広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「パークヒルズ中筋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐南区
  7. 中筋駅
  8. パークヒルズ中筋ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-09-08 14:18:36

パークヒルズ中筋についての情報を希望しています。

所在地:広島県広島市安佐南区中筋1丁目142-8、141-9他12筆(地番)
交通:アストラムライン「中筋」駅徒歩5分
間取:2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:60.32平米~87.71平米
売主:株式会社大和興産
施工会社:株式会社大和興産
管理会社:株式会社GMアソシエ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-08-14 12:31:19

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークヒルズ中筋口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    ソシオは西風新都のマンションを機械式駐車場仕様にするからなぁ
    あそこはあそこでアテにならん

    ま、それは別としてここの駐輪場は少な過ぎだよな

  2. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    そもそも西風新都にマンションとか考えられん。

  3. 43 検討板ユーザーさん

    >>42 匿名さん

    まあ仕事があそこ等で将来的には出るなら良いんじゃね?
    戸建て買ったらなかなか出ていけない

  4. 44 マンコミュファンさん

    >>41 匿名さん

    パークヒルズは駐輪場の数が場所に見合ってなくて、
    一方ソシオは駐輪場は場所に応じた仕様にするけど、駐車場に関しては場所とか気にせず機械式駐車場にしてるってこと?

  5. 45 検討板ユーザーさん

    >>44 マンコミュファンさん
    機械式にするかどうかは場所というより容積率で決まってると思いますよ。

  6. 46 口コミ知りたいさん

    >>45 検討板ユーザーさん

    西風新都なのに機械式駐車場仕様にせざるを得ないの分かってて、土地を仕入れてマンション建てたのよね。
    場所相応ではないことに変わりはない。

    スレ違いなのでこれで失礼します。

  7. 47 匿名さん

    >>46 口コミ知りたいさん
    機械式かそうじゃないかが場所によって相応不相応があるなんてのは全く馬鹿げた主観です。
    都市計画法の基礎すらわかってないからそうやって恥をかく。

    あなたがこの話題に相応ではないことに変わりはない。
    サッサとどっか行ってください。

  8. 48 eマンションさん

    >>47 匿名さん

    駐輪場の数の指摘は主観じゃなくて、
    平面駐車場と機械式駐車場のバランスを指摘は主観で馬鹿げてるんだ。へー、ほー、ふーん、
    さすが、都市計画法を熟知してる人の言うことは違うね!すごい説得力あるね。


    バークヒルズへの指摘は良くて、ソシオへの指摘はダメらしい。
    予想してたけどあからさま過ぎてびっくりしたわ。
    もうちょいうまく書けばいいのにと思う。

  9. 49 匿名さん

    >>48 eマンションさん

    勝手にソシオの回しモンかなんかと勘違いしてくれてるようだが残念大外れw
    てか、早よどっか行けや。
    まず容積率300%と200%で建物の建て方、とかく平面計画にどんな違いがあるのかお勉強した方が良さそうですわよー。

    情弱相手にマウント取ってもおもんないからマシなネタ振ってね。

  10. 50 通りがかりさん

    >>49 匿名さん

    だからさ、容積率高い土地仕入れたのソシオ自身でしょ?
    エリアに見合ってない容積率なの知ってて仕入れたんじゃん?
    違うんか?

  11. 51 マンコミュファンさん

    >>49 匿名さん

    相手が情弱相手じゃなければマウント取って面白がるんか?
    うわぁ、、、さすがドッグラン。

  12. 52 匿名さん

    >>51 マンコミュファンさん
    ソシオのスレでやれよ。

  13. 53 匿名さん

    >>49 匿名さん

    機械式駐車場がどうのこうのは、
    ソシオ西風新都のスレでやれよ。

  14. 54 マンコミュファンさん

    ここの1階平面計画図にある西側に抜ける細ぉーい2本の小道はマンションの敷地なの?
    土手道にまっすぐ上がってるけど。
    なんか変。

  15. 55 マンコミュファンさん

    >>54 マンコミュファンさん
    あの囲まれた家の人とは何も揉めなかったのかな?

  16. 56 匿名さん

    >>55 マンコミュファンさん
    どの家のこと?

  17. 57 マンション検討中さん

    >>55 マンコミュファンさん
    東側の3Fか4Fマンションとか、西側南側に隣接する一軒家のこと?

    元々パチンコ屋があったから日当たりとかは文句出にくいだろうけど、2Fからお互い丸見えになる、というのは揉めそうだね。

  18. 58 通りがかりさん

    >>54 マンコミュファンさん
    土手道からはまっすぐじゃなくてナナメにスロープのように降りる道みたいなのは見えるけど真っ直ぐだと凄く急勾配になるのかな?
    階段でもつくのかな。それじゃ自転車は上がれないし。はてどうなるのかな?

