千葉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 蘇我ガーデニアってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-11-08 15:58:12

オハナ 蘇我ガーデニアについての情報を希望しています。

所在地:千葉県千葉市中央区南町1-4-5他(地番)
交通:JR京葉線 「蘇我」駅 徒歩8分
京成電鉄京成千原線 「千葉寺」駅 徒歩10分
間取:2LDK + S ~ 4LDK
面積:6.57 m2 ~ 88.17 m2
売主:野村不動産株式会社 株式会社穴吹工務店 総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

公式URL:https://www.087sumai.com/soga/index.html

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-09-05 10:06:53

オハナ 蘇我ガーデニア
オハナ 蘇我ガーデニア
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県千葉市中央区南町1-4-5他(地番)
交通:京葉線 「蘇我」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.57m2~87.02m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 252戸
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オハナ 蘇我ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 101 通りがかりさん

    蘇我は車が粉塵ですぐ汚れる。洗車して1週間も経てばもう残念な結果に。立体駐車場であれば多少はマシなんですかね?

  2. 102 近所の通りがかりさん

    マンションギャラリーが東口でも反対側のスーパーマルエツの向かい側にあった
    でもなぜかすぐ近くにフージャースコーポレーションの新しいマンション予定の看板広告があった(笑)
    バチバチやり合ってる感じがあって面白かった

  3. 103 匿名さん

    お向かいに建設予定なのはフージャースコーポレーションのマンションだったんですか?
    フージャースでしたらデュオヒルズかデュオヴェールでしょうか?
    オハナと比べて価格帯はどうなるか気になりますね。

  4. 104 マンション検討中さん

    JRのダイヤ改正の発表がありましたね…。
    来春のダイヤ改正で京葉線は朝夕の快速と通勤快速が全部各駅停車に変わるらしいです。
    通勤で京葉線を利用するつもりでこのマンションを検討中の皆様はご注意を…。

  5. 105 名無しさん

    >>104 マンション検討中さん
    私も今ニュース見て驚きました…
    快速があるから蘇我もギリ通勤圏内だなーって検討してたので、この値段でこの利便性となるとウチはちょっともう無いですね…

  6. 106 マンコミュファンさん

    資産価値めっちゃ下がりそう

  7. 107 京葉線

    わかしおとさざなみが十分にあるから通勤はそんなに不便じゃないです。朝のさざなみはおそすぎですけど。

  8. 108 マンコミュファンさん

    有料特急の話されても…
    しかも2024年春からわかしおもさざなみも全席指定じゃないですか

  9. 109 匿名さん

    >>107 京葉線さん
    苦しい。

  10. 110 マンション掲示板さん

    >>105 名無しさん
    通勤快速があるから、通勤時間帯でも◯分で東京駅まで行けますというところもあったので、このダイヤ改正は蘇我(蘇我以南含め)に住む人にとってはかなり痛いですね。今後の街の勢いや街全体の価値に影響しそうな気がします。

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  12. 111 匿名さん

    むしろこのタイミングで発表があってよかったよな
    1年遅かったら買っちゃった後大損こくところだったよ

  13. 112 通りがかりさん

    むしろ東京通勤圏から完全に除外されたので物件価格は大幅に下がるでしょう
    周辺勤務の人にとっては朗報

  14. 113 通りがかりさん

    と思ったけど駅周辺の地価下がるよね
    デベの高値掴みと資材高騰の状況で価格そんなに下がるわけないか

  15. 114 検討板ユーザーさん

    >>104 マンション検討中さん

    貴重な情報をありがとうございます。
    今日モデルルーム見学の際に購入にかなり前向きでだいぶ話を進めてしまいましたが、快速が無くなるのであれば購入は無しですね。
    知らずに買っていたらと思うと…恐怖…。
    蘇我より下から快速利用して通勤してる人は地獄でしょうね。さざなみなどの特急も自由席無くなるそうですし…。

  16. 115 評判気になるさん

    >>114 検討板ユーザーさん
    総武線使えばどうですか?蘇我から東京の定期だと京葉線総武線の途中駅乗り降りできるから蘇我最強は不変かも?

  17. 116 マンション検討中さん

    >>115 評判気になるさん
    乗り換えが面倒です。
    また途中駅で降車することをメインに考えている人は極少数だと思います。なので最強ではないかと…

  18. 117 マンション検討中さん

    通勤が都内なので京葉線の快速と通勤快速なくなるのは痛手だなぁ。
    京葉線総武線どちらでも使えるのが便利でしたが…。
    フェスとかのときもますます混みそうですね。

    蘇我でこの価格、京葉線のことをいろいろ考えるとこちらのマンションも新しくできるマンションも戸建ても、もう少し検討かなと思います…。

  19. 118 検討板ユーザーさん

    さざなみとしおさいも来春から減便&車両短縮(現在5、9、10両編成→5両編成に統一)&自由席撤廃らしいですね。

  20. 119 匿名さん

    京葉線の通勤快速廃止のニュースを受けて千葉市長がXで住民の意見を募っているそうですが、住人の意見はダイヤ改正に反映されるのでしょうか。
    反対意見が大多数で快速廃止を撤回してくれればいいのですが。

  21. 120 評判気になるさん

    >>119 匿名さん
    もちろん意見するのは勝手ですが、ダイヤ改正には京葉線だけではなく、乗り入れ路線、接続路線、車両のやりくり、輸送力など様々な要因が関わってくるので、簡単にはいかないのではないでしょうか…

  22. 121 マンション検討中さん

    >>119 匿名さん

    改正内容を見直すつもりはないって言っちゃいましたねJR様。

    JR京葉線、来年3月“通勤時間帯の快速廃止” ダイヤ改正の見直しなし(日テレNEWS NNN)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/abc09f7da1443c73af8841ccab4efe9d18d3...

