匿名さん
[更新日時] 2024-11-27 20:55:16
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-20-1他(地番) |
交通 |
(1)JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅(港南口)徒歩14分 (2)東京モノレール「天王洲アイル」駅(中央口)徒歩6分 (3)りんかい線「天王洲アイル」駅徒歩9分
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間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
56.33m2〜80.68m2 |
価格 |
未定 |
管理費(月額) |
金額未定 |
修繕積立金(月額) |
金額未定 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
233戸 |
販売戸数 |
未定 |
完成時期 |
2026年10月下旬予定 |
入居時期 |
2026年12月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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ブランズシティ品川ルネ キャナル口コミ掲示板・評判
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1812
匿名さん
>>1747 匿名さん
羽田線越えたら公園があって京浜運河が綺麗ですね。
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1813
匿名さん
リビオタワー
天王洲三井タワー
報知新聞跡地
海洋大学定借
この4つなら価格は上から順番に高いかな?資産性も上から順番か?それとも報知新聞の方が天王洲より上だろうか
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1815
匿名さん
>>1814 匿名さん
港南のマンションが、㎡77万円で買えたのは2004年ごろな。
騙しの書き込みは止めた方がイイヨ
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1816
匿名さん
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1817
匿名さん
>>1814 匿名さん
いま港南の相場はだいたいその2倍。もし、77万円とか書いてある資料があったら資料の方が間違ってると判断するのが当たり前。そのセンスで判断すると人生詰むから不動産買うの止めた方が良い。
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1818
匿名さん
この辺は豊洲や有明と比べるとリセールも弱い。液状化歴もあるから資産形成には向かないと思う。
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1828
匿名さん
港南エリアの実際の街を見てみると、不動産の利用形態から区分される地域的な固まりが4つあることが分かります。[20230918]
①駅前商業地域
(1丁目、2丁目)
②文教住宅地域
(3丁目、4丁目の羽田線の西側)
③住工倉混在地域
(羽田線の東側から京浜運河まで)
④港湾地域
(京浜運河から東側)
①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く建ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。
②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。
③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。
④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。
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1829
匿名さん
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1830
匿名さん
>>1828 匿名さん
この図はすごく参考になりますね。港南といっても広いですから。
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1849
匿名さん
人気の中心はここではなく天王洲アイルの三井と港南3丁目のリビオタワーとなるでしょう 。19階建てと小型のここと、東急の定借は見劣りします。
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1850
匿名さん
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1853
匿名さん
19階建てならエレベーターは高層用と低層用が用意されるのだろうか?
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1855
匿名さん
東京モノレールの快速天王洲アイル停車が一部復活。ここの資産価値が上がりそう。WCT住民は泣いて喜んでるでしょうね。
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1856
匿名さん
>>1846 匿名さん
広範囲な周辺図ありがとうございます。天王洲アイルの位置が大きくずれてますので修正お願いします。
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1858
匿名さん
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1859
匿名さん
>>1858 匿名さん
通学定期で浜松町まで月2000円はお値打ちですね。
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1860
匿名さん
有明のイメージ「何もないガラガラ感」を生かして、イオンスタイルは陳列棚の配置を思い切り広げて余裕を持たせ、家族4人が並んで歩けるスーパーを作って欲しかった。
1世帯の購買力なんて知れてる。
23区では不可能なくらいの配置を考えてはどうか。
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1861
匿名さん
東京モノレールは走ってる場所が悪くて客層が悪いんだよな。いわゆるブルーカラーが多い。あと競馬場客。
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1862
匿名さん
改めてこちらの物件の立面図
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1863
匿名さん
その2
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1864
匿名さん
こちらの物件の斜め向かいで計画されている東急の定借物件も同じ完成時期なのでどっちを選ぶか悩む人もいるでしょうね。
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1865
匿名さん
こちらが2026年12月完成予定、向かいは2026年11月完成予定。
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1866
匿名さん
ちなみに天王洲アイルの三井タワーは2027年5月完工予定
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1867
匿名さん
港南四丁目報知新聞本社跡地
『港南四丁目計画』説明会資料
☆(仮称)港区港南四丁目計画
☆事業主:長谷工、東急不動産
☆二種住居 建蔽率60%、容積率400%
☆地上19階、高さ59.23m
☆総戸数 233戸
☆敷地面積 4,103.27㎡
☆延べ床面積 20,885.55㎡
☆完成予定 令和8年12月28日
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1868
匿名さん
長谷工コーポレーション、総合地所、東急不動産、よみうりランドの4社は、東京都港区港南4丁目に所在した「報知新聞社東京本社」の跡地に地上19階、高さ59.23m(最高59.23m)、総戸数233戸の高層マンションを新設します。 設計・施工は長谷工コーポレーション。 2024年10月に着工し、2026年12月に竣工する予定です。現在、既存建物を解体中。
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1869
匿名さん
建設地北側(左奥)に「ワールドシティタワーズ キャピタルタワー」(地上42階)、建設地東側(右)に「ワールドシティタワーズ アクアタワー」(地上41階)があります。アクアタワーの奥には「ワールドシティタワーズ ブリーズタワー」(地上42階)もあります。 「ワールドシティタワーズ」の高さは137.95m(最高139.85m)、総戸数は2,090戸。2007年に全体が完成しています。
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1870
匿名さん
これから10年で品川の発展は大化けするので
地価やマンション価格はどんどん上昇していきます。
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1871
匿名さん
現地見て来ましたが、完全にワールドシティタワーズの敷地に囲まれてますね。知らない人が見たらワールドシティタワーズの一部と思いそう。でも、アクアタワーと超近接しているのでワールドシティタワーズ住民からクレーム出そうです。
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1872
匿名さん
お向かいには海洋大学の学生寮が建設され、その北側に定期借地の
ブランズ品川(?)がほぼ同時に建設されます。所有権にするか定借にするか
選択ですね。
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1873
匿名さん
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、
①1丁目、2丁目が駅前商業地域
②3丁目、4丁目が文教住宅地域
③京浜運河より東側が港湾地域
になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。
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1874
匿名さん
このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。
首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。
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1875
匿名さん
この図はすごく参考になりますね。港南といっても広いですから。
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1876
匿名さん
>>1861 匿名さん
羽田空港利用客が柄が悪いと言いたいのかね?
