東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン国立ってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-19 12:00:20

ジェイグラン国立についての情報を希望しています。

所在地:東京都国立市北三丁目40番1外1筆(地番)
交通:「北第一公園西」バス停まで徒歩2分、JR「国立」駅(「国立駅北口」バス停)までバス7~8分
   JR中央線「国立」駅 徒歩20分、JR中央線「立川」駅 徒歩20分
   JR南武線「西国立」駅 徒歩12分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.16平米~73.30平米
売主:JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):東急リバブル株式会社
施工会社:不二建設株式会社
設計:株式会社安宅設計
管理会社:JR西日本住宅サービス株式会社

公式URL:https://jgran71.jp/index.html

総戸数:71戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建
用途地域:第一種低層住居専用地域、近隣商業地域
地域地区:第一種低層住居専用地域(第一種高度地区、絶対高さ10m、日影規制:4.0h/2.5h(1.5m))
     近隣商業地域(第三種高度地区、絶対高さ28m、日影規制:5.0h/3.0h(4.0m)、準防火地域)
駐車場:19台(平置き18台、身障者用1台)、荷捌き用1台
自転車置場:142台(下段スライド式79台、上段ラック式53台、平置き10台)
バイク置場:2台
インターネット利用料(月額):1~2年目:980円 3年目以降:1,980円

検査済証取得予定日:2025年1月31日
引渡し可能年月:  2025年3月上旬(予定)
販売予定時期:2024年2月中旬

予定販売価格: 4,900万円台~7,100万円台(100万円単位)
予定最多価格帯:5,900万円台

バルコニー面積:6.21平米~12.10平米
サービスバルコニー面積:2.16平米~3.45平米
建蔽率・容積率:60.30%・168.72%
敷地面積:2,812.19平米
建築面積:1,370.10平米
延床面積:5,185.43平米

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自分に、家族に、暮らしに、環境に嬉しいクロスライフという
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国立×立川のセンターポジション。

- 南向き・東向き・全10タイプ
- 高速光回線「NURO 光 Connect」
- 電動キックボード ポート設置 (5区画)
- 断熱性を高める二重サッシを全戸採用
- 敷地内に平面駐車場 (20区画)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-09-16 11:11:42

ジェイグラン国立
ジェイグラン国立
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都国立市北三丁目40番1外1筆(地番)
交通:「北第一公園西」バス停まで 徒歩2分 バス所要時間7分 中央本線(JR東日本) 国立駅 (「国立駅北口」バス乗車約7~8分)
価格:4,900万円台予定~7,100万円台予定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:55.16m2~73.30m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 71戸
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ジェイグラン国立口コミ掲示板・評判

  1. 41 口コミ知りたいさん

    「いいね!立川」で紹介されました。
    https://iine-tachikawa.net/realestate/111232/

  2. 42 匿名さん

    この辺りの土地価格、新築建売り価格を見るとそこまで割高とは言えない気がする。
    住所が隣接する立川市曙町3丁目は人気があり土地価格も高め。オリンピック国立店の裏、信金の施設跡地は建売りで5000万後半~7000万台で販売されていた。
    周辺の中古マンションでも4400万~など。これが国立市北、中アドレスで国立駅に近づくほど新築戸建て5000万後半~一億以上、20年近くの中古でも7000万円台~になる。高騰しているマンション価格相場、国立アドレスである以上は一概に高いとも言えないと感じる。
    周辺住環境や土地相場感が分からないと駅徒歩時間から割高に感じるだろうと思う。

  3. 43 匿名さん

    >>42 匿名さん

    駅徒歩20分なので、俗にいう、最寄駅徒歩圏!とギリ言える範囲ではありますが、やはり遠いので一般的に不人気なのは間違いないです。
    この距離だと戸建ても選択肢に入ってきますし、どうせ駅から離れるなら緑が豊かであったり閑静な住宅街エリアに構えることが強みのはずが、高架沿いの道路沿い。
    同じ20分なら、北に行って国分寺光町か、南に下って国立富士見台側に行った方が閑静な住宅地になりますからね。

    国立だけど、駅遠、高架沿い、デベメジャー7外、設備も微妙なので、その代わり国立エリア随一に格安です!!
    ってゆういっそ欠点を盛り込みまくってもっと安くしたらもう少し差別化できそうなのだが。

  4. 44 匿名さん

    国立駅と立川駅のちょうど真ん中あたりになるので、方向によってはどちらの駅も利用できる感じですが、
    立川駅の方が都心の方へ行くには便利なのかな?
    基本的にはバスで駅まで行くことになりそうなので、バスに慣れておくというのは大事そうです。
    本数はけっこく出ているのでしょうか?バス停は近いようですね

  5. 45 匿名さん

    26さんの情報を拝見すると、バス利用はちょっとなぁ。
    これなら駅まで自転車で行くほうが楽でいいのかなと思いました。
    駅前なら駐輪場あるでしょうし、バス乗るよりも自分的にはいいかな。

  6. 46 買い替え検討中さん

    >>45 匿名さん
    私もバス便の少なさ、勝手の悪さに「うーん」って思ってました。
    自転車なら10分もしないで駅まで行けるでしょうし、バスはいまいちですね。
    調べてみたら国立側の市立駐輪場なら定期でも一時でも空きはあるようです。
    ちなみに立川側は駐輪場はいっぱいありますが定期はいっぱいで一時も高く。。。

