高い

  76. 290 匿名さん

    >>289 評判気になるさん

    車離れが叫ばれて久しい時代に「車社会への移行」とか、ECが主流になりつつある中で「大型ショッピングモールが中心」ですか。

    たしかに、そういった方には加須や久喜がよろしいかと。

  77. 291 マンション掲示板さん

    >>290 匿名さん
    まあ、そうは言っても、加須にも久喜にもめぼしい施設は何も無いので、他市に頼りっきりではありますがね。

  78. 292 匿名さん

    リセールすることを考えて購入するよりは
    普通に住んでいくことを考えての購入検討の方のほうが多いのかなと思うのですが
    実際はどうなのでしょうか?
    住むこと重視であれば、資産価値よりも家族での住みやすさ優先なのかなって思います。
    その点は、十分満たしているのではないでしようかね。

  79. 293 通りがかりさん

    >>287 周辺住民さん

    全く仰るとおり!国道16号線の内側じゃなくて、武蔵野線南武線の内側ですよ。その外側は大宮とか横浜とか一部の例外を除いて資産価値ガタ落ちですよ。

  80. 294 検討板ユーザーさん

    >>293 通りがかりさん
    ですよね!今の時代では資産価値は国道16号線を基準に考えるのはあくまで原則としておいた方がいい程度で、 これからの時代は国道16号線よりもさらに内側の武蔵野線や外環自動車道辺りから南側の不動産を取得した方が良さそうな勢いですね!
    だからそれを大きく外側にはみ出している久喜、鴻巣、加須といったエリアはもうオワコンで資産価値もへったくれもありませんね!

  81. 295 マンション比較中さん

    ここは最寄りの高速道路は何処? そしてインターは?
    国道16号なんて、渋滞と信号の多さで少しの距離移動でも日が暮れてしまう
    車社会なのに、市内に高速道路が無いとオワコンだね

  82. 296 匿名さん

    普段、買い物等で市内を移動する分にはそこまで渋滞とかは気にならないけど(さすがに日曜夕方は混むなぁ、とは思う)
    あとは特に普通に生活する分には言うほど困るかなぁ、という印象。
    遠出が多い方だと高速道路までのアクセスが遠いのは気になるのでしょうか。
    電車で都心も距離はあるし、
    でもその分不動産の価格が抑えられているのもあると思います。

  83. 297 周辺住民さん

    7、8年後は、鉄道高架事業も完了して、春日部駅も見違えるほど大きく立派になるし、市役所も医療センターも近いし、ララガーデンもあるから買い物も便利で、まあまあ良い街だと思うよ

  84. 298 評判気になるさん

    今日、現場を見に行きましたが、なかなか良いマンションですね
    ただ真後ろのマンションは、終日完全に日陰になって日当たりが最悪
    よくここの建築許可が下りましたね

  85. 299 匿名さん

    たしかに永住目的として入居を検討している方は多いかと思いますが、
    マンションは流動的なものと考えておいた方がいいのかなと思います。実際に住んでみて住みにくい場合や
    生活スタイルが変わったときに売却できるというのがマンションのメリットですから、戸建てを購入するよりも
    売却をするかもしれないと考えて購入検討されている方が多いでしょうね。
    そのため利便性というのは非常に大事になってくるのかなと感じます。

  86. 300 評判気になるさん

    つい最近、近所の築9年のサーパス春日部中央レジデンスの中古が売りに出されたけど、新築販売価格より相当高い価格ですぐに売れてしまった(>_<)

  • スムログにマンションマニア「ヴィルレ春日部」の記事があります
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サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

4,530万円~5,790万円

2LDK・3LDK

53.28m²~60.21m²

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

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3900万円台・4700万円台(予定)

3LDK

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総戸数 43戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

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2LDK

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クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73m2~70.5m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

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3LDK

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総戸数 177戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台~5300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2~68.69m2

総戸数 54戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4998万円・5998万円

3LDK

63.24m2・66.17m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

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ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

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東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

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6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

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2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

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埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

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3LDK

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サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

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ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

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総戸数 113戸