何でも書いて荒らせばいいと言うものではない。もう少し考えろ。
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1877
匿名さん
羽田線越えた運河は綺麗でビックリっす
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1878
匿名さん
港南エリアでは20年ぶりにm同時期に新築マンションが4つも分譲されるので激しい競合になりそうです 。
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1880
匿名さん
やっぱり羽田線を越えるのは止めた方が良さそうですね
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1882
匿名さん
東京海洋大学の敷地内のマンションは定借なので、定借だと資産性は見込めないでしょうね。。。天王洲の三井タワマンを買うか、リビオタワー港南を買うか、視野に入れて検討中です。港区のリビオと東京海洋大学の緑は魅力ですが、マンションとしての価値であれば、天王洲三井タワマン、リビオタワー港南、東京海洋大学定借の順番でしょうか。
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1883
匿名さん
おそらくリビオタワーが港区タワーなので最も高く、次が天王洲三井タワーで、
ここは3番目、海洋大マンションが最安だと予想。
価格は リビオ港南>天王洲三井>ここ>海洋大マン
子育てなら港南のリビオかここ。単身やDINKSなら天王洲三井がいいな。
定借は資産性に難あり。
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1884
匿名さん
>>1882 匿名さん
定借だと資産性は見込めないのですか?
そもそも借地権の価格は、地代や一時金の多寡等借地契約の内容が重要なんですけど、借地契約の内容を確認できたのでしょうか?
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1885
匿名さん
>>1884 匿名さん
港南の方は素人さんですから所有権の7掛けくらいの知識しかないですよ。
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1886
匿名さん
>>1884 匿名さん
港南のあまりファミリー感の強くないデザイナーマンション50㎡台を1次取得し、夫婦2人で住んでいる30代ですが、今年子供が産まれます。港南は未就学児の共働き子育てはめちゃくちゃしやすいですし、保育園は余っているので港南からは動きたくはなく、ここにも興味持ってます。地代や一時金の多寡等借地契約の内容は今後の発表内容次第ですね。
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1888
匿名さん
>>1886 匿名さん
60平米近くて子供1人なら別に引っ越す必要無いんじゃない?相場も上がってますし。
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1889
匿名さん
>>1887 マンション掲示板さん
まず保育園の入園待ちが無いこと、子供の遊び場が豊富にあること、小学校までの通学距離が短くて通学経路が車歩分離されてて安全なことなどが理由です。
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1890
匿名さん
>>1888 匿名さん
60㎡近い50㎡台ではなく40㎡近い50㎡、1LDKなのです(汗)
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1893
名無しさん
>>1891 マンション掲示板さん
車歩分離、普通に使います。ただ、正確には歩車分離。
いずれにせよ、あまり使わないのはあなただけかと。
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1896
匿名さん
>>1890 匿名さん
理解できないのが子供ができるのが分かってたら最初からもう少し広い部屋を最初から買うべきでしたね。当時なら今よりだいぶ安かったと思いますし。ここ数年で都内の中古相場は上がってきています。希少な新築なら破格の値付けが予想されます。
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1897
匿名さん
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1899
匿名さん
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1901
匿名さん
>>1900 マンコミュファンさん
私は1890ではない。車歩分離も歩車分離も普通に使われていると指摘したまで。
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1902
匿名さん
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1906
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1907
eマンションさん
>>1889 さん
>>港南治安悪いです。10代~20代の男の不審者多発
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1908
検討板ユーザーさん
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1909
匿名さん
>>1889 匿名さん
保育園に関しては現状港南エリアに10年以上新築が無かったので子供も大きくなり空いていますがここが完成すると同じような世代が増えるため保育園が不足する可能性はあります。ちなみに子供の遊び場とはどういうのですか?動物園や水族館でしょうか?
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1910
マンション掲示板さん
>>1909 匿名さん
子育て世代には、港南は向かないでしょう。
港南は港区でありますから
治安はそれなりに覚悟が必要かもです。
港南4丁目は子供に関する事件が多発
子育ての面で不安必須だと思います。
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1911
匿名さん
>>1910 マンション掲示板さん
そんなことないですよ。公園に宿泊してるホームレスが事件を起こすことなんてほとんどありません。
ブランズシティ品川ルネ キャナル
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所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
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交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
- 価格:未定
- 間取:1LDK+S~4LDK
- 専有面積:56.33m2~80.68m2
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販売戸数/総戸数:
未定 / 233戸
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