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購入検討中さん
[更新日時] 2011-01-09 13:35:32
住宅情報マンションズで新線・新駅・大規模開発による将来価値についての
コラムがのってました。
内容は特に真新しい物ではなかったのですが、興味深く読みました。
・新線効果で蒲生4の価値が1.3倍?
・大規模開発で高槻駅前の価値が1.4.倍?
などと記載されています。
将来性のある場所を早めに割安でGETしたい!ってことで
これから注目の新エリアは一体どこなのでしょうか。
それとも熟成した既存エリアの方が良いのでしょうか。
[スレ作成日時]2008-05-20 11:04:00
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市 |
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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マンションは将来価値で選ぶ!?大阪で期待の立地はココだ
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103
匿名さん
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104
匿名さん
福島マジ駄目だわ。
フクシマ、タイショウ、ニシナリ、コノハナはsage。
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105
匿名
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106
購入検討中さん
>>104
市内で今、坪単価一番高いのは福島区なんですがね。(北区、中央区、浪速区、天王寺区を抜いてるのはすごい)ちなみに、大正、西成、此花は市内の坪単価下からベスト3です。
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107
いつか買いたいさん
昔は・・・都市部はマンション、郊外は戸建てといわれましたが、郊外の駅近にマンションがたち都市部マンションと似たような価格。
郊外は戸建てのイメージから住環境がよいといわれてきたのに、駅近に建てることで意味があるのでしょうか。
通勤時間がよく掲載されていますが、今は阪急神戸線で言うなら六甲くらいまで特急で25分くらいでしょうか?なんばまで行くとして、駅までの距離ととなんばまで乗換えを含め約50分くらいかな。
確かに市内在住者と通勤時間の大差はありませんが、仕事柄接待も多く、飲みで遅くなったときの最終電車付近は普通電車しかないので、倍時間かかりますよね。
また、梅田、心斎橋あたりからタクシーに乗ると市内なら3000円くらいで帰れるけど、六甲ならかるく10000円超えますよね。
もちろん最終電車に乗り遅れることは年に1回くらいしかありませんが、やはり距離感を感じます。
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108
匿名
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109
匿名さん
福島区の坪単価が1番!
よかったですねぇ。
ということは此花区は3番ぐらいでしょうか。
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110
匿名
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111
匿名
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112
匿名さん
で、福島区のマンション価格が暴落と。
そろそろ福島区も終わりじゃね?
西淀川とか淀川とか住之江とか人気出て来そう。
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113
匿名さん
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114
匿名さん
>113
あの摂津駅のマンションね。そこはないわw
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115
匿名
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116
匿名
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117
匿名さん
自分が売る時に
同じマンションとかの売り物件あるかないかでは
あったら全然売れなかった
最後の1件になって50万~100万ぐらい上げても何度か売れたことある
福島区は人気ある所だからどうか知らないが
多分ユーエスジェイとかの此花はあれだけ
中古でだぶりが出たら売るのはしんどいはず
とても行く気にはなれないな
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118
匿名さん
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119
匿名
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120
匿名さん
底値の物件を買えばお得かな?底にさらに穴があるのかな?
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121
匿名さん
120さん、地域によりけり。あと、販売先の不動産会社の体力によりけりです
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122
匿名
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