  19. 59 これまでのまとめ(すてき空間 - マンションまとめWiki)

    1.広告に問題があると言われている『生活空間面積』で表記している。(>>3
    2.74戸でエレベーター1基である。(>>8)
    3.エレベーター待ち時間、満員エレベーターのストレス。(>>10>>18)
    4.エレベーター1基だと点検やメンテナンス時に会ったとき高層階は不便。(>>10>>13>>19)
    5.マイクロバブルバスが標準仕様。(>>14)
    6.標準仕様のIHコンロは低いグレード。(>>15)
    7.分譲マンションでは珍しいプロパンガス仕様。(>>21)
    8.74戸でエレベーターが1基なのは普通。(>>23)
    9.プロパンは悪い事ばかりではない。販売価格に反映されているはず。(>>24)
    10.プロパンガスは広島ガス可部販売らしい。(>>26)
    11.ガス工事代金とガス設備はプロパンガス屋からの支給。(>>26)
    12.広島ガス可部販売はガス料金の利益で設備設置費用やガス工事費用を回収する。(>>26)
    13.大和興産と広島ガス可部販売の取り決めを要確認。(>>27)
    14.総戸数74戸に対して駐車場78台は十分だ。(>>30)
    15.駐車場のうち8台が軽専用というのが残念だ。(>>30)
    16.総戸数74戸に対して駐輪場83台分しか無いというのは少なすぎ。(>>30)
    17.ファミリーマンションは1戸につき駐輪場2台が目安。(>>31)
    18.プロパンガスは地震かあっても止まりにくい。(>>35)

  20. 60 検討板ユーザーさん

    ここって最寄りのコンビニってどこになるんだっけ?

  21. 61 通りがかりさん

    >>60 検討板ユーザーさん

    グーグルマップで調べれば

  22. 62 買い替え検討中さん

    >>61 通りがかりさん
    つまんねー奴。

  23. 63 通りがかりさん

    >>62 買い替え検討中さん

    自分で調べろ

  24. 64 匿名さん

    駐輪場が少ないのは致命傷。
    買った後に後悔するのでは?

  25. 65 eマンションさん

    >>64 匿名さん

    少ないの承知で買うから後悔はしないのでは?

  26. 66 匿名さん

    ファミリータイプなんだから駐輪は倍ないと・・・
    廊下とかちょっとした隙間に溢れた自転車が増えそう。

  27. 67 マンション検討中さん

    平面駐車場4台分を駐輪場に充てればいいのに。

  28. 68 マンション掲示板さん

    >>65 eマンションさん

    それでも後悔するのが人間
    コンビニ行くのも自転車が無いと不便そうな立地なんで思った以上に置きたくなるかもな

    徒歩5分以内にコンビニ1店位欲しいね

  29. 69 マンション掲示板さん

    子供が自転車乗るようになっても置くところ無いから買えません!とか普通にありそう。
    友だちの自転車の後ろを走って追っかける我が子。
    そんなん見たくないな。

  30. 70 マンコミュファンさん

    さすがにこの立地は自転車要るでしょ?
    もしかしたら200%でも足りるかどうか。
    可部の田舎の大和興産がそんな事わからないなんて事無いと思うが。

  31. 71 マンコミュファンさん

    >>70 マンコミュファンさん

    1戸1台良くて2台しか置けないんだな
    子供用は部屋に置けってことなのかな?
    チョットツライな~

  32. 72 マンション掲示板さん

    中古で売ろうとした時、
    “駐輪場は空きがありません”
    じゃ売れないよね。
    自転車要らない人にしか売れないんじゃ資産価値に問題があります。

  33. 73 マンション掲示板さん

    >>71 マンコミュファンさん
    エレベーターに自転車乗せるならそれなりのサイズのエレベーターが必要だよね。
    こちらのエレベーターのサイズはどのくらいなんでしょう?

  34. 74 匿名さん

    基準階平面図です!

    1. 基準階平面図です!
  35. 75 口コミ知りたいさん

    >>74 匿名さん

    ACFは共用廊下側もきっちりアウトポールになってますね。

  36. 76 匿名さん

    >>74 匿名さん
    おおお。わかりやすい。
    関係者の方ですか?

  37. 77 匿名さん

    結局最先端設備って何?
    広島初モノの設備仕様とかあるの?

  38. 78 匿名さん

    >>77 匿名さん

    今住んでる戸建てやマンションからの住み替え、買い替え層に当てたメッセージでしょ。
    新築を1~5年サイクルで住み替えてるような人には響かないと思う。
    詳しく見てないけど、広島初モノとかもないんじゃないかな。

    個人的には住宅設備に初モノとかは求めてないな。
    他所での採用実績をある程度重ねたモノの方がいいと思う。

  39. 79 匿名さん

    >>77 匿名さん
    『全邸マイクロバブルバス採用』の事だってさ。
    しょーもな。

  40. 80 匿名さん

    >>131 通りがかりさん

    まあまあ落ち着いて。
    こんなマンションに目くじら立てていちいち文句垂れんさんな。

    しょーもないことをアピールポイントとして掲げるなんて、
    新築マンション広告では良く見かけることじゃん。

  41. 81 匿名さん

    はいはい、
    ザ・パークハウス 舟入本町のスレにも書き込んでた方ですね

    パークハウスの中古を売りたい奴が気に入らないんでしょ?
    関係ないスレに誤爆してみっともないことしてると印象悪くなりますよ。

  42. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん

    誤爆失礼しました。
    私は印象悪くなっても構いませんよ。特に売りたい物件もありませんし。

    また、パークハウスの中古を売りたい人のことを気に食わないとも思ってませんよ。
    己が関係する物件を売りたいがために第三者を装って近隣新築物件のスレに書き込むやり方は、見え見え過ぎて返って印象悪くなり売れるもんも売れなくすなると思ったんです。