  7. 47 匿名さん

    駐輪場にも地域によって差があるものなのですね。
    一回ごとならたいした金額ではないとは思うのですが、積もり積もるとかなりの額になるはず。
    出費はなるべく抑えたいものですから、バス利用にして職場から交通費を貰ったほうが良いのかどうか。
    ちなみにバスは混んでいるのでしょうか?
    本数が限られているとなると、乗る人も重なってしまいそうに思いますが。

  8. 48 匿名さん

    共働き世代へのアピールがかなり強く感じられます。
    バスを使えば保育園に寄ってから駅まで出やすいなど、かなり具体的な例が書かれていました。
    ここだと、子供がいる世帯が多くなりそうですものね。
    そして国立駅の駐輪場が無料なのは知らなかったです。
    無料だと公式サイトに書かれていました。

  9. 49 通りがかりさん

    >>48 匿名さん

    今時共働きならもう少し予算上げられてもっと駅近とか都心寄り大手ディベのマンションを選べる家庭も多いので、郊外でこの駅距離は中々に厳しいですな

  10. 50 匿名さん

    駅前の駐輪場、そんなにいっぱいなんですか。
    まだマンション物件は増えていきそうですが、路上駐車する自転車が増えるかもしれませんね。
    それを考えると、駅まで行くのは自転車ではなくてバス利用ってなってしまうのかな。
    電車でも満員なのに、バスでも・・となるとしんどいかな。

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  12. 51 マンション検討中さん

    大学通り(一橋のあたり)の無料駐輪場は駅からかなり遠いことと、有料の市営駐輪場はあまり空きがないイメージがあります。
    新しいノノワができた場所にリパークの駐輪場がありましたが、そこがなくなったあとは本当に止められないですね。

    高架下にもありますが、そこは空いてはいますが駅までそこそこ歩きます。
    駅から遠い上に駐輪場からも遠いという立地、結構微妙な上に国立アドレス使っていてもほぼ立川。
    そしてあまりこのあたり治安もよろしくない。
    ここは高すぎると思います。

  13. 52 名無しさん

    >>45 匿名さん

    近所の公園前から国立駅行きのコミュニティバスが朝6:45始発で15分おきに9:00まで出ています。所要時間は8分です。
    満員で20人乗れるか乗れないかの小さなバスです。
    日中帯は47分に1本で夕方はまた15分に1本になります。
    最終は国立駅20:30発です。

  14. 53 匿名さん

    駅前駐輪場無料ってすごい魅力。時間制限とかも無いのかしら?

    小さなバス便利そうですけど、混み具合はどうなのかしら?8分位なら立っていても疲れないかもしれないけれど。始発時間と最終時間がちょっと微妙な感じもします。職場の場所によってはもっと早く出かけないといけなかったり、飲み会からの帰りには無理な時間帯に思えるので。
    まあ、歩けない距離ではないのでのんびり歩いて帰ってくればいいのだろうけど。タクシーもあるでしょうし。

  15. 54 マンション検討中さん

    無料駐輪場から国立駅は結構遠いですよ
    どちらかというと、一橋学生用の駐輪場のイメージです。

  16. 55 匿名さん

    駅まで20分であれば徒歩は少し厳しいかもしれません。
    コミュニティバスは今住んでいる地域にも走っていますが本数も少なくほぼ座れずであまり充てにならない印象です。
    こちらのバスの状況はいかがですか?

  17. 56 匿名さん

    駅まで徒歩20分は確かに遠いなと思いますが、自転車で行けば半分の時間ではないでしょうか。
    自分的には、バスの待ち時間とかを考えると、時間がもったいないかなと思います。

  18. 57 マンション検討中さん

    >>56 匿名さん
    実際に現地周辺を自転車で走ってみたのですが、国立駅までなら中央線沿いをまっすぐ走って10分、立川駅まででも同じぐらいでしたね。
    西国立駅なら歩いて10分ですし、駅前にはスーパーも2つあるります。どちらかといえば西国立駅へのアクセスが良いという売り方の方がいいかもと思いました(それだとあんまりインパクトがないですが。。)

  19. 58 匿名さん

    一応、都心直結を売りにしているので、西国立が最寄りなのはデベ的にはあまり大きなアピールにならないんでしょうね…。
    南武線で立川まで1駅なので、悪くはないと思うのですが。
    ただ朝、西国立から乗るとかなり混んでいそうで、きちんと乗れるんだろうか!?なんて心配にはなる。
    その時間帯に実際に行ってみて確認しないと…かなぁ。

  20. 59 匿名さん

    普段は自転車利用するとして雨天時はバスを利用したいと思っても、コミュニティバスでは混雑して乗れないかもしれませんね。
    雨や雪のような悪天候の日は徒歩通勤、あるいはタクシー利用になる事を考えなければです。

  21. 60 マンション住民

    共働きで電車通勤ならもう少し予算を上げるか、路線を変えた方が良いのでは……と内見に行った後に家族と相談して決めました。
    職場が川崎方面ならまだ検討の余地はあったかもしれません。

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