  23. 122 匿名さん

    誠実に売っている(と見せかけたい)ならさっさとホームページのアクセスのところを修正するなりコメントを入れるなりしたほうがいいね。

  24. 123 評判気になるさん

    >>121 マンション検討中さん

    JRが事前に自治体に全く話をしてないというのは考えられないでしょうし、千葉市長らは有権者の手前、初めて聞いた体で抗議しているだけに見えます。

  25. 124 検討板ユーザーさん

    >>123 評判気になるさん

    私もそう思います。
    言うだけならタダですし。

  26. 125 マンコミュファンさん

    京葉線快速がなくなるのは厳しいですね‥
    でも、快速に座って乗るために早めに出たり、千葉みなととかからわざわざ蘇我まで来て乗ることを考えると、あまり変わらない気もします。
    快速を取るか始発駅で座れるを取るか、ですかね‥

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  28. 126 マンション検討中さん

    蘇我居住で東京駅まで通勤しています。もともと6.7時台に4本しかない快速が廃止されても皆さんが言うほど影響があるとは思えないですがどうなんでしょうか。所要時間10分程度の話ですので。減便なら影響ありそうですけどね。

  29. 127 eマンションさん

    >>126 マンション検討中さん
    そう思います。
    何としても通勤快速に乗りたい人を除けば、影響はそこまで大きくないんですよね。
    煽るようなネガティブな書き込みは一部の通勤快速ユーザーやこの物件の価値を下げたい人が行っているのではないでしょうか。

  30. 128 eマンションさん

    >>127 eマンションさん

    蘇我からの通勤に関してはほとんど問題ないと思う。蘇我以南はかなりの影響ですね

  31. 129 周辺住民さん

    快速がなくなれば通過待ちがなくなるので、現在の各駅停車よりは早く東京に到着するって何かで読んだけど。
    外国人でディズニーに行くつもりの人が通勤快速に乗ってしまい、蘇我まで連れてこられたケースが増えてきたのも廃止の理由なのかも。

  32. 130 通りがかりさん

    デメリットな部分だけ取り上げるのはどうかと思う。
    そもそもこのマンションを検討する方々で京葉線で都内まで通勤する人は多いんですかね?

  33. 131 評判気になるさん

    >>126 マンション検討中さん
    心配しなくても遠からず 減便になると思います。人口減りますから。

  34. 132 坪単価比較中さん

    房総半島の人口減は顕著なので外房、内房線がまず減便になるはず。

  35. 133 買い替え検討中さん

    >>132 坪単価比較中さん

    山奥の人口が減るだけで、定期利用が見込める沿線人口は微増か横ばいくらいでは。

  36. 134 eマンションさん

    >>133 買い替え検討中さん

    人口は増えてもテレワークとかで電車使わない層が移住してきただけだから減便は免れないと思う

  37. 135 買い替え検討中さん

    >>134 eマンションさん

    微増傾向の地域はコロナでテレワークが普及する前から一貫して増えてますよ。

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  39. 136 マンコミュファンさん

    いくら位になるのか気になる。
    建設資材や人件費も凄く上がっているからなぁ。

  40. 137 匿名さん

    マンションギャラリーの位置がちょっと良くないんじゃ?マイナー蘇我方面。ターゲットを何処にしてるのだろうか?と思いたくなる位置。

  41. 138 マンション検討中さん

    ギャラリー行きましたが、車や自転車での敷地内乗り入れがサブエントランス側からのみ、駐車場階段はメイン側のみと部屋からの動線の問題や、ベランダにスロップシンクがないこと、低層階で5000万前半とのことで我が家は断念方向です。

  42. 139 評判気になるさん

    低層階で5000前半ですか、、、
    蘇我にしては高い気がしますが、どなたかが書いていたように資材や人件費の高騰でしょうがないんですかね
    庶民は新築買えないんでしょうかね

  43. 140 通りがかりさん

    >>138 マンション検討中さん
    建築現場見ると、木造建築のように木材が多く使われていますが、こちらは、建築工法が異なるのでしょうか?近年は、建築費も上昇し、仕様がどんどん低く
    なっていますので、木材多用が気になります。

  44. 141 マンション掲示板さん

    >>138 マンション検討中さん
    駅から離れたセキスイハイムの建て売りでも5300くらいでしたでしょうか。戸建ても上がってます。

  45. 142 匿名

    5300なら23区の中古マンション買った方が資産価値が維持できると思う。

  46. 143 マンション検討中さん

    低層階で5000前半ってのは3LDKの話ですかね?

  47. 144 検討板ユーザーさん

    まずはメインエントランス付近の住戸の売り出しで、72平米くらいの3LDKで5000万円~、4LDKは6000万円~高層階は7000万円と思ってください、と言われました。

  48. 145 マンション検討中さん

    たしかに…
    京葉線の快速もなくなるのに蘇我でこれくらいの価格だと都内に中古マンションのほうがいいような気がしなくもない。
    高い…

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  50. 146 マンコミュファンさん

    >>144 検討板ユーザーさん
    同じく。高すぎる。
    私は撤退です。

  51. 147 マンション検討中さん

    10年前の感覚だと3000万~4000万だったのが今は5000万からなのですね。新築マンションはなかなか手が届かない。

  52. 148 マンション検討中さん

    始発の駅で駐車場が機械式ではなく魅力的だったんですが高いですね~

  53. 149 マンコミュファンさん

    長谷工の方に聞きましたが、まだ価格は発表されてないが、最低でも5300位だそうです。蘇我でその値段だとかなりお高めな印象が。
    我が家も撤退かな。

  54. 150 名無しさん

    5000万かー残念。
    自走式駐車場だったので第一候補にしてたのですが我が家は無理ですね

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