子供に注意は必要だけどね。
こんなとこで陰口叩いたり、晒せとかあおったり…。
資産価値なんて、立地や環境と時期だけど、後は住民次第。
一気に資産価値が下がりそうなマンションだな。
いやいや失礼
しかし気持ちは分かるよ。
自分もデベ勤めだしマンション持ちだしね。マナー違反する人はやっぱりあつかましいからマナー違反が出来る厚顔なわけで、、ストレス溜まるからここに吐きたいよな 。早く管理組合出来たら締めた方がいいね。陰口じゃないよね
買いたい人が多くいる=資産価値
重要があれば高くても売れるんじゃない?
やっぱり、マンションは子持ちは難しいのかね~。
仕様も環境もいいけど中古で売れないマンションなんて腐るほどある。
子持ち家族でも、ちゃんとしてる人だっていますよ。
子持ちだからマンションは難しいってわけじゃないんじゃない?
ここで怒ってる人たちは
自転車置場があるにも関わらず共用スペースに堂々と自転車を置き、ベビーカーを置いたり、ベランダのてすりに布団を干したりしてるマナーのない一部の人の事言ってるのであって
どーしてそれが悪口となるのか不思議。
212さんに激しく同意します!
同じ意見で嬉しいです
マナーを守れない一部の方に困っている方達の事で心を痛めていました。
陰口というのとは違うと思います。
集合住宅で基本的マナーも守れない人に限って指摘されると、陰口たたかれたみたいな姿勢になるのは滑稽なものです
他のマンションのスレにもありましたが、これからは、なるべく部外者らしきコメントにはスルー致しましょう
結局建物のことは部外者には分からないんだし、部外者か住民かって…文面から何故か分かるものでしね
他のマンションのスレにもありましたが、これからは、なるべく部外者らしきコメントにはスルー致しましょう
結局建物のことは部外者には分からないんだし、部外者か住民かって…文面から何故か分かるものですしね
今日は、総会お疲れ様でしたo(^-^)o
3.11後も余震が続いてたのに地震保険に加入されていなかった事実にビックリしました。
地震保険は100%ではないけれど…阪神大震災の時でも、地震保険に加入してるマンションほど、生活の立て直しは早かったのは過去から学ぶ現実です
私は地震保険に加入すべきだと思っています!
皆さんはどうお考えですか?
まだ玄関前に自転車放置のお宅がありますね!
別のマンションの友人に話したら『住戸前にポーチ扉はあるの?』と聞かれました。
(無いよね!)
まあ…ポーチ扉無くても、常識で考えたら放置なんかしないって言ってましたが…
共有部分に私物出しているってのはちょっと見苦しいからやめてほしいですよね。
マンション全体のイメージ悪化にもつながるし。
そういう住民の意識みたいのが同じだといいなーって思いますけど、全員が一致して・・・って訳にはいかないのが共同住宅なんですよね。
でも
こちらのマンションについては、よく目につきやすい場所のお宅が玄関前に私物放置状態だから…
多くの皆さん心の中では不快感があるでしょうね。
そして…玄関前に物を放置する無神経なお宅は、やはり、共有部での立ち居振舞いマナーも悪いとくづく思っています
迷惑しています(;_;)
そうなんですよ…
一戸だけなんですが…
マナーが目立って悪いと思います
ご自分でも分かってると思うんですが…
再三の管理会社からの注意にもシカトなのか?一向に改善されません。
奥さんも無神経な感じです。
ビックリしました!!!!!!
駐輪場二ヶ所ありますが…街道に面してる駐輪場ですか???
>>>電源切っていて録画されてなかったそうです。
→高額な自転車なら損害賠償を求めても良いレベルでは?
街道側なら人目がある訳ですよね!本当にビックリです!しかも当然しっかりと施錠されての事だと思いますので…
ご心情をお察しします。
もっと前からしっかり稼働させといて欲しいですよね。盗難届けは出しましたよね! 見つかると良いですね(;_;)
管理状態が悪いですね。
いい加減、虫対策すればいいのに!
白い外壁にあちこちクモの巣の跡
管理人はおしゃべり好きで、定刻より早く帰る
掃除は床を濡らしているだけにしか見えない
とても築3年目には見えません
共有部が汚くて