マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-08 15:58:12
オハナ 蘇我ガーデニアについての情報を希望しています。
所在地:千葉県千葉市中央区南町1-4-5他(地番)
交通:JR京葉線 「蘇我」駅 徒歩8分
京成電鉄京成千原線 「千葉寺」駅 徒歩10分
間取:2LDK + S ~ 4LDK
面積:6.57 m2 ~ 88.17 m2
売主:野村不動産株式会社 株式会社穴吹工務店 総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
公式URL:https://www.087sumai.com/soga/index.html
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-09-05 10:06:53
オハナ 蘇我ガーデニア
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区南町1-4-5他(地番)
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交通:京葉線 「蘇我」駅 徒歩8分
- 価格:未定
- 間取:3LDK~4LDK
- 専有面積:66.57m2~87.02m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 252戸
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物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市中央区南町1-4-5他(地番) |
交通 |
(1)JR京葉線・内房線・外房線「蘇我」駅徒歩8分 (2)京成千原線「千葉寺」駅徒歩8分(サブエントランスより)・徒歩10分(メインエントランスより) (3)JR総武線・外房線・内房線・千葉都市モノレール「千葉」駅バス約15分、千葉中央バス「千葉メディカルセンター正面」バス停徒歩2分(メインエントランスより)
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間取り |
3LDK〜4LDK |
専有面積 |
66.57m2〜87.02m2 |
価格 |
4300万円台〜6900万円台 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
252戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2025年1月下旬予定 |
入居時期 |
2025年3月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ 蘇我ガーデニア口コミ掲示板・評判
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323
匿名さん
1期で総戸数の2割だとまあまあってところだろうけど、要望書を集めて売れる見込みのところを売り出して25%も取り逃がしたってのは結構きつい。そこをどう評価するか。
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324
eマンションさん
京葉線のダイヤ改正前に完売したサンクレイドルと、京葉線のダイヤ改正後に販売したオハナ、どっちが購入者として幸せなんだろう?
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325
匿名さん
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイの情報が出てきましたね。オハナから道を1本挟んで裏手の丘の上ですか。
蘇我駅までの徒歩分数、駐車場(デュオヒルズは機械式、敷地外ありで全戸分を確保)はオハナが有利。
一方で丘の上のランドマーク性と日照、ディスポーザー有などの仕様、角部屋DWなどデザインはデュオヒルズが有利そうです。
蘇我でマンションを検討している方は、大規模の中で自分に合ったマンションを選べるチャンスになりそうですね。
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326
口コミ知りたいさん
しかし、高過ぎですね。
ベルクやメディカルセンターが近いですが、京葉線でイメージが悪くなったので苦戦するでしょうね。
アリオに久しぶりに行ったらかなり寂れてしまってました。
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327
口コミ知りたいさん
ZEHに価値を見出すのであれば適正価格なんですかね?、、蘇我30年在住としては高いと思いますが、断熱、耐震考えたらやはり適正なんですかね?
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328
匿名さん
今年もまだまだマンション価格は高騰していきそうですね。
オハナのマンションは郊外でアクセスはイマイチでも
広めの間取りが購入しやすい価格帯というのが売りだったかと。
アクセスがイマイチで価格が高いとなると検討しにくいなぁ。
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329
通りがかりさん
そんなにアクセスいまいちなんですかね。自分の頭で自分の事情を考えるべきとは思いますが。
柏たなかも東京まで50分だし、ミハマシティのが時間距離は東京に近いが始発駅じゃないしマンションジャングルだし。
いい中古があればそれにすればよいのはその通り。
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330
名無しさん
鉄道チャンネルみたいなユーチューブのダイヤ改正後の蘇我駅の様子みたいなのがありますが、見てみると、結局蘇我駅使ってる人は座ることを優先しているようです。とくに端の席。端の席に座るために2本あとの列車に並んでいるみたいなんですよ。そのためには始発であることが必須ですね。確かに快速も混んでいますが、快速は上総一ノ宮とか鎌取とかから乗ってきた人が多くて。蘇我駅からの人はわざわざ立ってまで乗らなくても…ってノリなんでしょうね。結構面白い動画でした。
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331
匿名さん
確かに京葉線のダイヤ改正はエリア内のマンション販売に大きく影響を与えている気がしますが、売れ行きが鈍れば価格が下がることはあるのでしょうか。
今のマンションは価格が上がりすぎてるので早く適正価格に落ち着いて欲しいと思います。
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332
匿名さん
売れ行きが悪くても大手が値下げするとしたら竣工しても残ってからかな。
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333
匿名さん
ネットで売主別のマンション値引きの傾向を見ておりますが、野村不動産の場合値引き難易度はSランクでした。
特徴としては在庫が100%を大きく上回る(売り上げに対して多くの在庫を抱えていて、在庫が多いマンションデベであるほど売り急がない)、高いブランドイメージを守る企業で値引き交渉が最も困難であるそうです。
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334
通りがかりさん
蘇我でこの価格なら千葉公園あたりのマンションがいいな。
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335
匿名さん
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336
匿名さん
恥ずかしながら低炭素建築物認定マンションは初めて目にした言葉ですが、ZEHとはまた違う認定制度なんですよね。
要は二酸化炭素抑制に工夫する事で冷暖房費のコストが削減できるマンションであり、住宅ローン控除の恩恵もあるで合っているでしょうか。
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337
匿名さん
低炭素建築物認定制度については、国土交通省によると低炭素化に資する措置をとることにより通常の建築物の床面積を超えることとなる一定の床面積について容積率算定の基礎となる床面積に算入しない。また、認定を受けた一定の新築住宅については、税制優遇措置の対象となる、、、だそうです。
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338
匿名さん
低炭素はZEHに追加して太陽光とか再生可能エネルギーを導入。太陽光発電ってパネルの損傷や蓄電器の故障とか維持コストが結構かかる。経済的にエコかは疑問符が付く。
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339
eマンションさん
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340
匿名さん
もうすぐ販売の1期4次が販売戸数が未定の表示になっているんですよね
決まっていないわけないと思うのですが、
どうしたんでしょう。。。
駅までの距離は悪くないけれど、
販売はスロウな感じになっているのだろうあk。
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341
名無しさん
>>340 匿名さん
販売スローなのは単純に高いんですかね
蘇我にしては。
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342
通りがかりさん
まぁ実際、建物の質とか昨今の様々な値上がり情勢などわかってはいても印象として
「蘇我でこの値段…!蘇我で!!」
とは思っちゃいますよね。
それでもまぁ昨今の情勢的にこんなもんなのかなと思って検討したのですが、京葉線の件、うちは通勤経路に関係なかったけど
「何かあったらこうして『切られる』そういう地域なんだ」
と思ってしまって結局手が出せませんでした。
オハナ 蘇我ガーデニア
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:千葉県千葉市中央区南町1-4-5他(地番)
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交通:京葉線 「蘇我」駅 徒歩8分
- 価格:未定
- 間取:3LDK~4LDK
- 専有面積:66.57m2~87.02m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 252戸
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