  43. 83 匿名さん

    >>79 匿名さん
    確かマイクロなんちゃらは給湯器の機能だったからその代金は購入者が住んでから支払うんだよね。
    “採用”って言ってもなぁ。

    これじゃ例えば「共用設備にポルシェ採用」って言って管理組合にレンタカーのレンタルさせるのと同じようなもんじゃない?

  44. 84 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    少し違うと思います。
    でも概ねその通りです。

  45. 85 匿名さん

    >>83 匿名さん

    Low-eガラス採用
    手ぶらキー採用
    ミストサウナ採用
    食洗機採用
    床暖房採用

    個々人で好みの差はあれど、この辺りと同じことかとおもったけど、これらとマイクロバブルとは何か根本的に違うことあるんかな。

  46. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん
    Low-eガラス採用  ←今ではどこでもそう
    手ぶらキー採用  ←今では珍しくない
    ミストサウナ採用 ←ガス屋負担
    食洗機採用    ←今ではどこでもそう
    床暖房採用    ←ガス屋負担
    マイクロバブル  ←ガス屋負担

  47. 87 マンション掲示板さん

    >>86 匿名さん

    そうだけど、それらを宣伝文句に掲載してるとこあるじゃん?
    そういうとこと何が違うのかなと思って。

  48. 88 匿名さん

    CMで『最先端設備採用!』なーんていうのはここだけだしね。
    目新しいマイクロバブルもガス屋負担ってそりゃシラケるのも無理ないわ。

  49. 89 匿名さん

    >>88 匿名さん

    ガス屋負担の床暖房やマイクロバブルの何が不満なんでしょうか。ガス屋負担すると床暖房の機能が損なわれる訳でもあるまいし、CMに踊らされようがされまいが、不利益がないなら素直に受け取っとけばいいのでは?
    それとも日本人特有の誰かが得すると気に食わないってやつですか?

  50. 90 匿名さん

    >>89 匿名さん
    企業姿勢。
    気にならない方もおられるんですね。
    個人的にオドロキです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,380万円~4,060万円

2LDK+S・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

Belles戸坂パークアヴェニュー

広島県広島市東区戸坂千足二丁目

3,240万円~3,840万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルームです。

68.21平米~76.02平米

総戸数 43戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

4,070万円~4,890万円

3LDK~4LDK

72.37平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,650万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,130万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

5,398万円~6,818万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米・76.43平米

総戸数 25戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,620万円~7,260万円

2LDK、3LDK

56.34平米~71.42平米

総戸数 33戸

ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 上幟縮景園

広島県広島市中区上幟町1番3

未定

2LDK・3LDK

62.91平米~135.80平米

総戸数 45戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

グラディス稲荷町リバークロス

広島県広島市南区稲荷町2-18

未定

1LDK、2LDK、3LDK

48.93平米~102.40平米

総戸数 36戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円・5,890万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円~5,370万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,790万円~1億7,000万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

パークホームズ段原

広島県広島市南区段原山崎2丁目

未定

2LDK~3LDK

60.75平米~91.50平米

総戸数 50戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

総戸数 39戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

総戸数 215戸

プレディア広島大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

44.24㎡~72.85㎡

総戸数 90戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ庚午中

広島県広島市西区庚午中1丁目

未定

2LDK、3LDK

59.83平米~75.64平米

未定/総戸数 48戸

MATSUE THE TOWER(9/8登録)

MATSUE THE TOWER

島根県松江市殿町105-1

未定

2LDK~3LDK

54.40平米~165.43平米

未定/総戸数 106戸

アルファステイツ鳥取行徳

鳥取県鳥取市行徳1丁目

未定

2LDK、3LDK

61.69平米~72.87平米

未定/総戸数 48戸

ウエリス皆実町(8/21登録)

ウエリス皆実町

広島県広島市南区皆実町一丁目

未定

2LDK・3LDK

57.06平米~80.00平米

215戸/総戸数 215戸

レーベン御宝町アルビオ・タワー

愛媛県松山市御宝町134-1

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~128.07平米

未定/総戸数 86戸

ソシオコート大手町

広島県広島市中区大手町五丁目

未定

1LDK~3LDK

45.19平米~70.06平米

未定/総戸数 39戸

ヴェルディ新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前三丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.68平米~81.23平米

未定/総戸数 58戸

クレアホームズ松江大橋―ザ・レイクビュープレミアム―

島根県松江市東本町一丁目

未定

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

85.98平米~130.10平米

未定/総戸数 26戸